旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぼすさんのトラベラーページ

ぼすさんへのコメント一覧全15件

ぼすさんの掲示板にコメントを書く

  • やっとの海外

    ボスさん、お久しぶりです!

    やっと、やっとアジア旅できましたね、羨ましいです^^

    チェンライは行ったことないのですけど、
    タイのローカルエリアをバイクで走りぬけて気持ちよさそうです
    *暑そう

    タイなのに、中華系のものを食べていますね(笑)

    タイ入国は制限なしでも、
    日本帰国前はPCRを現地で検査しなければならないのでしょうね
    なんかそれがややこしそうです

    私は4回目ワクチン接種しましたが、
    会社の方針でまだまだ行けそうにありません

    うちの次男はクアラルンプールに住んでいますが、
    8月末にバンコクに転勤することが決まっています
    タイに住みだすと、色々行くんだろうなー
    ちなみに三男は今、旅行でメキシコにいます(笑)

    mu
    2022年08月15日19時41分返信する 関連旅行記

    Re: やっとの海外

    muさん~(^o^)

    やっと行けましたよ~!
    タイ入国は接種証明だけでスムーズだったのですが、帰国時の手続きが面倒でした~日本の空港ではスマホ片手に陰性証明画面見せながらグルグル歩かされますw

    タイの北部は中国人村が多いので中国料理が美味しいのですよ~

    自分も会社で3回接種したんですが、帰国して出社したら、陽性&濃厚接触者だらけで自宅待機者が多くてビックリしましたw

    海外旅行、あまりにも期間が空いたので新鮮でした、muさんも早く海外に行けますように~!

    ぼす


    2022年08月15日21時52分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    ぼすさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月17日13時57分返信する
  • 初めまして

    大変でしたね。
    病院食は、うちの病院より美味しそうですよ。
    お大事にされてください。
    2021年01月31日10時31分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    城megrist KAZさん

    ありがとうございます
    入院と病院食でスマートになったのに1年たって元に戻りましたw
    身体はスッカリ良くなり食欲旺盛で、、体重落として数値良くしないといけないのに、、、




    2021年01月31日16時09分 返信する
  • お見舞い申し上げます

    ぼすさん、こんにちは

    バイパス術なさっていたということ、びっくりしています

    冠動脈狭窄に対してPCIという、カテーテルを通してステントを挿入する治療の対象ではなかったようですね
    きっと3枝病変か、主幹部に近い狭窄かと推測されますが、
    長時間に及ぶ手術、挿管したままの術後療養、とかなり大変だったと思います

    病院食はまずいかもしれませんが、少しでも栄養を付け、
    1日も早くご快復されることを願っております

    どうぞ、お大事になさってください

    mu
    2019年10月26日13時05分返信する 関連旅行記

    Re: お見舞い申し上げます

    muさん、ありがとうございます。

    自分もビックリです、やっと今週退院、自宅療養に入ります、また旅行できるといいなあ。。
    2019年10月29日09時53分 返信する
  • 術後、一週間は地獄でした

    ぼすさん、心臓バイバス手術大変でしたね。
    術後の経過は順調ですか?
    僕もそうでしたが3日間だけでしたが、のどの渇きとイライラ感が応えました。
    今でも薬を飲んでいます、この3年は症状が出ていませんが用心のためにニトロもいつも手元に置いています。
    2019年10月26日08時38分返信する 関連旅行記

    Re: 術後、一週間は地獄でした

    一休さん、こんにちは、
    経過は順調です、来週退院自宅療養となります、胸骨を切っているので仕事復帰はまだまだかなぁ
    2019年10月26日11時41分 返信する
  • 長距離バイク旅!

    ぼすさん、こんにちは!

    タイの旅からおかえりなさい^^

    バイクで・・・とはお聞きしていましたけど、かなり長距離を走行なさったのですね!
    あまりに本格的なバイク旅なので、凄すぎます!!

    1日約600円、安い!
    いくら7月から8月といえども、
    やっぱり山を走ると寒いんですね
    結構雨にやられましたね
    そして、転倒・・・ スマホ、何とか使えるようになって良かったですけど、
    お体が無事で何よりでした

    海外で怪我してしまうと、大変ですよ!

    途中の温泉は温まりましたね~ってかトイレ・・・
    VIPに次回、ぜひ!

    バンコクからチェンマイまでめっちゃお得に購入したのに、
    乗り過ごすなんて!!!(笑)←スミマセン
    やっちゃいましたね~~ 

    私もまたバリのウブドでレンタバイクしたいな~
    ウブドの中をちょろちょろですけど
    やっぱりバイクが便利です

    mu
    2019年08月11日11時12分返信する 関連旅行記

    Re: 長距離バイク旅!

    muさん、こんにちは!

    旅行中ほとんど雨で涼しかったので
    日本に戻ってきて連日の猛暑にぐったりですw

    飛行機をやらかしで乗り過ごすのは3回目です~
    飯食ってベットの上で目を閉じたらダメですよね~
    事前にアラームをセットしとけば良かったです

    バリはいいですよねえ、、
    次回こそはリッチ?な旅に挑戦したいなあ、、、

    ぼす
    2019年08月11日12時31分 返信する
  • 行きたくなった。

    ボスさんの旅行記を見て又メーホンソンに行きたくなりましたよ。
    今まで4回ほどパイ、メーホンソン、メーサリアン、メソートとパタヤから車で行っていますが中国村やスートーンペッ橋、マットスパ泥温泉などは知りませんでした。
    早速、計画を練ってみます。

    一休
    2019年08月03日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: 行きたくなった。

    一休さん こんにちは!

    一休さんの旅行記はいつも参考にさせてもらってます、特にプラチュワップ キーリーカン方面が興味深いです、ホアヒンからプラヤー・ナコーン洞窟までは行ったことあるんですがその先にも良い場所があったんですね、パタヤでの生活や手料理もいつも感心して見ています、今後のご投稿も楽しみにしております。

    それでは失礼致します  ボス
    2019年08月03日11時25分 返信する
  • テロ後のスリランカ!

    ぼすさん、こんにちは!
    今度はテロのあったスリランカでしたか!!

    私もスリランカに行って見たいし、
    シギリアロックはぜひ行きたい世界遺産のひとつでしたけど、
    あのテロがあってこれはスリランカ危ないな、って思っていたところでした

    でも旅行記拝見していると、空港周辺だけ物々しい感じ??

    シギリアレディは撮影禁止なんですね
    博物館のレプリカも素敵です

    シギリアのホテルでの目玉焼きが最高(笑)
    そしていかつい犬・・・すっかり懐いていましたね(笑)

    シギリアロックに登るのはまだまだ実現しそうにないので、
    もうすぐプアラルンプール行くのでバトゥ洞窟にでも登って見ます(笑)

    mu
    2019年05月04日14時15分返信する 関連旅行記

    Re: テロ後のスリランカ!

    muさん、こんにちは
    スリランカはしばらくやめておいたほうが無難です、
    空港周辺、コロンボ市内、主要道路等で検問や警備がすごいです
    特に高級ホテルや人の多く集まる場所は危ないみたいですね。

    シギリアの方にスリランカの有名建築家ジェフリー・バワ設計の素敵なホテルもあるので行くのであれば車チャーターしてまわってくださいね、スリランカの人はとてもやさしくて良い人が多いですよ。

    バトゥ洞窟の旅行記楽しみにしています、次は俺もマレーシアにしようかなあ

    ボス

    2019年05月04日16時05分 返信する
  • 御礼

    おはようございます。

    クロアチアの旅行記などに投票を頂き、ありがとうございました。

    今回も思いで深い旅が出来ました。
    2019年05月04日03時43分返信する

    RE: 御礼

    おはようございます

    こちらこそ投票ありがとうございます

    ヨーロッパいいですねえ、トルコまでなら行ったのですが、、、

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年05月04日05時21分 返信する
  • こんなことって!

    ぼすさん
    明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞ宜しくお願いいたします

    サムイ旅行記、楽しく拝見しました

    ぼすさん、何だか災難に当たり過ぎです!!
    バリでは船が出ず・・・
    今回は最終便に乗れた・・・
    結果、オーライな感じですけど(笑)

    今後も、地球の温暖化などなど・・・
    アジアは台風や地震がもっと頻発するんだろうな~と
    恐れています

    バイクで長距離移動したり、
    様々な手段で島から島へと移動できたり、
    サバイバルスキルが凄すぎて、参考になります^^
    いいですね~、自由度高くて憧れます
    いい旅なさっています♪

    mu
    2019年01月07日20時29分返信する 関連旅行記

    Re: こんなことって!

    muさん、明けましておめでとうございます。

    昔と違って今はネットでどこでも情報が入手できるので助かりますね、
    最近はトラブってもどうなるのかワクワクする余裕も出来ました。

    自由度はあるのですが、安ホテルやLCCはもう嫌です!
    いつもボロくて狭くてサービス無いとテンション下がります。
    ええ、全然違いますよ、、だって安いんだもん!TT

    俺もたまにはmuさんみたいにFSCのビジネスに乗りたーい!

    ぼす


    2019年01月07日23時42分 返信する

ぼすさん

ぼすさん 写真

8国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぼすさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています