旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アラフィフ娘さんのトラベラーページ

アラフィフ娘さんへのコメント一覧全35件

アラフィフ娘さんの掲示板にコメントを書く

  • ローテンブルクのクリスマスカップについて

    始めまして、札幌に住んでおります、4travel19です。
    記事、楽しく読ませて頂きました!
    こちらに書いてしまい申し訳ございませんが、ローテンブルクのクリスマスカップ(紺色)をお譲り頂けないでしょうか。商品代金と送料をお支払い致します。
    とてもお気に入りで思い出の詰まったカップでしたが、先日使えないほどに割ってしまいました。。
    フリマサイトなどは見つからなかったため、誠に勝手ながらメッセージさせて頂きました。
    お手数ではございますが、お返事宜しくお願いいたします。
    2022年04月23日15時53分返信する 関連旅行記

    Re: ローテンブルクのクリスマスカップについて

    こんばんは。お返事が遅くなりました。
    私のカップで良ければお譲りしますよ(*^_^*)思い出の詰まった大切なカップを割ってしまった時はさぞやガッカリされたことでしょう。

    ドイツに行った時はカップが欲しくてあれこれ買ったのですが、今は食器棚に飾っているだけなので、貰っていただけるとカップも嬉しいのではないでしょうか?

    着払いでよければカップの代金は結構ですよ。沢山の旅行記の中から見つけて下さったのも何かの縁ですよね。
    2022年04月23日19時35分 返信する

    Re: ローテンブルクのクリスマスカップについて

    早速のお返事、ありがとうございます!!
    もう一つのお返事の方で、私からメッセージお送り致しました。
    本当に嬉しいですm(_ _)m

    ローテンブルクのクリスマスマーケット、とても素敵でしたね♪
    当時の記憶が一気に蘇り、ワクワクしました…!
    ベルリンなど他の地域のマーケットも絶対にいつか行きたいです。

    以前のように早く旅行に行けるといいですね♪♪
    2022年04月23日23時39分 返信する
  • 同じ日に青い池に

    アラフィフ娘さん、はじめまして(*^-^*)

    旅行期楽しく見させていただきました。
    青い池の写真を見ていたら、あれ、私が見た時とおんなじ色だ!と思って旅行記の日付を確認したらおんなじ日に訪れていたのを知ってあらま、偶然、と思ってコメントさせていただきました。
    あの日は雨が強く降ってましたね。でも夜に札幌入りしたころにはすっかり回復して。。。


    続きを楽しみにしています。

    Happin
    2019年06月16日08時11分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ日に青い池に

    HAPPINさん♪初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>

    同じ日に青い池を訪れてたんですねぇ!八年前に初めて行ったときは人が少なくひっそりとした感じでしたが、今は有名になりすぎて外国の観光客も多くすっかり観光地化してましたね。

    旅行記ももう少しお付き合い下さい<(_ _)>ありがとうございます!
    2019年06月16日08時27分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    アドリア海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    大人気のクルーズコースを楽しんでまいりました。
    イタリア、ギリシャ、クロアチア、モンテネグロ、どの町も見所豊かで景色も綺麗で大満足。
    ロイヤルカリビアンの船は相変わらず食事も美味しく笑顔に溢れショーも見事で毎日夢のような日々でした。

    同じメンバーでの次なる旅先は9月のイベリア半島クルーズ。
    みんなすっかりクルーズの虜です!

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2019年02月12日13時46分返信する
  • こんにちは(^^)

    アラフィフ娘さま

    モロッコ旅行記にご投票いただきありがとうございました。
    3年前ですがとても楽しい旅でした。

    パリの旅行記、少しだけ拝見しました。
    お嬢様と二人で仲良く過ごされているのが素敵ですね。
    なかなかヨーロッパには縁のない私なのでとても新鮮です。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2018年11月04日11時16分返信する

    RE:ちびりんさん♪こんにちは!

    ちびりんさん♪お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    実は娘の旦那さんはフランス生まれのフランス育ちなのですがご両親はモロッコの方なんです。それで、モロッコにはとても興味があるのですが私の中で勝手に「ちょっと危ない国」なイメージを持ってました。

    しかし、「青い街」素敵ですね!ツアーのお一人さま参加者が案外多いのもビックリです。ツアーなら私も行けるかも…なんて思ってます。

    旅行記、また拝見させていただきます!
    2018年11月18日14時05分 返信する
  • 次回は必ず!

    アラフィフ娘さん こんばんは!
    私の旅行記にたくさん投票してくださってありがとうございました。

    お土産沢山買われましたね~!私は今回に限らずあまり買い物をしないのでノーマークだったのですが、帰ってきてから4トラを見たらみなさんエシレバターを購入されていて(夏にバターを買って帰るという概念がすっぽりなかった)、「エシレバターってどんなんだろう」と丸の内に行った時に買って試食をしてみました。

       激ウマ!!

    私の住んでいるところにある有名な個人経営のパン屋さんで買ってきた食パンにつけて食べたせいもあり、至福の瞬間でした。炭水化物を取らないようにしているので「パンをあまり食べないように」とジャムも買ってこなかったのですが、このバターとフェルベールさんのジャムを塗ったら昇天するのでは~と想像力がハンパなく広がり。

    う~、コルマールのモノプリにあったのに。空港に行くギリギリまで冷蔵庫を使えたのに。

    モノプリのエコバックもいいですね~、バラマキ土産に最適です。次回からはちゃんとお土産情報を読んでから行くことにします。

    お嬢さんがフランスの方と結婚していると、フランスに行く機会が増えますね。私の友人もよく行っているようです。「子どもが外国人と結婚しなければ行けなかった」と喜んでいます。

    次回はアルザスへどうぞ!
    2018年10月31日21時58分返信する 関連旅行記

    Re:こんにちは!

    chikiroomさん♪こんにちは!お返事遅くなりましたm(_ _)m

    エシレバターは有名ですよね!日本で買うとチョーお高いので買えません!

    以前はエシレバターも沢山購入していたのですが、今回は色んなメーカーのバターを購入してみました。モノプリブランドは大っきくて安いですし、とにかくフランスのバターはどれも美味しいです!私は塩入のがお気に入りです。是非お試し下さい。

    エコバッグも軽いし安いしお土産には最適ですね。

    アルザスはとっても気になっている場所なんですよ!いつかは行ってみたいです。

    来年初夏にまたがるフランス旅行を計画中です。今からワクワクしてます(笑)

    また、旅行記拝見させていただきます!
    2018年11月11日16時13分 返信する
  • オペラ座が心残り

    今回のパリ旅ではオペラ座に行けなかったことが心残りです。
    ミュージカル・オペラ座の怪人を見てぜひ行きたいと思っていたのですが残念です。

    あのシャンデリアも立派ですが、その周囲に絵画が描かれているのですね。観客席と言い、劇場全体が芸術品ですね。
    今度はぜひ、真っ先に行ってみたいです。

    ただこのオペラ座、今ではオペラの上演はされず、バレエ専用だとか。

    オペラはバスティーユの新しいオペラ座で上演されるようで、ちょうど私たちが行った期間中に一日だけワーグナーのローエングリンだったか神々の黄昏の上演があったのですが、残念ながらこちらにも縁がありませんでした。

    新しいオペラ座は、付近に素行の悪そうな人たちがたむろしていて、バスティーユ駅の地下鉄乗り場はへの出入り口はちょっと不気味な雰囲気でした。
    2018年10月20日16時55分返信する 関連旅行記
  • 私はスマホにはカールコード、財布にはヒモ

    アラフィフ娘さん、三度の登場です。

    その方たちその後どうされたのでしょうね。パスポートはきついですね。
    私は常にパスポートのコピー、写真、本籍が書かれた住民票は持って行ってます。

    今回、パリに行く際、ニュースでスリか多いと言っていたのでスマホにはカールコードを付けていました。
    あとリュックなどのファスナーには安全ピンでロックして簡単に開けられないようにしていきましたが・・・アラフィフ娘さんのようにカッターで切られたらこれも効果がありませんね。

    https://4travel.jp/travelogue/11409803
    2018年10月20日13時11分返信する 関連旅行記

    Re: わたしも大事な物は首から下げます!

    こんにちは!

    その方たちは、私が見ても「どうぞ、取って下さい」的な出で立ちだったんですよね。ブランドバッグを斜め掛けしてバッグはからだの後ろ側でデジカメはコートのポケットに見える感じで入ってて地下鉄のドア付近に立つ…という。

    日本だとドア付近に立つのは普通だけどパリの地下鉄は危ないですよね。

    その後御礼の連絡をさせてき下さいって連絡先を聞かれたけど何にもなかったです。

    こういったけいけんをした人がパリを始めとして嫌いになってしまうと悲しいなぁと思います。

    私はバッグを切られてもロンドンは大好きです!(笑)
    2018年10月20日15時53分 返信する
  • カメラは結局見つからずですか?

    せっかくヨドバシで一時間もかけて買ったカメラ、ついうっかりされていたのでしょうね。
    パリでなら確実になくなっているでしょうが、日本だと遺失物で届けられなかったのでしょうか。
    続きの旅行記に書かれているのでしょうか? 読み進めます。
    2018年10月20日12時54分返信する 関連旅行記

    Re:実は…

    実を申しますとこの旅行記はまだ完結してないんです😢

    結果的にはカメラは見つかりました!あの時は3週間程パリへ滞在して帰国してすぐ羽田空港で問い合わせるとカメラの特徴を色々と聞かれました。
    何しろ買ったばかりだったし説明書は行きの飛行機の中でゆっくり読もうと思っていたし、帰りは取説も使わないからとスーツケースに入れてて、メーカーを聞かれてちょっと言い間違ったんですよね…撮った写真も2、3枚で内容もあってるのにメーカー名を言い間違っただけで渡せないと言われたんです!
    結局、家に帰って保証書のコピーを郵送し、着払い(1900円位)で送ってもらいました。

    逆に言えばそれだけキチンと本人確認をししっかりとした仕事をしてると言われれば確かにそうだし、1番悪いのは無くした私なんですものね…(笑)

    ホントにこれがパリだったら200%出てこなかったでしょうね!

    その後のパリ旅行へは連れて行きましたよ!
    2018年10月20日15時42分 返信する
  • 何も盗られなくてよかったですね

    初めまして。
    私の旅行記にいいねありがとうございました。

    スリ、実際どのあたりで切られたのでしょうかね。バッキンガム宮殿の衛兵交替式では警官がしきりにスリに注意するように呼び掛けていました。

    先日行ったパリでは、その瞬間は見ていませんでしたが、スリの被害があったようでした。
    なんか心の隙をついてくるようですね。

    私はこの3月までは唐津に住んでいて、福岡から韓国やロンドン、香港など、その他にも九州各地を旅しました。もう、九州大好き人間になってしまいました。

    アラフィフ娘さんの他の旅行記もこれから訪問させていただきます。

    くわ
    2018年10月19日21時00分返信する 関連旅行記

    不幸中の幸いでした!

    くわさん♪コメントありがとうございますヾ(^▽^)ノ

    ロンドンって「紳士、淑女の街」で安全な街だと安心してしまってました!でも、やはりそこは海外で日本とは違うんですよね。

    何も取られず無事だったので笑って話せますが、切られたバッグを見た瞬間は何が起こったのか頭の中が真っ白になりました。

    2014年に行ったパリでは日本人の女性二人が地下鉄でパスポート、クレカ、帰りのeチケット、現金…と全ての貴重品をすられるという現場に遭遇したことがあります。自分の身は自分で守らねば!ですね。

    くわさん♪は毎年旅行に行かれてるんですね!羨ましいです。来年の初夏頃に再度パリへ行こうと計画中です。これからちょこちょこくわさん♪の旅行記を拝見させていただきますね!

    フォローさせていただきます\(^o^)/
    2018年10月20日09時37分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    横浜〜上海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    怖いもの見たさと値段に釣られて出港4日前に決めた初MSCのスプレンディダ。
    台風のせいで思わぬ出費となってしまいましたが、MSCは噂ほど酷くはなく
    思いの外、楽しくクルーズすることが出来ました。

    とっても楽しい船だったけど、やっぱり私はロイヤルカリビアンのあのフレンドリーで
    陽気で優しいクルー達が大好き!
    これからもメインはロイヤルカリビアンになるでしょう。

    また超お得なリポジションがあったら値段に釣られてしまいそうですが・・・
    2018年10月10日11時52分返信する

    ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

    コメントありがとうございます<(_ _)>

    最近、クルーズ船の旅が気になり始めまして色々と皆さんの旅行記を拝見させていただいてます。

    船の旅って優雅ですよね〜!憧れます。今は長い休みも1年に1度取れるか取れないかなので、沢山の旅行記を拝見していつかは行くであろう(と、信じてる)豪華客船の旅に夢を膨らませたいと思います!

    新しい旅行記をお待ちしてます。また、訪問させていただきますね!


    2018年10月20日09時47分 返信する

アラフィフ娘さん

アラフィフ娘さん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

アラフィフ娘さんにとって旅行とは

自分の知らない場所や文化をもっと知りたい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

空港

大好きな理由

空港はいつ行ってもワクワクします。これから始まる出会いや別れなど、凝縮されてる気がします。

行ってみたい場所

グランドキャニオン!自分の小ささを実感したい!

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています