1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿のお勧めの回り方、予約時間。

締切済すぐに!
luluさん

by luluさん

  • Q&A投稿日:2014/12/11
  • 8

アルハンブラ宮殿を1月午前中に予約しようと思っています。
かなり広いようですので、効率的な回り方が分かりましたら、教えて頂けますでしょうか?
そうすると、ナスル宮殿予約の時間は、何時が宜しいでしょうか?
1月の朝は、寒いので庭園より先にナスル宮殿を観光した方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:65件)

    • 回答日:2015/01/08
    • 実体験:あり

    ナスル宮殿9時の予約で回られたらいいと思います。

    たくさん歩くので暖まりますよ。
    ナスル宮殿をじっくり見た後はアルカサバの見学
    次はヘネラリ−フェ庭園をと建物をじっくり

    私のアルハンブラ宮殿見学の所要時間は5時間40分でした。

    個人で思い存分見学出来たので満足いっぱいです。

    アルハンブラ宮殿見学後はアルハンブラバスでサン・ニコラス広場展望台からシェラネバダ山脈やアルハンブラ宮殿の眺めを楽しまれればいいと思います。

    個人旅行は自由たっぷりで最高にいいですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • zooさん

    by zooさん(グラナダでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/01/08
    • 実体験:あり

    この正月に行ってきました。
    ずばりナスル宮殿が一番の見どころなので一番先に行ったほうがいいと思います。
    ナスル宮殿は宮殿前で予約時間待ちの行列が出来ますので、入場して1時間後位の予約時間にして一番先に並んで見たほうが安心です。
    アルカサバは要塞、ヘラネリフェは庭園を見るものなのでこういうところは気分次第で自由に過ごすのがいいかと思います。
    それからオーディオガイド(リモコンみたいな形状で番号を押して耳に当てて聴くスタイル)を6ユーロで借りれますので、絶対に借りたほうがいいです。もちろん日本語で聞けます。かなりたくさんのポイントでいろんな話が聴けます。超おすすめです。
    ナスル宮殿は本当に素晴らしいので、十二分に堪能されてください。

    気温ですけど、グラナダの気温は日本位なんですけど、太陽が差し込むと途端に体感温度が上がります。横から太陽光が来る感じでヒーターみたいです。太陽の当たってないところでは寒いですけどね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:65件)

    • 回答日:2014/12/13
    • 実体験:あり

    「地球の歩き方」のアルハンブラ宮殿のmapと説明で充分回れました。

    宿泊はアルハンブラ宮殿まで徒歩5分のHotel Alhambra Palaceにしました。
    ホテル予約サイトでお得に予約出来ました

    このホテルの前方にアルハンブラバスのバス停がありとても便利でホテルに荷物を置いてからこのバスでグラナダ市街に出かけて散策を楽しみました。

    10才と18才のお子様との事、退屈しないで興味を持って一緒に回れると思います。

    私は6月の酷暑に回ったのでもうへとへと状態でしたが1月なら動くと暖まるのでいいと思いますよ。
    晴れればいいですね。

    スペイン、楽しんで来てくださいね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(グラナダでの回答数:55件)

    • 回答日:2014/12/12
    • 実体験:あり

    lulu様

    旅行記を見て下さって有難うございます。

    お子様の年齢がわからなかったのであの様に書きましたが小さいと朝早くからはちょっと難しいですね。
    寒いでしょうし・・・

    >途中のJustice Towernoの辺りから入って・・・

    Justice Towernoから入るにはヌエバ広場から歩かなければならない(上り道)と思うので
    バスでメインエントランスまで行くのとどちらがいいか難しいところですね。

    距離的に無駄がないのはメインエントランス〜カルロス5世宮殿〜アルカサバ〜ナスル宮〜ヘネラリフェだと
    思いますがお子様の興味がどこまで続くか微妙な所ですネ。

    10時〜10時半にナスル宮の予約をされて9〜9時半に入場し、
    カルロス5世宮殿とアルカサバをさらっと見学後ナスル宮ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。
    ナスル宮見学に2時間かかっても14時までにはヘネラリフェに入れますので・・・

    防寒対策をしっかりなさって楽しいご旅行を・・・

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:65件)

    • 回答日:2014/12/11
    • 実体験:あり

    ネット予約で朝9:00ナスル宮殿予約でアルハンブラ宮殿には8:05に到着、予約したクレジットカ−ドを自動券売機に入れてチケットを受け取り入場しました。

    先にナスル宮殿内の回りを散策、ジャスト9:00にナスル宮殿に入場
    ナスル宮殿内をくまなく回り思い存分堪能

    次はアルカサバに向かい遺跡を見たり展望台からのグラナダの町の眺めを堪能

    上記で午前中いっぱいかかりました。

    午後からはたっぷりヘネラリ−フェの庭園や建物を回り、見落としのないようにじっくり時間をかけました。

    所要時間は5時間40分でした。

    これでもうアルハンブラ宮殿は堪能しました。

    地球の歩き方の地図を見ながら書き記してある説明を読みながら個人で十分回れました。
    個人だとじっくり見たい所で好きなだけの時間も取れ、ナスル宮殿内では人がいなくなるのを待って時間を掛けて写真も撮れます。
    アルハンブラ宮殿は個人で回るのがお勧めです。
    休憩所のベンチの辺りには猫ちゃんがたくさんいます。

    楽しんで来てくださいね。

    質問者からのお礼
    Travelさん、ご回答有難うございました。

    宮殿に8時に到着とは、1月でしたら真っ暗ですね。
    1月の8時半頃、明るくなるというのでしたら、9時半や10時頃がナスル宮には良いのかなと思っていましたが、、。早く行って5時間40分も見られたのは凄いですね。
    寒さと、興味の無い子といいましても、小さくはない10、18歳なのですが、何とか、引き連れて上手に回りたいので、予約時間と、回り方が大事かなと思いました。
    地球の歩き方しかないのですが、それで十分ですね。
    by luluさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tamanon19さん

    by tamanon19さん(グラナダでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/12/11
    • 実体験:あり

    luliさん こんにちは〜

    皆さんが、詳しく回答されているので、
    十分かと思いましたが、私もこの9月に入ってきましたので、
    書き込みさせていただきました。

    ナスル宮殿には12時の予約でした。
    それまでは、ヘネラリフェGeneralifeの庭園とアルカサバAlcazabaを50分づつ見学しました。

    グラナダの日本語情報センターでチケット予約した際に
    勧められたコースです。

    あまり無駄なく、回れたと思います。


    旅行記を書きましたので、参考になさってください。
    http://4travel.jp/travelogue/10932725

    質問者からのお礼
    ご回答、有難うございます。
    9月の暑い時期に回られたのですね。
    予約の時間に合わせて、先に、他のを見られたのですね。
    旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    by luluさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(グラナダでの回答数:55件)

    • 回答日:2014/12/11
    • 実体験:あり

    lulu様 初めまして

    ご家族でスペイン旅行 楽しみですネ!!

    この7月に娘と周ってきましたが本当に素晴らしかったのでじっくり周っていらして下さい。

    9:30に「ナスル宮」を前もって予約し当日チケット発券でしたので
    チケット売り場で8:20に発券。
    その後カルロス宮殿に向かう途中でチケットチェック

    08:40  カルロス5世宮殿
    09:00  アルカサバ(もっとゆっくり見た方がいいです。)
    09:15  カルロス5世宮殿横の所定位置に並んで
    09:30  ナスル宮入場(チケットチェック)

    「ナスル宮」は「メスアール宮」「コマレス宮」「ライオン宮」とそれぞれの付随施設から構成されているので順番に周って「バルタルの宮」「数々の塔の散歩道」を通って 

    11:00  ヘネラリフェ(チケットチェック)
    12:00  車両の門 から出場

    という流れでしたが、じっくり周るともっと時間がかかると思います。

    1月という事で日の出時間が08:20頃と朝が遅いですが、ナスル宮のよく見るあの素敵な写真の風景に出合うには朝一番がいいと思います。
    前の時間に入った人が残っていてどんどん人が増えていきますので・・・

    ですので08:30にナスル宮を予約(宮殿入口のチケットチェックの場所から30分程かかるので08:00にはに到着しておく必要あり)
    ナスル宮見学後ヘネラリフェへ、それから道を戻ることになりますがカルロス5世宮殿〜アルカサバへ周り塔上からグラナダの街を望む というのがお勧めです。

    午前中のチケットですので14:00までにナスル宮、アルカサバ、ヘネラリフェのチケットチェックを通過すればいいのでカルロス5世宮殿は最後でもいいと思います。

    アルハンブラ宮殿までの行きは暗いのでバスかタクシーを利用されると思いますが帰りは是非ヌエバ広場まで歩いて戻られることをお勧めします。
    途中の「カルロス5世の噴水」や森の雰囲気も素敵ですので・・・

    アルハンブラ宮殿については広大な敷地に色々な建物がありちょっとどこがどこだかわかりずらいところもあるので、前もってよく調べておくかガイドブック持参おすすめです。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914098

    楽しいご旅行を・・・




    質問者からのお礼
    天使の都 様 ご回答有難うございます。

    8;20が日の出で、8;30にナスル宮予約とは、真っ暗な時間に出発ですね。アルハンブラに興味のある私は頑張れますが、興味が薄い子供達をその時間に連れて行くのは、ちょっと大変そうです。
    ナスル宮、ヘネラりフェ、カルロス5世宮殿、アルカサバ、搭上からの展望が、お勧めという事ですね。又は、カルロス5世宮殿は最後にですね。
    前もってチケットを替えておけば、売り場まで行かずに、途中のJustice Towerno の辺りから入って、ナスル宮にも行けますね。

    予約の時間は、9;30でも、9;00には、着いていないといけないという感じですね。

    旅行記拝見しました。朝早くから出て、かなり歩かれたのですね。夏だと気持ち良さそうですね。冬のグラナダは、ちょっと厳しそうですね。

    色々、情報有難うございました。 by luluさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Hinachanさん

    by Hinachanさん(グラナダでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/12/11
    • 実体験:あり

    もう三年前になりますが、11月にアルハンブラへ行きました。家族4人です。

    入場時間は午前10時半の予約だったと記憶しています。チケットはナスル宮殿とヘネラリフェの2ヶ所のチェックポイントがあり、その両方の時間をクリアしないといけません。まずはナスル宮殿入り口に予約時間の15分前くらいまでに行って並びます。早く行っても予約時間より早く入れるわけではありません。私の場合、10時10分頃に列に並び始め、中へ入れたのは10時40分くらいだったかと思います。一度に20人ずつくらいゲートを通されます。少し時間をおいてまた入れてと言う具合に、一か所に混雑が起きない様配慮されています。

    ナスル宮殿の見学時間は人によって全く違うと思うのですが、時間をかけてのんびり見学したいのでしたら次のヘネラリフェの入場時間をまずチェック。ヘネラリフェに入る時間も決められているので、移動時間を考慮してギリギリまでナスル宮殿を楽しめます。一度出たらナスル宮殿には戻れません。ナスル宮殿とヘネラリフェの間は庭園になっていますが、ここは後からでもゆっくり見学できますので、早足で通過してヘネラリフェへ急ぎましょう。後は何時まででも楽しめますのでゆっくりできます。私達の場合はナスルをのんびり見学して、間の庭園を見学しながらヘネラリフェに行っても時間的には余裕でしたが、ナスルに時間を掛け過ぎてヘネラリフェに間に合わなくなる方も居るようです。

    1月では残念ながら花々が美しい季節と言うわけではないので、それほど混まないのかもしれませんね。後はどこにどの程度時間を掛けるかだと思います。基本的に宮殿も室内と言う感じの場所は少なく、パティオに通じてドアは全開だったり、暖房は期待できません(未確認です。私が行った時の状況から察すると、と言う意味です)。なので、寒いのが苦手ならお昼近くの時間が良いかもしれませんね。ナスル→庭園→ヘネラリフェと順路通りに行くのが歩く距離が最も少ないので、ご家族の年齢にもよりますよね。

    長々とスミマセン。ご参考になれば幸いです。良い旅を!

    質問者からのお礼
    Hinachan様 ご回答有難うございます。
    ナスル宮殿へ直行し、庭園、ヘネラりフェと行くのが歩く距離が少ないのですね。
    Generalのチケットで、ナスル宮殿の予約をしたら、ヘネラりフェの入る時間も決められるのですね。
    1月の朝は寒いと思うのですが、午後よりも空いていていいと聞きましたので。
    子供は、私より歩くのは平気だと思いますが、興味があるかどうか、、?で、子供が元気なうちに一番肝心のナスル宮殿を見た方がいいかなとも思います。
    お昼近くが少しは暖かくなっているかもしれませんが、午前の時間制限もあるなら、9時半前後には、ナスル宮の予約をした方が、ゆっくり時間をかけて見れるかもしれませんね。まあ、子供の興味度次第です。
    確かに、宮殿といっても外と変らない位寒いのでしょうね。
    色々、情報有難うございました。
    by luluさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP