旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

RohiRohiさんのトラベラーページ

RohiRohiさんへのコメント一覧全6件

RohiRohiさんの掲示板にコメントを書く

  • 乗り継ぎについて質問

    こんにちは。久し振りにオーストラリアに行きます。ケアンズで乗り継ぎしてアデレードに行くのですが、乗り継ぎ時間が1:45しか有りません。機械での入国審査、荷物受け取り、税関等々 国内線ターミナルもで何分ぐらいかかりましたか?
    2018年07月13日10時18分返信する 関連旅行記
  • 秋のモルテラッチハイクは最高でした

    こんにちは
    昨年の秋、サンモリッツ滞在中にモルテラッチ氷河のハイキングに行って来ました。
    ディアボレッツアの帰りに車窓から見つけて、翌翌日に行きましたが、黄葉が大変美しい時期で感動しました。 私達のサンモリッツの旅行記に秋の写真を載せていますのでご覧いただければ嬉しいです。
    2015年09月22日23時40分返信する 関連旅行記

    RE: 秋のモルテラッチハイクは最高でした

    > こんにちは
    > 昨年の秋、サンモリッツ滞在中にモルテラッチ氷河のハイキングに行って来ました。
    > ディアボレッツアの帰りに車窓から見つけて、翌翌日に行きましたが、黄葉が大変美しい時期で感動しました。 私達のサンモリッツの旅行記に秋の写真を載せていますのでご覧いただければ嬉しいです。

    リンレイさんこんにちは
    秋のサンモリッツ、素敵ですね。また個人旅行も素晴らしいですね。
    パックツアーばかりで、何も考えなくてもよいのですが、時々ここも行きたかった、もっと見たかったということがあり、いつかは個人旅行をと思っています。
    また男女双子のお孫さんがおられるということですが、こちらも男女の双子が娘に降ります。小学生になったところですがお土産には悩まされます。
    今回はスイスから絵葉書を送りました。
    2015年09月24日12時04分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    RohiRohiさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2014年10月27日01時25分返信する
  • エジプト素敵ですね。

    はじめまして、RohiRohiさん!
    エジプト旅行記、拝見させていただきました。

    遺跡やピラミッド、やっぱり素敵ですね。
    旅行記を拝見して共感したのが
    2011/2月の件。
    私も、旅行を入れていて、出発日数日前に
    不催行決定になりました。

    急遽代替で、その2月にイタリアに行きました。
    それも同じだな〜と思いまして!

    あれから数年、日々、エジプト情勢を気にしつつ
    生きています。みなさんの旅行記を読んでは
    行けてるな〜と羨望です。

    私も近いうちに行きたいです。
    またお邪魔します!

    マックスE
    2013年01月20日17時09分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    来月15日出発のエジプトツアーに参加予定をしています。
    トラピックスの「神秘のエジプト・ナイル川クルーズ10日間」というツアーです。
    こちらの旅行記で、ツアー行程を見ながら再度ゆっくりと拝見させていただきたいと思っています。

    まだ何も準備をしてなくて、何から手をつけていいものやら。
    これを準備しておいたら良いという物があれば教えていただけますでしょうか。
    2013年01月13日08時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    > 来月15日出発のエジプトツアーに参加予定をしています。
    > トラピックスの「神秘のエジプト・ナイル川クルーズ10日間」というツアーです。
    > こちらの旅行記で、ツアー行程を見ながら再度ゆっくりと拝見させていただきたいと思っています。
    >
    > まだ何も準備をしてなくて、何から手をつけていいものやら。
    > これを準備しておいたら良いという物があれば教えていただけますでしょうか。


    12月初めのエジプトは30℃近い気温でしたので、南部方面は昼間は長袖シャツでよかったのですが、夜間のショーは日本から着てきたコート類が必要でした。今は20℃前後ですから上に羽織るものがいると思います。
    お金は飲み物代や観光地での物売りにはドルが使えますので、$1札をチケットショップで買って行きました。アルコール類は$5以上しますので$5札があったほうがよいと思いますが、半分くらいはアルコール類のない店でした。
    エジプトポンドは¥3000程両替しましたが、余りました。最後は枕チップで使い切るようにしました。トイレチップもツアーで連れて行かれる所は数か所が必要なだけでした。
    体調管理は朝食の野菜類は少しだけ、後の食事も少し残す程度にすれば、万全で同じツアーでも体調を崩した人はいません。
    観光地には必ず案内をしてくれるエジプト人がたたずんでいます。親切と思って話を聞くとチップを要求されますので、最初から無視するか、チップを覚悟するかを決めておいたほうがよいと思います。
    観光地の物売りですが、買いたいものがあるときは添乗員さんやガイドさんに交渉してもらうと安く買えます。自分で交渉して安く買えたと思っても、もっと安くなっているときがあります。添乗員さんが口をきくとツアーの仲間が必ず買われますので、個人で買うより安くなります。
    エジプトだからこれがいるというものはないと思います。強いて言うならば雨具は不要ということくらいです。
    きっと楽しい旅になることをお祈り申し上げます。
    良い思い出を作ってください。
    2013年01月13日16時10分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    RohiRohi様
    早速のお返事ありがとうございます。

    > 12月初めのエジプトは30℃近い気温でしたので、南部方面は昼間は長袖シャツでよかったのですが、夜間のショーは日本から着てきたコート類が必要でした。今は20℃前後ですから上に羽織るものがいると思います。
    昼間と夜間の温度差があるようですね。
    気をつけたいと思います。

    > お金は飲み物代や観光地での物売りにはドルが使えますので、$1札をで買って行きました。アルコール類は$5以上しますので$5札があったほうがよいと思いますが、半分くらいはアルコール類のない店でした。
    チケットショップですか、なるほど、です。
    $5札も用意します。

    > エジプトポンドは¥3000程両替しましたが、余りました。最後は枕チップで使い切るようにしました。トイレチップもツアーで連れて行かれる所は数か所が必要なだけでした。
    > 体調管理は朝食の野菜類は少しだけ、後の食事も少し残す程度にすれば、万全で同じツアーでも体調を崩した人はいません。
    体調管理が大事ですよね。
    去年2月に行ったトルコではイスタンブールまで帰ってきてお腹を壊しました。
    一緒に行った友人は帰ってからが大変だったそう。
    果物が大好きなんですが、あまり食べないほうが良いですね。

    > 観光地には必ず案内をしてくれるエジプト人がたたずんでいます。親切と思って話を聞くとチップを要求されますので、最初から無視するか、チップを覚悟するかを決めておいたほうがよいと思います。
    はい、無視します。

    > 観光地の物売りですが、買いたいものがあるときは添乗員さんやガイドさんに交渉してもらうと安く買えます。自分で交渉して安く買えたと思っても、もっと安くなっているときがあります。添乗員さんが口をきくとツアーの仲間が必ず買われますので、個人で買うより安くなります。
    > エジプトだからこれがいるというものはないと思います。強いて言うならば雨具は不要ということくらいです。
    > きっと楽しい旅になることをお祈り申し上げます。
    > 良い思い出を作ってください。
    ご丁寧にどうもありがとうございました。
    気をつけて行ってきます。
    2013年01月13日17時22分 返信する
  • 確かに近づきたくない

    おぉ、これが「Cave canem(猛犬注意)」の
    有名なモザイクですね。

    今も昔も変わらぬ感じ。
    ポンペイだけは、もはや現代ですね。
    2012年10月27日06時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 確かに近づきたくない

    > おぉ、これが「Cave canem(猛犬注意)」の
    > 有名なモザイクですね。
    >
    > 今も昔も変わらぬ感じ。
    > ポンペイだけは、もはや現代ですね。

    ももであさん
    今は犬はいなくなりました。近づかれても大丈夫ですよ。
    2012年10月28日01時55分 返信する

RohiRohiさん

RohiRohiさん 写真

23国・地域渡航

8都道府県訪問

RohiRohiさんにとって旅行とは

2011年2月に行く予定だったエジプト旅行が中止になり、3月のイタリア旅行に変更した。ベネチュアで東日本大震災を知ったが、関東地方には電話もつながらず、大阪経由で子供と連絡が取れた。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ペルー、スペイン、ギリシャ、東南アジアの寺院遺跡など古い建造物があるところ。エジプトは12月に行く予定。

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

石川 |

滋賀 |

大阪 |

奈良 |

徳島 |

香川 |

愛媛 |

高知 |