真夜中カフェさんへのコメント一覧全17件
-
ふたごのパンダ
真夜中カフェさん、こんばんは。
アドベンチャーワールドは、ふだごのパンダで開園からすごい賑わいですね。
お写真拝見しましたが、ふたごパンダの海浜、陽浜は、小さくてとてもかわいいですね!
ちゃんと白黒で(当たり前ですが・・・)まるでぬいぐるみですね。
真夜中カフェさんが旅行された日から約一ヶ月経ちますが、今ではもう一回りくらい大きくなっているでしょうね。
すくすくと元気に育って欲しいです。
それと貴志駅にも行かれたんですね!
駅もリニューアルされているようで驚きました。
それとたま駅長も元気にしているようで安心しました。
またたまに会いたくなりました。
熊野古道 -
温泉の街
真夜中カフェさん、こんばんは。
別府温泉の温泉街は、昭和を感じさせる昔懐かしい雰囲気があっていいですね。
今回食べられた活さばや関あじは新鮮でおいしそうですが、名物の鳥天を食べてみたいと思いました。
さすがに温泉の街だけあって、床下から突然お湯が湧き出してくるとは驚きました。
また自宅に温泉があったり無料の温泉施設などうらやましい限りです。
別府温泉には行った事が無いですが、訪れる機会があればレトロ調の温泉街を散策したり、のんびりとお湯を楽しんでみたいですね。
別府のネコさんは、なかなかいいアングルで撮影されましたね(笑)
熊野古道 -
はじめまして
“GW 熊野古道”検索で辿り着きました
洗心と申します、どうぞよろしくお願い致します。
なんと!
同じ日、同じ時間帯に同じコースを歩いていたんですね!?
私は4/30 AM5:30に那智駅をスタートして
那智大社〜大雲取越〜小雲取越〜中辺路〜大辺路と
1週間掛けて140kmを歩きました
小口自然の家ではキャンプ場でテント泊していました(私だけ)
そんな旅行記をブログに綴っていますのでよろしければご覧ください
ブログ名:洗心の庵
http://senshinan.naturum.ne.jp/e1006137.html
では、お互いこれからも良い旅を続けましょう! -
大雲取越・小雲取越
真夜中カフェさん、こんばんは。
大雲取越・小雲取越制覇おめでございます。
私も3年ほど前に小雲取越を語り部さん付のツアーに参加したことがありますが、いつか両方行って見たいと思っていました。
私も是非チャレンジし見たいですね。
大雲取越えの入り口まで那智山から歩いていく道も結構きつかったのではないでしょうか?
リュックの荷物も前回よりはかなり減らしましたね。
でも長い道中大変だったのではないでしょうか。
小雲取越の時に、コース途中で胴切坂が見えたのですが、語り部さんが胴が切れるほどきつい坂であると言っていたのを思い出しました。
百間ぐらは紀伊山地の山々が見える絶景ポイントであったと記憶しています。
道中いいお写真もたくさん撮られましたね。
それにしもすごいジャンプ力ですね。
熊野古道RE: 大雲取越・小雲取越
熊野古道さん
こんにちは!
中辺路歩かれた熊野古道さんなら、大雲取越も大丈夫だと思いますよ〜♪
今回のルートは那智大社と熊野本宮大社が見れるので
何だか得したような感じでした。
そうですね、移動日の大門坂から那智大社までの方が結構辛く感じました。
(移動疲れ?)
長い道でしたが、慎重に歩けばいつか必ず到着するというのは
前回の熊野古道で実感したので、今回大変さはあまり感じませんでした。
でもきっと後から人が歩いて来るという安心感が一番大きいですね。
本当は語り部さんと歩いたりツアーとか利用すればいいのかなとは思いますが。。
胴切坂は長かったです。
下りの最後の方は足運び気をつかいました。
雨とかだと歩きたくないな〜と思いました。
百間ぐらは素晴らしかったです。
本当は夕日朝日の景色が素晴らしいらしいのですが、。
ジャンプの写真は相棒に見せたら「何してるの」と呆れられてしまいましたW
お地蔵さんも邪魔に思ったかもしれないですね〜反省。では。
真夜中カフェ2010年05月16日15時11分 返信する -
大変でしたね
真夜中カフェさん、こんばんは。
仙台旅行大変でしたね。
まさかそんなことになっているとは思いませんでした。
私も以前カキフライでしたが、あたったことがあります。
私の場合は食後2時間くらいでしたので比較的症状が出始めるのが早かったのですが、急激な腹痛と下痢で1時間くらいトイレで座り込んでいました。
その時は、外出先でしたので自分ではどうしようもなくよほど救急車を呼ぼうかと思ったほどでした。
でもそれに懲りずにその後も牡蠣を食べています。
やはり好きなものは食べたくなりますね。
熊野古道 -
晴れの熊野古道
真夜中カフェさん、こんばんは。
滝尻王子から継桜王子まで高原の里を過ぎると、昼食をとられた道の駅まで民家も無い道が続くので約4時間は長く感じられたのではないでしょうか?
でも牛馬童士を見た後近露の里に入ると一安心ですね。
とがの木茶屋ではおばあさんだったら、今回のようなことは無かったと思いますよ。
とても上品で元気なおばあさんで、しきりにこちらに話しかけてきます。
宿泊された「野中山荘」は古道ルートから少し離れたところにありますが、個室でいいところですね。
私が宿泊した「月の家」は、他の客室と障子一枚隔てた部屋でテレビもありませんでしたが、夕食がおいしかったです。
また夕食時に宿の主人から熊野古道中辺路コースの簡単なレクチャーもあり、面白い話しが聞けました。
熊野古道RE: 晴れの熊野古道
熊野古道さま、こんばんは!
お返事だいぶ遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございます!
そうなんです、楽しかったですが、4時間はとーっても長く感じました!
他に歩いている人がいなかったですし(平日だからでしょうか)。
ドキドキしながら歩いてました^^;
里に入った時の嬉しさは忘れられません。
熊野古道に宿泊施設があると助かります。
「月の家」に泊まるのも考えたのですが、
少しでも先に行っておきたくて継桜まで行きました。
近露から宿までが長く感じましたね。
美術館も素通りしてしまいましたし、
またいつか近露でのんびりぷらぷらしたいです。
真夜中カフェ2010年01月06日18時32分 返信するRE: RE: 晴れの熊野古道
真夜中カフェさん、こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。
> お返事だいぶ遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
返信が少し遅いかなと思っていましたが、無事仙台から帰られたようで安心しました。
気分転換で日帰りで近露周辺を歩いてみるのもいいですよね。
今年はもう少し暖かくなったら熊野古道中辺路コースに再チャレンジしてみようかなどと思っています。
今年もよろしくお願いします。
熊野古道
2010年01月06日20時59分 返信する



