旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベリーニさんのトラベラーページ

ベリーニさんへのコメント一覧全72件

ベリーニさんの掲示板にコメントを書く

  • いいね”をいただき有難うございます!

    お立ち寄りいただき有難うございます

    ベリーニさんのハワイの旅記を拝見させていただきました。

    ハワイは何度旅しても良い場所ですね! コロナ禍前に訪れた時には日本人が多くまるで日本ではないかと錯覚するほどでしたが、今は如何でしょうか?

    又リスボンも懐かしい場所ですので、ゆっくりと拝見させていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2024年03月17日18時22分返信する

    RE: いいね”をいただき有難うございます!

    ともさん、 おはようございます!

    書き込みありがとうございます。

    ともさんの旅行記、アクシデントが有ったりして…
    その度に、旅の先行きを心配したり
    また、楽しんだりしながら読ませて頂いてます。

    フィレンツェ のホテルで、開錠キーがわからず…って
    言う旅行記を読んだ時は、私も、ローマで似たような
    経験をしていたので、『あー!大変だ…』などといたく同感しました。
    荷物を持ったまま…ホテルの下で途方にくれますよねぇ…

    でも、困った経験さえ時間が経つと良い思い出になってしまい
    旅は、やめられないですよね(^_-) ヒヒヒッ(^^)

    お互いに元気に旅を続けて行きましょうね♪

    これからも、宜しくお願いします。

    2024年03月22日06時48分 返信する
  • コスメルでのダイビングにいいねをありがとうございました。

    ベリーニさん

    いいねを頂いていたにも関わらずお返事遅れました。
    実は昨日1週間ぶりにフェアバンクスへのオーロラリベンジ旅から帰って来たところです。
    今回はしっかりオーロラ見れましたよ!
    写真を整理してじきに4トラにアップしますので、暫くお待ちください。
    取り急ぎ
    2023年09月25日01時25分返信する

    RE: コスメルでのダイビングにいいねをありがとうございました。

    polodaddy さん

    お帰りなさい。お疲です。

    なんですと‥リベンジ成功? 
    おおー、やったぁ!
    旅行記のアップを楽しみにしてます♪

    polodaddy さんはダイビングもアドバンスなんですね。
    ダイビングの様子‥とても楽しかったです。
    スナッパー、鯛(?)ですかね…懐いてくるんですね。
    大きくてビックリしました。
    『食べてやろうか』って笑です。アハハ

    後、迷惑そうな鹿と尻尾を振る犬の対峙‥珍しい、凄いレアショットですね。
    ずっと笑ってしまいました。

    2023年09月25日19時08分 返信する
  • おひさ~です!

    kumming さん、ほんと、おひさ~です。
    コメント貰えて嬉しいです。

    ホテル代、「0」間違えてないかとのご指摘なのですが,間違ってないんだよ。
    私は、いつもカジュアルなホテルを探して泊まっていたんですけど、仕事の環境が変わってしまって…いやいや仕事自体は変わってないんだけど…
    あまり休みが取れなくなってしまって。
    今回の旅は10日間。
    そしたらホテルにお金をかけてしまいました。
    といっても、四つ星クラスですけどね。

    kumming さん,e -SIMとかもやってるんですね。私は未だ。
    調べてこれからトライしてみたいな。

    2023年09月16日20時28分返信する 関連旅行記
  • お久しゅうm(._.)m

    ベリ~ニさま、お懐かしや♪

    ブログUpされていたのですね、今頃気づきm(._.)m

    SIMロック解除のくだりは、とばしてしまいましたm(._.)mが、レガイラ宮殿は行き損ねたのでしっかり拝見♪

    ばあばは最近、Amazonで購入したSimカードをアクテイヴェイト申請しておいて、トランジット中に差し替えて、現地で使用しています。ごく最近では、e-sim にもtryして、無事でした。なんて便利な世の中になったのでしょう!

    次のブログ、まださらっと拝見しただけなのですが、ホテルの料金(°_°) 0(ゼロ)が多すぎやしませんか⁈ ぼんび~なB&B愛用旅派としては、は雲の上の世界を覗かせて頂き、ありがたや♪
    2023年09月16日19時23分返信する 関連旅行記
  • チリのワイナリー訪問旅行記にいいねをありがとうございました。

    ベリーニさん

    お久しぶりです!
    アルゼンチンのフィッツロイから閑散とした陸路を抜けてチリのパイネでトレッキングしてからのワイナリー訪問は今でも夢に出る程楽しい経験でした。
    テイスティングと昼食とは云え、昼間から家内と1人あてボトル1本半以上(2人では3本以上)飲むのはなかなかに堪えましたが、此れ程の贅沢は中々出来ません。
    チリワインは日本でもコスパが良いと評判ですが、コスパ一辺倒ではない高品質のチリワインを体験出来たので、今後の評価基準をアップデイト出来て良かったです。今後はこれ以下の欧州ワインは却下です(笑)
    実はLVMHグループのモエ・エ・シャンドンの姉妹シャンパン(スパークリングワイン)に豪州産のとアルゼンチン産の「シャンドン」が有るのですがメキシコではアルゼンチン産のシャンドンが比較的入手しやすく値段は1本3500円程度なのに随分と美味しいのが有ります。
    品質は昔ハンガリーのペーチで飲んだスパークリングワインと同等程度で、此れが日本に入っていないのは業者の怠慢かと思う程でした。
    もう少し日本でも南米産のワインを評価しても良いのではないかと思いますが、此れも評判になると一気に値段が上がるので困りものです。
    この旅はコロナ直前でしたが、この後はメキシコ国内のリゾートで低地休暇かイエローナイフへぐらいにしか行けていません。
    イエローナイフでは異常気象でオーロラを見れず、今度9月にフェアバンクスへリベンジ旅に出かけます。
    さてオーロラは見れるのかどうか?
    2023年08月16日11時54分返信する

    凄いワイナリーですねぇ。

    polodaddy さん

    > お久しぶりです!
    はい、お久しぶりです!

    > アルゼンチンのフィッツロイから閑散とした陸路を抜けてチリのパイネでトレッキングしてからのワイナリー訪問は今でも夢に出る程楽しい経験でした。

    ビックリする程の凄いワイナリーですね。こういったワイナリーは普通のツアーでは行かれないんですね。
    奥様の手配との事『さすが』

    > テイスティングと昼食とは云え、昼間から家内と1人あてボトル1本半以上(2人では3本以上)飲むのはなかなかに堪えましたが、此れ程の贅沢は中々出来ません。

    整った広いテイスティングルーム・プレミアムなワイン、素晴らしい体験でしたね。私も旅行記を読みながら酔わせて貰いました
    polodaddy さんは本当にワインに詳しいんですねぇ。樽臭の事などなど、タメになりました。

    > チリワインは日本でもコスパが良いと評判ですが、コスパ一辺倒ではない高品質のチリワインを体験出来たので、今後の評価基準をアップデイト出来て良かったです。今後はこれ以下の欧州ワインは却下です(笑)
    > 実はLVMHグループのモエ・エ・シャンドンの姉妹シャンパン(スパークリングワイン)に豪州産のとアルゼンチン産の「シャンドン」が有るのですがメキシコではアルゼンチン産のシャンドンが比較的入手しやすく値段は1本3500円程度なのに随分と美味しいのが有ります。
    > 品質は昔ハンガリーのペーチで飲んだスパークリングワインと同等程度で、此れが日本に入っていないのは業者の怠慢かと思う程でした。
    > もう少し日本でも南米産のワインを評価しても良いのではないかと思いますが、此れも評判になると一気に値段が上がるので困りものです。
    > この旅はコロナ直前でしたが、この後はメキシコ国内のリゾートで低地休暇かイエローナイフへぐらいにしか行けていません。
    > イエローナイフでは異常気象でオーロラを見れず、今度9月にフェアバンクスへリベンジ旅に出かけます。
    > さてオーロラは見れるのかどうか?

    続きの旅行記、楽しみに読ませて頂きます♪
    2023年08月16日22時56分 返信する
  • ボナペティ!~バインミー~

    ☆Viet Nam 中部は中国とマレーシアとインドネシアをmixしてごちゃごちゃに混ぜた雰囲気?

    ☆ダナンのビーチサイドに宿泊した我々は優雅な旅人気分だった。。けれどホイアンでスコールに見舞われた日の混乱は後進国の悲哀が。。。

    ☆発展途上の観光地は危険と隣り合わせですよ。勇気あるわね~
    2021年05月29日09時07分返信する 関連旅行記

    Re: ボナペティ!~バインミー~

    salsalady さん、こんばんは!

    プライベートな事ですが‥
    年末に父が亡くなって、意気消沈してしまって‥
    色々と手がつかなくなってしまってました。

    やっと、自分の普段の生活に戻ってきました。

    これからも、どうぞ宜しくお願いします。


    ベリーニ
    2021年05月29日21時24分 返信する
  • ベリーニさんご無沙汰していました。

    ご無沙汰です!

    コロナ下で如何お過ごしでしょうか?
    ブエノスアイレスのボカ地区の旅行記にいいね、をありがとうございました。今や昔覚えたアルゼンチンタンゴのステップがスムーズに出て来ません。

    今年の1月末に飛行機の乗り換えでまたブエノスに1泊だけしましたが、目的がパタゴニアだったので素通りでした。
    体力がある内に、との思いで今年の2月にフィッツロイとパイネでのトレッキングに挑戦して来ましたよ!
    還暦を過ぎて、1日に10時間以上、20km、標高差800mのトレッキングを1週間に2回もこなす事になるとは思いませんでしたが、体力的にはギリギリでした。
    10歳以上上の団塊世代には山歩きが好きな人も多く、無謀な老人登山で周りに迷惑を掛けている人も多い様ですが、我々世代はクラブやディスコ、或いはスキーリゾートがメインで山歩きなんて・・という世代でしたので、さすがに準備には慎重になりました。周りに迷惑を掛けない装備、事前のトレーニング、高地順応など最大の注意を払いました。

    現在、他の国への旅行がほぼ出来ない状態なので、年明けには又カンクンにでも低地休暇に出かけてリラックスしてこようかと思っています。
    2020年12月17日12時57分返信する
  • 早朝のアムパワーの托鉢いいですね。

    ベリーニさん、こんばんわ。

    昼間は水上マーケットでボートがいっぱいになって賑わうアムパワー。
    朝の静かな時間に船での托鉢が観れるのは素敵ですね。

    私がタイのサンクラブリーで見た托鉢は、お供えの量が多いので僧侶の後ろにトラックがゆっくりついてきてボンボンお供え入れてました。(笑)
    https://4travel.jp/travelogue/11285653

    バンコクのタクシー派手ですよね。でもほとんどがトヨタ車なのが凄いですね。
    日本と比べ料金も安いのでよく利用します。

    バンコクの屋台の美味しさはアジア圏で一番なんじゃないでしょうか。
    提供している料理に違いがあるのかもしれませんが、韓国やベトナムの屋台はいい匂いがしませんが(不味いわけではありません)、バンコクは屋台は炭火焼きとか多いので美味しい匂いが漂ってますね。

    big香港
    2020年11月12日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: 早朝のアムパワーの托鉢いいですね。

    big 香港さん、おはよーございます!

    コメント、嬉しい。ありがとうございます(≧∇≦)

    アムパワーでは、小舟で僧が托鉢していく姿が幻想的で‥胸がジーンとしてしまいました。静かな水音と鳥の声が聞こえて煩悩ばかりの私の心が洗われる様でした。

    香港さんのサンクラブリーの旅行記にお邪魔させて頂きました。トラックで托鉢(笑)
    『サンクラブリー』是非是非、訪ねてみたくなりました!行きたい所リストに保存しちゃいました。
    教えて頂きありがとうございます(^人^)

    フォローさせて下さい。これからも、宜しくお願いします。

    ベリーニ
    2020年11月13日06時17分 返信する

    RE: Re: 早朝のアムパワーの托鉢いいですね。

    ベリーニさん、おはようございます。♪( ´θ`)

    フォローありがとうございます。
    私もフォローさせていただきますので、よろしくお願い致します。


    big香港
    2020年11月13日07時23分 返信する
  • バインミー美味しいですよね。

    ベリーニさん、こんばんわ

    ダナン旅行記を楽しく拝見させていただきました。

    バインミーは安くて美味しいですよね。
    決めてはやはり、ベトナムのハムやレバーパテですね。
    ベトナムハムをお持ちで挟んだバインザイも美味しかったです。
    https://4travel.jp/travelogue/11466162

    あと、フェバチョコレートはハノイで買った時はそんなに高い感じはしませんでしたよ。『MAROU』のチョコは高いですね。

    ベトナムはボッタクられることも多いですが、あのカオス感がなんともいいですね。
    それに比べるとバンコクはだいぶ洗練されてますね。

    big香港
    2020年11月11日21時53分返信する 関連旅行記

    Re: バインミー美味しいですよね。

    big 香港さん こんばんは!

    返信が遅くなって本当にすみませんでした(汗)

    プライベートな事ですが‥年末、父が亡くなりすっかり意気消沈してしまってました。
    色々な事に手がつかずで‥

    やっと、自分の普段の生活に戻ってきました。

    どうぞ、これからも宜しくお願いします!

    ベリーニ
    2021年05月29日21時16分 返信する
  • え~っ(°_°)

    あら、コメント投稿1番乗り?
    いやいや、そんな事に構ってるばやいではない!的な衝撃スクープじゃないですか?
    一等寝台で、暫くお風呂入ってないっぽい人使用済み、のシーツ、替えずにチョちょいとシワを延ばすだけベッドメーキング(°_°)
    その現場目撃出来たのは、不幸中の幸い!とも、見なければ良かった真実、とも(笑)
    で、ベリーニさん、結局そこで睡眠あそばしたのかしらん?
    以前、上海か何処かの高級ホテルのお掃除風景の盗撮映像で、お掃除おばちゃんがどこ拭くのも共通フキン使用(コップもトイレも)、って衝撃ニュースに匹敵する情報提供、ありがとうございます♪
    ガイダンスで明かされるカイデン帝の隠された真実(隠されてないっ?)、も気になる存在^ ^
    さて、私事ですが、禁断の夫婦旅、慣れない事、故の大惨事、写真消滅というショックからまだ復活出来ない中、ベリーニさんに救済の手を求めて~の投稿でございます♪
    2020年10月31日15時50分返信する 関連旅行記

    Re: え~っ(°_°)

    kumming さん、チャオチャオ~٩( ᐛ )و

    寝台車のベッド‥無理、寝るの無理(汗)
    『このシーツ取り替えたのはいったいいつなんだ?』って考えたら横になれなかったよぉ。
    仕方ない、ベッドに触れる面積を少なくしよう→体育座りって状況でした。それでもムズムズが止まらなーい…

    一部屋にベッド4つ。車掌さんの見回りは一度たりとも無し。内側からガチャンと鍵はかかるし、もし知らない人と同室だったら怖すぎる‥
    この移動、女子旅にはハードル高いですね。

    ところで、kumming さん、写真消滅の大惨事⁉︎それはあんまり‥ショックですねぇ‥(涙)
    まぁ 慣れない夫婦旅なんてするからザーマス。

    フェデラー様の写真を枕元に置いてひたすら祈りましょう。きっと救われます。

    ベリーニ
    2020年10月31日16時46分 返信する

ベリーニさん

ベリーニさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ベリーニさんにとって旅行とは

「知~らない街を歩いてみたい。」だだそれだけ!
若い頃は、あまり考えずインド、ヨーロッパ 色々なところへと旅立った。(今、思えば無謀だった・考えが浅かった・などなど反省点多し)

でも、結婚して旅行はお蔵入り。いつか子供が大きくなったら、いつか いつかと先延ばし。

そんな時に大病、命の危機!私ってなんて運が悪いんだ‥病院のベッドで後悔した事は、『子供の成長した姿を見れない事。』

次は『旅行を先延ばししていた事…』いつか いつかって なんて馬鹿だったのって病院のベッドで涙したよ。

でも、運良く2度の命の危機を乗り越えた。結構、私は悪運強いかも。フッフッフッ…(マジの話)

それからは、人生はいつ終わるかわからない。先延ばしはやめようと吹っ切れた。

旅行では、何より街を歩く。その街に暮らしている方が食べてる店や買い物してるお店を除いてみたい。吹く風や育ってる木々、刺す日差しを感じたい。

後、出来れば時間に追われず、ちょっとオタクな観光スポットも見てみたい。

そして、旅先での『負の遺産』は、知って置きたい・見ておきたい…(戦争・紛争などなど)
その事が有ったから今の生活が有るから。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今,一番好きなのはシチリア!同じくらいでスペイン。
(1番って言わなきゃいい)

大好きな理由

海からの風や太陽の日差しが好き。

歩いている場所・そここここ色んな場所に歴史を感じる…
過去には、ここに〇〇も立ってこの海を見たんだ…今吹いてる風、太陽は昔の『その時』と変わってないだろうなって感じて胸がジーンとするから…

行ってみたい場所

ギリシャ、エーゲ海・プラハ

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |