1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. グアテマラ
  5. ティカル遺跡周辺
  6. ティカル遺跡周辺 観光
  7. ティカル国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ティカル遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
ティカル国立公園 Q&A一覧に戻る

日帰りツアーか、一泊遺跡周辺のツアーか迷っています締切済すぐに!

luluさん

by luluさん

  • Q&A投稿日:2019/08/18
  • 3

ティルカ遺跡にアンティグアからのツアーですが、日帰りか、一泊二日のツアーかで迷っています。12月です。

①日帰りで、飛行機で移動し、9時ごろから1時ごろまでガイド付きで遺跡を周り、その日の夕方の便で帰るツアー。

②一泊。一日目は日帰りと同じで、遺跡側のティルカイン等に泊まり、次の日、サンライズツアー(オプション)、その日の夕刻に帰るツアー。

ジャングルの宿泊なので、蚊(マラリア心配です)や虫も多いのが少し気になるのです。
サンライズも素晴らしそうですね。真っ暗の中歩いていくのと、2回、同じところとに行くというのが、、天候とか時間とかで、又、違ったのを楽しむことができるのかもしれませんが、一度見ればよいかなとも考えて、迷っています。

自分でアレンジしてフローレンスに泊まってという方も多いようようですが、アンティグアから迎えに来てもらっていけるガイド付きが、不安なくいけるので、このツアーを考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(ティカル遺跡周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2019/08/18
    • 実体験:あり

    Luluさん

    なぜか私の回答が 重複しています。
    申し訳ございません;

    こんなの初めてで驚きました。

    消去したいのですがやり方がわからず 申し訳ございません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(ティカル遺跡周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2019/08/18
    • 実体験:あり

    LULUさん

    こんにちは。
    グアテ 大好きです。

    私は1泊しました。ティルカではなくティカルですね。

    ティカル遺跡は本当にすごくて、見どころ満載です。

    9時から1時 遺跡めぐり、ホテルで休み、ゆっくりもいいですよ。

    朝食もすごくおいしかった。ジャングルの中の掘っ立て小屋みたいなところで朝食をといっても 目玉焼きとチキンだったか。でも取れたての卵とチキンでおいしかったのを覚えています。

    ただ、虫はいます。

    私も泊まった何とかINN。遺跡からすぐ近く・もう驚くほど大きなクモがベッドにでーんといて、

    黒くて毛むくじゃらみたいで もうタランチェラ?と思うくらいでした。

    もう はっきりと言って寝るどころではなく、天井からまたクモが落ちてきたらどうしよう とまんじりともしませんでした。

    もう20年以上も前の事ですので、いまはもう少し設備も整っているかと思います。

    まあ、ベネズエラのジャングルのホテルよりもひどい所でしたね。
    もともと ホテルというよりは、遺跡とかを調べている人用の宿泊施設だったかと思います。
    部屋の広さはそれなりにありました。


    なお私はサンライズではなく サンセットでした。

    いや、どちらにせよ、真っ暗になりますので気を付けてください。

    サンセット後 すぐに遺跡を降りて (真っ暗になってしまうと足元が危ないので)降りるときはまだそれなりに足元が見えました。降りた後に原っぱを歩きましたが、本当に真っ暗。みんなで ほぼ手さぐりみたいな状況で帰りました。


    グアテは本当に素朴で良い所です。

    他の村とかも見どころがありますが ティカルは虫がいても1泊するのをおすすめしちゃいます


    これを書きながら、また行きたいなあ とマジで思ってしまいました。



    質問者からのお礼
    bangkokdaisukiさん 有難うございます。

    ティカル遺跡は、虫がいても1泊するのをお薦めなのですね。20年前とはいえ、そんなクモが部屋に現れたら、一睡もできないです。おまけに電気もつかないなら、余計に、、。今は、そうでないことを祈りますけど。

    真っ暗なジャングルを歩くのも、ちょっと不安なのですが、サンライズの景色は素晴らしいのでしょうね。

    1泊りになると初日に一度歩いてみて、暑くて疲れたりしたら、次に日にも又行きたいと思うのだろうかなあ、、。見足りなかったり、気に入ったら、もっと見てみたいと思うのでしょうね。

    同じ投稿がいくつかあり、bangkokdaisukiさんも、抹消できないとの事で了解しました、これ回答に返信させてもらいます。

    有難うございます。 by luluさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Kennyさん

    by Kennyさん(ティカル遺跡周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2019/08/18
    • 実体験:あり

    ティカルインに一泊した私としては、2がおすすめです!サンライズツアーは朝日が昇る前に遺跡を抜けて一番高い神殿まで登りますが、陽が登り始め、森が目覚めていく瞬間の静けさは本当に神秘的でした。観光客も私語をしてはいけないルールがあり、とても静かな朝日が密林と数々見える神殿の向こうに果てしなく広がる様子を数十分に渡って眺めることができます!

    その後、神殿を降りて、遺跡を見ながらホテルのほうへと戻ると思いますが、朝霧に包まれた遺跡もとても神秘的でした。時間帯によってあんなに表情が変わるのを見られるのは一泊してこそなのかなと思いました。朝霧が消えた後の青空の下の遺跡もそれはそれで見応えがありますけどね!ちなみに9時から1時ごろまでの観光でも遺跡のハイライトは十分に楽しめますが、その時間帯はすでものすごく暑いです。

    また、ジャングルなので確かに虫は多いです。蚊はホテル(ティカルイン)の中でも外でも思ったほど気にならなかったのですが、部屋の中でもアリが少しいました。電気とWifiのある時間も限られていました。蒸し暑いですが、天井の扇風機が電気のある時回るだけで、クーラーもないですが、ジャングルの真ん中なので、シャワーが使えるだけで快適だとは思います。しかし、ホテル滞在の快適さと値段を考えると、1のフローレンスからの日帰りのほうがよいですね。

    というわけで、ジャングルの中のティカル遺跡の世界観に浸るには2がおすすめ、滞在の快適さを外せない場合は1がよいと思います!素敵なティカル遺跡を巡る旅になりますように!

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。

    ティルカインに一泊されたのですね。蚊や虫がとても気になるのですが、蚊はそれほどでもなかったのですね。、マラリアとかも心配ですので。クーラーもないのですね、ジャングルなので仕方ないですね。
    ホテル泊は、快適ではないということですね。

    アンティグアからのツアーになります。

    サンライズも見れない時もあるようですが、朝霧の遺跡は素晴らしそうですね。折角行くなら一泊して2日共、見た方がいいのか、、。

    9時から1時でも、ものすごく暑いのですか。
    それを一日目に味わうと、2日目の早朝は、疲れて行きたくなくなりそうですね。一泊ですと、2回行けますので。

    悩みますが、、有難うございました。 by luluさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP