旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

a_sさんのトラベラーページ

a_sさんへのコメント一覧全49件

a_sさんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    a_sさん、こんにちは〜。

    無事に帰国しました!

    一日遅れですが・・・

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    `@´Happy Birthday ♪
    ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
            
       ※  ∧∧   ※  ※   ※
      \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    どんなお誕生日を過ごされたでしょうか?

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai
    2010年08月03日10時55分返信する

    RE: お誕生日、おめでとうございます〜♪

    どうも有り難うございます!!
    昨日はこちらをチェックしておらず、一日遅れの返事となってしまい、大変失礼しました。。。

    今年の今の時期に限っては、「お帰りなさい」というよりも「こんな時期にまた帰ってきちゃったね。。。。。」といいたくなるような暑さですね。この間静岡の日本酒の杜氏さんと飲む機会があったのですが、稲の具合とか本当に心配されていました。

    私の方は、、、今年は母の入院を説得する誕生日となりました。
    今のところ成功しそうなのですが、でもやっぱり色々と思うところ多いですね。ずっと遠く離れて暮らしていて年に何回かしか会うことのできない息子としては。

    また、今年も一年よろしくお願いします!
    そしてmaiさんもそろそろHappy birthdayですね。

    また、Michiganの写真楽しみにしてます!


    > a_sさん、こんにちは〜。
    >
    > 無事に帰国しました!
    >
    > 一日遅れですが・・・
    >
    > お誕生日、おめでとうございます〜♪
    >
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    > `@´Happy Birthday ♪
    > ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
    >         
    >    ※  ∧∧   ※  ※   ※
    >   \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    > ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    >
    > どんなお誕生日を過ごされたでしょうか?
    >
    > これからの一年も素敵な年となりますよう、
    > 心からお祈りいたします〜。
    > これからも、これまで同様よろしくお願い致します!
    >
    > Mai
    2010年08月04日21時38分 返信する
  • リーズナブルでも美味しい〜♪

    a_sさん、こんにちは〜。

    今日は、こちらにお邪魔です〜。(^O^)

    中華街、懐かしい〜。
    以前は、2週間連続出張がOKでしたので、間の土日に、
    良く訪れていました。

    もちろん、右も左もわからないので、まずは、
    大きくて有名なお店からチャレンジ!
    そのうち、こじんまりとていても評判が良いレストランへ。
    両方、それぞれ魅力がありますね!(^O^)

    もう名前も忘れてしまいましたが、
    あまり綺麗でなくお店もせまいけど、出て来た料理が美味しくて、
    ああ、また行きたいなぁ〜〜。

    (やっぱり食べ物の話になってしまいますね・・)

    Mai
    2010年02月23日13時18分返信する 関連旅行記

    RE: リーズナブルでも美味しい〜♪

    こんばんは。

    申し訳ありません、この掲示板今気づきました。
    中華街はすぐ近くに元町の商店街もあるし、ちょっと足を伸ばせば山手の方にも行けるし、で良いところですよね。
    横浜自体が、色んな物がコンパクトにまとまっていて、良い街だなと思いました。

    でもあまりお仕事ないんですよね。。。

    ところで、twitterのダイレクトメッセージってあまり見られていないんでしたっけ?書いてみれば別に良かったのかもしれませんが、なんとなく皆に見られるところよりも、ということでDMにしちゃったので見られなかったかもしれないですね。

    -------------------------------------------------------------------
    金曜日から珍しくtweetがないので、気になってTLを見にきました。
    そうですか、大変ですね。
    一番寒い時期を乗り越えられたかな、と思っていたのですが。
    でも、今まで何度も奇跡的な回復をされてきたのですから、今度もと、私も及ばずながら祈っています。
    -------------------------------------------------------------------

    とにかく、今は、何も考えずに一緒に付き添って祈ってあげるしかないのかもしれないですね。
    どんな人でも、人間だから完璧な親孝行ってないはずだから、ちょっと公開するのも自然な感情だし、多分maiさんはすごく親孝行な方だと思います。




    > a_sさん、こんにちは〜。
    >
    > 今日は、こちらにお邪魔です〜。(^O^)
    >
    > 中華街、懐かしい〜。
    > 以前は、2週間連続出張がOKでしたので、間の土日に、
    > 良く訪れていました。
    >
    > もちろん、右も左もわからないので、まずは、
    > 大きくて有名なお店からチャレンジ!
    > そのうち、こじんまりとていても評判が良いレストランへ。
    > 両方、それぞれ魅力がありますね!(^O^)
    >
    > もう名前も忘れてしまいましたが、
    > あまり綺麗でなくお店もせまいけど、出て来た料理が美味しくて、
    > ああ、また行きたいなぁ〜〜。
    >
    > (やっぱり食べ物の話になってしまいますね・・)
    >
    > Mai
    >
    2010年02月28日21時29分 返信する
  • 美味しそう〜♪

    a_sさん、こんばんは☆

    キャッスルホテルの中華、どのお料理も美味しそうですね〜。
    お味は、広東風? あまり濃すぎず、あっさりしすぎず、
    丁度良さそうです。

    熊本ならば、ちょこっと行けそうです〜。

    Mai
    2009年10月27日02時23分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう〜♪

    こんばんは。

    > お味は、広東風? あまり濃すぎず、あっさりしすぎず、
    > 丁度良さそうです。

    ここは、四川料理なんですけど、フカヒレとかも使っていて、コースは結構いろんなものが混ざってる感じかなと思います。
    銀座にも支店があって、ランチで行った時は、マーボ豆腐とか担々麺とかエビチリとか、四川らしくて美味しそうな料理がたくさんありましたよ。
    http://www.hotel-castle.co.jp/ginza_tokagen

    銀座の方が行きやすかったりして?
    2009年10月27日03時54分 返信する
  • どこからタクシー??(笑)

    a_sさん、こんばんは☆

    ちょっと休憩にお邪魔しています〜。

    え? どこからタクシーの乗られたのですか?
    マンハッタンから千葉マリンスタジアム??
    さすが、a_sさんです。(笑)

    と言っても、私も、JR海浜幕張駅から歩けば10分の所まで、
    バスに乗る事もありますしね。

    歴史的な記録って、何だろう?と思ってましたが、1イニング15点でしたか。(笑)
    何でも臆せずやってみるa_sさんって、やはりすごいかも。

    さて、お仕事をもうちょっと頑張るぞぉ〜

    Mai
    2009年06月17日20時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: どこからタクシー??(笑)

    Maiさん、こんばんは!

    相変わらずお忙しそうですね。。。
      実は週末からずっと音沙汰なく、ここにもアクセスがなかったので、
      何か悪いことでも。。。といらぬ気をまわしてしまってました。
      とてもお忙しそうですね。。。

    > え? どこからタクシーの乗られたのですか?
    > マンハッタンから千葉マリンスタジアム??

    そこに食いつくとは。。。。。
    あのホテルはタクシーがいつも待機しているわけではないので、わざわざ呼んじゃったんですが。

    では、仕事がんばってください!
    2009年06月18日00時45分 返信する
  • やっぱり・・・。

    a_sさん、こんばんは。

    一昨日でしたか、
    NHKで忌野清志郎さんの「追悼ライブ」を観ました。
    観ながら思った「うん、私が好きだった(な)Rockはこれだ」と。

    学生時代、「Rockが好き」とか、「Rockを観にいく」と言うと、
    「不良」という目で見られて悲しかった。

    でも、何だか違うんだよな。
    「不良ではない」暖かいものが流れるの。

    最近だと、バンドでも個々が目立とうというバンドもいるけれど、
    RCサクセションのライブでは、バンド全体が家族みたい。
    清志郎さんが、バンドのメンバを大切に思ってる気持ちや、
    観客も大切に思ってる気持ちが伝わってくる。

    ところで、初めて聴いたのは『スロー・バラード』
    繰り返し繰り返し聴いたな。

    清志郎さん、安らかにお休み下さい。

    Mai
    2009年05月13日20時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: やっぱり・・・。

    Maiさんこんにちは。

    返事が遅くなってすみません。
    風邪は完治しました!

    RCお好きだったんですね。最初ちょっと意外な気もしましたが、文面を見ているとうなずけるところも。

    「スローバラード」は、繰り返し何度も何度も歌ったことのある曲で、私も大好きです。

    swine flueが日本でも結構広がってきましたが、毎週飛行機を使われているMaiさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

      と、言いつつ、実は昨日、今週末に静岡に来る予定の両親にあげるものを
      買いに東京に行ってました。
      色々と考えた末にROOMBA(ってご存知?)にしたのですが、、、
      昨日から一気に関西でインフルエンザが広がったので、あまり体の
      丈夫でない人が新幹線で移動するのは不安だから、ということで
      急遽今週末は中止、ということに。
      ROOMBAは何かメッセージを付けて宅急便で送ろうと思います。

      

      
    2009年05月18日15時15分 返信する
  • リラックスできるのが良いですね。

    a_sさん、こんにちは!

    ペニンシュラ良さそうですね。
    リビングの様にゆっくり落ち着けるホテルが好みですが、
    ここはそんな感じがします。

    確かに、お値段もプロモーションプライスですと
    お得感がありますよね。
    宿泊してみたいホテルの一つになりました!

    Mai
    2009年04月24日19時33分返信する 関連旅行記
  • 写真希望(笑)

    a_sさん、おはようございます!

    peninsula お写真アップできそうですか?

    Mai
    2009年04月22日09時52分返信する

    RE: 写真希望(笑)

    おはようございます!

    >
    > peninsula お写真アップできそうですか?
    >

    夜にでも、ちょっとだけアップしますね。
    あの日は雨がひどくて、夕食までルームサービスで済ましてしまったので部屋の写真だけですが。。。。。
    本当は日比谷の良い場所にあるので、色々と歩き回りたかったんですけどね。


    ではでは。
    2009年04月23日11時24分 返信する
  • いい感じです!

    a_sさん、こんにちは。

    こうだったよな・・と思いながら歩ける通りいいですね。
    それにしても、すっごく近代的な建物ですね!!
    Maiとって学舎のイメージは、ラストのお写真です。

    住宅街の喫茶店風・・
    そこで色々、聞いたり見たりされたのは、
    今の感性に生きてると思います!

    ビバ、学生時代!って感じ!

    Mai
    2009年03月15日16時48分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いい感じです!

    Maiさん、今晩は。

    > それにしても、すっごく近代的な建物ですね!!

    写真では伝わりづらいかもしれないですけど、モダンなだけでなく、つたの使い方とか、いくつかに分かれたブロックの間の空間とか、大学らしい自由で落ち着いた雰囲気が出ていて私は好きな建物なんです。
    気になって今調べたら京都駅なんかと同じ原広司さんの設計とのこと。

    > Maiとって学舎のイメージは、ラストのお写真です。

    私がいた研究室もずっとあんな感じの建物でした。
    懐かしいですね。。。
    2009年03月16日01時51分 返信する
  • 金沢は?

    a_sさん、こんばんは!

    NSのまん前の部屋で内職中のMaiです。(笑)

    金沢のお写真、楽しみにしています〜。
    のどぐろ〜〜

    ではでは、またぁ〜。

    ちょっとhospitalの食事に飽きてきたMaiでした。

    そろそろ寝ます〜。
    2009年02月24日23時15分返信する

    RE: 金沢は?

    こんばんわ〜!!
    よーし、アップしよう、と思って自分のページに来ると、Maiさんからの投稿が。。。気が合うのでしょうか???
    早くアップしなければ、と思っていたのですが、週明けは結構やることがたまっていて。。。。。すみません。言い訳です。
    でも、急いでアップしたのでよければご覧ください。

    というか、インターネットも見られるようになったんですね!!うれしいことです。

    > ちょっとhospitalの食事に飽きてきたMaiでした。

    のどぐろ、香箱蟹、鴨まんじゅう、、、と、目に毒な写真が多いかもしれないですね。。。
    香箱蟹は、石川県産は実は1月末で漁が終わってるので実は県外産なんだよ、、、と魚常の大将が教えてくれました。本当に最高なのは12月〜1月の時期みたいです。それから、日本酒も相変わらず美味しかったですよ!!今回覚えたのは「萬歳楽 菊のしずく」(http://www.manzairaku.co.jp/shopping/ichiran/ginjyo1.html)お魚食べながら何杯でもいける感じでした。
    2009年02月25日01時05分 返信する

    気が合いますね(笑)

    a_sさん、こんばんは!

    今日もNurseStation前のお部屋で内職中のMaiです^^;

    > よーし、アップしよう、と思って自分のページに来ると、Maiさんからの投稿が。。。気が合うのでしょうか???
    > でも、急いでアップしたのでよければご覧ください。

    急がせちゃったかしらん?
    ですが、旅行記って、えいやぁ!と気合を入れてアップしないと、
    タイミング逃しちゃったりしますよね。

    それにしても、美味しそうなお魚やカニの数々・・・。
    子持ちのズワイガニは美味しいですよね。
    年末に、島根から活きズワイガニを10羽ほど送って頂きましたが、
    お味噌汁にお鍋に、塩茹でにとどんな調理法でも美味しくて・・・。

    ところで、浜松→金沢って、電車で4時間弱で行けるのですね。近い!
    車ですとどの位かかるのでしょうか?
    福岡からですと飛行機かな?

    >今回覚えたのは「萬歳楽 菊のしずく」(http://www.manzairaku.co.jp/shopping/ichiran/ginjyo1.html)お魚食べながら何杯でもいける感じでした。

    頂いたことがある気がします。
    金沢方面に出張してた頃に、支店長さんに連れて行って頂きました。
    そっか、a_sさん日本酒お好きでしたよね!
    お土産買ってきましたか?

    Mai

    2009年02月25日22時04分 返信する

    RE: 気が合いますね(笑)

    こんばんは!

    > 今日もNurseStation前のお部屋で内職中のMaiです^^;

    そういえば昨日もそう書かれてましたが、自分のお部屋ではインターネットつなげないのかな??

    >
    > それにしても、美味しそうなお魚やカニの数々・・・。
    > 子持ちのズワイガニは美味しいですよね。
    > 年末に、島根から活きズワイガニを10羽ほど送って頂きましたが、
    > お味噌汁にお鍋に、塩茹でにとどんな調理法でも美味しくて・・・。

    そうなんです!カニの外子、内子、みそ、それから甘エビのみそとか、堪能してきました。プリン体が多そうなものばかりですが、、、、、とりあえず、今日から節制しなければ。

    >
    > ところで、浜松→金沢って、電車で4時間弱で行けるのですね。近い!
    > 車ですとどの位かかるのでしょうか?
    > 福岡からですと飛行機かな?

    雪とかなくて渋滞もしていなければ車でも4〜5時間だと思いますが、今年、「富士山静岡空港」というのができると、小松空港までの便が出るので、もっと近くなると思います。確か6月に開港なのですが、ちょっと楽しみです。ちょうど今週末に、静岡−小松に就航予定のエンブラエル機がANAに引き渡された、というニュースをやっていましたよ。

    > お土産買ってきましたか?

    とりあえず、食べ物、飲み物(というかお酒ですが)など色々と買ってきて、今、順調に減って行ってるところです。。。
    Maiさん、アルコールは、もう飲めそうなんでしょうか?

    あ、それからちょっとショックなニュースがあったので、メールしますね。

    ではでは。
    2009年02月26日00時11分 返信する

    まずお客様のことを。


    こんばんは!

    メールの件、返信もしましたが考えさせられますね。
    こういう時代だからこそ、自分たちの技術をみがかなくては・・。

    > > 今日もNurseStation前のお部屋で内職中のMaiです^^;
    > そういえば昨日もそう書かれてましたが、自分のお部屋ではインターネットつなげないのかな??

    あ、説明不足ゴメンナサイ!
    まいの部屋(個室)がNSのまん前のお部屋なのです。
    ネットは部屋でつないでいます。
    いつ何時、トントン!「いかがですか?」とご訪問を受けるか分からなくて・・。(笑)。

    > そうなんです!カニの外子、内子、みそ、それから甘エビのみそとか、堪能してきました。プリン体が多そうなものばかりですが、、、、、とりあえず、今日から節制しなければ。

    ^^; 今日からですね!
    内子も外子も甘いですよね。プチプチ美味しいし〜。

    >ちょうど今週末に、静岡−小松に就航予定のエンブラエル機がANAに引き渡された、というニュースをやっていましたよ。

    ほぉ〜そのエンブラエル機、すっごく気になります。
    就航したら乗りに行こうかな。金沢にも行けそうだし。(笑)

    > とりあえず、食べ物、飲み物(というかお酒ですが)など色々と買ってきて、今、順調に減って行ってるところです。。。
    > Maiさん、アルコールは、もう飲めそうなんでしょうか?

    大量のお土産を抱えて帰って来られたのでは?
    日本酒、美味しそうですね!

    ではでは〜。

    まい
    2009年02月26日19時36分 返信する

    ぎゃははは〜〜(続編)


    上記messageを書き込んだ瞬間に、

    トントン! 「どう??」と。
    担当DRの訪問を受けました。

    いやぁ〜〜、「心想事成」ですね。

    1人受けでゴメンナサイ。

    まい








    2009年02月26日19時42分 返信する

    RE: まずお客様のことを。

    Maiさん
    こんばんは!

    >
    > ほぉ〜そのエンブラエル機、すっごく気になります。
    > 就航したら乗りに行こうかな。金沢にも行けそうだし。(笑)
    >

    エンブラエル、ANAは間違いで、ここ↓の、新しいリージョナルエアラインの話でした。
    http://www.fujidreamairlines.com/
    結構、機体のペイントも可愛くないですか?一号機は赤なんですが、一つずつ色を変えていくみたいです。
    エンブラエルって、アメリカの短いところでは結構乗っているのであまり珍しくないのかなと思っていたんですが、日本では今月からJALが小牧−松山で飛ばしているのが初めてで、FDAは2番目なんだそうです。
    私、結構エンブラエルの機体は好きな方ですけど、Maiさんはどうですか?
    というか、是非是非乗りに来てください!(飛行機好きの血が騒ぐのでは??)
    ちなみに、小松、熊本、鹿児島便(大手との競合を避けて何とか採算取れそうなところを選んだ涙ぐましい努力が見て取れるような路線のチョイスのようにも思えますが、、、)があります。

    賛否両論ある空港ですが、いざ開港となると、やっぱり楽しみですね。
      − 本当はここ、新幹線が真下を通ってるんです。駅ができれば
        成功間違いないんだけどな。。。

    ではでは〜
    2009年02月26日23時41分 返信する

    RE: ぎゃははは〜〜(続編)

    >
    > 上記messageを書き込んだ瞬間に、
    >
    > トントン! 「どう??」と。
    > 担当DRの訪問を受けました。
    >
    > いやぁ〜〜、「心想事成」ですね。
    >

    なんだか、修学旅行に来てるみたいなのりが感じられるような。。。
    2009年02月26日23時46分 返信する
  • すごい、すごい、すごい!!!

    a_sさん、こんばんは!

    まさしく、perfectですね!

    浜松っていい街ですね!
    また行きたいなぁ〜。

    ではでは〜。

    Mai

    追伸;のだめって、英訳版が出てるのですね!
    2009年02月05日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: すごい、すごい、すごい!!!

    おはようございます!

    これは休出した日の夕方に会社で撮ったもので、ちょっとしたごほうびという感じでした。
      − ちなみに、最近かなり仕事忙しいです。
        昨日は、「ベッカムカプセル」というやつを初体験。
        今まで切羽詰ってここ一番というときにはユンケルなんかに
        頼ってたのですが、全然何倍も効く感じです。
        疲れ目が治ってたのに感動でした。

    > 追伸;のだめって、英訳版が出てるのですね!
    >

    結構人気あるみたいですよ。
    すぐに影響される私は、これにはまってた時期、クラシックのCDを買いあさってました〜
    2009年02月05日10時35分 返信する

a_sさん

a_sさん 写真

8国・地域渡航

15都道府県訪問

a_sさんにとって旅行とは

人生が旅だ、と言えるようになりたいと願っています

自分を客観的にみた第一印象

職業不詳

大好きな場所

岡山の実家

大好きな理由

柿、松、灯篭、蹲、今はないゆすらや金木犀

行ってみたい場所

流れるまま、求められるままに、場所にはこだわることなく漂って生きたいと思います。
両親のいる生まれ故郷は特別ですが。
「人間到処有青山」と詠み旅に生きた月性は、旅の合間には必ず故郷に帰っていたと言います。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています