旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pon-ponさんのトラベラーページ

pon-ponさんへのコメント一覧全10件

pon-ponさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    pon-ponさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしてきました。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で徐々に克服しつつあり、
    私たちの暮らしも通常の生活に戻ってきています。
    レジャーや旅行においても、各地で支援プログラムが組まれ、活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれてることでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年03月04日13時08分返信する

    はじめまして!

    big wellさん

    コメントありがとうございます。
    たくさんの旅行をされていますね。
    わたしも海外旅行が大好きですが、
    このところ専ら国内ばかりで
    ちょこちょこ近場を旅をしています。
    また時々旅行記拝見させて下さい。
    旅行気分を分けて頂けたら嬉しいです。

    pon-pon
    2023年03月05日07時44分 返信する
  • はじめまして

    pon-ponさま、はじめてメッセージを差し上げます。

    この度は小生のページに訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    pon-ponさまのスペイン旅行記、拝見させて頂きました。
    小生が初めてスペインを訪れたのは26年前で、タルゴに乗車してでの入国でした。
    当時はマドリッドの街は今よりもっと雑然したた雰囲気があり、隣国ポルトガルのリスボンに至っては田舎いなかした都市との印象が残っております。
    今後とも宜しくお願いします。
    先ずは御礼まで。

    横浜臨海公園
    2008年02月17日21時17分返信する

    RE: はじめまして

    掲示板への書き込みありがとうございます。
    ずいぶん前にスペインに行かれているんですね。
    今とはかなり様子も違っていたでしょう。
    わたしも16年前にマドリッドに行き、
    その後スペインには3回足を運びました。
    アンダルシアの雰囲気が大好きで
    一度ゆっくり小さな村も含めて旅をしたいです。
    リスボンはパリやロンドンと比べると
    同じヨーロッパとは思えないのどかさですね。
    でも素朴で暖かくて大好きな街です。
    また旅の情報お知らせくださいね。
    こちらこそどうぞよろしく。

    2008年03月08日08時57分 返信する
  • すっごいかわいい〜〜〜

    pon-ponさん、はじめまして〜。
    シドニー大好きなすずかといいます。

    最初の写真のお座りコアラ。
    すっごいすごいかわいいですね〜〜。
    思わずかわいすぎて大きくしてみてしまいました。
    あの、じーっと見つめてる眼もかわいいですね!

    シドニーって青い空が似合いますよね♪

    では、またお邪魔させていただきます。

    すずか
    2007年03月31日09時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: すっごいかわいい〜〜〜

    アップするなりコメントいただけて嬉しい!
    そうでしょー。すごく可愛かったんです。
    持って帰りたくなるコアラちゃんでした。
    シドニーお好きなんですね。
    わたしも初めて行ったんですが、
    住みやすそうな素敵な街・・と思いました。
    本当はもっともっと激写した写真があったのですが、
    今回はこれだけなんです・・。
    (うー悔しい・・)
    すずかさんの旅行記も拝見しますね♪

    2007年03月31日10時04分 返信する
  • ヴィルフランシュ・シュル・メール

    pon-pon 様
    教えてトラベラーで回答いただいた者です。
    トルコがお好きなんですね。
    たくさん旅行されててうらやましいです。
    ところで、ニース旅行記のヴィルフランシュ・シュル・メールってすてきな街ですね。
    写真を拝見していたら行ってみたくなりました。
    ニースからどうやって行かれましたか?
    交通手段は? 所要時間は?
    よかったら教えて下さいませ。
    2007年03月10日21時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ヴィルフランシュ・シュル・メール

    すごく長い名前の街でしょう?
    ニースよりちょっとさびれたリゾート地という感じの街で
    なかなか素敵でした。
    シーズンだったので地元の人が海水浴にたくさん来ていました。
    マントンやモナコ方面に10分か15分くらいだったかな?
    電車で簡単に行くことができますよ。
    駅からすぐ海岸で海岸沿いにシーフードレストランが並んでいて、
    山手に階段があってここも細い路地がなかなかいいのです。
    わたしはマントンのジャン・コクトー美術館に行った帰りに、
    彼のアートに惹かれて彼の作った教会を見に行きました。
    とても変った教会です。壁画がすごくかっこいい・・・!
    好き嫌いあるかもしれませんが、ぜひ見て欲しいなと思います♪
    2007年03月10日21時29分 返信する

    RE: RE: ヴィルフランシュ・シュル・メール

    ニースから近いんですね。
    pon-ponさんの記事を参考にして楽しい旅にしたいと思います。
    ありがとうございました。
    2007年03月11日01時16分 返信する
  • あけました!おめでとうございます。

    お元気ですか?
    上海いきたいなー。いいなー。
    社員旅行上海だったのに…
    行く前にやめちゃいました(笑)

    私も仕事に就く前に、アジア宣言したんですが…
    その余暇もいただけぬまま急速なスピードで決まってしまい、
    年明けそうそう働いています。

    縁ですねー、怖い怖い。

    それでもいつか行ってみせます。
    2007年01月08日01時06分返信する 関連旅行記

    RE: あけました!おめでとうございます。

    お久しぶりです。お元気ですか?
    わたしも年明けから働いてますよー。
    ホント決まったら早いですよね。
    旅をしたりゴロゴロしたり自由な時間が懐かしい・・。
    今はまだ仕事にも慣れず、精神的疲れでぐったりです。
    なんにもしてないのに・・!

    上海結構楽しかったですよ。
    言葉の話せる友人が一緒だったので
    なかなか心強かったし・・・。
    いつか機会があれば行ってください♪
    近いから二泊でも行けるしね!

    仕事もがんばって休みはちゃんと休んで
    お互い心身健康に働きましょう・・!
    また連絡ください。ありがとう。
    2007年01月08日21時30分 返信する
  • はじめまして、干し蝦は美味しかったです。

    pon-ponさん、はじめまして。
    12/16に私も周荘に行きました。同じく上海からの1日日帰りコースです。干し蝦を1斤買って、食べながら歩いてました。
    船は1艘160元で4人だと1人40元でしたが、私は2人で乗ったので
    1人80元、船頭さんと話はずんで、歌も3曲歌って漕いでくれました。
    それで終われば良い話なのですが、3曲歌ったから20元余計にくれと始まりました。勿論、お断り。今日、帰国しました。
    杭州、南京と回り、中国6大古都制覇したので、いずれUPします。
    時期みておいでくださいませ。
    2007年01月04日23時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、干し蝦は美味しかったです。

    はじめまして!
    訪問&書き込みありがとうございます。
    干しえびやっぱりおいしかったんですね。いいなぁ。
    わたしも船にも乗りたかったのですが、あいにく時間が足らなくて乗れませんでした。いい雰囲気ですよね。
    船頭さんの唄つき素敵ですね。
    旅行記も拝見しました。中国沢山行かれていますね。
    中国語も話されるみたいで羨ましい・・・!
    また旅行記拝見します。どうもありがとうございました。
    2007年01月06日19時37分 返信する
  • 素敵な雰囲気の周荘!

    pon-ponさん、こんにちは。はじめまして。

    pon-ponさんの訪れた日の周荘、とてもひっそりと落ち着いていて
    いい雰囲気ですね〜。
    また、朝もやが、その良さをさらに引き出していますね。
    これが本来の周荘の雰囲気なんでしょうね〜。

    私達もこの夏初めて訪れたんですが、ものすごい人・人・人で、
    その混雑に圧倒されてしまいました。
    でも、その素敵な街並にとても感動でした!!
    こんな雰囲気の周荘に訪れてみたいです!

    干支の飾り、私も気に入って、今部屋に飾ってあります!
    2006年12月23日09時14分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な雰囲気の周荘!

    書き込みありがとうございます。
    周荘とても寒かったけど空いていたし雰囲気ばっちりでした。
    夏は込むんですねー。じゃいい時期だったのかも!
    干支の飾り実はわたしの部屋にもありますよ♪

    むんさんの旅行記も拝見しました。
    たくさん旅されてますね〜。
    上海雑技行かれたんですね・・・!
    わたしたちも行ったんですよ。
    全然期待してなかったのに、
    「えぇぇぇぇ〜!!!」の連続で
    めちゃめちゃテンション上がりました。
    特にバイクはすっごいですよねー!

    ではではまたよい旅を楽しんでください。
    2006年12月23日21時45分 返信する
  • 訪問有難うございます。

    はじめまして
    私と共通な旅はニース&バルセロナ
    ニースは魚が美味しかった。薄味ですのでpon-ponさんには物足らなかったかも
    バルセロナでパエリアですか?私はマドリッドで・・・
    ガウディーは天才ですね。本物を見たとき感動でした。
    私の旅でアルザスがあります。ほんとに絵本の街でした家の窓には花が飾られ食事もほんとに美味しかったです。
    pon-ponさんこれからもいい旅してください。
    2006年12月05日20時52分返信する

    RE: 訪問有難うございます。

    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    お邪魔したら興味のある訪問地がいっぱいで、楽しく拝見させていただきました。アルザスも今見ましたよ。すごくカワイイ街ですね。ホテルがまた素敵じゃないですか・・・!
    ヨーロッパは絵になる建物や街並みがいっぱいで楽しいですよね。
    バルセロナはとても楽しかったです。ガウディの建築物は、すごさに圧巻でした。
    今度上海に行くので周荘に行けたらいいなぁと思っています。
    2006年12月05日21時05分 返信する
  • コミュニティに参加しました♪

    こんばんは。はじめまして、kaduriyeといいます。
    「トルコ大好き!」コミュニティに参加しました。
    今後ともよろしくお願いします♪
    2006年11月23日19時09分返信する

    RE: コミュニティに参加しました♪

    ようこそ。いらっしゃいませ♪
    トルコは2回行かれているみたいですね。
    わたしは今回はじめてで大好きになりました。
    現地に住む管理人さんと一緒にトルコ話しましょう!
    スペイン・ポルトガルも行きましたよ。
    どっちも大好きです。
    よろしくお願いします。
    2006年11月23日20時43分 返信する
  • 早速、拝見致しました。

    いーな、カッパドキア!
    やっぱり私もいきたい…。
    イスタンブール写真はかなり魅力的です。
    さぞかし楽しかったことでしょう?写真に出ていますよ。

    気球でなんてまたちょっとオシャレです!しかも、スケール大。
    これは、ちょっと刺激を受けてしまいました。そのうち行くぞー。

    同じ場所に行って、人の撮ったモノをみるのは楽しいですね。
    いっきに頭の中はモンセラット、パエリア!嗚呼スペイン!
    またまた、スペイン含め海外旅行にもう行きたい病に。

    2006年11月19日23時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 早速、拝見致しました。

    ひゃーウレシイ♪
    ホント早速見てくれたんですね!
    これ作りながらまた旅モードに入ってしまいました。
    また行きたいですね。スペイン。
    トルコもかなりいい感じだったので、
    機会があれば是非是非行ってください。
    トルコ人日本人女性にすごーく親切ですよ。
    2006年11月19日23時44分 返信する

pon-ponさん

pon-ponさん 写真

7国・地域渡航

12都道府県訪問

pon-ponさんにとって旅行とは

日常を離れて新発見!
わたしに刺激をくれる旅が大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースな偏屈者。

大好きな場所

スペイン

大好きな理由

耳に心地よいスペイン語
アンダルシア地方とバルセロナが
特に好きです。

行ってみたい場所

ネパールに行ってエベレストを見たいな。
人生観が変わると言うインドにも!
スイスやニュージーランド、オーストラリアで
トレッキングもしてみたいな。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています