みるくろたんさんのクチコミ(25ページ)全483件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年05月28日
総合評価:3.5
島原港から路線バスで行きました。
地獄入口すぐ目の前がバス停です。
くまなく巡っても1時間くらいでしょうか。
遊歩道は平坦な場所だけではないので、
高齢者や足の不自由な方は+αの時間を
考えてもいいかもしれません。
規模はとても小さいので、少し高い所に登っても
景色はさほど変わらないように思いました。
温泉をひく何本もの配管がむき出しな部分が多く、
自然な火山活動を感じるには少し残念な気も…
他の噴気地帯を見たことがあるかどうかで
印象が違うかと思います。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2016年05月22日
総合評価:3.0
「指宿知覧定期観光」でお邪魔しました。
ガイドさんがいくつかのお庭をピックアップして
庭の樹木や石の配置の意味などを
説明してくださったのでそれなりに楽しめました。
この時は定期観光バスで行きましたが
かなり時間がかかるものの、鹿児島中央駅から路線バスでも行けます。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2016年05月21日
総合評価:4.0
駅直結、アミュプラザ内です。
開店30分後くらいに鹿児島名物「白くま」だけを
目当てに行きました。
お店の雰囲気は可もなく不可もなく。
鹿児島中央駅を利用してどこかに移動する際に
ちょこっと立ち寄って名物を頂けるので
公共交通機関利用者にはとても便利です。
白くまはもちろん美味でした。- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2016年05月04日
総合評価:1.5
かつては中華街に行くたびに利用していました。
当時に比べ、サービス・料理の質・種類、
全てにおいて相当低下したように思います。
お茶・お水はセルフサービス。
オーダーはメニューの番号を紙に書いて
店員に渡します。
取り皿は各テーブルに置いてあります。
一品一品は少量なので、色々なメニューが楽しめますが
メニュー自体、数少ないです(2010年頃との比較)
日本語が不得手の店員さんも
いますが対応は悪くありません。
しかしながら、小龍包をたのんでも
言わなければ蓮華は出てきません。
海老チリや海老シュウマイなど海老のお料理は
火が通っているのにもかかわらず生臭さが残っていました。
オーナーか、料理人が変わったのでしょうか?
美味しいお料理もありますが
数年前に比べ、あまりにも悪すぎて2度と行かないと思います。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 2.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2016年05月02日
総合評価:3.0
空港到着がだいぶ早かったので、お茶で利用しました。
軽食とデザートがありました。
入る時には数席空きがありましたが、
出るころには長蛇の列。
極狭という訳ではないのですが、
保安検査内なので、出発便の時間に合わせて
混み具合にムラがあるのかもしれません。
極々普通の空港内軽食のお店といった感じです。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 国際線保安区域内です
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 空港内にしては良いと思います
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2016年04月30日
総合評価:3.0
捷運剣潭站からバスで陽明山へ行き、
そこから108のバスに乗り継いでいきました。
108のバスは小油坑へ行かないものもあるので注意が必要です。
バス停からは徒歩5分ほど。
硫黄の臭いがたちこめる噴煙地、
黄色い硫黄の姿を見ることができました。
世界有数の火山国である日本の噴煙地と比べてはいけません。
日本のソレと比べると確実に見劣りします。
(箱根の大涌谷と比べるとかなり小規模です)
とはいえ、温泉をひく為の配管や
人口建造物が少ないので、自然を感じることができます。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2016年04月30日
総合評価:4.5
お昼時に訪問しましたが、すぐに入れました。
案内されたのは1Fで、他のお客は誰もいませんでしたが、
2Fからは何人か出入りがあったので、
まったく一人だったという訳ではなさそうです。
訪問時、体調が悪く量を食べられそうになくて
日本語堪能な女性の店員さん(下町のおばちゃん風な方)に
メニューについて色々伺ったのですが、
とても親切にしてくださいました。
エビワンタンスープがとても美味しかったです。
途中、店員さんが生姜を乗せても美味しいよ、
教えて下さったので試してみると、
さっぱりしてこれもまた美味しい。
空心菜の炒めものと2点しか食べられませんでしたが
もっと色々食してみたかったです。
味付けは、他の有名店より少し濃いかな。
濃い味付けが好みの私にはぴったりでした。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0










