横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で珍しく横浜に2泊しました。<br />目的地周辺で比較的リーズナブルなところということで、中華街の中にあるローズホテルに宿泊。<br />仕事が終わって、晩ご飯を食べる間だけでしたが、久しぶりにぶらぶらとしてみました。

出張で中華街泊まり

2009/12/17 - 2009/12/19

a_s

a_sさん

出張で珍しく横浜に2泊しました。

ローズホテルは、中華街の東門のすぐ近く。
    もう6時前にはすっかり暗くなり、こんな感じに。

しばらく、中華街をぶらぶらしてみました。

季節柄、天津甘栗を売っている人が道のあちこちにいて、声をかけてきました。
    見るからに美味しそうなので、声をかけない方が逆に売れたりして、、、などと思いながら。

以前行ったことのある梅蘭へ。

有名な上海固焼きそばをいただきました。

中はこんな感じ。
    リーズナブルな値段で、なかなか美味しく、おなかを満たすことができました。

翌日の夜は、隣の元町商店街へ。

さすがにクリスマスのイルミネーションで飾られていました。

結構静かではありましたが。。。

CG作品のギャラリーに魅かれて、商店街のユニオン(スーパー)の2階にあるローズカフェへ。
    黒ごまカレーのセットで今日はヘルシーに。

横浜は本当に久しぶりだったのですが、こういうこじんまりとまとまっていてしかも歴史も文化もある街はいいな、と思いました。

• Maiさん 2010/02/23 13:18:51
    リーズナブルでも美味しい〜♪
    a_sさん、こんにちは〜。

今日は、こちらにお邪魔です〜。(^O^)

中華街、懐かしい〜。
    以前は、2週間連続出張がOKでしたので、間の土日に、
    良く訪れていました。

もちろん、右も左もわからないので、まずは、
    大きくて有名なお店からチャレンジ!
    そのうち、こじんまりとていても評判が良いレストランへ。
    両方、それぞれ魅力がありますね!(^O^)

もう名前も忘れてしまいましたが、
    ああ、また行きたいなぁ〜〜。

(やっぱり食べ物の話になってしまいますね・・)

Mai

a_s

a_sさん からの返信 2010/02/28 21:29:05
    RE: リーズナブルでも美味しい〜♪
    こんばんは。

申し訳ありません、この掲示板今気づきました。
    中華街はすぐ近くに元町の商店街もあるし、ちょっと足を伸ばせば山手の方にも行けるし、で良いところですよね。
    横浜自体が、色んな物がコンパクトにまとまっていて、良い街だなと思いました。

でもあまりお仕事ないんですよね。。。

ところで、twitterのダイレクトメッセージってあまり見られていないんでしたっけ?書いてみれば別に良かったのかもしれませんが、なんとなく皆に見られるところよりも、ということでDMにしちゃったので見られなかったかもしれないですね。

-------------------------------------------------------------------
    金曜日から珍しくtweetがないので、気になってTLを見にきました。
    そうですか、大変ですね。
    一番寒い時期を乗り越えられたかな、と思っていたのですが。
    でも、今まで何度も奇跡的な回復をされてきたのですから、今度もと、私も及ばずながら祈っています。

とにかく、今は、何も考えずに一緒に付き添って祈ってあげるしかないのかもしれないですね。
    どんな人でも、人間だから完璧な親孝行ってないはずだから、ちょっと公開するのも自然な感情だし、多分maiさんはすごく親孝行な方だと思います。

> a_sさん、こんにちは〜。
    > 今日は、こちらにお邪魔です〜。(^O^)
    > 中華街、懐かしい〜。
    > 以前は、2週間連続出張がOKでしたので、間の土日に、
    > 良く訪れていました。
    > もちろん、右も左もわからないので、まずは、
    > 大きくて有名なお店からチャレンジ!
    > そのうち、こじんまりとていても評判が良いレストランへ。
    > 両方、それぞれ魅力がありますね!(^O^)
    > もう名前も忘れてしまいましたが、
    > あまり綺麗でなくお店もせまいけど、出て来た料理が美味しくて、
    > ああ、また行きたいなぁ〜〜。
    > (やっぱり食べ物の話になってしまいますね・・)