旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港からのタクシー 5名

  • ドンムアン空港からのタクシー 5名

    • 投稿日:2019-08-02
    • 回答:10

    締切済

    今月末、久しぶりにバンコクに行きます。
    ドンムアン空港に13時頃到着予定です。

    大人4人+7歳児の合計5名でスーツケースは4つの予定です。
    確かバンコクのタクシーはカローラクラスが主だったと思うので、そうなると2台に分乗、、となると思うのですが、ミニバンタイプのタクシーもたまにはいるのでしょうか?
    いたとしてもかなり少ないですか?

    同行者は皆、海外経験は豊富ですがタイ語はもちろん英語もほぼダメでいつも私についてくる感じなので2台に分かれるのは不安です。

    タクシーを使う場合、プラカノンまではだいたい料金はいくらくらいになりますでしょうか?

    A1バス+モーチットからMRTで行くのも考えましたがプラカノン駅からホテルまで歩道橋を使わないとならず雨季で荷物もあるので大変かなと思っておりますがどうでしょうか?

    何か良い案がありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-08-04

    cocoさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    スーツケース4個ですと、荷物の大きさ次第ではタクシー2台でもギリギリなくらいですね。

    料金はBTSプラカノーン駅辺りなら、高速代と空港料金を入れて400バーツ/台くらいでしょう。

    プラカノーン駅から歩いて行かれる場所なら、目的地は恐らくスクンビットのソーイで表せられるでしょうから、ソーイの番号さえ間違わなければまず大丈夫でしょう。
    スワンナプーム空港でですが、数年前にやはり荷物が多くて同行者が1台で行きたいと言うので、空港内のカウンターでバンを頼んだことがあります。
    ドーンムアン空港にも同様のサービスがあるのではないかと思います。
    ちなみに料金はスワンナプーム空港からアソークまで1,100バーツだったような。

    タイはバリアフリー社会ですし身分階級社会なので、BTSは身体が不自由な人や大きな荷物を持った人が利用しやすいようには造られていません。
    ですからバス+BTSは安いですが大変だと思いますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、確か体が不自由な人に優しい造りでなかった記憶はあります。
    渋滞回避のため観光でBTS使う予定ですがやはり大きい荷物がある時は不便ですね。

    バン1台の方向で考えます。
    ありがとうございます。(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-02

    去年 スワンナプームのアライバルホールにあった TOUR SERVICE というツアーデスクで ホテルまでのバンを使ってみました。

    使った金額はASOKまで1350バーツ そのまま行って少し待ってという感じでした。


    大抵どこのツアー会社もドンムアンからもスワンナプームも同じ設定と聞いています。


    KLOOKでも空港から町までの送迎をやっていますが、一度使った後に、クレジットカード番号を盗まれて、知らないものを海外のネットで買い物をされていました。その後KLOOKからの謝罪のレターが来ましたが、それ以降 KLOOKは使っていません。お蔭で それらは一応カード会社もおかしいと思い、カードを止めてくれたのですが、カード再発行 それらは自分で支払いました。

    なので KLOOKが安くてもお勧めしません。

    空港のアライバルを出たところでのツアーデスクで十分でしょう。

    大抵の場合 数台待機していますし。

    1代のバンで1350バーツ 5人で割って一人当たり300しません ということは一人当たり 日本円で1000円しないというかんじですかね。

    タクシー2台よりも安心でしょうし。

    空港 アライバルホール ツアーデスク (こういう所はすでに金額が書かれたメニュー見たいのがありますから )安心でしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    クレジットカードの件、こわいですね、、

    アライバルで簡単に見つかるとの事、安心しました。ありがとうございます。(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-02

    こんにちは。
    仕事で東南アジアと付き合って四半世紀、バンコクに拠点を移し15年になるものです。

    いろんな考え方があると思いますが自分は安心/安全は買うタイプですので、「送迎サービス」「運転手付きレンタカーのチャーター」を薦めます。
    公共交通での移動も個人的には嫌いではないのですが、人数も荷物も多めでお子様もいらっしゃいますし、限られた旅行時間を有効に使うことを考えると、ここはスマートに移動したほうが良いように思います。

    必要に応じ自分もよく利用しているのは下記URLの業者です。
    日本人経営ですから予約等は日本語対応ですし、これまで多分10数回使っていますが、運転手や車両の質も他の業者に比べ安定して高いと感じています。
    ドンムアン→バンコク市内の費用は1400バーツのようです。
    https://okuruma.asia/rent/plan/airport_plan/

    タクシー利用であればドンムアンからプラカノンまで2台合計で700-800バーツぐらいだと思います。
    ただしパブリックタクシーは運転手の質も安定していませんし、2台に分乗するのは不安も伴うでしょう。
    数百バーツの差額で待ち時間なし、そして全員で快適にホテルまで行けるわけですから高くない買い物だと思いますがどうでしょうか。


    もちろんその場でバンのエアポートリムジンを手配することも可能ですが、時間もかかるし、もちろん日本語対応ではありませんし、その上割高です。

    またその後の旅程でも大人数の場合はこういった「運転手付きレンタカー」をうまく利用されると移動時間を休憩に充てることもできますし、効率的で快適な観光ができます。
    私も友人数名とバンコク郊外へ出かけるときなどはバンの高級仕様(「ハイエース・コミューター」の車体にアルファードのシートを組みつけた「マジェスティー」と呼ばれるタイ専用仕様)を指定して利用しますが、乗車定員は減りますがレンタルの追加料金もなく非常に快適です。

    良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    子どももいるのでやはり送迎サービスが安心安全ですね。
    少々割高でも日本と比べれば全然安いですしね。

    アユタヤにもチャーターで行こうと思っているので参考になりました。
    ありがとうございます。(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-08-02

    こんにちは
    送迎サービスも今は安くなっていますよ
    例えばTrip.comで検索すると大人4人子供1人
    スーツケース4個で検索すると
    ハイエースクラスで3500円位です

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    それはお安いですね!検討してみます。ありがとうございます。(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jouさん

    jouさん

  • 回答日:2019-08-02

    重ねて・・・

    ちょっと調べてみました。

    「ドンムアン」「シャトルバン」で検索すると、

    日本サイドからのブッキングは「1名料金」なので高い目ですね。
    1名=1500〜1700円

    現地オプション・専用車送迎で、
    1500B=5000円弱かな。

    ドンムアン空港の「リムジンタクシー」は場所により、
    700〜1200B程度。

    やはり現地で頼むのが安いですね。


    ドンムアンは広くなり、カウンターや料金表示などわかりやすくなったので、
    到着時でも不安はないかと〜〜


    あとは「出発時も使うから安くして」とは交渉してみては??
    向こうも客は逃したくないだろうし(笑


    ではいい旅を〜〜

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    調べてくださり、ありがとうございます。

    リムジンタクシーは調べていたのですが、どうも詳細が分からなかったので助かりました。ありがとうございます!(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-02

    通常のタクシーだと、大人4人+子供膝にのせて、で
    「いいよ、いいよ」といってくれるドライバーがいるかもしれません、
    タイのタクシーはそこまで厳格でないので。

    ただ、スーツケースが入りません(笑

    ご推察の通り、「2台分乗」となりますが、
    リーダーとしては不安ですよね。

    あらかじめ、ホテル名か地図をプリントしてものを用意し、
    2名のドライバーに渡しては???
    で、「お金はわたしがまとめて払う」と伝えれば、
    どっちが先着でもホテルで待ってくれるはずです。
    (その場合、お友達に払わないように伝える)

    タクシー代はホテルがわかりませんが、「プラカノン」なら、
    400B前後+高速代が150B弱=500B前後ですね。


    あるいはドンムアンは空港シャトルバンサービスもあるので、そちらを利用されては??
    カウンターもあるので、比較的頼みやすいです。

    料金高めになりますが、「専用車」「ホテル横付け」、
    到着時の疲れ、子連れ、タイの喧騒、で気後れするでしょうから、
    「専用車」での移動は気分的に負担が減りますよ。


    「ドンムアン混んでいてタクシー乗れない」という回答もありましたが、
    A1・A2バスも時間帯によってはラッシュ状態。
    (先々週昼間がそうでした)
    そこに荷物持って、子連れで…ってけっこう大変です。

    モチットからタクシーってのも手ですけどね。
    バスが空いているとは限らない。

    負担が少ない(質問者の心配も子連れの不安も)専用車を
    事前予約なさっては??

    「空港」「シャトルバン」「専用車」でゴロゴロ出てくると思います!!

    おんたいむタイ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2019-07-03

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    A1バスもラッシュ状態の時があるのですね!

    分乗の場合の対策、なるほどです。

    でもやはり、安心という点ではシャトルバンですね(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-08-02

    一昨年、ドンムアン空港に午後着いた時に、タクシー乗車が長蛇の列で1時間待っても
    乗れず、結局バスを使いました。
    去年もかなり混んでたので、ちらっと見て諦め、バスを利用してモーチット駅まで行ってBTSに乗り換えました。

    確実に乗りたいのであれば、GRABを使ったり、送迎サービスを先に予約しておいた方が安全だと思います。

    GRAB CAR PLUSならばSUVが多いので、スーツケース4ついけるのではないかとは思いますが、なんとも言えません。
    ちなみに費用は600バーツと出てました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    1時間待っても乗れないのは辛いですね。。

    GrabにSUVが多いのは知りませんでした。検討してみます!(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かーらさん

    かーらさん

  • 回答日:2019-08-02

    送迎サービスを使うのもありかと。
    (分乗するより、1.5倍強はかかると思いますが。)

    https://www.kkday.com/ja/product/3431

    ただ、海外経験が豊富であれば、会話できなくても、ホテルのバウチャーを印刷して運ちゃんに見せれば良いだけなので、分乗しても問題ないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ホテルの住所が英語表記しか見当たらないので、難しいかなと思っておりました。2台とも私が乗る前に説明して、支払も私がすればいけるかもしれないですね。(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-08-02

    タイをはじめ東南アジアではGrabなどの配車アプリで車を呼ぶのが多くなっていますね。
    Grabには6−10人乗りのGrabVanというカテゴリーもありますので、それで配車を予約すればよいと思います。
    日本でアプリを入れておいて、空港で呼べばよいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    Grab最近人気のようですね。バンがあるのは知りませんでした。
    観光の時も良いですね!(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-08-02

    おそらくタクシー乗り場で2台に分乗させられるかと思います。

    プラカノンまでは高速代入れて1台500バーツくらいでしょうか。
    はっきりわかりませんが。

    7人全員で乗るのであれば、インターネットで「バンコク 空港送迎」などで検索して、予約するのがいいのかもしれません。
    ただ、料金はタクシー2台分の倍くらいかかるかもしれませんが。

    ちなみに、去年お盆にタイに行ったときに予約して、台風で飛行機がとんでもなく遅れたのですが、メールを出したらすんなり対応してくれました。
    このあたりは日本人向けにやっているサイトは親切です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ネット予約していけば安心ですね。

    私は去年の夏、台風でフライトキャンセルになって2日旅程が減りました(泣(by cocoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ribuさん

    ribuさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP