旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cocoさんのトラベラーページ

cocoさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(11件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 3世代前の紙幣は今でも使えますか?

    • 質問日時:2019/08/07 23:10:25
    • 締切:2019/08/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    15年ぶりにタイへ行きます。

    昔タイにはまっていてしょっちゅう行っていたのでバーツが余ってもそのまま持って帰ってきていました。

    タイはよく紙幣デザインが変わるのですね。
    手元にある紙幣はプミポン前国王の若い頃の肖像画ですがホログラムのないタイプなので3世代前の紙幣のようです。

    調べたところ同じデザインのホログラム有りタイプ(2世代前)はまだ流通しているようですが、更に1世代前のホログラムなしタイプの情報はありませんでした。

    タイの銀行で交換も考えましたが、確認に数日かかるようなので今回の旅行では現実的ではないです。

    特に1000バーツ札なんて受取拒否の可能性が高いでしょうか?
    小額紙幣はまだしも1,000バーツ札が5枚あるので、使えなかったらショックです。。

    ご存じの方、教えて下さい。

  • ドンムアン空港からのタクシー 5名

    • 質問日時:2019/08/02 09:01:45
    • 締切:2019/08/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    今月末、久しぶりにバンコクに行きます。
    ドンムアン空港に13時頃到着予定です。

    大人4人+7歳児の合計5名でスーツケースは4つの予定です。
    確かバンコクのタクシーはカローラクラスが主だったと思うので、そうなると2台に分乗、、となると思うのですが、ミニバンタイプのタクシーもたまにはいるのでしょうか?
    いたとしてもかなり少ないですか?

    同行者は皆、海外経験は豊富ですがタイ語はもちろん英語もほぼダメでいつも私についてくる感じなので2台に分かれるのは不安です。

    タクシーを使う場合、プラカノンまではだいたい料金はいくらくらいになりますでしょうか?

    A1バス+モーチットからMRTで行くのも考えましたがプラカノン駅からホテルまで歩道橋を使わないとならず雨季で荷物もあるので大変かなと思っておりますがどうでしょうか?

    何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • 台鉄に乗る際、優待カードは使えないでしょうか?

    • 質問日時:2018/08/10 16:16:28
    • 締切:2018/08/17
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    両親が65歳以上、娘が6歳なのですが、優待カードの存在をしらずに前回普通の悠遊カードを購入しました。

    今月、また台北に行くので優待カードを購入する予定ですが、台鉄は65歳以上外国人の運賃割引を認めていないとの情報を見ました。

    鉄道で十分まで行く予定なのですが、台鉄に乗る際は、両親は前回購入した普通の悠遊カードを使用すれば良いのでしょうか?
    子どもは優待カードで大丈夫ですか?

  • 路線バスの子ども料金

    • 質問日時:2018/02/01 10:36:28
    • 締切:2018/02/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    空港バスには子ども料金(半票)がありますが、路線バスにも子ども料金はありますか?

    子ども料金の設定があるとしたら、115センチ以上または6歳以上に該当する場合でしょうか。
    娘は年長で6歳ですが、身長は115あるかないか微妙なところです。

  • 春節中の旅行について

    • 質問日時:2018/01/18 11:55:02
    • 締切:2018/02/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    2/17-2/20まで台北に行く予定です。
    うっかり事前調査を忘れて、旅行期間が春節と被ってしまいました。

    お休みのところは6日間ずっとお休みのところが多いのでしょうか?
    17日は遅くに到着予定ですので、観光は18(日)19(月)の2日間、春節後半になります。
    後半にはやっているお店もそこそこあるのでしょうか?

    忠烈祠
    中正記念堂
    国父記念館
    の衛兵交代式は春節関係なくやっていますか?
    過去の旅行記を拝見するとやっていそうですが、閉まっていたとブログに書いている方もみえました。

    あと、1番楽しみにしているのが迪化街なのですが、こちらはほぼ閉まってる感じでしょうか。
    元々日曜定休のところが多いので、行くなら19日にと思っています。
    百勝堂薬行・元信・元太商行等お気に入りのお店があるのですが、そこが休みでも営業しているところが数軒でもあれば行きたいと思っています。

    食事に関しては
    金峰魯肉飯
    鼎元豆漿
    蘇杭点心店
    あたりに行きたいと思っていますがこちらもお休みの可能性が高いような気がしています。。

    あと、帰りの市内→桃園空港へはバスを利用する予定ですがいつもより混雑していますか?
    インペリアルホテルから、大有バスの1961に乗ろうと思っていますが、台北駅から乗車した方が良いでしょうか。(途中からだと満員で乗れない?)

    たくさん質問してしまいましたが、だいたいの雰囲気等どんな情報でも結構ですので、教えていただけると助かります。
    宜しくお願いします。

  • 平日朝 空港までの所要時間

    • 質問日時:2017/04/03 09:24:24
    • 締切:2017/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    来月、上海に家族で行きます。
    1番の目的はディズニーです。

    当初、中山公園周辺のホテルへの宿泊を予定していましたが、
    子どもがいる為、やはりディズニーに近い方が良いとの事で、
    ノボテル上海クローバーに宿泊しようと思っています。
    地下鉄11号線でディズニーから1駅の康新公路駅の近くにあります。

    帰りの飛行機が浦東空港9:55発なので、8時前には空港到着しないといけないのですが、
    何時にホテルを出れば間に合うでしょうか?

    ネットで、空港まで約30分程度という情報を見つけましたが、
    平日(火曜日)の朝なので渋滞するのではと心配です。
    7時頃出れば間に合いますでしょうか。

    また、上海の空港は混雑するようなので、2時間前の到着ではそもそも遅いでしょうか?
    朝8時ころだとカウンターもセキュリティチェックも混んでいるのでしょうか。
    ちなみに中国国際航空利用です。

    たくさん質問してしまい申し訳ありませんが
    1つでも回答いただければ助かります。
    宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドまでの移動時間

    • 質問日時:2017/02/22 13:56:00
    • 締切:2017/03/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    上海ディズニーランド目的で、上海旅行を計画中です。

    今、検討しているホテルの最寄駅が中山公園なのですが、
    地下鉄で行く場合、ディズニーまでどれくらいかかるでしょうか。
    1時間前後で行けますか?

    ホテルは寝るだけなので、昼間に戻って休憩とかの予定はないですが、
    あまりに遠いなら違うホテルにしようと思っています。

    また、翌日に豫園などにも行きたいと思っておりますが、
    主要観光地(まだどこに行くかは未定です)へのアクセスは不便な場所では
    ないでしょうか?

    上海に行った事はあるのですが前回は10年以上前で、しかもツアーだったので土地勘が無く、
    ○○駅~○○駅までがだいたい何分、というのが見当つきません。

    中山公園駅が不便な場合、おすすめのエリアがあれば教えていただけると有難いです。

    宜しくお願いします。

  • バス代はまとめて支払えますか?

    • 質問日時:2017/02/08 13:35:58
    • 締切:2017/02/14
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    こんにちは。
    来週、家族(大人4・幼児1)で台北へ行きます。

    故宮博物院へ行く際、MRT士林駅からバスで向かおうと思いますが、
    運賃15元を人数往復分用意するのは厳しいので
    4人分まとめて支払う事は(15元*4=60元)出来ますか?

    最初ヨウヨウカーの購入を考えていたのですが、
    MRTの乗車予定回数も少なく、今は買い取り式のカードしかないようなので、
    カード代100元勿体ないかな。。と思っております。(セコいですね、私。。)
    再訪予定があれば買っておくのですが、今のところ分かりません。

    タクシーは海外で何度か嫌な目に遭ったのがトラウマで・・・
    出来れば利用したくないです。

    バス代、人数分まとめての支払いが可能か、ご存じの方いらっしゃれば
    教えてください。
    宜しくお願いします。

  • 12月中旬の香港の服装

    • 質問日時:2016/11/16 16:04:41
    • 締切:2016/12/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:11件

    12月中旬に家族で香港に行きます。
    香港は3度目になりますが、前回が10年以上前で、ほとんど記憶にないので質問させて下さい。

    12月香港の気候は日本の10~11月くらいなのかな?と思うのですが具体的にどういった服装が良いのか分かりません。

    調整できる服装が良いかと思うのですが、娘(5歳)の上着がダウンとトレーナー地のパーカー、もしくはポンチョくらいしかありません。

    昼間はロンT、夜はパーカーを羽織るくらいで充分でしょうか?
    逆に昼間トレーナーでは暑いでしょうか?
    ダウンはいらないかな、と思っているのですが、やはり夜、急に寒くなったりで必要でしょうか?

    自分なりに調べてみたのですが、昼間は半袖で充分という意見がある一方、やはりそれなりの冬装備で、と様々な意見があり混乱してきました。
    出かける前に天気予報はチェックしていくつもりです。

    ちなみに、4日間の日程で、1日はディズニーランドに行く予定です。
    大人は何とでもなりそうですが幼児がいるので少し心配です。

    宜しくお願いします。

  • ホテルの定員について

    • 質問日時:2014/11/10 11:04:10
    • 締切:2014/12/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    来年1月にアウラニ4泊ワイキキ2泊で予約しています。
    大人4名・子ども(3歳)1名の計5名です。

    アウラニは問題ないのですが、ワイキキの方のホテルの定員が心配になってきました。

    エクスペディアにて1室(大人4・子ども1)で空室検索し、
    ハイアットプレイスのデラックスクイーンルーム(オーシャンビュー)が空きありだったので予約しようと思ったのですが一応他のサイトも見てみる事に。

    すると全く同じ部屋タイプでアゴダが安かったのでアゴダで予約しました。
    定員大人4(添い寝の子どもは無料です)となっていました。
    他のホテルだと利用人数を入力するようになっていたのですがハイアットプレイスは人数を入れるフォームが出てこず、代表者の名前だけで予約できてしまいました。

    後々調べて添い寝無料の幼児も頭数に入れるという事を知りました。
    (海外ホテルの個人手配は初めてではなく、今まで日本の多くの旅館のようにノーベッドの子どもは頭数に入れず利用出来てたので今回もその感覚で予約してしまったのですが…)

    幼児を頭数に入れるなら泊まれないという事か!と焦ったのですが
    エクスペディアでは同じ部屋が定員5となっており混乱しています。

    エクスペディアで定員5という事は消防法では5名までOKの部屋で、差額を払えば5名でも泊まれるのか、もう1部屋予約するべきなのか、色々考えてしまいどうすれば良いのか分からなくなってきてしまいました。

    お知恵をお貸しください。
    よろしくお願いします。

  • チャーリーズタクシーにバンタイプはありますか?

    • 質問日時:2014/11/09 17:09:08
    • 締切:2014/11/17
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:13件

    来年1月にアウラニディズニー宿泊予定です。

    アウラニ(コオリナ)までの移動は自分なりに調べてみるとチャーリーズタクシーがフラットレートで安いことは分かったのですが定員が4名となっています。

    大人4名+3歳児1名の5名(スーツケース3〜4個の予定)ですと
    2台での利用になるのでしょうか。
    それともバンタイプを配車してくれるのでしょうか。

    55ドル+チップの定額は安心&お安いのですが2台になるなら
    メーター式タクシー(バン)の方が安いのかな?と思っています。

    HPを見ても定員4名の記載しかないので
    ご存じの方おられましたら教えて下さい。

  

cocoさん

cocoさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    20

    6

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年11月09日登録)

    18,218アクセス

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

cocoさんにとって旅行とは

パワーチャージ!

過去の海外旅行記録

2000年3月 シンガポール・マレーシア
2000年7月 韓国
2001年4月 シンガポール・タイ・香港
2001年8月 タイ
2002年3月 タイ
2002年8月 タイ
2003年春  中国
2003年10月 タイ
2003年12月 タイ
2004年2月  ロサンゼルス・ラスベガス
2004年8月 タイ
2005年5月 グアム
2005年10月 サイパン
2006年5月 ロサンゼルス・ラスベガス
2007年4月 ベトナム
2007年9月 バリ・シンガポール
2008年6月 ロサンゼルス・ラスベガス
2008年8月 カンボジア・ベトナム
2008年12月 韓国
2009年9月 韓国
2010年4月 ロサンゼルス・ラスベガス
2010年10月 メキシコ・ラスベガス
~ここから子連れ旅~
2012年3月 ハワイ
2012年12月 韓国
2013年9月 韓国
2015年1月 ハワイ
2016年8月 ボルネオ島
2016年12月 香港
2017年2月 台湾
2017年5月 上海
2017年11月 上海
2017年12月 ソウル
2018年2月 台湾
2018年8月 台湾
2019年3月 ソウル
2019年8月 バンコク予定

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

マダガスカル!

実現はかなり難しそうです

ミャンマー
スリランカ
も行きたいですが、個人旅行は難しそう。。そしてツアーは地味に高い。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています