旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひょんひょんさんのトラベラーページ

ひょんひょんさんへのコメント一覧全4,314件

ひょんひょんさんの掲示板にコメントを書く

  • 雪割草・・・

    ひょんひょんさん、こんにちは。
    雪割草もアザレアも、色鮮やかで本当に可愛いですね。
    心が癒されました。
    雪国の方は、この花の咲く春を
    とても待ち焦がれていますよね。
    水芭蕉は桜と一緒に咲くのですか?
    群馬の山々だと、水芭蕉は初夏の花のような気がするのですけれど、
    新潟では、ずいぶん早く花が咲くのですね。
    花の咲く時期が長いといいのに、
    近頃の日本は、すぐに暑くなってしまいます。
    四季がなくなり、季節が夏と冬だけになってしまうのは、
    寂しいものですね。
    yamayuri2001
    2024年05月12日16時35分返信する 関連旅行記

    RE: 雪割草・・・

    yamayuri2001さん こんばんは!

    いつもありがとうございます。


    雪の少なかったこの冬も、雪が消え雪割草の花が開くと、本当に

    新潟にも春が来たなーといつも思います。(わが庭にも・・・)

    新潟県の「県の草花」に指定され県民に親しまれています。


    水芭蕉ですが、新潟県でも山間部ですと5月から6月に開花する

    のですが、平野部や海岸部に近いところでは4月初旬開花します。


    それにしてもどんな花でも蕾から開花を見ていると本当に癒され

    ます。 

    近々「シャクヤク」を見に行こうかと・・・・。


    おっしゃる通り、最近暑い日があり・・夏みたいです。


    yamayuri2001さん暑さに負けぬよう頑張りましょう。
                           ひょんひょん

    2024年05月12日19時44分 返信する
  • 相変わらず美しく楽しい写真と優しいコメント

    私は今年夫婦共々米寿を迎え、日常生活にもやや疲れが見え始めてしまったため、
    昨年暮れ、隣町で数年前からワイン造りを始めた息子の勧めで、小諸市の老人用施設に移り住んでいます。目の前に浅間山が見えるところです。今年は雪の量は少ないけれど、降った回数は多かったようです。
    その浅間山も今朝は雪のかけらさえ見えなくなりました。

    当初は小諸に行ったら、湯布院に居たときのような日誌風の小諸のブログを書こうと意気込んでいましたが、今はあきらめの境地です。

    どうぞこれからも素敵な写真と地元への愛情あふれたブログを書いてください。
    心から楽しみにしています。


    2024年05月04日11時13分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    書き込みありがとうございました。

    WT信さんの旅行記いつも楽しませていただいています。

    この連休、天候に恵まれ暑いくらいです。


    WT信さんは小諸にお住まいだそうですが、学生時代の友人の故郷で、

    何回か訪ねたことがあり隣県でもあり身近に感じます。


    群馬を初めて訪ねたのが水上温泉(小学校時代)、中学の時の修学旅行で

    伊香保温泉に登山電車で訪ねた思い出があります。


    草津温泉は思い出も多く、是非訪ねたいと思っています。

    WT信さんこれからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん

    2024年05月04日19時22分 返信する
  • 牡丹の花

    4月の中旬に新潟に行きました。投稿の中で紹介が在りました。チューリップ畑に行きました。牡丹もいいですね。
    2024年04月29日15時15分返信する

    RE: 牡丹の花

    朝陽さん こんばんは!

    書き込みありがとうございました。

    新潟のチューリップ楽しまれたようでありがとうございました。

    27日に五泉の「牡丹園」見に行ってきました。丁度開園の式典を

    していました。でも、3分咲き程度でした。

    牡丹園に隣接している「しゃくやく園」は5月中旬に見に行く予定です。

    朝陽さんこれからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん
    2024年04月29日18時51分 返信する
  • 120 回目の御礼


    ひょんひょん様

    私の旅行記にいいねをして頂きまして本当にありがとうございます!嬉しいです。😊120回目を迎える事が出来ました!これからも宜しくお願い致します!
    2024年04月02日21時09分返信する

    RE: 120 回目の御礼

    旅行ブロガー電車丸(嶋拓)さんこんばんは!

    いつもありがとうございます。

    私にとって未知の地域の旅行記、いつも楽しませていただいています。

    これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
                              ひょんひょん
    2024年04月03日19時22分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ひょんひょん様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    タンメンばんは、中国系の店主のお店ですが、オーソドックスなタンメンです。
    きくらげや、タケノコが満載で大好きな具です。
    妻子は日高屋で満足みたいですが^^
    店主とは知り合いなので、時間前に入れてくれます。
    前回行った時は、麺を茹でるのがあまり上手でない、店員さんで、いまいちでした。
    金曜日に在宅勤務が多いのですが、意外と仕事入って、去年の様に金曜日に外に食べに行くの難しいですね。

     太陽は息子が大好きです。勝浦の勝浦タンタンメンはラー油ベースなので、正直、太陽さんの方が美味しいです。
    鵜原のこだまファミリーレストランの系列ですね。

     新潟にもラーメンショップあるのですね。
    あれ、豚骨ベースのスープで、千葉のは返しの醤油が辛く苦手です。
    一代さんのみ、ラーショ系列ですが、薄味なんで、滅茶、評価高いですが。
    汚い店ですが、混んでいます。

     今月も末は連休なので、旅行記出せそうですね。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

     メンデル親父
    2024年04月01日09時55分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父さん こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    さすが千葉市には多くのラーメン屋さんがあり、それぞれ特色も

    ありそうでいいですね。

    タンメン胖さんのご主人が中国系の店主さんとか、美味しそう。

    穴川進来軒さんはなつかしさを誘いそうな・・感じます。

    それにしても都会のお店は駐車場があるのかな・・と、いつも思

    っています。

    地方では人気のお店は駐車場も広く(郊外店)いいのですが、街中

    は駐車場で苦労しています。


    さて、ラーメンショップですが、国道17号線沿いにあり駐車場

    も広く(大型トラックも可能)便利です。


    先日ようやくタイヤ交換しました。やはり普通タイヤは走りやすい。

    によいよ新潟も桜の季節も近いです。

    メンデル親父さんこれからもよろしくお願いします。
                           ひょんひょん

    2024年04月02日20時09分 返信する
  • チンコロ

    ひょんひょんさん、こんにちは。
    今年もひょんさんの旅行記でチンコロを見せていただいて、
    何かほっこりとした気持ちになりました。
    道の駅クロステンは、私も行ったことがありますので、
    雰囲気がとても良く解ります。
    十日町では、このチンコロを買うと、春が間近だなと感じるんですね。

    白鳥の郷公苑では、目の前まで白鳥が来てくれるんですね。
    とても貴重な場所だと思います。
    私は野生の白鳥を見るのは、
    皇居のお堀にたった一羽いる白鳥だけなんです。
    自然の中で見る白鳥って、
    どんなにか素敵なんじゃないかなと思いながら
    拝見しました。
    寒さに負けずに外に出ることは、大切ですね。
    癒されたり、脳が活発になったりしますからね。
    今年も たくさんのお出かけ日記を楽しみにしています。
    yamayuri2001
    2024年02月14日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: チンコロ

    yamayuri2001さん お早うございます。

    いつもありがとうございます。

    例年より小雪な新潟で、我が家も珍しく、先日から雪が消え、チューリ

    ップも芽が出てきています。梅(盆栽)も満開を過ぎ、雪割草も咲き始め

    ました。チンコロの頃が一番寒かったかもしれません。


    例年より大勢の人がチンコロ市を楽しんでいたようです。今年はどんな

    チンコロが・・・と、思いながら楽しみました。

    yamayuri2001さんも「クロステン」を訪ねられたことがあるとのこと、

    今年も帰りにいつものお土産を買ってしまいました。


    さて、昨日も我が家の上空を北帰行の白鳥さんたちが、鳴きながら北の

    方面に・・・あの鳴き声を聞くと、新潟も春が近いと感じるのです。

    まだ雪囲いは外せませんが、気持ちだけでも春を楽しみたいと思ってい

    ます。

    yamayuri2001さんこれからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん
    2024年02月15日05時26分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    ひょんひょん様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    今回もラーメンネタばかりです。
    週2回は外食しているので、他の店も行っているのですが。
    息子と私の好みで、ハンバーグか焼き肉が他は多いですね。

     千葉県には爆弾ハンバーグとブロンコビリーありますし。
    爆弾ハンバーグは、TVでも出ていましたね。
    静岡のさわやかさんと似た様な感じですね。
    ランチのある土曜日専門ですが^^

     ラーメン屋、オーソドックスな中華そばの店率が多くなりました。
    幸い、煮干し系中華が多いです。
    逆に、石ばしの様な魚介濃厚豚骨は少ないです。
    いわゆる、東池袋大勝軒系(山岸さん)のお弟子さんや孫弟子さんです。
    この系列は、弟子が高齢化して閉めてしまったりで減っています。

     中華そば福田は、チーユの確保が厳しく、閉店し、豚骨系ラーメンのラーメンショップになりました。
     一度行きましたが、背脂が多く、再訪していないです。
    仕方ない、福たけさんで、煮干し中華専門です。
    1月もあっという間におしまいですね。
    2月は、ベトナムのダナンを再訪します。
    海産物食べようと楽しみです。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2024年01月25日11時38分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父さん こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    毎回新たなお店の紹介楽しみにしています。

    それにしても、千葉はいろいろな特色のあるラーメン屋さんが多いのに

    驚かされます。それぞれ特色があり、固定客に支えられているのだと思

    います。

    ショッピングセンターにもいろいろなコーナーがあり食べたくなるよう

    なラーメンもありそうで・・・迷ってしまいそうです。

    ハンバーグも私は大好きで、時折食しているのですが、最近食が少なり

    つつあり、ご飯は少なめに・・・・。


    新年を迎えたばかりと思っていたら、まもなく2月、早く雪が解け、春

    が待ち遠しくなってくるこの頃です。

    メンデル親父さんお互いに風邪などひかぬよう頑張りましょう。

    これからもよろしくお願いします。

                             ひょんひょん



    2024年01月26日13時03分 返信する
  • 地震・・・

    ひょんひょんさん、こんにちは。
    ひょんひょんさんのお宅の近くは、
    地震は大丈夫だったのでしょうか?
    旅行記で拝見した素敵な紅葉の様子や、
    ハローウィンの飾りなどが、今年も同じように見れるのでしょうか?
    能登は壊滅的な被害を受けたようで、
    しばらく観光客を受け入れる事が出来なさそうですが、
    新潟も、かなり被害を受けているという報道ですので、心配になりました。
    yamayuri2001
    2024年01月09日15時02分返信する 関連旅行記

    RE: 地震・・・

    yamayuri2001さんこんばんは!

    いつもありがとうございます。

    中越地震以来の地震で大変驚きました。先ほど6時ころも地震があり緊張

    してしまいました。

    1日の能登の地震の時は、初もうで後、家でのんびりしていたら突然の

    揺れでしたがおかげさまで、我が家やわが町の被害はなかったです。

    でも、報道の通り新潟地区や上越地区は結構な被害が出ているようです。

    新潟市の被害は液状化現象での被害が多く家が傾いたり道路がひび割れ

    たりし、上越方面は津波の被害があり大変なようです。

    今後とも、いつ地震やその他の自然災害が・・と、思うと心配ですが、

    日々気をつけたいと思っています。

    yamayuri2001さん、ご心配頂きありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。
                             ひょんひょん
    2024年01月09日19時07分 返信する
  • 令和6年能登半島地震の影響について

     こんばんは。いつもご覧戴きましてありがとうございます。
     昨日発生した令和6年能登半島地震では、石川県の能登半島を中心に多大なる被害が発生してしまいましたが、ひょんひょんさんがよくご紹介される新潟県内も新潟市内の液状化現象を中心に被害が生じていると伺いました。
     ひょんひょんさんご自身ならびに身の周りで被害がないことを願っていますが、少なくとも不安な日々を過ごされているかと思われ、この場を借りてお見舞い申し上げます。
     私が住んでいる静岡県浜松も東南海地震の発生が懸念されていますので、十分心したいと思います。
     またよろしくお願いします。

    トラベラーネーム フロンティア
    2024年01月02日22時30分返信する

    RE: 令和6年能登半島地震の影響について

    フロンティアさん おめでとうございます。

    ご心配頂きありがとうございます。

    正月早々驚きました。

    久しぶりの雪のない正月で、初もうで後、家でのんびりしていたら、

    突然の揺れでしました。

    中越地震以来の揺れでしたが、わが町の道路、建物等の被害はなく

    ホッとしています。

    地震だけは突然やってくるので、日ごろから心がけています。

    フロンティアさんお互いに気をつけましょう。

    ありがとうございました。
                           ひょんひょん



    2024年01月03日07時18分 返信する
  • 表紙

    こんにちは!トラベラーページ良いですね。拝見させて頂いています。
    2023年12月29日09時27分返信する

    RE: 表紙

    朝陽さん こんばんは!

    いつも朝陽さんの旅行記楽しませていただいています。

    これからもよろしくお願いします。
                            ひょんひょん
    2023年12月29日19時11分 返信する

    こちらこそよろしくお願いします。

    おはようございます。楽しく拝見させて頂いています。これからもよろしくお願いします。
    2023年12月30日09時58分 返信する

ひょんひょんさん

ひょんひょんさん 写真

0国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ひょんひょんさんにとって旅行とは

旅行はドラエモンのポケット(夢の世界)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています