旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

genさんのトラベラーページ

genさんへのコメント一覧全10件

genさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしいお名前です....

    Gen さん

    お久しぶりです。と言っても私のことはご存じないでしょう。
    私は Gen さんの旅行記を楽しんで拝見させていただいておりました。"ラチャテウィーのジェイゴーイ”には行ったことはありませんが、Gen さんの旅行記にはいつも登場する食事処ですよね。私もいつか行ってみたいと思いつつ…。
    3年振りのご旅行だとか、私はもっと長い間のように思っておりました。今後も又楽しい旅行記が読めそうです。
    私も3月早々3年振りのチェンマイ・バンコクへ15日間の旅を控えております。
    懐かしいお名前に思わずコメントさせていただきました。
    2023年02月07日02時57分返信する 関連旅行記
  • 僕も同じツアーに参加していたようです。

    お世話様です。
    2018年06月18日10時58分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます

    タイ全県制覇おめでとうございます!!

    私もタイが好きでよく出かけていますがとても全県制覇は無理です。
    快挙ですネ。
    genさんのタイブログ、楽しく読まさせていただきました。


    曼谷夜市 http://bkkyoichi.blog129.fc2.com/
    2016年01月24日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます

    > タイ全県制覇おめでとうございます!!
    >
    > 私もタイが好きでよく出かけていますがとても全県制覇は無理です。
    > 快挙ですネ。
    > genさんのタイブログ、楽しく読まさせていただきました。
    >
    >
    > 曼谷夜市 http://bkkyoichi.blog129.fc2.com/
    >

    ありごとうございます。

    とりあえず全県制覇しましたがまだ行っていない名所や祭りなどもありますので、まだまだタイを廻ります。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    2016年01月25日18時15分 返信する
  • もったいなかった(ioi)

    時々、日本人が来るよとたこ焼きおっかさんが言ってたお一人がgenさんなんですね!
    トラートでは欧米人以外の観光を認識していないのが原因と思われますがアペールがなさすぎます、勿論の事で島には島の魅力が有りますが日本人にインパクトを与えてくれる場所や施設がトラートには有ります。
    日本のガイドブックにもロクな紹介が無いですしね、残念!!
    2013年09月19日12時58分返信する

    RE: もったいなかった(ioi)

    > 時々、日本人が来るよとたこ焼きおっかさんが言ってたお一人がgenさんなんですね!
    > トラートでは欧米人以外の観光を認識していないのが原因と思われますがアペールがなさすぎます、勿論の事で島には島の魅力が有りますが日本人にインパクトを与えてくれる場所や施設がトラートには有ります。
    > 日本のガイドブックにもロクな紹介が無いですしね、残念!!


    訪問有難うございます。
    随分トラートへ行っていらっしゃる様ですね今後トラートでわからないことが有ったら質問させていただきます。

    トラートではありませんがラヨーンのヒマワリ畑について何か知っていることはありませんか?
    2013年09月22日12時14分 返信する

    情報が無くて御免なさい。

    いつも通過しているだけなので残念ながら知りません、むしろ自転車旅行と云う驚異的なチャレンジをされているgenさんの方が道中の見聞は強いと思います。
    僕はヘボなのでバイクとサムローを使い分けて遊んでいますが県内が中心です(-o-)
    2013年09月22日20時30分 返信する
  • genさんはじめまして

    ウドンタニーに行ったときサコンナコンまで足を延ばそうと考えていたのですが、足がバスしかなく時間がかかるのとウドンがめっぽう暑くてバテていたので断念しました。
    機会があったらまたと考えています。
    そこでおたずねですが、外国人用のホテルは市街地にいくつかあるのでしょうか?
    あと両替は市中の銀行だったらどこでもできますか?
    セブンイレブンはホテルから歩いて行ける位置に数がありますか?
    市街地に大きな市場がありますか?
    バイクやテレビを売ってる店はあるのでしょうか?
    夜暇をつぶせる店はどうでしょうか。
    とんちんかんなことを並べましたが全く様子がわからないので簡単に教えてください。
    よろしくお願いします。
    2013年03月31日14時52分返信する 関連旅行記

    RE: genさんはじめまして

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    サコンナコンのことでよいでしょうか?

    市街地にはいくつかのホテルがあります私が泊まったザ マジェスティック サコン ナコンの近くにはコンビニ(ホテルから見えます)ナイトマーケットがありました。

    サコンナコンは見るところがありませんが地方都市としては大きな街だと思います。とりあえずなんでも揃うと思います。BigCがありますから大丈夫だと思います。

    2013年04月21日21時13分 返信する

    RE: genさんはじめまして

    有難うございました。
    見知らない街サコンナコーンへ行ってみたいと思います。
    近代的な生活の確保できる異郷の街でぼんやり過ごしたいです。
    年を取って体力がないので、秘境はもう無理です。
    快適なホテルで体を癒しながら誰も自分を知る者のいない町の市場や繁華街をうろつく。
    想像しただけで高笑いがこみ上げてきます。
    2013年04月22日20時03分 返信する
  • 頑張ってください!

    私はタイが好きでよく訪問しているものです。タイ全県制覇頑張ってください。

    http://bkkyoichi.blog129.fc2.com/
    2013年02月02日23時52分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    なんか、マイナーな都市どんどん制覇していますねえ。
    僕も気合いれて全県制覇しないと!

    ところで、このNaviはガーミンのものですか?
    僕も検討中なんですが、Navi購入の際、何かアドバイス等
    あればご教示頂ければ助かります。
    2012年02月19日21時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりです

    > なんか、マイナーな都市どんどん制覇していますねえ。
    > 僕も気合いれて全県制覇しないと!
    >
    > ところで、このNaviはガーミンのものですか?
    > 僕も検討中なんですが、Navi購入の際、何かアドバイス等
    > あればご教示頂ければ助かります。


    返事が遅くなり申し訳ありません。
    23日から出かけていました。

    ガーミン 3770Vです。
    http://item.rakuten.co.jp/car-goods/191177/

    私が買った時はときは3万9600円で買いました。
    他にオプションで東南アジア用のマイクロSDを買わないとタイでは使えません。

    今回の旅にも持って行きましが途中で壊れて電源が入らなくなりました。
    修理の予定ですが修理できなければ新たに購入する予定です。

    使い方にもよると思いますが電池が思ったより持ちません長時間の移動の場合は別に電源を持っていきます。
    http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/kbc/KBC-L2BS/

    見た目で3770Vにしましたが安い機種でも構わないと思います。

    大したアドバイスもできませんが知らない地方都市に行ったときには強い味方になってくれます。
    今回、南部のスラタニーに行ったときに壊れてタイ人道を聞いたらウソを教えられて苦労しました。

    今後ともよろしくお願いします。
    2012年03月08日09時24分 返信する

    RE: お久しぶりです

    > なんか、マイナーな都市どんどん制覇していますねえ。
    > 僕も気合いれて全県制覇しないと!
    >
    > ところで、このNaviはガーミンのものですか?
    > 僕も検討中なんですが、Navi購入の際、何かアドバイス等
    > あればご教示頂ければ助かります。

    貴重な情報をありがとうございます。

    ええ、ガーミンってYellowHatで販売されてるんですねえ。
    さっそく、チェックに行ってきます。
    2012年03月08日10時19分 返信する
  • 全県制覇の仲間ですね!

    最近お休み中なんですが、「タイ全県制覇の旅」を続けているShinと申します。久しぶりに4Traを見ていると私と同じようなタイトルで旅行記を書き綴っていらっしゃるのを拝見し、嬉しくなってお声かけしてしまいました。

    私も1年程ペースダウンしていましたが、この年末から再びタイの新天県?を求めて旅にでようと思っています。

    また、ちょくちょく遊びにこさせていただきます。よろしくお願いしま〜す!
    2011年12月09日23時57分返信する
  • 全県制覇の仲間ですね!

    最近お休み中なんですが、「タイ全県制覇の旅」を続けているShinと申します。久しぶりに4Traを見ていると私と同じようなタイトルで旅行記を書き綴っていらっしゃるのを拝見し、嬉しくなってお声かけしてしまいました。

    私も1年程ペースダウンしていましたが、この年末から再びタイの新天県?を求めて旅にでようと思っています。

    また、ちょくちょく遊びにこさせていただきます。よろしくお願いしま〜す!
    2011年12月09日23時57分返信する

    お返事がなりまして

    ご訪問ありがとうございます。

    私も年明けから北部方面を何都市か行く予定にしています。

    こちらこそよろしくお願いします。
    2011年12月25日05時11分 返信する

    RE: お返事がなりまして

    現在訪タイ中です。

    今回はナコンパノムにメコン川を見に行ってきたのですが、信じられないくらい寒くて何もできず1日でコンケンまで南下してきましたww。おそらく、昼間でも20度、夕方からはおそらく10度くらいだったと思います。寒すぎて、寝るときも苦労しました。

    でもメコン川の雄大な流れは、ひととき、都会の喧騒を忘れさせてくれました。
    2011年12月31日12時41分 返信する
  • はじめまして!!!!。

    鯨と申します。
    ご訪問有難うございます。
    genさんの旅行記も読ませてください。期待しています。
    2007年08月24日08時44分返信する

genさん

genさん 写真

21国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

genさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

岩手 |

宮城 |

山形 |

群馬 |

新潟 |

石川 |

長野 |

福岡 |

長崎 |