luluさんのQ&A
- 回答(0件)
- 質問(22件)
-
ティカル遺跡のガイドツアー
- エリア: ティカル遺跡周辺
- 質問日時:2019/09/14 09:42:26
- 締切:2019/09/21
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:2件
ティカル遺跡のガイドツアーで質問です。
一泊、遺跡側のジャングルロッジに宿泊しようと思うのですが、
朝の便で空港に着き 送迎で9時頃には、ホテルに到着しているのですが、ホテルのツアーは、10時から2時まで、一番暑い時間を歩くことになるので、少しでも早く歩きたいところですが、
公園内で、ガイドを頼む事ができるのでしょうか?
又は、空港迎えのツアーに参加して、着いたら直ぐに遺跡巡りをするのもいいかと思うのですが、そうなると一泊の荷物もっての歩きは避けたい、ホテルに行くのは無理かと。
日中は暑いので避ける方が多いですよね。12月もかなり暑いのでしょうか?
次の日のサンライズツアーに参加しようと思っていますが、朝4時から7時までと、朝4時から11時までのが2種類あるのですが、7時間歩くのは、大変でしょうか。3時間は、朝日見て帰ってくるだけになるのでしょうか?
ティカルインもツアーがあるようですが、ホテルでアレンジしてもらってもいいかもしれませんが、敷地内のガイドや、ツアー会社に頼んだ方がいいのかしらとも、思ったりしますが、宜しくお願いします。
-
日帰りツアーか、一泊遺跡周辺のツアーか迷っています
- エリア: ティカル遺跡周辺
- 質問日時:2019/08/18 10:16:42
- 締切:2019/08/31
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
ティルカ遺跡にアンティグアからのツアーですが、日帰りか、一泊二日のツアーかで迷っています。12月です。
①日帰りで、飛行機で移動し、9時ごろから1時ごろまでガイド付きで遺跡を周り、その日の夕方の便で帰るツアー。
②一泊。一日目は日帰りと同じで、遺跡側のティルカイン等に泊まり、次の日、サンライズツアー(オプション)、その日の夕刻に帰るツアー。
ジャングルの宿泊なので、蚊(マラリア心配です)や虫も多いのが少し気になるのです。
サンライズも素晴らしそうですね。真っ暗の中歩いていくのと、2回、同じところとに行くというのが、、天候とか時間とかで、又、違ったのを楽しむことができるのかもしれませんが、一度見ればよいかなとも考えて、迷っています。
自分でアレンジしてフローレンスに泊まってという方も多いようようですが、アンティグアから迎えに来てもらっていけるガイド付きが、不安なくいけるので、このツアーを考えています。 -
ホテルを、サンタモニカ、ハリウッド、空港近辺で迷っています。
- エリア: ロサンゼルス
- 質問日時:2019/08/06 13:55:48
- 締切:2019/08/17
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:9件
3泊、丸3日、12月初旬のロサンゼルスです。早朝空港に到着、4日目の出発は、朝10時台です。
サンタモニカか、ハリウッドにホテルを考えていますが、高いですね。
サンタモニカは、ビーチの景色がいいかなと思い。
ハリウッドは、一日で足りるかな、といったくらいですので、どちらにしたらいいか迷っています。
空港に戻りますので、安い空港近辺でも、双方に簡単に行けるなら構いませんが、時間持て余してもったいないでしょうか。
ユニバーサルスタジオもそれほど興味ないので、丸3日、どこで過ごすのがいいかにホテルを決めようと思っています。
ご意見、宜しくお願いします。 -
カーチャーターは、運転手兼ガイドか、運転手とガイドの2人、どちらが宜しいですか?
- エリア: バリ島
- 質問日時:2018/12/12 08:28:30
- 締切:2018/12/16
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:10件
カーチャーターは、チャータバリさんのように運転手兼ガイドか、運転手とガイドの二人のバリチリさんと どちらの方が宜しいのでしょうか?
ガイドさんですと案内くれますよね。運転手兼の方 も同じような案内ですか?
若干、値段は変わってきますけど。
スーツケースを車に置くので、運転手さんがいた方がいいのかなとも思ったりもしましたけど。
-
パリのホテルのお勧め、北駅からメトロに乗り換え、駅に近く、観光もしやすいホテル
- エリア: パリ
- 質問日時:2017/11/09 21:21:31
- 締切:2017/11/19
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
12月のパリのホテルを探しています。
北駅に着き、メトロで移動しますので、メトロの駅に近く、観光もしやすいホテルのお勧めはありますでしょうか。
大きなスーツケースはありません。
3つ星程度のあまり高くないホテルで、移動にも便利なホテルが、いいのですが。
宜しくお願いします。 -
パドマリゾートレギャンか、バリマンディㇻビーチか、レギャンビーチホテル迷っています。
- エリア: バリ島
- 質問日時:2017/09/06 14:37:49
- 締切:2017/09/10
- 緊急度:早めに!
- 回答数:9件
どのホテルにしようかと迷っています。
パドマでしたら、デラックスルームか、デラックスシャレーのお部屋。
バリマンディラビーチリゾートでしたら、スーペリアルームのお部屋。
レギャンビーチホテルでしたら、デラックスルームか、バンガロー(ガーデン、ビーチ)
子供1人(12歳)の3人家族です。
レギャンビーチ辺りで、ホテルでゆったりと街歩きを少しの予定です。
クラブは、私達には少し高いので、程度で十分と考えてます。
どのホテルがお勧めでしょうか?
ウブドにも行こうと思っています。日曜日のお昼に到着、日曜日の夕方出発です。
どちらを先に行こうかとも迷ってます。 -
アルハンブラ宮殿のお勧めの回り方、予約時間。
- エリア: グラナダ
- 質問日時:2014/12/11 09:42:59
- 締切:2015/12/13
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:8件
アルハンブラ宮殿を1月午前中に予約しようと思っています。
かなり広いようですので、効率的な回り方が分かりましたら、教えて頂けますでしょうか?
そうすると、ナスル宮殿予約の時間は、何時が宜しいでしょうか?
1月の朝は、寒いので庭園より先にナスル宮殿を観光した方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。 -
グラナダの泊まられたホテルの件で質問
- エリア: グラナダ
- 質問日時:2014/12/04 07:20:56
- 締切:2015/12/11
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:2件
はじめまして。
1月にグラナダに行く予定です。このアパートメントを探したのですが、家族4人ですし、立地もいいし、予約しようと思うのですが、1ベットルームか、2ベットルームで、迷っています。
通りに面して、煩いとかなり書きこめれていますので、できたら通りに面していないバックサイドにしたいのですが、コメントを読んでいると、なんとなく、2ベットルームが通りに面して、いるいような気がしました。分かりますでしょうか?
煩いのは苦手なので、1ベットルームがバックサイドの方でしたら、そちらを予約しようと考えています。 子供は、18歳、10歳ですが、ソファーベットでも大丈夫ですよね。
もうしわけありませんが、ご存知の限りで構いませんので、お返事宜しくお願いします。 -
アルハンブラ宮殿 1月の見学時間は、午前と午後のどちらがお勧めですか?
- エリア: グラナダ
- 質問日時:2014/11/12 22:30:21
- 締切:2014/12/11
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
1月にアルハンブラ宮殿の観光を予定しています。朝は、寒い時期ですし、日照時間も短いと思います。
午前、午後のどちらの選んだほうが良いか迷っています。
グラナダは、観光にどの位の日数があれば宜しいでしょうか?
2泊3日か、3泊4日か。お昼の便でバルセロナに発つ予定ですので、最終日は観光無しになります。2泊3日だと、中日をアルハンブラ宮殿観光が主で、歩き疲れて終わりになりそうです。
車で移動なので、何時にグラナダ入りするか分かりませんが、1月は、グラナダは、かなり寒そうなので、南の海より方から移動する予定ですが、ゆっくり移動してネルハ辺りでのんびりした方がいいのかなとも考えています。
寒くても、見所沢山ですか?
宜しくお願いします。 -
マラガか、セビリアどちらかに、2〜3泊、週末滞在(サッカー観戦も考えて)したいのですが、、。
- エリア: セビリア
- 質問日時:2014/09/25 22:39:27
- 締切:2014/10/25
- 緊急度:早めに!
- 回答数:3件
来年1月始めに、アンダルシア、バルセロナを車で回る予定です。
飛行機で入るのが、マラガか、セビリアのどちらにするか迷っています。金曜日の夜に着きます。観光の為に行くのですが、サッカーファンの家族の為に試合も外せず。セビリア、マラガ両方で試合があるそうです。、未だ、試合予定がはっきりとしていないので、どちらにも決めがたいのですが、飛行機は予約しないといけないので。2〜3泊するなら、どちらの方が良いでしょうか?
最初の予定では、マラガに入り、ロンダ、ジブラタ、タリファ等周り、セビリアにと考えていましたが、そうすると週末セビリアには着かないので、セビリアに最初から着いて数日滞在していた方がいいのか、マラガに入って、試合の必要に応じて、マラガからセビリアまで2時間半なので、車を走られたらいいのでは、とも主人は言っているのですが。
観光を拠点に考えますと、どちらの方に滞在していた方がいいのでしょうか?
その後、コルドバ、グラナダも行く予定です。
車でアルメリア、バレンシアを経由してベルセロナへ12日間の行程です。
-
レンタカーで、アンダルシア、バルセロナを回りたいのですが、お勧めのルートを教えて下さい。
- エリア: アンダルシア地方
- 質問日時:2014/06/22 22:59:09
- 締切:2014/07/10
- 緊急度:早めに!
- 回答数:4件
1月に親子4人でスペインを10日位で、車で回りたいと考えています。
マドリッドから入ってアンダルシア地方を回ってバルセロナから出国。
又は、セビリアに飛行機で入って、アンダルシアを北上してバルセロナへ。
見所で掛かる時間や、旧市街や山道も多いようですので、よく分かりません。
一番寒い時期なので、あまり寒い山にある観光地等は、行かなくていいかなと思ってます。
長距離で把握もつきませんので、今後勉強するつもりですが、参考にしたいので、アドバイスお願いします。
宜しくお願いします。 -
2つのホテルで迷っています。
- エリア: シェムリアップ
- 質問日時:2013/11/28 08:29:44
- 締切:2013/12/04
- 緊急度:早めに!
- 回答数:2件
2つのホテルで迷っています。
?アンコール ヘリテージ ブティック ホテル (Angkor Heritage Boutique Hotel)
?ラ ニッシュ ダンコール ブティック ホテル La Niche d'Angkor Boutique Hotel
?新しい4星ホテル 街から北東に少し離れていてトゥクトゥクで10分位、ファミリールームが有り。スタッフも、ホテルも新しく良さそうですが、少し離れているのが気になります。
?ナイトマーケットまでは、歩いて10分(夜はトゥクトゥク)の3星ホテル。ファミリールームは満室なので、部屋2つになります。部屋はシンプルですが、綺麗でスタッフも評判は良いようです。
どちらも日本人の利用はあまりないようです。
街には、食事、買い物に行く予定です。5泊します。
宜しくお願いします。
-
予防接種で質問、1月にチェンマイ、ラオス、アンコールワットに行きます。
- エリア: ラオス
- 質問日時:2013/11/13 19:58:55
- 締切:2013/11/18
- 緊急度:早めに!
- 回答数:8件
予防接種の必要はありますでしょうか?
12月から1月に掛けて、タイのチェンマイからメコン川沿いに、バンビエン、ルアンババーン、ビエンチャン迄 ボートと陸路で移動旅行、その後、飛行機でカンボジアのシェムリアップへ行きます。
ラオスは2週間で、全部で3週間の旅程です。
親子4人で子供は、小学生、高校生です。
宜しくお願いします。
-
街中〔ダウンタウン)のホテルの環境はどうでしょうか?
- エリア: シェムリアップ
- 質問日時:2013/09/11 00:37:25
- 締切:2013/09/20
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:6件
Central Boutique Angkor Hotel が、評価も良さそうで考えていたのですが、コメントに場所がダウンタウンで、生活の場であまり衛生的でない、環境が良くない、観光のホテルが揃っているような所の方がいい、近くに川の下水もある、子供連れには、、。と書いてあり、ちょっと躊躇してます。バリ島に行った時、子供が病気になって大変だったこともあったので。 場所は、ソマデヴィ アンコール ホテルを少し南下して西の方へ路地に入って行ったところです。 状況がわかりませんが、やはりそういう所なのでしょうか?
家族でコネクティングルームがあるのも惹かれました。
ホテルは、便利な所がいいと思いましたが、Tuk Tukに乗れば変らないのでしょうか?
ソマデヴィは、部屋はシティビューよりプール側の方がいいですか?
1月に行く予定です。宜しく。
-
メリアブノア近辺の、レストラン、ショッピング情報
- エリア: バリ島
- 質問日時:2011/12/06 06:53:31
- 締切:2011/12/19
- 緊急度:いつでも
- 回答数:2件
メリアブノアに宿泊しますが、周りにあまりないようですが、近辺の
食事、買い物の情報をご存知の方、教えて下さい。
クタや他方面には、その後行きますので、最初の3泊メリアブノアのホテルから食事に行きやすい所で、リーズナブルな家族向きのレストラン、ご存知でしたらお願いします。 -
メリア べノア のホテルの情報
- エリア: バリ島
- 質問日時:2011/10/27 07:28:40
- 締切:2011/11/27
- 緊急度:いつでも
- 回答数:1件
メリア べノア のホテルは、空港から、タクシーでどの位掛かりますか?
又、近くには、あまりないようですが、レストランや、買い物出来るところがあれば、教えて下さい。
オールインクルシブ、でないので、食事は、外にでれたらと思います。
敷地が広いので、大きなプールやビーチで、ホテル内で、のんびりと、と考えています。
-
ウブド の お勧めホテルを教えて下さい。家族親子4人です。
- エリア: バリ島
- 質問日時:2011/10/20 11:13:33
- 締切:2011/10/23
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:3件
ウブドのホテル、リーズナブルな価格で、親子4人で泊まれる部屋のあるホテルを探してますが、狭い部屋が多くて、なかなか容易でありません。又、子供も飽きるとおもうので、周りに出やすいような所、ウブド中心まで歩いていける所がいいです、又は、送迎してくれれば、少し離れていても構いませんが。
蚊は、苦手なので、簡単に部屋に入ってくるような造りの部屋は、避けたいです。
子供は、小、中の男の子ですが、やはりウブドは、つまらないでしょうか?
Sri Bungalow Ubud は、ご存知ですか、スーパーデラックスダブルルームが、広めの家みたいのがありましたが、どうでしょうか?
The Sunti Ubud Resort& villa の Superior は、狭いでしょうか?
お勧めありましたら、宜しくお願いします。 -
グランドミラージュ か、メリア べノア のどちらのホテルか、迷ってます。
- エリア: バリ島
- 質問日時:2011/10/20 10:29:06
- 締切:2011/10/24
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:0件
グランドミラージュで、オールインクルードでは、ないけど、お得なアクティビティ等が付いたFamily Package(大人2人、子供2人、デラックスオーシャン、ビュールーム)のがあったので、お得で、子供にも良いかなと思ってますが、上の子にローリングベットが一つ入れてもらって、下の子7歳とは、添い寝をしなくてはいけない、ちょっと狭いかなあと心配。部屋では、どうせ、寝るだけだから、いいかなと思っていましたけど。
メリア べノアの、Exclusive suite は、部屋は広く子供2人夫々にベットが、あり、そちらの方が快適なのかなあ、とも思いました。
どちらも、建物は古そうで(それは気にしてませんが)部屋が、かび臭かったり、虫がいるのは良くないですが。値段も手頃なので、。
それで、どちらのホテルが、雰囲気が良く、家族に向いてますか?
どちらも、オールインクルシブには、しません、外にも行きたいので。
宜しくお願いします。 -
値段がお高いSAですが、その価値はあり?スタジオデラックスの広さは?
- エリア: バンコク
- 質問日時:2010/11/22 21:01:40
- 締切:2010/11/22
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:1件
立地のせいか、とてもお値段が高いエンポリアムスイーツですが、その価値はあるのでしょうね。
高くて、スタジオデラックスの部屋しか選べそうでないのですが、大人2名に、子供のベット2つをエキストラで入れると、お部屋狭いでしょうか?
65米位あるそうですが、1、2ベットルームだどもっといいのでしょうけど。それでも、ホテルの狭い1部屋と考えると広いかなと思ったのですが。
エンポリアムスイーツの、コストパフォーマンスとは、どうなのでしょうか?
居住している方もいらっしゃるようですが、観光で行く私たちには、向いていますでしょうか?
観光案内や、ツワーとかは、されていますでしょうか?
観光は、アユタヤと、寺院を考えています。ここからでも行きやすそうですか?



