旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

へけけさんのトラベラーページ

へけけさんへのコメント一覧全1,120件

へけけさんの掲示板にコメントを書く

  • キハ80系エヌゲージだわ~(´▽`)

    おっはよ~ヘけけさん♪

    待っていました~キハ80系のエヌゲージ♪
    な・・なんとお隣にはDD51の北斗星??なのかしらん??(´▽`)
    さすがへけけさん!!北海道の駅の演出最高~(^O^)/
    サロベツにライラックの789系オンパレードも素敵☆
    それにしてもへけけさん・・真っ直ぐ帰らないですよね~(;^ω^)
    新千歳空港に着いたから飛行機?と思いきや・・戻っちゃうし・・
    成田についてSERIES259に乗ったと思ったら大船よりも先にいっちゃうし(笑)フフ
    気ままな旅でメチャメチャ楽しそうで羨ましい~!!
    あっ!まるい弁当チェックしておきます( ..)φメモメモ

    yumiken
    2024年05月04日08時42分返信する 関連旅行記

    Re: キハ80系エヌゲージだわ~(´▽`)

    yumikenさん こんにちは  
     びっくりしました だって、今、船橋に向かってる最中ですもん 新鎌ヶ谷経由で成田空港に行きます そうですyumikenさんのパクり  船橋東武でシウマイ弁当買って行きます 快速は超混雑です 子供が走り回ってわめいてたり、おじさん達が酒飲んでうるさいです まあ、ゴールデンウィークだから許してあげます笑 隣に今、ガキが座ってきました もちろん、弁当食べる雰囲気ではありません アハハ 失礼しました へけけ
    2024年05月04日10時29分 返信する
  • *****デビュー御礼*****

    へけけさん先日はどうも!
    なんかあこがれの有名人に遭遇した気分でその日一日ハッピーでした。
    撮影後の上り列車に間に合って良かったです。
    帰りは4トラの話題で盛り上がったりして、→4トラおそるべし。
     そしてついにへけけさんの旅行記に登場させて頂き(しかも2カットで)
    おまけにゆるてつ旅行記まで付けてもらいありがとうございました。
    自分もどこかでへけけさんのカットを載せたいので許可願います。
    もし上越線方面に来られたらまた遭遇できるとうれしいです。
                             (^.^) byゆるてつ
    2024年05月02日22時52分返信する

    RE: *****デビュー御礼*****

    ゆるてつさん おはようございます!
     有名人なんて恐れ多いお言葉、ありがとうございます そっくりその言葉をお返しいたします。こちらこそお会いできて嬉しかったです。後閑から渋川までっていつもなら遠く感じるんですが、あの日はあっという間でした。

     今日もお出かけでしょうか?自分も高崎あたりに行こうかと思ったんですが、絶対に混んでると思ってやめておきました。でもⅭ61はカッコイイです

     今後はSL関係なくゆるてつさんの旅行記を参考にして温泉とか行ってみたいです 又、お会い出来たら嬉しいです ありがとうございました。 へけけ
    2024年05月03日08時02分 返信する
  • 天塩中川。仁宇布。からの鴨宮

    へけけさま
    こんばんは

    このシリーズ、コース取りがすばらしく楽しませていただいております。旭川を拠点にあっちけこっちへ。「こんにちは鉄道ひとり旅のお時間で~す」本当にありそうなシーンなのですが、その種明かしが面白い。いいところに、ポストやら雪の山やら(笑)

    天塩中川、なかなか行く機会がない場所。私だったらあちこち時間ギリギリまで歩き回りそうで、そこでもあくまで「特に用はない」に徹するへけけさんの域には一生到達できなさそうです。
    それと、美深からの仁宇布。美深駅は何度か拝見することはあっても、仁宇布はなかなかない。赤字日本一を競っていた美幸線、ありましたね~。ちなみに、我が家の初めての北海道家族旅行でに最初に泊ったのは、仁宇布でした。トロッコ、乗りました。オヤジは運転する役です(´д`)

    からの千歳経由追分。まさか道の駅リベンジか?と思いましたが(笑) 構内がスコーンと広々とした追分駅、また行きたいなあと思いました。

    で、飛行機で成田へ、お疲れ様でした~かと思いきやそこからの鴨宮。そして大雄山線。こういう組み合わせというか発想は出てこないです。当方、まだまだ甘ちゃんです。

    旅先の思いがけない出会いもいいですね。私も、気づいてないだけで誰かとニアミスしているかもなあ、と思ったりします。

    ---
    Tagucyan
    2024年04月30日23時35分返信する 関連旅行記

    Re: 天塩中川。仁宇布。からの鴨宮

    Tagucyanさん こんにちは
     えっ、仁宇布のトロッコ乗ったんですか? ご家族旅行の旅行記を探しましたが見つかりませんでした 最後のサハリン旅行まで見直したんですけど笑 でも、見逃してた旅行記も楽しませていただきました サハリン旅行では長嶋一茂と遭遇 ぶつかりそうになったんですね笑 28年前ですか すごいです 又、古い写真があったら載せてくださいね 自分はもうネタ切れ笑
     ダーリンハニーネタに突っ込んでいただき嬉しいです そういえば彼の放送で一番好きなのが美佐島駅なんですがTagucyanさんも行ってますよね 本当に自分こそまだまだ小僧です
     追分駅の広々とした構内は本当にいいですね あのへんをレンタカーで回られたんですよね 本当にすごいですよ 
     自分の変態行程を褒めていただいて嬉しいです←別にほめてない  とにかく房総半島の僻地に住んでるのでたまに出かけると帰りたくなくなるんですよ      へけけ
    2024年05月01日09時34分 返信する
  • いきなりお礼っぽい言葉から始まって照れます。

    へけけさん、こんにちは~
    いやいや、最近はグルメを重視してる感じなので、七福のお弁当は本当に美味しそうだな~って。
    ぎんねこの焼鳥弁当もこりゃ~七福にまけないくらいの茶色さで、心をわしづかみにされましたね~
    ぎんねこは「新子焼き」という、若鳥の半身のやきとりが名物で、ケンミンショーでも取り上げられたんですね、公式ホームページをググると、通信販売もあって、取り寄せてみようかしら…

    それと、前回スタバの件についていろいろ申しましたが、謝らなければいけない点が…
    最近はコーヒーとチーズケーキばかり頼んでます、フラペチーノもバニラしか頼んだことがなく、トッピングしたことないんです…申し訳ございませんでした。
    確かにドトールみたいにSMLとわかりやすいサイズのほうがいいですね。

    みゆきせん、もとい美幸線も興味ありますね~
    国鉄の赤字額ワーストだったとか・・・それでも営業係数3000~4000とかで、今の上総亀山の16000には叶いませんね

    最後に「ゆるてつ」さん登場で、二度びっくり!
    ニッチな路線を題材にされたり、時には温泉も交えて充実されてた旅を送られてるとおもいますよね~
    毛利慎太朗
    2024年04月30日20時13分返信する 関連旅行記

    Re: いきなりお礼っぽい言葉から始まって照れます。

     しんちゃん こんばんは
     返事が早くてすいません いきなりお名前を出しちゃってゴメンなさい 今回も表紙の弁当に突っ込んでくれて嬉しいです 有名な焼鳥屋さんなんですか、知りませんでした 旭川駅の駅弁屋さんでも人気みたいでした 
     ところで、ゆるてつさんとお会いしちゃいましたよ おっしゃるとうり、自分の知らない秘境路線とかをさりげなく紹介されてますね 鉄道写真が凄くお上手でして以前からすごい方だと思ってました 色々勉強になりました
     びこうせんって検索しても出てこない そうかみゆきせんで出てきた しんちゃん賢いね! 
     スタバもドトールもすき家も松屋もマックも行かない いや行けない 買い方がわかんないから笑 きょうもアピタでレジが混んでたからセルフレジに挑戦 緊張したよ笑 これからは高齢者も覚えないと生きていけないね
     へけけ
    2024年04月30日22時06分 返信する
  • また旭川!?

    へけけさん 駅弁マイスターですね✌️
    逆に札幌駅が50年ぶりとは超意外!(゚-゚)
    私めは入院中(>_<) 院内は飲酒厳禁だそう😅
    2024年04月28日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: また旭川!?

     ねもさん こんにちは 
      旅行記拝見して、びっくりしました 大変な状況なのにコメントいただきありがとうございます 

      ヘリコプターで救急搬送って一生に一度あるかないかですよね それを撮ってた方もものすごく凄いですが、旅行記に仕上げたねもさんも立派です でも、その時の表情は意外とお元気そうですね笑 

     今回は骨折なので食事も制限なくてよかったです まあ、禁酒なのはちょっと辛いですが、禁酒の後のお酒は最高です 自分は去年、大腸がんで入院しましたが1週間くらいは飲まず食わずでした 本当に健康のありがたさを痛感しました その反動で今は駅弁を食べまくってますが笑

      早く治して来シーズンのスキーに間に合わせましょう 自分も雪の季節が待ち遠しいです   
       へけけ
    2024年04月28日17時37分 返信する

    Re: また旭川!?

    へけけさん 入院患者の手抜きコメントに丁寧な返信ありがとうございます。
    まあまだ昼すぎで穏やかな晴天、足が折れたこと以外は何も心配なかったです。
    旅行記アップしたのは、入院して暇だったことが一番ですが(笑)、日本の消防や警察はすごいぞ!って皆さんに知ってもらえたらと思ったのが二番かな。
    はい、その前に夏山シーズンがあります!😅
    2024年04月28日19時42分 返信する

    Re: また旭川!?

    ねもさん こんばんは   
     凄いですね 骨が折れた以外何も問題がないって プラス思考 勉強になります 自分の場合は大腸癌になったこと以外何も問題がないってことですね ありがとうございました へけけ
    2024年04月28日21時50分 返信する

    Re:その調子!

    へけけさん
    入院患者の戯言では全くあてになりませんが(笑)、そのとおりですよ。
    ケセラセラで行きましょう👍 へけけさんにますます親近感を覚えます✌️
    2024年04月29日11時20分 返信する

    すみません、追加

    へけけさんも昭和31年生まれ+サイゼリヤ好きと知って✌️
    でもサイゼリヤで2200円って(゚-゚) 私は1000円がせいぜい😅
    2024年04月29日11時27分 返信する

    RE: すみません、追加

     こんにちは ねもさんも昭和31年生まれですか? お若いですね 
      
     おっしゃるとうり、ケセラセラで生きていきます 小さなことでくよくよするタイプなんですが、残りの人生を楽しまないとねって入院してる方から励まされて申し訳ございません笑

     足首の骨折なのですぐに退院できるでしょう まあ、こういう時は休むのが一番ですよね 
    ヘリコプターに乗れてちょっとうらやましいなって思ってます  

     サイゼリアは大好きで一人でも行っちゃいますよ 平日の夕方とかすいてますのでね 赤ワイン1本飲んで2,3品で2000円位ですが、現在禁酒中なので1000円で足りますね でも酒飲まないと余計なケーキとか頼んじゃって結局、同じかな笑  へけけ
    2024年04月29日15時27分 返信する
  • 茶色い弁当♪

    へけけさん、こんにちは。
    今回は諸事情により、禁酒なのですね…茶色い飯というと、ビールがあいそうな感じですが、残念ですね。
    お弁当の詰め方も手作り感があってグッときます…注文もなんかスタバのフラペチーノなみに大変そうですが、「焦がしザンギ」とかいう文字を見ると、それも別途注文してみたくなりますね。

    >ミカン、さくらんぼ
    リンクあげていただいた、エフサさんの旅行記を拝見し、名寄の弁当屋さんが思いっきりソレだったので、大笑い…
    確かに酢豚パイナップルとか、ポテサラりんごとかに多少なりとも違和感を感じてるのでわかる気もします…

    >鉄もろもろ
    え、朝5時起きで、石狩沼田ターンで、朝食も召し上がって、フットワーク軽いですね。
    動画も拝見しました。
    やっぱ気動車特急のほうが緩解音ピューピューいってるし、「追っかけアングル」も面白いなあと思いました。
    西聖和駅の山をバックに列車を収めるアングルも神々しくていいですねえ~夕日の寂しさも相まって、「いとあはれ」といったところです。
    札幌市電には2回ほど乗ったことがあります。
    緑の塗装とまんまるの前照灯、その脇にあるテールライト、連結器カバーが動物の顔みたいな配置で「カエル電車」と個人的に思ったものです。

    毛利慎太朗
    2024年04月24日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: 茶色い弁当♪

    しんちゃん こんばんは 
     いきなり「フラペチーノ」っていう単語でつまずきました笑 何それって笑 で、検索 今度スタバで言ってみます「トールでダークモカチップフラペチーノで氷、多め」これで店員になめられないでしょうか? 以前、「Lサイズのカフェオレ」くださいって言ったら、「トールのラテ」ですねって鼻で笑われた それ以来、行けない笑 ローソンでさえ怖くて買えない 
     朝は自宅でカプチーノにシナモン入れて飲んでます 昼は京都の「小川珈琲の春」あとはゴールドブレンド 禁酒中なのでちょっとコーヒー飲みすぎかな 
     エフサさんの名寄の弁当にチェリーとミカン入ってましたね笑 あんなの入れんなよ!
     西聖和の山をバックに去っていく気動車を褒めてくれて感謝です 
     おっしゃるとうり←口癖 ディーゼルのほうがピュウ、ピュー言いますね
    追っかけ動画、今後もちょっと変化をつけてみようかと 例えばドローンを使って俯瞰で追いかけるとか笑 札幌市電もいいですね そしてゴムタイヤの地下鉄も 当分、北海道シリーズは続きます へけけ
    2024年04月24日21時03分 返信する
  • 野菜がない。。。

    へけけさん こんにちは

    北海道汐彩弁当いいですね、メモしておきます。
    それにしても次から次へと続くお弁当リレー、美味しそうなんだけど野菜ないよーと思ってたらようやく二日目の晩にようやく玉ねぎが。笑
    ちょっとだけホッとしました。
    因みにマイ七味、マヨ、タバスコは7キロの荷物に含まれていたのでしょうか?

    特に鉄道が好きというわけではないのに、なんか電車の顔が気になって見てしまいます。
    テレビに垂れているのが見事に同じ物で靴下と解るのに数秒かかりました。
    ホントにいろいろ面白いです。

    gachin。
    2024年04月24日16時07分返信する 関連旅行記

    Re: 野菜がない。。。

    gachinさん こんばんは 
     北海道汐彩弁当、気に入っていただき嬉しいです あんまり人気ないんですけどねっていうか売ってるところが分かりにくいんです 自分が新千歳空港を利用してる最大の理由は南千歳駅でこの駅弁を買うことなんです マイ七味、マヨ、タバスコは現地調達です 液体、瓶関係は危ないですからね
     帰りに没収されるかと思いましたが大丈夫でした 海外と違ってゆるいですね 
     基本、野菜は食べませんが、薬だと思って時々食べてます 玉ねぎはあまりビタミン類はとれないでしょうけど笑  気休めかもしれませんが野菜ジュースは毎日飲んでます 
     テレビにぶら下がってる物体はちょっと不気味でしたね笑 靴下は基本、同一色を買います 理由は片一方がなくなっても使えるようにです笑
     くだらない旅行記ですが今後ともよろしくお願いいたします。いつかはマチュピチュ、クスコに行きたいと思ってます  へけけ
    2024年04月24日20時34分 返信する
  • 駅弁Gメン絶好調ですね!

    へけけ様

    こんにちは、長崎マリーンズです

    旭川シリーズ楽しく拝見しました
    私も夏に勝手に北海道出張リベンジ←何をリベンジするかは不明です(笑)旭川には行く予定なので、ホテルは参考にします!

    大雪は12月に北見まで乗りましたが無人の山中を唸り上げながら走る姿はシビレました。スーパー宗谷にも乗りたいですが、名寄方面の案件がなく厳しいです(泣)

    何を隠そう今やまびこで東京に向かっている最中で東京で駅弁Gメンを実行する予定です。仙台にもチキン弁当を代表とする東京の駅弁は売っていましたが、産地偽装厚岸カキ飯は無かったです(笑)

    勿論コケシ氏にも挨拶はしてきました。牛タン弁当は高くて手が出ませんでしたので、NewDaysでアルコールとつまみを購入し今に至ります

    追伸:万葉軒のトンかつ弁当は東京駅には無いんでしょうか(笑)

    長崎マリーンズ
    2024年04月24日13時23分返信する 関連旅行記

    Re: 駅弁Gメン絶好調ですね!

    長崎マリーンズさん こんばんは 今頃は都内のホテルでお休みでしょうか
     出張が多くて大変ですね でも経費で旅ができていいホテルにも泊まれるっていいですね 特に最近は都内のホテルはお高いですからね
     旭川のワイズホテル、おすすめです 出張の人たちが多かったですね 大浴場にコインランドリー完備 電子レンジもね 自分は住みたいくらいです笑
     石北本線の常紋、生田原あたりの山越えは自分も大好きです でも特急「オホーツク」が3両編成でさみしい 宗谷本線の名寄以北も危ないし、JR北海道の未来は厳しいですね 
     仙台に行かれたんですね あそこもJRクロスステーションなので「チキン弁当」「鯵の押しずし」なんかが売ってるんでしょうね 産地偽装厚岸のかきめしは売ってないんですか 大宮駅では売ってんですがね 
     万葉軒のトンかつ弁当のトンをちゃんとカタカナで書いていただき感動しました笑 東京駅では売ってませんよ 急に食べたくなりました へけけ
    2024年04月24日20時08分 返信する

    Re: 駅弁Gメン絶好調ですね!

    へけけ様

    こんばんは、長崎マリーンズです。
    実は仙台から一気に羽田経由で先程長崎に帰還しました(笑)

    今回は初日に都内が高すぎて大宮に泊まりました。大宮で10000円くらいでした。詳しくは近々出張記を更新しますね。

    生田原からの常紋越えはディーゼル特急の見せ場でもありますね。雰囲気も独特ですし

    仙台はおっしゃる通りです。昨日某有名駅弁を食しました。絶品でした(こちらも出張記にて(笑)
    そして今日東京駅でカキ飯を見かけて写真撮りましたよ!

    近々万葉軒訪問ですね!

    長崎マリーンズ
    2024年04月24日20時24分 返信する

    RE: Re: 駅弁Gメン絶好調ですね!

    長崎マリーンズさん おかえりなさい もうご自宅なんですね お疲れさまでした

     東京駅「祭」での駅弁調査ご苦労様です あそこはいつ行っても混んでるでしょう そして浜松町での乗り換えも疲れますよね そして羽田空港もドアクローズしてからなかなか飛ばない 
      
     都内のホテルを避けて大宮ですか さすがですね 翌日もゆっくりできるし見習いたいです   へけけ
    2024年04月24日22時18分 返信する
  • 食欲モリモリ!

    へけけさん
    おはようございます

    禁酒の理由(諸事情?)がちょっと気になりますが、そのぶん?ご飯が豪華すぎますね!すばらしい(*‘∀‘)

    わたくしごとですが、ゴールデンウィークに香港行く予定なのですが、つい2日前から、香港ではプラスチックに関して、クソみたいな条例が施行され、市民はつらい思いをしているようです。
    食べ物屋のお持ち帰り容器(発泡スチロールみたいな蓋つきのやつ)が禁止
    ストロー禁止、プラのスプーンフォーク禁止。
    私にとって大打撃なのは、スーパーのサーモン寿司の容器も今までのは使えないので、
    「中が見えない」容器に変わったようなのです。買うときは、イチかバチかで選ぶしかないようです。
    他にも、ホテルのアメニティほぼ禁止、無料の水も禁止だそう。
    日本と香港の政府は滅びろと思います。

    あ、自分の話が長くなりました。

    テレビ画面がNGになりそうだから、画像を加工したのかと思いました笑

    たま
    2024年04月24日09時39分返信する 関連旅行記

    Re: 食欲モリモリ!

    たまさん こんにちは 
     禁酒は医者からの指示です まぁ、大腸癌の原因が酒の飲みすぎですからね おかげさまで夜は寝れないし、コーヒーばかり飲んじゃうし、アイスとチョコと煎餅とポテチばかり食べてるので糖尿になるんじゃないかと 
     ところで香港がそんなことになってるとはね 進んでるんですね サーモン寿司がイチかバチかには笑ったけど 江戸時代の生活に戻ろうキャンペーンですね 自分は耐えらる だってつい最近まで、買い物かごを持って肉屋さん、八百屋さんにいってたでしょ←いつの話だよ コーラもサイダーも瓶を回収してた とはいえ、日本がそうならないことを祈ります
     テレビ画面って載せちゃダメなの? 今、ぼかしました笑 
     ゴールデンウィークは香港ですか 飛行機代お高いでしょうに 自分はピーチで札幌方面です なぜか4990円だったので へけけ
    2024年04月24日14時22分 返信する

    Re: 食欲モリモリ!

    へけけさん
    こんばんは

    なるほど、ドクターストップ(?)だったんですね。
    自分も以前、ちょっとした手術をして、1週間(だけかよ)禁酒したら、ビールがめっちゃ不味くなりました。やめればやめられるもんだなー、とその時思いましたが、今はビールも美味しいですw
    糖尿は困るけど、へけけさんが健康であちこち飛び回ってくれてたらそれでいいです(だれ?w)

    テレビ画面もダメらしい。。ってウワサを聞いています、ウワサです(;´∀`)

    GWは札幌ですか、ぜひ、円山動物園の小象のタオちゃんを見てきてください。いや、私が個人的に見たいだけなんですけどねw
    香港行きのエアチケットは、人に言えないくらいお高いですーーー

    たま
    2024年04月24日22時49分 返信する

    Re: 食欲モリモリ!

     子象のタオちゃん、今見ました 可愛いじゃない 自分は井の頭公園にいた「はな子」を幼少期から見てたので好きだったんですよ 最近死んじゃったけど、69歳まで生きてた 
     ゴールデンウイークしか休みが取れないんですからお高くてもしょうがないよね 早く年金生活者になりましょう 
     たまさんと一緒で、退院直後はビール飲んでもまずかったですね それでもバカだから飲んでたんですが、医者の勧めで禁酒中 強制ではないんですがね ちょっと続けようかなって 
     香港は自分も好き でもそれはジャッキーチェン、サモハンキンポー、の映画の世界 たまさんが良く行く昔ながらの猫がいる通りはいいですね それとタクシーのカラーリング 写真撮ってきてね 自分は今回は大沼あたりでサイクリングしてのんびりしてきます  函館ステイだけど、新幹線は混みそうなので新千歳から電車です 
     朝っぱら長文ゴメン お仕事がんばってください そろそろミニトマトの水耕栽培の準備をしにホームセンターでも行ってきますよ
    2024年04月25日06時02分 返信する
  • うわっ! またしてもニアミス?っぽい

    へけけさん、おばんでございます。
    びっくりしました! へけけさんが すすきの にいた頃、ワシは 第三モッキリセンター で一杯やってました。直線距離にして500mくらいだからニアミスとは言えないか‥
    さとぴ。さんは お互いの中間くらいにいた様ですよ。
    惜しかったなぁ~~

    名前出してくれて感謝です。過去ログに「いいね」が増えました!
    2024年04月23日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: うわっ! またしてもニアミス?っぽい

    エフサさん おはようございます まだ朝の5:00ですが 
     500メートルなら十分ニアミスですよ そしてさとぴ。さんもいらした すごい! ところで第三モッキリセンターってなに? そしたらちょうどエフサさんの最新作に出てた いいじゃないですか そこにいたんですね なんかいつも混んでるそうですね それと佐藤水産の試食のすごさ みんな食べていいの? それとビル食堂「でら」のデミメンチと納豆麻婆どんぶり、すごいなエフサさん 次回作もエフサさんのパクリネタ入りますのでよろしくです へけけ
    2024年04月24日05時21分 返信する

へけけさん

へけけさん 写真

1国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

へけけさんにとって旅行とは

日常生活、社会生活からの逃避

自分を客観的にみた第一印象

 チビ、ハゲ、デブ

大好きな場所

台湾、とくに花蓮、台東とかの田舎

大好きな理由

なんとなく

行ってみたい場所

タイ、インドネシア

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在19都道府県に訪問しています