旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅 愛子さんのトラベラーページ

旅 愛子さんへのコメント一覧全138件

旅 愛子さんの掲示板にコメントを書く

  • コメントありがとうございます(^^♪

    チーママ散歩さん、沖縄旅行へのコメントありがとうございました。
    コロナ過で、皆さん大変な思いをされているかと思いますが、ようやく緊急事態宣言も解除され、旅行ができるかな?という雰囲気になってきましたね。
    かくゆう私も、近々久しぶりに少し旅にでようかと、目的地のひとつである大分方面を検討中に、チーママ散歩さんの旅行記を参考にさせていただきました。
    こちらこそ、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。
    2021年11月07日14時42分返信する 関連旅行記
  • はじめまして☆彡

    はじめまして チーママ散歩と申します。
    私の幼稚園絵日記のような旅行記に遊びに来て頂きましてありがとうございます。
    私も遊びに来ちゃいました~♪

    沖縄ですか~ いいですね♪ 
    旅の朝ってわくわく感で早起きしてしまうんですよね(*^-^*)
    わかります。それ以前に遠足前の日のように眠れない。
    うわ~ 飛行機だ~って。 ふふふ♪

    がっつりステーキいいですね。
    えっ? そこに感想? 
    いえいえ、観光だって素敵☆彡
    古宇利島いいですよね。橋を渡って異次元へワープ♪
    沖縄も大好きで何度か行っているのですがガンガラーの谷は行ってないなあ。
    また 行ってみたいな♪ 指をくわえて拝見いたしました。
    お邪魔しました。

    2021年11月07日08時04分返信する 関連旅行記
  • 〜良い旅ですね〜

    旅 愛子さん

    たいへんご無沙汰しています。
    まだ5月というのに、国内では猛暑日が続くような異常な気候ですが、東北の温泉を楽しまれている旅行記を拝見して、元気なご様子に安心しました(^^)。

    九州北部も6月上旬には梅雨入りするのが例年なのですが、5月下旬というのに夜は寝苦しいし、いつもと違う気候に困っています(><;

    さて、旅 愛子さんは5月生まれということで、恒例の温泉旅行に行かれたのですね〜遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

    今回は、東北でも有名な、風情のある旅館に宿泊されてリラックスされたのですね。
    土砂降りの雨に洗われた新緑が、とても鮮やかで美しく見えました。
    これからも、恒例の旅行になることを祈っています。

    〜同時期の旅行記を作成中の、ダメより〜



    2019年05月27日12時40分返信する

    ご無沙汰してまーす(^^)

    ダメちゃんさんへ

    こちらこそ、大変ご無沙汰しております(^^)
    また、お祝いのお言葉ありがとうございます。

    年々おっくうになってきまして、旅行記も以前ほど投稿しなくなり、
    最近は年に数回あるかないかになってしまいました笑笑

    そうそう、
    3月に、子どもが漸く院を卒業致しまして、
    久しぶりに福岡へ参りました。
    櫛田神社でお参りをして、御朱印を頂きました。
    そのあと、むらたさんでお蕎麦を頂きましたが、とても美味しかったです。
    また、少し足を延ばして、福沢先生の故郷、中津へも行って参りました。

    さて、その福沢先生の大学でリカレントして早2年。
    来年には卒論準備に取り掛かる予定で、旅行記からまた遠ざかるかもしれませんが、
    この誕生月旅行は続けていきたいと思っております。
    また、少々お付き合い下さいませ笑笑

    今仕掛かり中のダメちゃんさんの旅行記も楽しみにしております。
    暑くなってまいりましたが、体調には気をつけて、
    お過ごし下さいませ。
    これからもよろしくお願い致します。

    旅 愛子より



    2019年05月27日20時22分 返信する
  • とても素敵な温泉ですね

    槍見館、泊まったことありますよ。とても素晴らしい旅館でした。また、行きたいお宿ですね。素敵な画像をたくさんありがとうございます。
    2018年06月07日07時18分返信する 関連旅行記

    なんと!

    ひろくんさんへ

    槍見館、宿泊のご経験があるあるのですね!
    私は、こんな素敵なところがあるなんて、知らなかったので、
    本当に泊まることができて、嬉しかったです。

    日本には、まだまだ素敵なお宿がたくさんありますが、
    リピートしたいと思わせてくれる宿は少ないです。
    槍見館は、是非またリピートしたい、そんな宿でした。

    コメントありがとうございました😊
    これからもよろしくお願い致します。

    旅 愛子より



    2018年06月07日08時27分 返信する
  • 失礼しました〜(><)

    旅 愛子さんへ

    再びダメからです。
    慣れないコメント形式を使用したため、途中で文字切れになってしまい、たいへん失礼しました〜旅 愛子さんの旅行記の文末でコメントをしようとして、失敗しました(> <;

    それでは、気をとり直して、
    まずは、素敵な温泉宿での餅つき大会の画像は、楽しが伝わってきましたね〜みなさんのお顔へのマスキングの細やかさは、さすがです(^^)v

    「山の天気は変わりやすいと」といいますが、素晴らしく綺麗な青空の歓迎もあって、ほんとうに良かったですね!
    山全体の新緑が、まぶしいくらいに鮮やかに写されている画像に、見とれてしまいました。

    山あいの旅行は天候が心配になりますが、良いタイミングで旅行に行かれたと思います。
    拝見しているこちらまで、自然美に癒されてました〜
    これからも旅 愛子さんの旅行記を楽しみにしています(^^)。

    〜掲示板へのアップに失敗して落ち込んでいる、ダメでした〜
    2018年06月07日00時22分返信する

    お気遣いありがとうございます😊


    ダメちゃんさんへ

    ご丁寧なコメントありがとうございました。
    私もあります!志し半ばで送信…
    ほんと、焦ってしまいますね(^^)
    どうか気になさらないで下さいね。

    餅つき大会は、とても楽しいものでした。
    旅館ってどんな人が泊まっているのか?
    あまり顔を合わせる機会がないので、
    一期一会みたいなところが、良かったです。

    あと、山の天気は、ほんとに難しいですね。
    今回のように、途中回復してくれると、
    嬉しさ倍増なんですが…
    (知床みたいなこともありましたから)
    時期的には、とても良い時期だったと思いますので、
    機会をみつけて、またリピートしたいと思っています。

    関西も昨日梅雨に入りました。
    体調を崩しやすいので、お気をつけて、お過ごし下さいね。
    ありがとうございました😊

    旅 愛子より


    2018年06月07日08時19分 返信する
  • ~ステキな山(散)策でしたね~

    旅愛子さんへ
    2018年06月06日23時59分返信する 関連旅行記
  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日11時49分返信する

    もうすぐ3月

    > 明けまして
    > おめでとう御座います!
    >
    > 旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    > を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    > とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    > 本当に有難う御座いました!
    >
    > 今年は何処に旅行されますか?
    > お互い良い思いで創りの旅を
    > 共有出来ると良いですね!
    >

    makiさんへ

    今頃になって、お返事させていただいてます。
    ごめんなさい、すっかりご無沙汰して、
    久しぶりに開いてみて、気づきました。
    コメント、本当にありがとうございました。
    もうすぐ3月だというのに、お正月以降、体調を崩して、まだ何処にも行けてませんが、
    五月中頃に、岐阜の方へ行ってみようかと思っています。
    お互いに良い旅の年にしたいですね!
    ありがとうございました😊

    旅 愛子より
    2018年02月20日21時08分 返信する
  • ”バナナのたたき売り発祥の地”??Really?

    ☆面白い発想ですね!博多へは何度か出かけましたが、門司というとディーゼルの切り替え場所?(日豊線から行くと此処で時間調整したような気がします)

    ☆以外に素敵なレトロ感が残っていますね!昔の劇団仲間が『門司港』前の古い宿を経営してたと聴いた事があり、「流行らないだろうな?」なんて勝手に想像してました。失敬!

    ☆動物の組み合わせも面白い、どんなアプリで作っているのだろう?と羨ましいわ〜
    2017年09月07日16時32分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    salsaladyさんへ

    コメントありがとうございました。
    規模は、小樽などに比べると小さいですが、人も多くなくて、暑い夏の訪れには良かったです。8月の頭には大きな花火大会もあるそうで、関門橋を背景にとても綺麗だそうですよ。アプリはインスタ用にとったものですが、シンプルでアップし易いものを利用しています。いろいろとあるみたいなので、試してみられると面白いと思います(^◇^)

    旅 愛子より
    2017年09月07日18時23分 返信する
  • 母娘旅を楽しまれたのですね〜

    旅 愛子さんへ

    ご無沙汰しています。
    残暑お見舞い申し上げます・・・まだまだ「盛夏」みたいですが。
    両眼の手術をされたようですが、経過はいかがでしょうか?
    今回は、お嬢さんと「門司&福岡旅行」を楽しまれたのですね。

    女性に人気度が高い観光スポット「門司港エリア」・・・私も1度だけ行きました。
    シーフードの焼きカレーは美味しそうでしたね〜福岡市在住の私は未経験なのです(><;
    宿泊されたホテルもレトロ調の外観がステキです。
    女性好みのディナーもお二人の会話で盛り上がったように感じました。
    ラッコちゃんなどの動物くん達とも触れ合えて、港町「福岡」を満喫された様子がタップリと伝わってきました。
    暑い夏は、海辺の旅行も良いですね〜

    またの「来福(岡)」をお待ちしております(^^)。

    〜今年2回目の夏バテ気味の ダメより〜
    2017年08月24日08時22分返信する 関連旅行記

    いつもありがとうございます😊

    ダメちゃんさんへ

    いつも、温かいコメントありがとうございます。お陰さまで、目の方は順調に回復しております。本来ならば、手術はもう少し早い時期にする予定でしたが、ちょっとしたアクシデントで延びてしまい、この福岡行きも危ういところでした。暑さが骨身にしみましたが、久しぶりに娘ともゆっくり出来て、楽しかったです。海辺を選んだのは、正解だったかもしれません。
    来年は、山笠の見学に行けたらいいなぁと考えております。
    そうそう、セカンドライフはいかがですか?私もあと数年なので、最近いろいろと考えてしまいます。定年女子なんてドラマも人ごとに思えず、食い入るようにみている自分に苦笑してます。また、いろいろ情報があれば、教えて下さいませ。
    それでは、本当に残暑には気をつけて、お過ごし下さい。

    旅 愛子より
    2017年08月24日19時35分 返信する

    RE: こちらこそ〜

    旅 愛子さんへ

    早速に嬉しいメッセージをありがとうございます。
    今回の福岡旅行までには、いろいろとドラマがあったのですね。
    来年は、「山笠」の季節に来られると良いですね〜
    福岡市内のホテルに宿泊される場合は、早期に予約が集中しますので、早めにご予約されたほうが良いと思います。
    ・・・お櫛田さん(神社)あたりで、バッタリお会いできるかも?

    わたしの「セカンドライフ」ですが・・・
    今月から始まっています。
    2年ほど前から出向という形で、双方(会社と私)がお互いの相性?をテストしていましたので、いつもより真面目に働いたおかげで、無事に合意できました(笑い)
    1年契約で、5年更新をめざしていますが、体調とか考えていきたいと思います(^^)v

    福岡市内でのミニ引越しが7月末に終わりましたが、旅 愛子さんが感じられたとおりの猛暑の中、相棒が発熱して救急病院に駆け込んだり、部屋数も少なくした分の荷物の処分など結構ドラマがありました。
    とりあえず、生活できる状態ですが、段ボール箱が未開封で部屋を占拠しています(苦笑)
    そういうことで、二人共ヘトヘトです(><)

    現在、週に1回ペースで、退職した会社の同僚・後輩たちに「慰労会」を催してもらっています〜酒好きの私ですが、これが限界みたいです。
    旅行的には、今年4月にニュージーランドに行ってきたのですが、そろそろ国内旅を計画しています。
    先日、10月末に、札幌に行くように手配しました・・・福岡からも直行便があるのです(^^)。
    お互いに、いつまで続くのかわからない今年の猛暑に負けないようにいたしましょうね。

    〜熱帯夜に弱い、ダメより〜
    2017年08月25日07時49分 返信する

    大変でしたね

    ダメちゃんさんへ

    その後、奥さまのご体調は、いかがでしょうか?この暑さに、環境の変化ですから、無理なさらず、ゆっくり荷ほどきして下さいませ。先は長いですから…
    秋の北海道、楽しみですね。大雪山は、もう紅葉が始まっているようです。
    福岡からだと、3時間くらいですか?乗りごたえがありますねー!気をつけて、行ってらっしゃいませ(^◇^)

    旅 愛子より
    2017年08月29日19時17分 返信する
  • 「ご高齢!の お母様・・・の 乗車券が 戻る」に 一安心。

    今日は。
    「お孫さん!の 大学院・入学式・・・に 三世代で お出掛け」は、 
    素晴らしい〜! ハレの日。 皆さんに、「素敵な 九州」と なったこと!が 伝わりました。
    「それぞれ・・・の スケジュール!で おひとり様・・・での 行動が 伴う、 九州旅」。

    「ご高齢!の お母様・・・の ひとり時間」に、ドキドキ・・・しながら、読み進めました。
    「大丈夫!と 思ってた・・・ 帰り!の チケットが ないっ」には、
    私も、「どうするのさ〜っ ?」の ツッコミ!を 入れながら、 この先・・・が きになりました。 (笑)

    いかにも、「日本 湯布院・・・らしい〜! 日本美・・・満載。の 旅館」ですね〜。
    「わざわざ、お連れ!した・・・甲斐があった」と 思える、 高級旅館。に 憧れ!ます。
    「お母様も、 大満足されたこと」でしょう。

    しか〜し、「帰り!の チケット」が 無いコト」が 勃発。。。
    翌朝は、「由布院駅!に 冷静・・な 掛け合い。 そして、目出度く・・・博多駅!で 拾ってくれたそう」で 何より・・・でしたね〜。

    『 ゆふいんの森 』 号!にも、 「手書き!の チケット」で 乗れて、
    お母様に、「乗せて・・・あげたかった」が 叶いましたね。 良かった〜。

    その後・・・も、「遅れた! 飛行機・・・の 座席は ひとつ。にも 吸われたそう」で
    ほんと、 「亡くなった・・・父上!の ご加護」だったのかも〜 ?

    また、そんな・・・「ご加護!の 元。 冥土の土産・旅行 に、連れてってあげてくださいね」。 
       これからもよろしくお願いします。
    2017年06月24日13時51分返信する 関連旅行記

    Re: 「ご高齢!の お母様・・・の 乗車券が 戻る」に 一安心。

    白い華さんへ

    こんばんは!
    コメント入れて下さり、
    ありがとうございます😊
    気づくのが遅く、今頃のお返しとなってしまいましたーすみません(^_^;)

    いろいろあった春も過ぎ去り、
    気づけば夏…子はすっかり福岡っこになりまして、日々忙しく過ごしており、この旅行記も懐かしくなってきました。この月末に、ようやく初めての里帰りを致しますが、とんぼ返りの様な日程で、それでも、お布団を新調したりと、帰りを待ちわびる今日この頃…母も、孫の帰りを、今か今かと、毎日のように、メールでやりとりしてる様です(^_^;)何時迄も子離れ出来ない、ふたりに、我ながら呆れてる次第です笑

    旅 愛子より
    2017年07月06日00時50分 返信する

旅 愛子さん

旅 愛子さん 写真

  • 旅行記

    37

    2822

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年09月15日登録)

    56,640アクセス

2国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅 愛子さんにとって旅行とは

旅をすることは活きる(生きる)こと💚
足の向くまま、気の向くまま 🐾



自分を客観的にみた第一印象

楽天家

大好きな場所

どこか懐かしさを感じられる場所

大好きな理由

解き放たれたひとときを過ごせるから

行ってみたい場所

南仏の田舎町
行ってみたいというより、住んでみたい

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています