北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たちの通うパン教室では毎年夏に全国5カ所でセミナーが開催されるのですが、お教室の先生から「積立をして東京や大阪のセミナーに参加している方もいらっしゃるよ」との情報をいただき、それはいい考えだ!と早速積立を開始。初めて行ったのは2年前に1泊2日で大阪へ。<br /><br />その後、今度は北海道に行きたいねぇ…でも一年じゃお金貯まらないねぇ…って事で2年間の積立をして今年念願の北海道へ行って来ました。<br /><br />北海道となれば1泊じゃ絶対無理なので2泊3日に決めたのですが、ちょっと待てよ!福岡から新千歳へは行きも帰りも1日2便しかなくセミナーを組み込むとほぼ札幌から外へは行けないじゃん!どうする?ってなったときにメンバーの1人が「セミナーは辞めとく?純粋に北海道旅行にするのはどう?」との意見に「おー!いいね!いいね!」と全員一致でセミナー参加は却下となりました。<br /><br />日程についてはそれぞれの仕事の都合を考慮すると、ラベンダーの時期には少し早いけど6月に決定です。<br /><br />とっても楽しい2泊3日の旅でした!

2年計画で北海道へ!大人過ぎる女子6人旅~1日目

36いいね!

2019/06/05 - 2019/06/07

4239位(同エリア37412件中)

私たちの通うパン教室では毎年夏に全国5カ所でセミナーが開催されるのですが、お教室の先生から「積立をして東京や大阪のセミナーに参加している方もいらっしゃるよ」との情報をいただき、それはいい考えだ!と早速積立を開始。初めて行ったのは2年前に1泊2日で大阪へ。

その後、今度は北海道に行きたいねぇ…でも一年じゃお金貯まらないねぇ…って事で2年間の積立をして今年念願の北海道へ行って来ました。

北海道となれば1泊じゃ絶対無理なので2泊3日に決めたのですが、ちょっと待てよ!福岡から新千歳へは行きも帰りも1日2便しかなくセミナーを組み込むとほぼ札幌から外へは行けないじゃん!どうする?ってなったときにメンバーの1人が「セミナーは辞めとく?純粋に北海道旅行にするのはどう?」との意見に「おー!いいね!いいね!」と全員一致でセミナー参加は却下となりました。

日程についてはそれぞれの仕事の都合を考慮すると、ラベンダーの時期には少し早いけど6月に決定です。

とっても楽しい2泊3日の旅でした!

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行なし)
旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0

PR

  • 日程を決めたのは昨年の12月で、その頃はまだツアーパンフ等もでておらず、今年3月4日にミーティングを開催。詳細を決めるために取り敢えずありったけのパンフレットを持ち寄りあーでもない、こーでもないと決めたのがJALパックのフリーコースレンタカープラン。私たちもいいお年頃なので見知らぬ土地で、しかも8人乗りの大っきな車の運転大丈夫かな?なんて不安もありましたがやっぱり北海道はレンタカーだよねぇ。<br /><br />割増料金はかかるけど限られた時間を有効に使うために、羽田で乗り継ぎ旭川まで行きレンタカーを借りて美瑛→富良野→札幌と移動し、帰りは新千歳から福岡へ帰るプランに決定です。

    日程を決めたのは昨年の12月で、その頃はまだツアーパンフ等もでておらず、今年3月4日にミーティングを開催。詳細を決めるために取り敢えずありったけのパンフレットを持ち寄りあーでもない、こーでもないと決めたのがJALパックのフリーコースレンタカープラン。私たちもいいお年頃なので見知らぬ土地で、しかも8人乗りの大っきな車の運転大丈夫かな?なんて不安もありましたがやっぱり北海道はレンタカーだよねぇ。

    割増料金はかかるけど限られた時間を有効に使うために、羽田で乗り継ぎ旭川まで行きレンタカーを借りて美瑛→富良野→札幌と移動し、帰りは新千歳から福岡へ帰るプランに決定です。

  • 7時30分に福岡空港のJALカウンター前に集合。だけど、皆さん早い!この写真よーく見ると私たちが乗る便はまだ表示されてない!<br /><br />私たち6人合わせて327才(敢えて個人の年齢は伏せておきます)何事も早め早めの行動をしないと落ち着かない年齢でございます(笑)

    7時30分に福岡空港のJALカウンター前に集合。だけど、皆さん早い!この写真よーく見ると私たちが乗る便はまだ表示されてない!

    私たち6人合わせて327才(敢えて個人の年齢は伏せておきます)何事も早め早めの行動をしないと落ち着かない年齢でございます(笑)

  • 今日の羽田行きは「TOKYO 2020」ジェット機でした。座席もコーヒーのカップも可愛いキャラクターがついてました。<br /><br />私はいつものコンソメスープをいただきました。

    今日の羽田行きは「TOKYO 2020」ジェット機でした。座席もコーヒーのカップも可愛いキャラクターがついてました。

    私はいつものコンソメスープをいただきました。

  • 今日は雲が多くて富士山見えるかなぁ…と心配していたけどうっすらと姿を見せてくれました!<br /><br />せっかくならと富士山が見える左側の座席を指定した甲斐があったよぉ~(*ゝω・*)ノ<br /><br />やはり日本一の山、大っきいね!<br /><br />私の隣りに座ったHちゃん①が「いつも飛行機の中では寝てることが多くて景色なんか余り見ないけど、富士山綺麗だねぇ~。でもね私、機内サービスの飲み物は逃したことはないんだよね!」なんて話しをしてる内にそろそろ到着です。

    今日は雲が多くて富士山見えるかなぁ…と心配していたけどうっすらと姿を見せてくれました!

    せっかくならと富士山が見える左側の座席を指定した甲斐があったよぉ~(*ゝω・*)ノ

    やはり日本一の山、大っきいね!

    私の隣りに座ったHちゃん①が「いつも飛行機の中では寝てることが多くて景色なんか余り見ないけど、富士山綺麗だねぇ~。でもね私、機内サービスの飲み物は逃したことはないんだよね!」なんて話しをしてる内にそろそろ到着です。

  • 羽田空港で旭川行きへ乗り継ぎです。乗り継ぎ時間は35分だけど羽田到着が少し遅れて20分くらいしか無い!しかも、14番かと思いきや15番に変更になってるし!この歳になると普段はまず走ることはないんだけど今日は走ります!<br /><br />到着が10番で旭川行きが15番、途中ショートカット出来たのに矢印に沿って無駄に遠回りをしてやっとこさ到着。優先搭乗が始まる前だったので取り敢えずトイレです。<br /><br />

    羽田空港で旭川行きへ乗り継ぎです。乗り継ぎ時間は35分だけど羽田到着が少し遅れて20分くらいしか無い!しかも、14番かと思いきや15番に変更になってるし!この歳になると普段はまず走ることはないんだけど今日は走ります!

    到着が10番で旭川行きが15番、途中ショートカット出来たのに矢印に沿って無駄に遠回りをしてやっとこさ到着。優先搭乗が始まる前だったので取り敢えずトイレです。

  • お手洗いも済ませ、落ち着いたところで無事に機内へと乗り込みいよいよ北海道へ向けて飛び立ちます!<br /><br />

    お手洗いも済ませ、落ち着いたところで無事に機内へと乗り込みいよいよ北海道へ向けて飛び立ちます!

  • 機内で「ハピリカ」という冊子をいただきました。お飲み物はキィウィジュースを。<br /><br />今回の旅のメンバーをご紹介!<br /> 長女 1番お姉さんだけど誰よりアクティブなYさん<br /> 次女 レンタカー運転に緊張してる私K<br /> 三女 何かと心配性なHちゃん①<br /> 四女 天然でみんなの癒しHちゃん②<br /> 五女 取り敢えず前に突き進むRちゃん<br /> 六女 いつでも用意周到なYちゃん <br />※本当の姉妹ではありません(笑)<br /><br />こんな感じの6人旅ですが、6人の内4人がAB型、残る2人はO型とB型だなんて何か凄くないですか?6人もいてA型が1人もいないなんて…。一体誰がまとめてくれるのかしら?

    機内で「ハピリカ」という冊子をいただきました。お飲み物はキィウィジュースを。

    今回の旅のメンバーをご紹介!
     長女 1番お姉さんだけど誰よりアクティブなYさん
     次女 レンタカー運転に緊張してる私K
     三女 何かと心配性なHちゃん①
     四女 天然でみんなの癒しHちゃん②
     五女 取り敢えず前に突き進むRちゃん
     六女 いつでも用意周到なYちゃん 
    ※本当の姉妹ではありません(笑)

    こんな感じの6人旅ですが、6人の内4人がAB型、残る2人はO型とB型だなんて何か凄くないですか?6人もいてA型が1人もいないなんて…。一体誰がまとめてくれるのかしら?

  • 雲の上はこんなに良い天気。今から始まる女子旅にワクワクです!

    雲の上はこんなに良い天気。今から始まる女子旅にワクワクです!

  • 旭川空港に到着ですが、やはり雨です。最近の天気予報は当たるなぁ。寒そうです。

    旭川空港に到着ですが、やはり雨です。最近の天気予報は当たるなぁ。寒そうです。

  • 預けてた荷物を取ってレンタカー会社のカウンターへ。今回はタイムズレンタカーです。<br /><br />送迎車が来るまでしばらく待ちレンタカー会社営業所まで送ってもらいます。<br /><br />営業所で手続きを終え配車された車は「三菱デリカ」デッカイです!カーナビをセットし助手席と左右後ろにも人間カーナビ付きでいざ出発です!<br /><br />あ、タイムズレンタカーで車の説明等をしてくれたお兄さん、なかなかの好青年でございました(*´▽`*)

    預けてた荷物を取ってレンタカー会社のカウンターへ。今回はタイムズレンタカーです。

    送迎車が来るまでしばらく待ちレンタカー会社営業所まで送ってもらいます。

    営業所で手続きを終え配車された車は「三菱デリカ」デッカイです!カーナビをセットし助手席と左右後ろにも人間カーナビ付きでいざ出発です!

    あ、タイムズレンタカーで車の説明等をしてくれたお兄さん、なかなかの好青年でございました(*´▽`*)

  • まずは、お昼ご飯!15分程でお店に到着ですがいきなりのバックでの駐車だよ!<br /><br />するとここで、<br />「右大丈夫よ!」<br />「左ちょっと危ない!」<br />「バックモニターに水滴付いて見えないよー」<br />と、一斉に人間カーナビ発動です!<br />6人がワチャワチャと車内は大騒ぎ!<br />私も「え?右?左?どっちが右だっけ?」とチョー焦る(笑)<br /><br />何度も切り返しやっとこさ駐車したけど左側に寄りすぎだね。オマケに、食事が終わって車に乗り込むとき「あ!ロックしてなかった!」。何もなく笑い話で済んでよかっよ…。

    まずは、お昼ご飯!15分程でお店に到着ですがいきなりのバックでの駐車だよ!

    するとここで、
    「右大丈夫よ!」
    「左ちょっと危ない!」
    「バックモニターに水滴付いて見えないよー」
    と、一斉に人間カーナビ発動です!
    6人がワチャワチャと車内は大騒ぎ!
    私も「え?右?左?どっちが右だっけ?」とチョー焦る(笑)

    何度も切り返しやっとこさ駐車したけど左側に寄りすぎだね。オマケに、食事が終わって車に乗り込むとき「あ!ロックしてなかった!」。何もなく笑い話で済んでよかっよ…。

  • 本日の昼食は美瑛町の「あるうのぱいん」。可愛いお店です。<br /><br />店名の由来は「パンがあるよ」を逆にしたんだそうです。

    本日の昼食は美瑛町の「あるうのぱいん」。可愛いお店です。

    店名の由来は「パンがあるよ」を逆にしたんだそうです。

  • 入り口です。今年の営業は4月30日からです。予約不可とのことでしたがまだこの時期は待ち時間が出来るほどではなくすんなり入店出来ました。7月に入ると待つのを覚悟で行った方がいいようです。

    入り口です。今年の営業は4月30日からです。予約不可とのことでしたがまだこの時期は待ち時間が出来るほどではなくすんなり入店出来ました。7月に入ると待つのを覚悟で行った方がいいようです。

  • 店内にはお持ち帰り用のパンも販売してあり無くなり次第終了のようです。<br /><br />可愛い雑貨が並べてあったりテーブルや椅子も可愛い。雨が降ってはなければ外のテーブルは気持ち良さそう。<br /><br />私たちは景色の良いカウンター席に6人並んで座りました。

    店内にはお持ち帰り用のパンも販売してあり無くなり次第終了のようです。

    可愛い雑貨が並べてあったりテーブルや椅子も可愛い。雨が降ってはなければ外のテーブルは気持ち良さそう。

    私たちは景色の良いカウンター席に6人並んで座りました。

  • 店内には江原啓之さんの直筆のこんな物がありました。<br /><br />ほぅ!ここのパンはスピリチュアルパワーがあるそうな!それではしっかりいただきましょうか!<br /><br />ただ、江原さん…店名が少々違うような…。

    店内には江原啓之さんの直筆のこんな物がありました。

    ほぅ!ここのパンはスピリチュアルパワーがあるそうな!それではしっかりいただきましょうか!

    ただ、江原さん…店名が少々違うような…。

  • メニューは三種類のパンメニューに飲み物がセットになってます。<br /><br />チーズフォンデュセットを4つにクロックムッシュセットを2つ注文です。こちらは先にお会計を済ませます。

    メニューは三種類のパンメニューに飲み物がセットになってます。

    チーズフォンデュセットを4つにクロックムッシュセットを2つ注文です。こちらは先にお会計を済ませます。

  • お料理到着です!<br /><br />チーズフォンデュは丸いパンをくり抜いた中にたっぷりのチーズ。添えられている野菜やソーセージにチーズを付けていただきます。<br /><br />クロックムッシュはとろけるチーズといい感じの塩気のハムが入ったホットサンドとバターポテトに生ハムカナッペ。<br /><br />クロックムッシュを頼んだ二人は飲み物も同じ「美瑛の青い水」。<br />Rちゃん「ブルーハワイみたい」<br />私「夜店のかき氷の青いヤツの味」<br />表現違うけど、そのような味でした。<br /><br />どちらも満足なお料理でした。スピリチュアルパワーいただきました!ご馳走さまでした。

    お料理到着です!

    チーズフォンデュは丸いパンをくり抜いた中にたっぷりのチーズ。添えられている野菜やソーセージにチーズを付けていただきます。

    クロックムッシュはとろけるチーズといい感じの塩気のハムが入ったホットサンドとバターポテトに生ハムカナッペ。

    クロックムッシュを頼んだ二人は飲み物も同じ「美瑛の青い水」。
    Rちゃん「ブルーハワイみたい」
    私「夜店のかき氷の青いヤツの味」
    表現違うけど、そのような味でした。

    どちらも満足なお料理でした。スピリチュアルパワーいただきました!ご馳走さまでした。

  • 昼食後は青い池へ。到着する頃には土砂降りの雨です。<br />いつもの調子で少しでも池に近い所へ停めようと頑張りましたが、相変わらず大きい車はバックが難しい(私だけかも知れませんが…)。<br />散々頑張りましたがこれじゃいつ池が見れるのかわからない!って事で「車が停まってない場所に頭から入れた方がいいんじゃない?」との貴重なご意見をいただき広いスペースに頭から突っ込み無事駐車です。<br /><br />今後はこの駐車方法でいきます!

    昼食後は青い池へ。到着する頃には土砂降りの雨です。
    いつもの調子で少しでも池に近い所へ停めようと頑張りましたが、相変わらず大きい車はバックが難しい(私だけかも知れませんが…)。
    散々頑張りましたがこれじゃいつ池が見れるのかわからない!って事で「車が停まってない場所に頭から入れた方がいいんじゃない?」との貴重なご意見をいただき広いスペースに頭から突っ込み無事駐車です。

    今後はこの駐車方法でいきます!

  • 思っていたより青が綺麗です!<br /><br />この青い池を見たHちゃん②が<br />「さっきのお昼のお店の美瑛の青い水はここから汲んできたのかなぁ?」<br />何ともマジな顔つきでこの発言!<br />他の皆も<br />「えっ…?あ、そうかもねぇ…んなこと無いでしょ!」<br />さすがHちゃん②、可愛いなぁ…癒されました(*&#39;▽&#39;*)

    思っていたより青が綺麗です!

    この青い池を見たHちゃん②が
    「さっきのお昼のお店の美瑛の青い水はここから汲んできたのかなぁ?」
    何ともマジな顔つきでこの発言!
    他の皆も
    「えっ…?あ、そうかもねぇ…んなこと無いでしょ!」
    さすがHちゃん②、可愛いなぁ…癒されました(*'▽'*)

  • 続いて向かったのは「ポプラファーム」<br /><br />ここはHちゃん①のご希望です。<br />話し合いの時に<br />Hちゃん①「私ね、ここに行きたい!これ食べたい!」<br />Rちゃん 「私北海道物産展で食べたことある!」<br />私    「私もある!」<br />Rちゃん 「メロンにソフトクリームが乗ってるだけだよ」<br />私    「うん。そうそう。しかもさぁ、思ったより<br />     小っちゃいよね!」<br />Hちゃん①「え~…そう?じゃぁいい…」<br /><br />何て会話もありましたが、せっかくなので本場のお味も体験しましょ!

    続いて向かったのは「ポプラファーム」

    ここはHちゃん①のご希望です。
    話し合いの時に
    Hちゃん①「私ね、ここに行きたい!これ食べたい!」
    Rちゃん 「私北海道物産展で食べたことある!」
    私    「私もある!」
    Rちゃん 「メロンにソフトクリームが乗ってるだけだよ」
    私    「うん。そうそう。しかもさぁ、思ったより
         小っちゃいよね!」
    Hちゃん①「え~…そう?じゃぁいい…」

    何て会話もありましたが、せっかくなので本場のお味も体験しましょ!

  • メニューはこんな感じ。<br />逆さまにするとサンタさんの髭みたいってことなのかなぁ?何となくここまではわかる!

    メニューはこんな感じ。
    逆さまにするとサンタさんの髭みたいってことなのかなぁ?何となくここまではわかる!

  • なぜへそ?なぜゴジラ?<br />う~ん…ようわからん?

    なぜへそ?なぜゴジラ?
    う~ん…ようわからん?

  • Hちゃん①のご希望によりこちらの4番「サンタデメロン」を注文です。<br />バニラアイスとメロンアイスのミックス。

    Hちゃん①のご希望によりこちらの4番「サンタデメロン」を注文です。
    バニラアイスとメロンアイスのミックス。

  • 6人で1個をいただきまーす!

    6人で1個をいただきまーす!

  • 6人でつつけばあっという間になくなります。<br />やっぱり北海道のアイスは美味しいねぇ!

    6人でつつけばあっという間になくなります。
    やっぱり北海道のアイスは美味しいねぇ!

  • メロンの中に溶けたソフトクリームが残ってる!もちろんHちゃん①が両手でメロンを持ち飲み干しました!

    メロンの中に溶けたソフトクリームが残ってる!もちろんHちゃん①が両手でメロンを持ち飲み干しました!

  • 今夜の宿泊は「新富良野プリンスホテル」<br />

    今夜の宿泊は「新富良野プリンスホテル」

  • 3人で1室。部屋割りはグーパーじゃんけん。<br />ツインにエキストラベッドです。<br /><br />クローゼットの中にあった「青竹踏み」を見てHちゃん②が「あ、竹馬がある!」と、言ったとか(笑)そうだね、素材は同じだね!

    3人で1室。部屋割りはグーパーじゃんけん。
    ツインにエキストラベッドです。

    クローゼットの中にあった「青竹踏み」を見てHちゃん②が「あ、竹馬がある!」と、言ったとか(笑)そうだね、素材は同じだね!

  • バス、トイレ。<br />温泉を利用したのでここのバスタブを使うことはありませんでした。<br /><br />ただ…温泉が遠い!途中受付カウンターがあったので着いたのかと思いきやまだまだそこが半分くらい。長い廊下を歩いてその後階段を昇ったり降りたり…1人じゃ迷子になるかも!ってくらい遠かった。

    バス、トイレ。
    温泉を利用したのでここのバスタブを使うことはありませんでした。

    ただ…温泉が遠い!途中受付カウンターがあったので着いたのかと思いきやまだまだそこが半分くらい。長い廊下を歩いてその後階段を昇ったり降りたり…1人じゃ迷子になるかも!ってくらい遠かった。

  • こちらの洗面所は珍しく部屋のドアを開けてすぐ左手横にありました。

    こちらの洗面所は珍しく部屋のドアを開けてすぐ左手横にありました。

  • 窓際にはこんなに可愛いてるてる坊主が置いてありました。明日は晴れるといいな!<br />スタッフさんのお心遣いありがとうございます&lt;(_ _)&gt;

    窓際にはこんなに可愛いてるてる坊主が置いてありました。明日は晴れるといいな!
    スタッフさんのお心遣いありがとうございます<(_ _)>

  • 食事の時間まで1時間半程あるので、早速ニングルテラスに行ってみましょ!

    食事の時間まで1時間半程あるので、早速ニングルテラスに行ってみましょ!

  • このような可愛らしいお店が15件程ありますが、既に営業時間が終了しているお店もありました。全てのお店をゆっくりと見て回ると1時間半くらいはかかりそうです。<br />夜はもっと素敵なんでなんでしょうね。何処かに妖精が潜んでいて、其処此処の葉陰から私たちの様子を窺ってるんじゃないかしら?と思ってしまうようなそんな不思議な空間です。

    このような可愛らしいお店が15件程ありますが、既に営業時間が終了しているお店もありました。全てのお店をゆっくりと見て回ると1時間半くらいはかかりそうです。
    夜はもっと素敵なんでなんでしょうね。何処かに妖精が潜んでいて、其処此処の葉陰から私たちの様子を窺ってるんじゃないかしら?と思ってしまうようなそんな不思議な空間です。

  • ニングルテラスの横にある「富良野・ドラマ館」<br />「北の国から」などの富良野を舞台にしたドラマの資料館です。<br />ここでRちゃん迷うことなく黒板五郎さんのジャンパーと毛糸の帽子を被って記念撮影をしてました。写真がないのが残念ですが、良くお似合いでした(笑)

    ニングルテラスの横にある「富良野・ドラマ館」
    「北の国から」などの富良野を舞台にしたドラマの資料館です。
    ここでRちゃん迷うことなく黒板五郎さんのジャンパーと毛糸の帽子を被って記念撮影をしてました。写真がないのが残念ですが、良くお似合いでした(笑)

  • 「北の国から」のDVDマガジン。<br />第1回のドラマから2002年の「遺言」まで全32巻。私、「北の国から」の大ファンなんです!ドラマもスペシャル版も全て録画して持ってました。ただ…VHSの頃なもんでもう見れないんです(+_+)<br />私の部屋にこれを置くスペースと何よりお金があれば欲しかった。

    「北の国から」のDVDマガジン。
    第1回のドラマから2002年の「遺言」まで全32巻。私、「北の国から」の大ファンなんです!ドラマもスペシャル版も全て録画して持ってました。ただ…VHSの頃なもんでもう見れないんです(+_+)
    私の部屋にこれを置くスペースと何よりお金があれば欲しかった。

  • 18時15分より夕食です。地下1階にある「メインバンケットホール」でディナービュッフェです。

    18時15分より夕食です。地下1階にある「メインバンケットホール」でディナービュッフェです。

  • 私たちのプランには夕食は付いてなかったのでこちらの夕食は別料金です。

    私たちのプランには夕食は付いてなかったのでこちらの夕食は別料金です。

  • ずらっと色んなお料理が並んでおりますが、団体さんも多く写真はこれしか撮れなかった。<br /><br />にぎり寿司とラーメンのブースには常に行列が出来てました。

    ずらっと色んなお料理が並んでおりますが、団体さんも多く写真はこれしか撮れなかった。

    にぎり寿司とラーメンのブースには常に行列が出来てました。

  • 私たちもそれぞれに好きな物を好きなだけ取ってきていただきまーす(≧∇≦*)<br /><br />お腹いっぱい食べたら今度は話しがが尽きなくて、スタッフさんに「間もなく終了でございます」と声をかけられ気付くと客は私たちともう一組だけになってました。<br /><br />女ってホントに話し好きだよねぇ。話題が途切れることがない(笑)<br /><br />

    私たちもそれぞれに好きな物を好きなだけ取ってきていただきまーす(≧∇≦*)

    お腹いっぱい食べたら今度は話しがが尽きなくて、スタッフさんに「間もなく終了でございます」と声をかけられ気付くと客は私たちともう一組だけになってました。

    女ってホントに話し好きだよねぇ。話題が途切れることがない(笑)

  • バンケットホールからエレベーター迄の壁に「北の国から」のパネルが展示してあり懐かしく拝見しました。

    バンケットホールからエレベーター迄の壁に「北の国から」のパネルが展示してあり懐かしく拝見しました。

  • このパネルを見ながら<br />Yさん「あぁ…1枚貰って帰りたい。駄目かなぁ?」<br />私  「うーん、この辺りのならわからないかも!」<br />何て二人で冗談言ってるとエレベーターから<br />「行くよー!置いてくよー!」声が!<br />「はい、はーい、乗りまーす」<br /><br />お部屋に戻って温泉にでも行きましょうか!

    このパネルを見ながら
    Yさん「あぁ…1枚貰って帰りたい。駄目かなぁ?」
    私  「うーん、この辺りのならわからないかも!」
    何て二人で冗談言ってるとエレベーターから
    「行くよー!置いてくよー!」声が!
    「はい、はーい、乗りまーす」

    お部屋に戻って温泉にでも行きましょうか!

  • ホテルのロビーにある電光掲示板によると、明日は雨は降らないみたいです。<br /><br />明日の朝、熱気球フライト体験をしたいと思っているので晴れるといいな!<br />熱気球フライトは朝6時から7時頃までって言ったら末っ子Yちゃん速攻で「えーっ!6時?私無理!寝てます!」って事で5人で行くこととします。<br /><br />お風呂から上がって一部屋に集まって皆でフェイスパックしてるときに、<br />Hちゃん②「眼鏡がないとよく見えないパックの上から眼鏡って変かな?」<br />相変わらずの可愛い発言に全員で「変じゃないよ!いいと思う!」<br />1日の最後にまたまた癒されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶<br /><br />では、おやすみなさい。

    ホテルのロビーにある電光掲示板によると、明日は雨は降らないみたいです。

    明日の朝、熱気球フライト体験をしたいと思っているので晴れるといいな!
    熱気球フライトは朝6時から7時頃までって言ったら末っ子Yちゃん速攻で「えーっ!6時?私無理!寝てます!」って事で5人で行くこととします。

    お風呂から上がって一部屋に集まって皆でフェイスパックしてるときに、
    Hちゃん②「眼鏡がないとよく見えないパックの上から眼鏡って変かな?」
    相変わらずの可愛い発言に全員で「変じゃないよ!いいと思う!」
    1日の最後にまたまた癒されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    では、おやすみなさい。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • HAPPINさん 2019/06/16 08:11:51
    同じ日に青い池に
    アラフィフ娘さん、はじめまして(*^-^*)

    旅行期楽しく見させていただきました。
    青い池の写真を見ていたら、あれ、私が見た時とおんなじ色だ!と思って旅行記の日付を確認したらおんなじ日に訪れていたのを知ってあらま、偶然、と思ってコメントさせていただきました。
    あの日は雨が強く降ってましたね。でも夜に札幌入りしたころにはすっかり回復して。。。


    続きを楽しみにしています。

    Happin

    アラフィフ娘

    アラフィフ娘さん からの返信 2019/06/16 08:27:56
    Re: 同じ日に青い池に
    HAPPINさん♪初めまして!コメントありがとうございます<(_ _)>

    同じ日に青い池を訪れてたんですねぇ!八年前に初めて行ったときは人が少なくひっそりとした感じでしたが、今は有名になりすぎて外国の観光客も多くすっかり観光地化してましたね。

    旅行記ももう少しお付き合い下さい<(_ _)>ありがとうございます!

アラフィフ娘さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集