旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーで、アンダルシア、バルセロナを回りたいのですが、お勧めのルートを教えて下さい。

  • レンタカーで、アンダルシア、バルセロナを回りたいのですが、お勧めのルートを教えて下さい。

    • 投稿日:2014-06-22
    • 回答:4

    締切済

    1月に親子4人でスペインを10日位で、車で回りたいと考えています。
    マドリッドから入ってアンダルシア地方を回ってバルセロナから出国。
    又は、セビリアに飛行機で入って、アンダルシアを北上してバルセロナへ。
    見所で掛かる時間や、旧市街や山道も多いようですので、よく分かりません。
    一番寒い時期なので、あまり寒い山にある観光地等は、行かなくていいかなと思ってます。
    長距離で把握もつきませんので、今後勉強するつもりですが、参考にしたいので、アドバイスお願いします。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    luluさん

    luluさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-23

    ちょうど1ヶ月前に初めてスペインを旅してきました。
    マドリードから入り、鉄道でトレド、コルドバ、セビーリャとまわり、セビーリャでレンタカーを借り、アルコス・デ・ラ・フロンテーラ、ロンダ、アルヘシラス、ミハス、フリヒリアナ等を回りマラガで返車、バスでグラナダに向かいました。

    レンタカーでまわるアンダルシアはとても素敵です。バスで回ることも考えましたが、本数が少なくとても不便です。スペイン語ができるにこしたことはないでしょうが、GPSを使えば初めての土地でも不便なくドライブ可能です。白い村をまわるにはドライブしかありません。

    私たちのドライブで困ったことを数点。
    1.アルコス近辺の山中で、GPSが効かなくなる時があり、行ったり来たり。道路標識がやや不十分なきらいがありました。
    2.アルコスへ上る道が大変狭く、難儀しました。
    3. レンタカー返却場所が、大変わかりづらいこと。
    ヨーロッパ で、何度もレンタカーをしましたが返却場所探しがいつも大変です。今回はマラガでの返却でしたが、返却場所は「駅」としか案内されていませんでした。相当探しまわった挙句、結局駅ビルの地下3階の駐車スペースの一部であることがわかりました。


    お礼

    ご回答、有難うございます。
    帰って来られたばかりですね、いい時期に行かれましたね。私は、寒い日が短い1月なので、、。
    アルコスは、車で上がるのは大変なようですね。でも、行った方がいいですか?
    マラガから、入る事になりそうです。フリヒアナ、ロンダ、ジブラダルと経由して、セビーりァ に行くので、アルコスも寄れますが、冬の1月なので行けるのかどうか分かりませんけど。
    親子4人なので、車は、あまり小さいのでは無理なので、道が狭いのは心配です。運転は主人でヨーロッパの道も慣れているので問題ないですが、通れなかったり、迷ったら、切れて パス(通過) なんて言いそうです(?)
     (by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    omoibitoさん

    omoibitoさん

  • 回答日:2014-06-23

    少し前になりますが、2010年のゴールデンウィークにスペインを旅行しました。
    まず、バルセロナに入国。バルセロナ観光後、セビリアまで飛んで、セビリアからはレンタカーでアンダルシアを廻りコルドバへ。コルドバからはAVE(スペインの新幹線)でマドリッド。マドリッド観光後、出国。という内容でした。
    luluさんの希望されるコースのほぼ逆回りですね。

    以下が、旅行記です。かなり長いですが、ご参考にしてもらえれば幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10457399

    なお、私はスペイン語は、「Cervesa Dos」(ビール、二つ)しか話せませんが、行き先が観光地ばかりだったので、英語で何とかなりました。一部の飲食店では英語が通じませんでしたが、指さしやジェスチャーなどで何とかなりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10457399

    お礼

    ご回答有難うございます。
    沢山の写真、楽しく読ませてもらいました。
    最初は、セビリアから飛行機で入ろうと思っていましたが、マラガから入り、ミハス、フリヒアナ、ロンダ、ジブラルタルのコースト沿いを観光し、ジブラルタル、セビリア、コルトバ、グラナダ観光、その後は、アルメリア、バレンシアを通り、バルセロナへと全部車で行こうかと思っています。
    セビリア、コルドバは車は要らないようですね、いい計画をされてるなと思いました。ゴールデンウイークの時期は、気候も良く陽も長くよいですね。1月なので、寒いのと、車も山道が心配です。
    家族4人なので、スーツケースの量を考えると、あまり小さな車は無理ですが、狭い道に通れるか、、。
    主人も息子たちもサッカー好きなので、バルセロナの競技場の事が詳しく載っていたので、参考になりました。本当は、試合や選手の練習場が見れたら嬉しいようですけど。
    それにしても、見所が沢山点在しているので、アンダルシアは車で行くは良さそうですね。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はんけんさん

    はんけんさん

  • 回答日:2014-06-23

    2009年ですがアンダルシア地方をレンタカーで回りました。

    旅行記はこちらです。わかりにくいですが地図も載せてあります。

    http://ez5travel.net/spein/spain_tabi_page2.htm#10

    【参考URL】http://ez5travel.net/spein/spain_tabi_page2.htm#10

    お礼

    ご回答、有難うございます。
    楽しく、読ませてもらいました。
    丸6日間のアンダルシアのドライブ旅行ですね。
    最初は、セビリアから飛行機で入ろうと思っていましたが、マラガから入り、ミハス、フリヒアナ、ロンダ、ジブラルタルのコースト沿いを観光し、ジブラルタル、セビリア、コルトバ、グラナダ観光、その後は、アルメリア、バレンシアを通り、バルセロナに行こうかと思っています。
    13日前後を考えていますが、シロシロさんの6日間のでも、一泊だけだったり、通過の観光だったちと結構強行ですね。
    連泊するのでしたら、やはり、セビリア、コルトバ、グラナダでしょうか?
    バルセロナは、観光、サッカーのスタジアム巡りと、数日余裕もちたいと思っています。
    何しろ、主人と男の子2人はサッカー大好きなので。
    (by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シロシロさん

    シロシロさん

  • 回答日:2014-06-23

    はじめまして。

    ご質問の書きぶりからすると、スペインでの運転のご経験はないようですが、他の欧州(西欧)での運転のご経験は、お持ちですか?
    もし、ないとすれば、初めてのスペインで、ご家族(お子様連れ)でのレンタカーでの移動はお勧めしません。他の南欧の国と比べるてそれほどひどくはないのですが、旧市街はすでにお察しのように相当錯綜していますし、交通事情も複雑です。

    また、マニュアル車の運転のご経験は豊富でしょうか?スペインだと、オートマチック車はかなり高額な車種か、そもそもないこともあり、他の移動方法と比べて経済的でもありません。

    さらに、スペイン語がお出来にならないと、田舎では(場合によっては都市部でも)事故等のトラブルになった時、警察等との最低限のコミュニケーションもできない、ということにもなりかねません。英語は通じないか、同じラテン系ということもあって、地方によってはフランス語の方が通じるくらいです。

    萎縮していては何もできない、というのも理解はできるのですが、お一人で「練習」するならともかく、家族旅行であれば、現地の地理・交通事情、運転習慣(もし、欧州での運転経験が豊富であれば、そことの比較で情報を得ることはできると思います)、言語、その他さまざまな角度から「安全側」にご検討いただき、ちょっとでも「どうかな」と思った時は、きっぱりとあきらめ、他の手段に切り替えることを強くお勧めします。

    ちなみに、私は家族で数年間欧州某国に在住、運転は毎日のようにしておりましたが、スペインは、カナリア諸島の某島に行った際、交通混雑もなく、単純な道路事情だったこと、リゾート地なので、私の話せる言語を使えることが現地で確認(日本を含めた各国漁船の基地でもあります)できたので、そこでレンタカーを借りた経験があるのみで、スペイン本土での運転はみじんも考えたことはありませんでした。臆病者と思われるかもしれませんが、ご参考まで。

    お礼

    早速のお返事有難うございます。
    お察しの通り、スペインでの運転経験はありませんが、主人は欧州に住んでいましたので、運転は大丈夫かなと思っております。マニュアルも運転していますし。唯、旧市街は、かなり大変なようで心配はしています。
    又、スペイン語は出来ません。英語は、家族全員出来るのですが、地方にいくならスペイン語を少し勉強しないといけないようですね。
    親子4人ですし、スペインらしい所もみれるかなと、車での移動も魅力的かなとおもいました。
    アドバイスを参考に、考えたいと思います。
    有難うございました。(by luluさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP