旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

dasmeerさんのトラベラーページ

dasmeerさんへのコメント一覧全8件

dasmeerさんの掲示板にコメントを書く

  • なんと今日でした!!

    早速のメール有難うございました。
    やっぱり古墳はあったんですね。おぼろげながら記憶があります。
    念のため西国札所巡りの納経帳で確認したところ、昭和63年3月19日にお参りしていました。同じ月日だったのでびっくりしました。

    まだ大分お参りしていないお寺があるので、満願まで続けて行こうと思っています。
    これからもちょくちょく訪問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
    2014年03月19日13時33分返信する
  • 今晩は!

    中山寺は私も参詣したことがありますが、ずいぶん昔のことなので拝見した写真の光景が思い出せませんでした。ただ境内に古墳があったという記憶があります。わざわざコメントしておきながら申し訳ありません。懐かしくなってコメントさせていただきました。
    2014年03月18日21時35分返信する 関連旅行記

    こんばんは〜♪

    メールありがとうございます。

    古墳ありますね〜。

    ひっそりと石棺があるようです。

    白鳥塚古墳とか中山寺古墳とか称されているみたいです。

    私も詳細は分りかねますが・・

    いつも私のブログ閲覧して頂いてありがとうございます

    これからもよろしくお願いします。





    > 中山寺は私も参詣したことがありますが、ずいぶん昔のことなので拝見した写真の光景が思い出せませんでした。ただ境内に古墳があったという記憶があります。わざわざコメントしておきながら申し訳ありません。懐かしくなってコメントさせていただきました。
    2014年03月18日22時01分 返信する
  • 有り難うございました。♪♪

    dasmeerさん、おはようございます。
    フォロー有り難うございます。このごろは旅行記をアップするのですが、あまり他のトラベラーさんのところへ行かなくなりました。
    もっともっとトラベラーさんの旅行記にお邪魔して、書き込みをしていきたいと思っています。
    まずはお礼まで。。。
    2013年09月17日07時41分返信する

    かなり返信遅れてすみません

    初めまして

    基本が放置の私です。

    メール頂いたのに返信せずに誠に申し訳ございません
    またブログを閲覧させていただきます

    よろしくお願いします。




    > dasmeerさん、おはようございます。
    > フォロー有り難うございます。このごろは旅行記をアップするのですが、あまり他のトラベラーさんのところへ行かなくなりました。
    > もっともっとトラベラーさんの旅行記にお邪魔して、書き込みをしていきたいと思っています。
    > まずはお礼まで。。。
    2014年03月18日22時04分 返信する
  • あこがれのフィレンツェ‐‐‐☆

    dasmeer様 はじめまして。

    フォローしていただき、ありがとうございます。

    フィレンツェに行かれたのですね、
    私も『冷静と情熱のあいだ』を読みました。
    行ってみたいのですが、なかなか時間がありません。

    素敵な旅行記を拝見させていただきました。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    こつまなんきん
    2013年08月18日23時49分返信する 関連旅行記

    こつまなんきんさん

    いつもブログ見ていただいてありがとうございます。

    感謝です。


    細々と最近は

    近畿二府四県を日帰りや1泊でちょこちょこ

    旅してます。


    これからもよろしくお願いします。



    > dasmeer様 はじめまして。
    >
    > フォローしていただき、ありがとうございます。
    >
    > フィレンツェに行かれたのですね、
    > 私も『冷静と情熱のあいだ』を読みました。
    > 行ってみたいのですが、なかなか時間がありません。
    >
    > 素敵な旅行記を拝見させていただきました。
    >
    > 今後とも、よろしくお願いいたします。
    >
    > こつまなんきん
    2014年03月18日22時06分 返信する
  • お〜〜〜

    いいですね〜
    実は私も学生時代はサッカーをやっていましたので
    スポーツの中でサッカーが一番好きです^^

    本場でのサッカー観戦、うらやまし〜〜><

                    yume
    2012年02月04日22時48分返信する 関連旅行記

    yumeさん

    ちょうど3年前になりますね。
    デルピエロに会いたい一念で行ったのでした。
    ユーべ戦も良かったですが、ミラン戦は盛り上がりましたね〜。

    サッカー観戦楽しいですね
    ハラハラドキドキ1秒たりとも見逃せませんよね。

    またヨーロッパ行きたいです。
    その為にこつこつ頑張ってます。^^V


    > いいですね〜
    > 実は私も学生時代はサッカーをやっていましたので
    > スポーツの中でサッカーが一番好きです^^
    >
    > 本場でのサッカー観戦、うらやまし〜〜><
    >
    >                 yume
    2012年02月04日23時04分 返信する
  • 新世界

    dasmeerさん、こんにちは。
    今日は新世界で友人と待ち合わせです。

    新世界を検索して、やってきました。

    通勤経路上の立ち寄り場所。
    このお二人もよく見かけます。
    ちんどん屋さんではなさそうです。広告・宣伝のたぐいを行っているのを見たことがありません。
    ひとだかりと大きな音で、一部の商店からは苦情もあるみたいです。

    新世界の写真、何百枚撮ったかわからないくらいHDDの中に入っています。
    いつも見慣れた場所の写真は選びにくいです。
    お邪魔しました。
    ではまた。
    2009年10月23日08時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 新世界

    > dasmeerさん、こんにちは。
    > 今日は新世界で友人と待ち合わせです。
    >
    > 新世界を検索して、やってきました。
    >
    > 通勤経路上の立ち寄り場所。
    > このお二人もよく見かけます。
    > ちんどん屋さんではなさそうです。広告・宣伝のたぐいを行っているのを見たことがありません。
    > ひとだかりと大きな音で、一部の商店からは苦情もあるみたいです。
    >
    > 新世界の写真、何百枚撮ったかわからないくらいHDDの中に入っています。
    > いつも見慣れた場所の写真は選びにくいです。
    > お邪魔しました。
    > ではまた。
    >


    掲示板に書き込みありがとうございました。
    返信遅くなってごめんなさい。
    あの方達はちんどん屋さんじゃないのですね。
    新世界はこの日来たのはホントに久しぶりで観光地化してるのにびっくりしました。同じ大阪市内ですがあまり行かなかったのです。。
    串かつをたらふく食べて帰りました。笑
    また行きたいです。
    2009年11月12日00時48分 返信する
  • 新幹線で高雄へ!

    dasmeerさん、こんにちは。
    はじめまして。

    台北から高雄へ新幹線で往復されたんですね〜!
    我が家では今夏台湾旅行を予定しているんですが、
    台北から高雄へ日帰りしたいと思っています。
    新幹線のチケットは、当日購入でも大丈夫なんですね。
    そして、割引席というのもあるんですね〜。
    拝見して初めて知りました!
    2009年07月01日22時47分返信する 関連旅行記

    こんばんはdasmeerです

    早々とブログをご覧頂きましてありがとうございました。
    台湾高速鉄道とネットで調べていただいたら日本語でホームページが出てきますよ。それに時刻表が掲載されています。
    私はそれをコピーし持って行きました。
    ただ時間は予告無しに変わる恐れがあるそうなのであくまでもご参考程度にして下さい。
    チケット窓口の方も親切ですよ。日本語が少し話せる方もいらっしゃいます。
    私達は土曜日に高雄に行ったのですがやはり満席で帰りの席が割引席が空いていました。目的の時間出発より早めに行かれて切符購入されたほうが良いかと思います。こちらからも予約購入は出来るそうなのですが、私達は当日購入しました。
    高雄は日本に似てとても好きな都市の一つとなりました。
    台北より好きです。
    楽しんできてくださいね。書き込みありがとうございました。



    > dasmeerさん、こんにちは。
    > はじめまして。
    >
    > 台北から高雄へ新幹線で往復されたんですね〜!
    > 我が家では今夏台湾旅行を予定しているんですが、
    > 台北から高雄へ日帰りしたいと思っています。
    > 新幹線のチケットは、当日購入でも大丈夫なんですね。
    > そして、割引席というのもあるんですね〜。
    > 拝見して初めて知りました!
    2009年07月01日23時34分 返信する

    RE: こんばんはdasmeerです

    dasmeerさん、返信&アドバイスいただき、
    ありがとうございました。

    > 高雄は日本に似てとても好きな都市の一つとなりました。
    > 台北より好きです。
    高雄、ますます行ってみたくなりました。
    予約も検討してみます。
    ありがとうございました。
    2009年07月02日20時11分 返信する
  • うらやましいですね〜

    初めまして、お邪魔します。うまくコメントが入らなくて何回も訪問してるかもです。



    旅行記拝見させて頂きました。有名選手達を間近で見られるなんて、うらやましいです。ホテルには普通に現れるんですね。もっとファンを意識して知らぬ間に入るのかと思ってたので、ちょっと意外でした。



    カリアリの選手はコンティですかね。だとしたら結構貴重かも。

    モリナーロの次の写真はポルトガルのチアーゴですね。最後のユーヴェの選手は、レグロッターリエにも見えるし、チェコのグリゲラのようにも見えます。と生意気に解説している私はミランファンですが(笑



    トリノの町も綺麗ですねー。こりゃ私も一度行かねばならんと思いましたよ。ただ、写真を見ただけでも寒そうだったので、寒がりの私は暖かい時期じゃなきゃ駄目かな・・・



    追記

    他の旅行記も拝見しました。なんとサン・シーロにも行かれてるじゃないですか!益々うらやましいです。おかげで私のイタリア旅行熱も再び上昇してきました。今年はなんとか時間を作らねば。



    ではでは、長々と失礼しました。今後の旅行記も楽しみにしてます。

    2009年02月24日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましいですね〜

    > 初めまして、お邪魔します。うまくコメントが入らなくて何回も訪問してるかもです。
    >
    >
    >
    > 旅行記拝見させて頂きました。有名選手達を間近で見られるなんて、うらやましいです。ホテルには普通に現れるんですね。もっとファンを意識して知らぬ間に入るのかと思ってたので、ちょっと意外でした。
    >
    >初めましてdasmeerです。
    旅行記ご覧になっていただきありがとうございました。
    実はカリアリの選手達が泊っているホテルがユーべ選手が泊っていると勘違いし行ったのですが、ユーべショップに行き買い物した後だったのでユーべのショッピングバックを持っていったのでサポーターの女の子から「やーいユーべのサポーターが来てる〜」ッて最初笑われましたが片言の英語で友人が尋ねると分かり易く教えてくれました。サポーターの人たちの親切に感謝でした。
    試合は見れてもまさか真近でお目にかかれるとは思わなかったので感激しました。ユーべサポーターは20人から30人ぐらいだったでしょうか・・・
    騒ぐことなく皆さん静かに選手達を待ってらっしゃいました。
    選手も気さくにサインや写真撮影されてましたよ。。。。
    あちらは選手とサポーターの間の近さを感じました。
    >ユーべ戦もミラン戦も夜8時半キックオフでしたが最後まで楽しく観戦できました。特にミラン戦は最高でしたよ。一生の思い出になりました。
    ただ寒かったので4月から5月頃と10月頃がおすすめです。
    書き込みありがとうございました。
    >
    2009年02月25日03時28分 返信する

    RE: 台湾、私も20日から18日間行きます。

    台湾へお出かけとか?とても食が良いですよ。 一応一回りと、緑島へも
    行ってきました。 バイクが多いから、交通には、気をつけて行ってらっしゃい。 私は、台北縣三峡鎮での生活します。友人が多くなりました。
    また、台北空港から、Vancouver へ、ヨーロッパへ(オランダのアムス)へ
    も直行便あるもので、台北を基地にして、良く、単独で遊びに行ってます。

    夜市は三重市のは、凄く賑わいます、良く行きます。では気をつけて。。。
    2009年06月18日11時54分 返信する

    初めましてdasmeerです

    掲示板へ書き込みありがとうございました。
    返信送れて申し訳ございません。

    台湾行ってまいりました。食はとてもよかったです。
    亜熱帯、熱帯の国らしく暑かったですがフルーツはとても美味でした。
    特にマンゴーカキ氷は最高でした。
    そしてやはりびっくりしたのはバイクが多かったことでした。
    いろいろアドバイスをありがとうございました。
    とても参考になりました。
    友人がチャイナエアラインで台湾経由でカナダのバンクーバーにも行った事があると以前に聞きました。
    いろんなところを旅されてるのですね。
    今頃は台湾を旅行中なのですね。よろしければまた私の台湾紀行をご覧下さい。
    ありがとうございました。









    > 台湾へお出かけとか?とても食が良いですよ。 一応一回りと、緑島へも
    > 行ってきました。 バイクが多いから、交通には、気をつけて行ってらっしゃい。 私は、台北縣三峡鎮での生活します。友人が多くなりました。
    > また、台北空港から、Vancouver へ、ヨーロッパへ(オランダのアムス)へ
    > も直行便あるもので、台北を基地にして、良く、単独で遊びに行ってます。
    >
    > 夜市は三重市のは、凄く賑わいます、良く行きます。では気をつけて。。。
    2009年07月01日23時21分 返信する

dasmeerさん

dasmeerさん 写真

7国・地域渡航

16都道府県訪問

dasmeerさんにとって旅行とは

非日常を楽しむ。
知らない土地で、美味しいものを食べたり、
綺麗な景色を見てほっこり。
また世の中が落ちついたら
旅行したいです。^_^

自分を客観的にみた第一印象

すました顔して、天然ボケです。

大好きな場所

ドイツのハイデルベルク。
初めての海外旅行で行った都市です。
また行きたいなぁ。

大好きな理由

ヨーロッパの街並み
なぜかホッとします。
特にドイツが好き。

行ってみたい場所

世界を何周もしたい!
興味深いのは中近東☆
そしてキューバ、ドミニカ共和国にも行ってみたいです。

日本もまだまだ知らないです。
全都道府県制覇したいです。^ ^

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています