旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bpmu46さんのトラベラーページ

bpmu46さんへのコメント一覧全40件

bpmu46さんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見

    bpmu さん

    パリ情報
    お値段情報つけて頂き
    イメージがわきました

    円換算は確かに必要ないかもしれません

    写真機材がiPhoneだと嬉しいのですが

    どんなカメラを使っても
    結局は
    画像切り取りは
    センスだと思っています

    bpmu さんの画像には共感を覚えています
    2023年10月01日22時38分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記拝見

    norio2boさん

    ありがとうございます。
    ユーロは換算するとなんでも高くてせっかくの旅が楽しめないのでやめました笑。

    写真はiPhoneです、2019年を最後にカメラでは撮影してないです。
    見返すとやっぱりカメラの方がきれいなんですけどねー
    2023年10月02日08時59分 返信する
  • 旅行記拝見!

    ポルトガルの旅行記楽しく拝見しました
    この後はパリもまわられるようで
    パリの最新情報楽しみにしています

    燃料サーチャージ
    為替
    現地での物価高騰
    などなど
    で国内をぶらぶらしています

    旅行記に
    ご予算についても情報頂けたら
    と思いました

    次の旅行記
    楽しみにしております
    2023年09月25日06時27分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見!

    こんにちは。
    メッセージくださっていたのに気づかずスルーしてて申し訳ありません!

    旅行は物価高と円安もあって4年前の5割増し以上、
    1ユーロ100円の頃からなら倍くらいってイメージです。
    旅の予算は飲食で覚えているのだけ書いてみました!

    のんびり旅行記を挙げていくのでお時間ありましたらまた読んでくださるとうれしいです。
    ありがとうございました。
    2023年09月25日11時40分 返信する
  • ありがとうございます!

    norio2boさん
    メッセージ&旅行記を読んでくださってありがとうございます!
    来年、9月中旬頃ですと初秋でよい感じですね~。
    アペロは夕食前に欠かせません!しかもハッピーアワーなのでお安く楽しめます。
    ぜひお試しください。

    SIMって電話番号変わっちゃうんですよね(詳しくないのでよくわからず)。
    仕事でも使用しているし、LINEも使えなくなると面倒だなーと思って使わずにきてしまいました。今回も旅行中に不便だったらプリペイドSIMを買おうかと考えていたのですが。
    地図も外出中に使うこともほとんどないし、フリーWi-Fiでなんとかなってます。
    現地で接続するのはauがお安いのですが、ちょうどあの使用できなくなった期間だったので、旅行前に変えなくてよかったなーと。

    タクシーはG7アプリがおすすめですよ!現地タクシーの配車アプリなのでUberより確実です!
    2022年08月25日22時38分返信する 関連旅行記
  • 旅行記拝見

    bpmu46さん

    オリンピックが終わった頃にパリに行こうと思っています
    9月第3週末の文化遺産の日
    長期逗留で自炊
    ひとり旅
    を考えています

    アペロ
    分からなくて
    iPhoneで拝読しているのですが
    文字を染めて検索しました
    軽い食前酒の意
    ですか?

    写真はiPhone
    同感です

    プリペイドSIM入れとくと
    撮影場所
    日時
    が紐づけされているので便利
    ナビ、通訳、チケット、Uber
    ひとり旅の武器です

    旅行記楽しませていただきました
    ありがとうございました
    2022年08月25日00時37分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記拝見

    返信メッセージじゃなくて普通に投稿してしまいました…。
    投稿、お読みいただけると幸いです
    2022年08月25日22時39分 返信する
  • 羨ましいしかない

    久しぶりのヨーロッパ旅行記楽しく読ませていただきました。
    僕も近美のリヒター展を観ましたが、内容というよりも空間に不満が残りました。
    海外の贅沢な展示空間が伝わってきて、僕も早く海外に行きたくなりました。
    2022年07月14日14時57分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましいしかない

    romeoromeojpさん

    > 久しぶりのヨーロッパ旅行記楽しく読ませていただきました。

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    手続きや航路などコロナ前のようにすんなり行ける状況ではないですが、
    以前よりは行きやすくなったタイミングで思い切って行ってきました!

    > 僕も近美のリヒター展を観ましたが、内容というよりも空間に不満が残りました。

    ですよね!満足できなかったので豊田市にも遠征します。

    > 海外の贅沢な展示空間が伝わってきて、僕も早く海外に行きたくなりました。

    ぜひ、行かれて旅行記をアップしてください。楽しみにしています!
    2022年07月14日23時08分 返信する
  • ポルトのレストラン

    bpmu46さん、初めまして。
    ポルトガルの旅行記とっても楽しく拝見しました!
    観光より街歩きとかモロッコが好きとか色々好みが似てるところもあって
    余計に面白かったです。
    11月にポルトガルに行きます。
    その前に2度目のポーランドにGWに行く予定でしたが
    新型コロナでキャンセルしました。(泣)
    それで今はポルトガルに集中しています。
    リスボンinで4泊、ポルトに移動して3泊します。
    ポルトでの最後のレストランにとっても興味があるのですが
    レストラン名が分かれば教えて頂きたいと思いコメントしました。
    宜しくお願いします。
    2020年03月22日13時17分返信する

    RE: ポルトのレストラン

    こんにちは!
    ずっと確認してなくてお返事遅くなってすみません、

    ポルトのレストランは
    solar moinho de ventoというところです。
    タコ天ぷらのサイドメニューがたまたまトマト雑炊だったんですがこれが絶品。デザートも美味しいです。
    当日か確実なら前日の予約がおすすめです。

    ポルトガル、羨ましい。
    今年は6月末にリスボン、アレンテージョ、ポルト、パリで予約してたのですが、
    先程、全てキャンセルしました…。
    日本からの乗り継ぎのヒースロー〜リスボンは便自体がキャンセル。
    アレンテージョの宿のオーナーによると、EUの国境が6月にオープンになるようです。
    来年、再チャレンジです。

    ポルトガル、楽しんできてください
    2020年05月11日20時55分 返信する

    RE: RE: ポルトのレストラン

    こんにちは。

    お返事ありがとうございました!
    あのレストランに行くのがとっても楽しみです。
    ですが。。。ポルトガルの旅はキャンセルしました。
    11月ですがまだコロナがどうなってるか分からないので。。。
    でも来年には必ずリベンジするつもりですのでその時は予約して行きます。

    bpmu46さんも6月の旅、キャンセルされたんですよね。
    早く世界中、安心して旅ができるようになることを祈ります!!!

    ありがとうございました。
    2020年05月14日11時02分 返信する
  • リスボン ポルトガル

    おはようございます!楽しく読ませていただきました。
    11月8日からフランス、ポルトガルに行きます。ポルトガルは初めてで、まだホテルを迷っています。
    泊まられたホテルが気になります。
    情報教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
    2019年10月23日09時28分返信する

    RE: リスボン ポルトガル

    こんにちは!
    旅行記、読んでくださってありがとうございます!
    ホテルはtorel palaceです。
    ホテル以外にアパートもリスボンにできたみたいです(開業したかは不明)。
    お部屋は眺めによって価格が違いますが、敷地内に眺めは確保されてます。


    私たちは5人組みで移動が面倒なのもあり、シントラ観光はホテルに見積もり依頼したら、どこよりも価格が安かったです。ホテル手配なのでもちろん、安心でした。
    公共交通機関よりはだいぶ高いですが、かなり楽でした。

    よい滞在となりますよう!
    2019年10月23日13時21分 返信する

    RE: RE: リスボン ポルトガル

    早速のお返事ありがとうございます。
    いいホテルですね。
    2泊で¥32000ぐらいでした。
    ありがとうございます。

    今回は、リスボン2泊後レンタカーであちこち回りポルトまで行きます。ドキドキです。
    レストランも参考になります!

    感謝します。




    2019年10月23日17時04分 返信する

    RE: RE: RE: リスボン ポルトガル

    ポルトも行かれるんですね!
    私はリスボンとポルトしか行かなかったので、また来年もポルトガルをレンタカーで旅行しようかな、と思っています。
    レンタカーの様子などもお伺いしたいので、旅行記楽しみにしています
    2019年10月23日22時03分 返信する
  • 列車の旅

    bpmn46さん 初めまして

    今年モロッコに私も行きましたが、大好きな列車の旅が経験できませんでした。
    写真を見て、私も乗りたかったなぁ、と思っています。

    旅行記では観光地というよりも、フェズの裏側というか日常を見せていただいたかんじです、とくに屋上から見た町のたたずまい、まさに混とんとして、貧しそうですが、
    活気も感じられます。旅をした、という実感がわきますね。

    おいしそうな料理もたくさん、私の場合、食にたんぱくなので、あまり魅力的な食事はしませんでした。(というより、一人で食べてもあまりおいしく感じないというのもあります)
    旅先では必ず、ビールを飲むのですが、モロッコ滞在中は一度も飲みませんでした、メディナでは売ってないようです。bpmn46さんはビール好きですから、どこからか手に入れてますね、流石です。

    pedaru
    2019年06月14日05時27分返信する 関連旅行記

    RE: 列車の旅

    pedaruさん、こんにちは。
    旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    モロッコの列車の旅、残念でしたね…。
    17年前にも乗車したのですが、その時と様子がまったく変わっていませんでした、これはなかなかに衝撃でした。
    私も公共交通機関では列車が大好きなので、移動にはその国の列車をなるべく組み込むようにしています。
    列車は楽しいですよね〜。
    お酒はないと旅が楽しめないので(チェンマイの大好きな食堂はお酒を置いていないし、タイはワインが高いので日本から持ち込んでいます)、禁酒の国では買えるところを事前に念入りにリサーチしています(笑)。
    夫は飛行機に乗る前日から降りるまで体調の問題で禁アルコールなので、到着してから飲める場所をキープするのは必須です!

    pedaruさんは3月にリスボンにいらしていたのですね。私も今年の6月末に初めてポルトガルに行きましたが、よい国でした。
    スリに合われたとのことで…。友人も別行動中にベレンでスリに遭遇したそうです!
    引き続き、旅行記モロッコ編も楽しみにしています。
    2019年07月31日21時47分 返信する
  • あげたいのはやまやまですが…

    ももであさん、こんにちは。
    コメントいただいていたのに気がつくのが遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございました。
    モロッコは猫だらけで人慣れしていたので楽しめました。
    まだモロッコ旅行記が途中ですが、またお越しいただけたらうれしいです
    2018年12月14日22時07分返信する 関連旅行記
  • 玉ねぎ入っててもいいので下さい!

    bpmu46

    よく見かけるありきたりなモロッコじゃなかったので、とても新鮮でワクワクして読めました。

    2018年10月17日13時31分返信する 関連旅行記

bpmu46さん

bpmu46さん 写真

16国・地域渡航

2都道府県訪問

bpmu46さんにとって旅行とは

どちらかというと観光はあまりせず、居住地のようにのんびりぶらぶらするのが好き。お酒が大好きなので、旅先では昼から寝るまでずっと飲んでいる。食いしん坊なのでご飯がまずい国に行くとテンションが急降下。結局、おいしい食事とアルコールがあれば、観光はできなくてもいいや。スポーツと食べ物と動物が大好き。サッカーワールドカップとオリンピックのために公用語のフランス語の勉強を継続中

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シェムリアップとモロッコ大好き。チェンマイは老後に住みたい。

大好きな理由

行ってみたい場所

南米。ヨーロッパ経由で行きたい

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

石川 |