旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルを、サンタモニカ、ハリウッド、空港近辺で迷っています。

  • ホテルを、サンタモニカ、ハリウッド、空港近辺で迷っています。

    • 投稿日:2019-08-06
    • 回答:9

    締切済

    3泊、丸3日、12月初旬のロサンゼルスです。早朝空港に到着、4日目の出発は、朝10時台です。
    サンタモニカか、ハリウッドにホテルを考えていますが、高いですね。
    サンタモニカは、ビーチの景色がいいかなと思い。
    ハリウッドは、一日で足りるかな、といったくらいですので、どちらにしたらいいか迷っています。
    空港に戻りますので、安い空港近辺でも、双方に簡単に行けるなら構いませんが、時間持て余してもったいないでしょうか。
    ユニバーサルスタジオもそれほど興味ないので、丸3日、どこで過ごすのがいいかにホテルを決めようと思っています。
    ご意見、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    luluさん

    luluさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-08-08

    lulu さま,
    クルマはないのですか。ないとすると,選択肢は限られますね。それに出発日もあわただしい。
    1.クルマがあるなら,当方第一のオススメは,参考URL に示した,Venice Beach (Marina del Rey よちちょっと南に下がったところ)の古風な宿です。この周辺は散歩してもたのしい。
    https://4travel.jp/travelogue/10213941
    2.出発前日は交通渋滞のしんぱいのない,Marina del Rey がいいでしょう。Santa Monica もいいですが。
    3.観光はしたことがあって,こんどは泊まりたいな,と考えているところは,Rancho Palos Verdes。さらに南にさがった半島の突端です。崖の上からクジラがみれます。whale watching です。ここは本当にきれいなところです。LAの隠れた高級住宅街です。Bell Air より高いという人もいます。(Venice Beachにもセレブが結構住宅を持っています。)
    4.アカデミックな気分が味わいたいのなら,Westwood。UCLAの門前町です。治安もいい。
    5.お金があるなら,ゼッタイ!,Beverly Wilshire。Pretty Woman の舞台です。トイレだけ使わせてもらいましたが,それだけで感動です。
    https://www.fourseasons.com/beverlywilshire/
    国際免許をとって,LAをドライブして回ったら如何でしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10213576

    お礼

    nomonomoさん 有難うございます。

    車はありません。三泊と短いので、中心地だけにしておきます。

    サンタモニカに1日目。
    高くて、一泊だけにしました。金曜夜でしたので、
    ハリウッドに2,3日目にしました。
    早朝8時頃に空港まで空港到着なので、渋滞をちょっと心配していますけど。

    Beverly Wilshire。Pretty Woman好きですから、是非、見てみたいと思います。高くて、泊まれませんけど。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-08-08

    単純に空港から短い時間で移動できるのはサンタモニカです。
    シーズンや曜日などにもよりますが、海沿いのホテルはかなりお高いので
    経済的に許されるようであればサンタモニカ滞在で良いと思います。
    サンタモニカだと徒歩で回れる場所にお店が集まっているのでコンパクトに楽しめますね。

    ハリウッドはユニバーサルスタジオにご興味がなければ1日でも良いかもしれませんね。
    メトロの1日券を活用すれば朝から晩まで丸1日でユニバーサルシティ(ユニバーサルスタジオ手前のモール)からハリウッド大通り、The Grove+ファーマーズマーケット、郡立博物館を回れます。
    メトロとは別になりますが、グリフィス天文台へはDASHというバスで行けますので
    夜遅い時間にならないかぎりは1日中楽しんでからホテルに戻れると思います。
    グリフィス天文台からの夕景も美しいですが、サンタモニカの景色も最高ですよ。

    LA市内での移動をどのようにされるのかによってホテルの場所を決められても良いのではないでしょうか?
    それと、深夜まで出歩けないLAだからこそより楽しめる施設のあるホテルをお選びになっても良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    一日目、サンタモニカのホテルにしました。到着日、時差もあるので、ビーチ歩いて太陽にあたろうと思います。次の日も、ゆっくりして、ハリウッドへ移動しようと思っています。
    週末ですので、お高くて、一泊だけにしました。

    ハリウッドでは、2泊。
    一日半くらいの観光ができるかと。


    色々と情報ありがとうございます。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-08-07

    luluさん、こんにちは。

    3月にサンタモニカ、ハリウッド、空港近辺に宿泊しました。
    ホテル料金は、季節にもよりますので12月と3月の違いはわかりませんが・・・

    ちなみに
    サンタモニカでは、Hotel Carmel by the Sea
    ハリウッドでは、Hollywood Celebrity Hotel
    最終日の夜は、翌日のフライトに備えてホテル近くのCustom Hotel Los Angeles Airport (シャトルバスあり、空港まで10分弱)に宿泊しました。

    どのホテルも、地域内では比較的安価な方だと思いました。(3月の時点では)

    ご参考になればと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11473934

    お礼

    ありがとうございます。

    1日目のサンタモニカは、同じホテルに予約しました。
    古くて、金曜の夜は騒々しいようでしたが、金曜夜は、どこも高くて、こちらのホテルは、立地を考えるとコストパフォーマンスよさそうでしたので。

    2、3日目は、ハリウッドに泊まる事にしました。
    その次の早朝に、空港へ向かいます。渋滞がちょっと心配ですが、7時くらいなので、大丈夫かな。

    旅行記、見ました。参考になります。有難うございます。

    (by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikoさん

    nikoさん

  • 回答日:2019-08-07

    >ハリウッドの往復もTaxiやUberを使わないと、時間が掛かるかなとも思いました。金額は、結構するのですね。
    >空港ーハリウッド間も渋滞もありまでしょうかね。

    以前、スーパーシャトルで移動したことがありますが、それほど混んでなかったと思います。それでも20ドルくらいしたような記憶があるので、Flyaway の方がいいですね。
    https://www.flylax.com/en/flyaway-bus

    僕はトータルすると安いので、そこそこ急ぐ場合は、Big blue bus 3番かCulber city busでメトロのAviation 駅まで行けたはずなので、そこからメトロで行きました。
    または、Big Blue Bus でサンタモニカに行ったら、そこからメトロでも行けます。
    https://goo.gl/maps/YTZvW7qR7yB8F3CQ9

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-07

    3人でのご旅行なのですね。
    3年ほど前の話なのであまり参考にはならないかも知れませんが、朝、渋滞が酷い時間帯に、Hollywoodから空港まで3人でUBERで移動したことがあるのですが、その時で一人当たり20ドルくらいでした。

    到着日にHollywoodまでFlyawayで移動なさるなら、ホテルにもよりますが、Hollywood/Highland駅近辺のホテルであれば、Flyawayを降りてHollywood/Vine駅からメトロ・レッドラインで1駅ですので、わざわざUBERで移動しなくともよいと思います。

    12月のロサンゼルスですが、1年のうちで比較的に雨の多い時期に当たります。
    とはいっても、あくまでも今までの経験ですが、1日中降り続くことはありませんでした。日中は汗ばむくらいの陽気の日も結構あって、半袖で過ごせる日もありましたが、朝晩はかなり冷え込みます。

    Hollywoodは1日あれば充分と思っていらっしゃる方が多いですが、Hollywoodは広いエリアです。例えば、よくガイドブックで見かける、Hollywoodサインが真正面に見えるBeachwood Driveという道路や、もっとHollywoodサインを間近で見たいなら、山を登って見に行くこともできますし、グリフィスパークにはグリフィス天文台という夜景で有名な場所もあり、公共交通機関で行くこともできます。12月でしたら日暮れも早いので、あまり遅い時間でなくとも夜景を楽しめますよ。

    初めてのロサンゼルス、テーマパーク系に興味がないのでしたら、私のおすすめは以下の通りです。

    1.Hollywoodのチャイニーズシアター界隈
    2.ファーマーズマーケットと、隣接するThe Grove
    3.サンタモニカやベニスなどのビーチ
    4.グリフィス天文台からの夜景
    5.カリフォルニアサイエンスセンターに展示している、
      「スペースシャトルエンデバー」
      ここでしか見られません。感動します。

    もし、Hollywoodに滞在なさるとすれば、到着日に1と2を観光。
    2日目はメトロ・エキスポラインでサンタモニカ観光。帰りに途中下車し、エンデバー観賞。
    3日目はメトロ・ゴールドラインでパサデナ観光。帰りに素晴らしい意匠のユニオン駅の観賞。そのままレッド・ラインでVermont/Sunset駅に移動し、グリフィス天文台行きのバスで夜景観賞。
    https://www.ladottransit.com/dash/routes/obs_lf/obs_lf.html

    このようなプランを例として記載しておきます。

    私の旅行記、「ロサンゼルス」で絞り込んでいただければ、もしかしたら参考になる・・・かも知れませんので、よろしければ。

    お礼

    ぴこらさん

    詳しく有難うございます。
    3人なので、Uberに乗った方が、良いのかなとも思いました。スーツケースもありますし。

    ハリウッドに2泊、サンタモニカに1泊もいいかなと思います。
    金曜の宿泊がサンタモニカのホテルは、高いので日曜泊にしようかと思いましたが、そうすると、次の日 早朝にホテルでないといけないので、勿体ないかなとも、考えています。
    ハリウッドからの朝、空港に向かうより混まないかもしれませんけどね。

    旅行記、拝見しました。
    (by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-08-06

    luluさん、こんにちは。

    ユニバーサルに興味がなければ、ディズニーランドやカリフォルニア・アドベンチャー、マジック・マウンテン、ナッツ・ベリー・ファームにも興味ないですかね?

    ぴこらさんが特にハリウッド周辺については、かなり詳しく書かれているので他の情報ですが。やっぱりハリウッドだとスターのお家ツアーとロデオ・ドライブとチャイニーズ・シアターあたりかと思います。

    僕は基本的に空港周辺のホテルです。通常はヒルトン系かSPG+マリオット系でしたが、マリオット系が最近はしょぼいので、ヒルトンやエンバシー・スイートに傾いています。空港から無料のシャトルで行けますし、LAXに到着したら、荷物をベルさんに預けてしまえば、気楽です。

    ヒルトンの真ん前から Big Blue Bus 3番に乗れて、そのままサンタモニカに行けます。1.25ドル。キアヌ・リーブス「スピード」にでてきたバスです。
    https://www.bigbluebus.com/routes-and-schedules/route-3.aspx

    空港ホテルは安いので、1泊目と3泊目にして、大きな荷物はベルさんに預けて、2泊目は奮発してビバリー・ウィルシャーなどはどうでしょう?5万円程度かな?映画「プリティ・ウーマン」で使われました。
    https://www.booking.com/hotel/us/beverly-wilshire-beverly-hills-a-four-seasons.ja.html

    ディズニーランドに行くなら、LAXに戻って、Disneyland Resort Expressを利用すると往復49ドルと安いです。
    https://dre.coachusa.com/bus-ticket-prices

    アートに興味があるなら、ゲッティ美術館もあります。
    https://mikissh.com/diary/the-getty-museum-la/

    お礼

    沢山の情報、ありがとうございます。

    空港近辺のホテルから、ハリウッドに行くのは、空港へ行かないといけないようですね。時間がかかりますね。

    ビバリーウイルシャーのホテル見てみましたが、もっと高いようです。けど、いいアイデアと思いました。

    ハリウッドの往復もTaxiやUberを使わないと、時間が掛かるかなとも思いました。金額は、結構するのですね。
    空港ーハリウッド間も渋滞もありまでしょうかね。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-08-06

    はじめまして。

    ロサンゼルスは基本的にホテルがお高いです。

    現地での移動がレンタカーなのであれば、その3か所のうち、比較的お安めの空港近辺でも良いかと思いますが、公共交通機関メインでの移動であれば、私はHollywoodをおすすめします。
    メトロ・レッドラインでダウンタウンにも行けますし、途中でエキスポラインに乗り換えてサンタモニカ、ゴールドラインに乗り換えてパサデナにも行けます。
    Hollywoodからバス1本でファーマーズマーケットにも行けますし、12月でしたら、ファーマーズマーケットや隣接するThe GROVEというショッピングモールのイルミネーションは一見の価値ありです。

    もし、Hollywoodにお決めならば、空港からの移動は「Flyaway」というバスが、レトロ・レッドラインのHollywood/Vine駅近くまで運行しているので便利ですよ。
    https://www.flylax.com/en/flyaway-bus#Routes
    1時間に1本の割合で出発します。大人8ドルで、クレジットカード決済のみとなります。
    帰国時は朝10時台とのことなので、まだ暗いうちにホテルを出発する必要があるため、SuperShuttleという乗り合いバンを事前に予約するか、Uberを使うのが無難です。
    SuperShuttleはご自身でWEBから予約してもいいですし、ホテルのレセプションでも予約代行してくれるところも多いです。
    https://www.supershuttle.com/
    私もロサンゼルスに行った際のホテルと空港の移動は、FlyawayとSuperShuttleです。

    私はここ数年、毎年9月と12月に訪れておりますが、滞在はいつもHollywoodです。特に12月は、先に書いた「ファーマーズマーケットや隣接するThe GROVEというショッピングモールのイルミネーション」は必ず見に行きますし、この界隈にはスーパーマーケットも複数あって、お買い物にも便利ですからおすすめですよ。

    お礼

    沢山の情報、ありがとうございます。

    車は使いませんので、公共の乗り物です。
    サンタモニカよりハリウッドの方がお薦めなのですね。

    12月上旬ですとサンタモニカは、寒いでしょうか。ビーチで歩いたり景色を見るくらいですと、3泊は長いかもしれませんね。

    3人ですので、TaxiかUberと思っていましたが、結構 高いのですね。
    Flyaway使って、停留所からホテルまでUberの方がいいかもしれませんね。荷物もありますので。

    Hollywoodは、一日で十分と思っていましたが、近くにも色々みどころはありそうですね。
    サンタモニカまでTaxi、Hollywood方面は、列車Lineで行けば混まないかなとも思っていました。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-08-06

    どちらにも宿泊していませんので、あくまでも参考です。お役に立てるようなら幸いです。
    双方ともホテルは高いと思いますが、治安面+夜景ではサンタモニカ、便利さでハリウッドでしょうか。地下鉄ですぐなのですが、どちらかといえばハリウッドが楽かもしれません。
    ちなみに、サンタモニカ、ハリウッド、ユニバーサルスタジオ全て行きましたが、私はダウンタウンのミレニアム ビルトモア ロサンゼルスに泊まりました。数々のロケに使われており、双方の観光地に行くのに便利で早めの予約は安く、良いホテルだと思いますが、治安は悪いので、夜は注意が必要です。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    ダウンタウンは、観光しないので、避けていました。

    ハリウッドの方が便利のようですが、見どころもサンタモニカよりも多そうですか。
    ハリウッドからは、
    帰る便が、朝8時までに空港なので、朝の渋滞には、大丈夫でしょうね。、(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    white-rockさん

    white-rockさん

  • 回答日:2019-08-06

    お値段重視なら、空港付近がいいと思います。
    Uber Poolか公共交通機関で出かければ、交通費も抑えられるかと思います。
    Pacific Coast Highway沿い、または一本入ったところに宿をとると、スーパーやレストランも近く、サンタモニカ方面のバスもあります。
    サンタモニカ近くのベニスビーチやマリーナデルレイもいいですよ。
    空港からハリウッド方面に行くバスもあります。


    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。

    空港からは、ハリウッドもサンタモニカもバスしかでてないようですが、
    渋滞がひどいと聞きましたので、移動に時間がかかるかもしれませんね。

    ハリウッドに行く場合は、ホテルから空港に行って、バスに乗るというようになるのですね。

    (by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sakanaさん

    Sakanaさん

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP