旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア Q&A (12ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,736

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • クアラルンプール経由のシンガポール弾丸ツアーについて

    • 締切日:2018/07/17
    • 投稿日:2018/07/14
    • 回答:9

    締切済

    シンガポール1泊3日旅行について。

    シンガポールにいきたいと思いますが、 ANA利用で
    羽田空港23:30発クアラルンプール翌6:00着
    =====一泊=====
    クアラルンプール14:15発羽田空港22:15着
    のチケットを持っています。
    クアラルンプールへは仕事で何回か行っており、
    今回はこの一泊でシンガポールに行きたいと考えています。

    その際、エアアジア等LCCでクアラルンプール〜シンガポールの
    チケットを購入しようと考えているのですが、
    上記スケジュールの場合、LCCであることを加味すると、
    往復便についてだいたい到着の何時間後、出発の何時間前の
    飛行機を予約しておくのがよいでしょうか。

    自身で海外の乗り継ぎ(それも他社の飛行機)チケットを
    購入したことがなく、また、マレーシアなどのLCCの事情も
    わからないことから、アドバイス頂けますと幸いです。

    めう。さん

    めう。さん

  • マラッカ夜の一人歩き

    • 締切日:2018/07/15
    • 投稿日:2018/07/13
    • 回答:4

    締切済

    今週末、クアラルンプール空港から直接マラッカへ向かい、
    マラッカ到着は22時頃の予定です。

    マラッカタワーは営業時間22時迄のようですが、
    この時間から見て回れる場所などありますか?
    川沿いを歩いて食事をするくらいでしょうか。

    翌日は13時までの観光となるので
    夜のうちに少し観光できればと思っていますが、
    女性一人歩きになるので、治安面も気になります。
    (拠点となる宿泊先はオランダ広場周辺です。)

    またこの時間、軽く食事をするのに良いお店もあればご紹介ください。

    sugar valleyさん

    sugar valleyさん

  • KLセントラル駅でチェックイン

    • 締切日:2018/07/06
    • 投稿日:2018/07/04
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    クアラルンプールから帰る際に駅でのチェックインを利用しようと思いますが、
    最近の情報がないのですが、現在も駅でのチェックインは行っていますか?

    マレーシア航空23:30発の便です。
    18時頃チェックインをして、
    食事をしてから移動をしようと思っています。

    よろしくお願いいたします

    ryuuuさん

    ryuuuさん

  • 子どもでも楽しめる?

    • 締切日:2018/07/06
    • 投稿日:2018/07/03
    • 回答:1

    締切済

    ネイチャー旅行の候補として
    5歳女児連れでグヌンムル楽しめるか情報収集しています。
    ・3日〜4日程度周辺に滞在予定
    ・ディア洞窟には必ず行きたい
    ・どれくらい歩くのでしょうか
    ・危険な場所はありますか

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    fjeoiwfjewさん

    fjeoiwfjewさん

  • クアラルンプールHotel buffet

    • 締切日:2018/08/10
    • 投稿日:2018/07/02
    • 回答:5

    締切済

    8月半ば、初めてのクアラルンプールで、グランドハイアットに滞在します。
    旅先でのホテルブッフェが好きで、朝食かランチでの利用を考えています。
    味、品数の豊富さ、景観の美しさなどで、おすすめのホテルブッフェはございますでしょうか?
    4泊するので、グランドハイアット以外に2ヶ所ほど回れたらよいかなと考えております。
    よろしくお願い致します。

    muscular22さん

    muscular22さん

  • マレーシアに行ったことがある方へ

    • 締切日:2018/06/27
    • 投稿日:2018/06/27
    • 回答:6

    締切済

    9月半ばにマレーシアへ旅行に行きます。(主にクアラルンプール付近)
    現地でGoogleマップを使おうと思っていたのですが、距離や所要時間が実際とは大分異なるそうで、、、
    現地で使える地図アプリやサイト等ご存知でしたら教えていただきたいです。

    ゆさん

    さん

  • クアラルンプールのSPGマリオットのホテルラウンジで、カクテルタイム後のラウンジ終了時間までのアルコールについて

    • 締切日:2018/07/24
    • 投稿日:2018/06/25
    • 回答:1

    締切済

    クアラルンプールで、SPGかマリオットのホテルで、プラチナ特典のラウンジでアルコールを(できれば無料で)楽しみたいです。

    クアラルンプールのホテルのラウンジはアルコール無料のようですが、カクテルタイム後、ラウンジがまだ開いている時間のアルコール提供を教えて下さい。先日泊まったベトナムや日本では、種類が少なくなっても(ビールだけ)、ラウンジ終了時間まで提供がありましたが、クアラルンプールではどうでしょうか?カクテルタイム後はアルコールが下げられてなくなるのか、缶ビール位はあるのか、有料で提供されるのかが、わかりません。
    カクテルタイムでちょっと食べして街に出て帰ってからラウンジでビールだけ飲めたらいいな、って思います。

    キャンセルできるプランでリッツ(プラチナでラウンジつかないのでラウンジ付の部屋)を予約しましたが、20時以降はアルコールがないようです。
    JWやメリディアンはラウンジ終了までの時間のアルコールの提供が不明。ルネサンスは経営が変わった?みたいで不明です。

    アルコールの無料提供時間が遅くまであるホテルがあれば教えて下さいませ。
    SPGマリオットのホテルのバーのお勧めも教えて下さい。ラウンジのアルコール提供時間が早くに終わるなら、ホテルのバーを使いたいです。

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 帰りはどうすれば。。。。

    • 締切日:2018/07/24
    • 投稿日:2018/06/24
    • 回答:4

    締切済

    ランカウイケーブルカーに乗ろうと思います。

    こちらに行ったことがある方、体験談を教えていただきたく。。。。
    (できれば、訪問時期も教えてください)



    こちらについての情報は、いくつかのサイトを拝見し、ある程度は理解しました。
    (すごく混むらしいので、エクスプレスパスを購入するか、もしくはネットで予約するつもりです)

    さて、問題は。。。

    どうやって帰ればいいのでしょうか?

    多くのサイト様ではケーブルカーに乗って山頂に行き、素晴らしい景色があることは書かれておりましたが、

    その後、どうやって降りればいいのかの記載がございませんでした(笑

    おそらく、普通に考えて、行きと同じケーブルカーに乗るのだとは思いますが。。。


    具体的な質問としては、

    ・帰りはまた同じケーブルカーに乗って、行きと同じ場所(オリエンタルビレッジ)に帰ってくるのですか?

    ・チケットは片道ですか?往復ですか?

    ・ほかにもスカイドームみたいな施設もあるみたいですが、これらは山頂ではなく、ふもとにあるのですか?



    私の解釈としては、オリエンタルビレッジに到着したら、すぐにケーブルカーに乗り、山頂を楽しみ、

    またケーブルカーでオリエンタルビレッジに戻り(チケットは往復?)

    その後、時間に余裕があれば、スカイドームなどの付属施設も入ってみようかと思っているのですが、このような解釈でよろしいでしょうか。


    PS
    ケーブルカーの後は空港に行くつもりです。
    オリエンタルビレッジ付近で、タクシーを拾うことができるかも、ご存じであれば教えてください。



    バカな質問かと思いますが、初めてのマレーシアで、私がこれまでに訪れた台北やソウルに比べると難易度が高いと思いますので、少しでも不安を解消しておきたく。。。

    よろしくお願いします。

    ジートさん

    ジートさん

  • クアラルンプールで花文字を書いてくれるお店

    • 締切日:2018/06/25
    • 投稿日:2018/06/24
    • 回答:1

    締切済

    クアラルンプールで花文字を書いてくれるお店を探してます。
    もしも書いてもらったことがある方がいらしたら、お店の情報を教えてください。

    チャイナタウンやセントラルマーケットにあるかも知れませんがスケジュールがタイトなので現地で探してる時間があまりなさそうなので、日本にいるうちに事前に調べてから行きたいと思っております。

  • マレーシアのブルーモスクへ最近行かれた方。。。。

    • 締切日:2018/07/21
    • 投稿日:2018/06/21
    • 回答:5

    締切済

    マレーシアのブルーモスクへ行こうと思います。
    いろいろと自分でHPなどを調べた結果。。。

    ・パサールスニから750番のバスで行く
    ・9:25のバスがある
    ・所要時間は50分ほど
    ・モスクは自由に見学できるわけではなくガイドさんと同行

    などの情報を得ました。

    旅行の際には割と細かくプランを組みたいのですが、なかなか難しそうです。

    そこで最近ブルーモスクへ行かれた方に聞きたいのですが。。。

    ・パサールスニから750番のバスに乗った時間を教えてください

    ・ブルーモスクの見学時間はどれくらいかかりましたか


    おそらく予想される答えとしましては、

    マレーシアのバスは時刻表がない
    (あってもほとんどあてにならない。。。)

    ガイドさんによって所要時間が変わる

    等だと思うのですが(苦笑)、参考にみなさまの経験談をお聞かせいただきたく。。。

    よろしくお願いします。

    ジートさん

    ジートさん

  • 早朝到着後の過ごし方

    • 締切日:2018/06/30
    • 投稿日:2018/06/19
    • 回答:7

    締切済

    初マレーシアで、ハタチの娘とクアラルンプールへ行きます。
    早朝4時代に到着しますが、ホテルチェックインが午後です!
    パックツアーですが、送迎なしです。

    前泊で同じホテルをとって休むか?空港近くでホテルをとり仮眠するか?
    そのままホテルへ行き、荷物を預けて朝食を食べに行くか?

    なにか、おすすめな過ごし方はありますか?

    ホテルはイスタナ クアラルンプール シティ センターです。
    空港からの移動は何がおすすめでしょうか?



    宜しくお願い致します

    ryuuuさん

    ryuuuさん

  • クアラルンプールからイポーへマレー鉄道KTM 利用された方へ座席の質問です

    • 締切日:2018/06/20
    • 投稿日:2018/06/18
    • 回答:2

    締切済

    クアラルンプールからイポーへマレー鉄道KTMで行きます。
    実際に乗車された方へ質問がございます。
    1.
    KLセントラルからイポー
    イポーからKLセントラル
    それぞれ乗車時の
    先頭の車両はA車両とE車両どちらでしょうか?
    2.
    座席が固定されていて中央席から座席の方向が変わるようですが、
    KLセントラルからイポーへ
    イポーからKLセントラル
    それぞれ、
    1Aと19Aどちらが進行方向と同じになりますか?
    3.
    冷房が強いと聞きました。
    窓側に座った場合、冷房の吹き出し口の方向を手で変えることはできますか?
    4.
    座席にBFタイプのコンセン差し込み口があるようなのですが、iPhoneなどの充電に利用された方はおりますか?
    私は変換プラグを持っているので、持参して試してみようかなと思っております。

  • イポーを訪れた方へ食事の質問です 値段や混み具合など

    • 締切日:2018/06/20
    • 投稿日:2018/06/18
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。
    もうすぐイポーへ日帰りで行く予定です。

    日帰りなので、食べに行きたいお店はたくさんありますが、混み具合などを下調べして、計画を立てようと思いました。

    そこで、実際に次のお店へ行かれた方へ質問です。
    時間帯にもよると思いますが、混み具合や待ち時間、値段などわかりましたら、何でも教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    LOU WONGもやし料理

    イポーの名物塩チキンのお店
    Ayam Garam Aun Kheng Lim

    Funny Mountain Soya Bean
    豆腐花

    KEDAI KOPI WENG SENG
    (永成茶餐室)のエッグタルト

    カスタードプディング
    天津茶室

    ホワイトコーヒーの創始店と言われてる
    新源隆

  • イポーでのGrab利用について

    • 締切日:2018/06/20
    • 投稿日:2018/06/18
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    初めてイポーへ日帰りで行きます。
    効率的に周るためにGrabを利用したいと思っています。

    イポーでGrabを利用した方に質問です。
    1.
    時間帯にもよると思いますが、イポー鉄道駅からの乗車用に、すぐに手配できましたか?

    2.
    極楽洞の鍾乳洞など市内から少し離れた場所からの手配では、すぐに手配できましたでしょうか?

  • Gua Tempurungへの行き方と鍾乳洞を歩く40分コースの実際にかかる時間について

    • 締切日:2018/06/24
    • 投稿日:2018/06/18
    • 回答:1

    締切済

    イポーの観光についての質問です。
    実際に行かれた方、教えてください。

    1.
    Gua Tempurung鍾乳洞への行き方と鑑賞時間について
    タクシーやGrab利用になると思いますが、
    どのように行きましたか?
    タクシーチャーターや都度Grab利用など、
    教えてください。

    また、こちらの鍾乳洞の40分コースを歩いたみたいと思ってます。
    実際に行って見た方、どのくらい時間がかかりましたか?
    当日はスニーカーとジーンズで行く予定です。

  • Kek Lok Ton 極楽洞への行き方と鑑賞時間について

    • 締切日:2018/06/24
    • 投稿日:2018/06/18
    • 回答:1

    締切済

    イポーの観光についての質問です。
    実際に行かれた方、教えてください。

    1.
    Kek Lok Ton 極楽洞への行き方と鑑賞時間について
    タクシーやGrab利用になると思いますが、
    どのように行きましたか?
    タクシーチャーターや都度Grab利用など、
    教えてください。

    また、こちらの鍾乳洞とその先にある庭を見るのにどの位の時間を使いましたでしょうか?

  • 9月末のボルネオ島の天気

    • 締切日:2018/07/03
    • 投稿日:2018/06/03
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    9月20日からボルネオ島に子供と旅行に行こうと思っているのですが、雨季直前ということでどのくらい雨が降ってしまうのか教えてください。できれば、カブトムシを見るツアーを計画していますが、雨が多いようならボルネオ島自体の計画を見直そうかと思っています。ずっと降っていることが多いのか、どんな感じなのか、教えてください。

    sayupiさん

    sayupiさん

  • 弾丸旅行、マラッカが先かクアラルンプールが先か

    • 締切日:2018/06/12
    • 投稿日:2018/06/02
    • 回答:9

    締切済

    弾丸3日間・一人旅で初めてマレーシアへ行きます。
    目的はマラッカですが、折角なのでペトロナスツインタワーも見たい。
    マラッカ、クアラルンプール、どちらが先が良いか決めかねています。

    旅程:
    1日目 16:45 KUL到着
    3日目 14:00 KUL出発

    入国審査に時間がかかるということなので,
    初日はアクセスの良いKL市内へと予定を立てましたが、
    帰国当日のバス移動(マラッカ→空港)はリスキーでしょうか?(遅延など)
    KLとマラッカを逆にしたが良いかも?と思えてきました。

    ---------------------
    1日目 到着→ KLIAエクスプレス → KL市内(夜のツインタワー周辺観光)KLCC付近で宿泊
    2日目 KLCC周辺観光→ バス移動→ マラッカ(散策& 海辺のモスク&夕日鑑賞)マラッカ泊
    3日目 マラッカ散策→ 9:30 バス→ 11:30-12:00 クアラルンプール国際空港
    ---------------------

    KLとマラッカを逆がいいとか、
    海辺のモスクへのタクシー事情やKLCC付近のオススメスポットなど
    アドバイスいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    sugar valleyさん

    sugar valleyさん

  • キッチン付きのコンドミニアム、チェックインが不安

    • 締切日:2018/06/10
    • 投稿日:2018/06/02
    • 回答:3

    締切済

    コタキナバルで、キッチン付きのコンドミニアムを考えていますが、どこもフロントはなさそうで、チェックインが不安です。



    7月28日〜8月8日まで、11泊でコタキナバルに家族で行きます。

    家族構成は大人2名と子ども2名(10歳と6歳)です。
    アジア方面には何度も旅行に行っていますが、語学力は中学生程度。
    直接会って、身振りや筆記も使って、やっとやり取りできるレベルです。
    コタキナバルは2回目です。

    宿泊先は3か所を考えていて、
    中3泊は郊外の「Sabah Beach Villas & Suites, Kota Kinabalu」(キッチン付き)、
    後半3泊は「ガヤセンターホテル」を既に予約しています。
    探しているのは、前半5泊分の宿泊先です。

    その期間は、アイランドホッピング、北ボルネオ鉄道、ラフティングなどを考えていて、コタキナバル中心部での宿泊希望です。

    子どもが偏食でのため、食事はなるべく自炊にしたいのですが、キッチン付きなのは、コンドミニアムばかりです。
    豪華さは求めていないので、コンドミニアムでも構わないのですが、どこもフロントはなく、チェックイン、チェックアウトは管理会社に電話をする、となっています。
    海外で電話をしたことはなく、聞き取れる自信もありません。


    質問したいのは以下の点です。
    1 フロントがある、キッチン付きのホテル・コンドミニアムはありませんか?

     →郊外に行けば、キッチン付きホテルはあるのですが、その期間はツアー参加
      が多く、郊外だと送迎してもらえないので、中心部がいいのです。

    2 ホテル予約時に空港送迎を依頼しておけば、管理会社の人が迎えに来てく
      れて、そのままチェックインもしてもらえますか?
     →そうしてもらえるならいいのですが、送迎は別業者で車から降ろしたら
      おしまい、の可能性もあるなと思って。

    3 上記の「送迎は別業者」でも、頼めば管理会社に電話してくれませんか?
     →頼めるのか不安だけど、電話よりは伝えられるかと思って。

    4 管理会社の業務時間は?
     →コタキナバル空港着は7月28日17:15。そこから手続きや荷物受け取りなど
      で、空港を出るのは18時以降です。その時間だと、管理会社は人が少なく
      なっていて、さらに連絡がつかない、ということはありますか?

    話せないのにコンドミニアムに泊まるのは難しいのか…と思いつつ、毎日の食事で苦労するよりは、チェックインが大変の方がいいかなと考えているのですが、甘いでしょうか。

    近日中に予約をしたいので、「早めに」にさせていただきます。

    ご存知の方、経験者の方、どうぞご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

    (情報が足りなかったら補足するので、教えてください。)


     
     



  • マレーシア 観光

    • 締切日:2018/06/14
    • 投稿日:2018/05/17
    • 回答:7

    締切済

    今年9月に旅行へ行くのですが、候補地の一部にマレーシアを考えてます。ペトロナスツインタワー等のタワーやレダン島の海のほかに、マレーシアに行ったら皆さんは何をしますか?

    おすすめ等あれば教えていただきたいです。

    ゆさん

    さん

  • エアアジアのESO(エンプティシートオプション)について

    • 締切日:2018/06/05
    • 投稿日:2018/05/15
    • 回答:2

    締切済

    エアアジアで6月中旬に新千歳からKL経由でシンガポールに行きます。
    過去にはいつも座席をESO(Empty Seat Option)で指定して当選したらESOの権利を行使して3席使って横になってクアラルンプールに向かっていました。
    しかし、今回はOptionTownでESOの指定しても
    We are sorry to inform you that your itinerary is not eligible to participate at this time. We are continuously expanding our program and hope to provide you with our services in the future. Please check back with us on your future trips.
    というメッセージが出て設定できません。

    エアアジアではESOの取扱をやめたのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

    nonbさん

    nonbさん

  • マレー鉄道オンライン予約

    • 締切日:2018/05/15
    • 投稿日:2018/05/12
    • 回答:4

    締切済

    マレー鉄道でペナン島からクアランプールに行こうとバタワースークアランプールを予約しようとしていますが決済のところがどうしてもエラーで決済が完了しません。
    ブラウザ変えてみたり、カード変えてみたり色々やりましたがどうにもなりません。
    予約できなかった場合当日になんとかなりますか?

    beckerさん

    beckerさん

  • クアラルンプール(KLIA)での乗り継ぎについて教えて下さい

    • 締切日:2018/05/16
    • 投稿日:2018/05/02
    • 回答:4

    締切済

    シンガポール、チャンギ国際空港よりMH5732便(運行はシルクエアー)でクアラルンプール国際空港まで飛び、その日のうちに成田行きMH88便に乗り継ごうと考えてます。
    シンガポールから成田まで、バゲージスルーが出来るかどうかお教え下さい。
    MH5732便を運行するシルクエアーは、マレーシア航空でなくシンガポール航空の子会社で、アライアンスはどこにも属していないようなので、バゲージスルー出来るか否か不明なために質問してiいます。
    なお、予約はチャンギから成田まで通しで取る予定です。
    どうぞよろしくお願いします。

    EnToshiさん

    EnToshiさん

  • マレー文化村への移動手段

    • 締切日:2018/05/02
    • 投稿日:2018/04/30
    • 回答:2

    締切済


    マレーシアのジョホールバルに家族3人で来ています。

    マレー文化村に行ってみようと思いますが、行きはホテルのタクシーで向かうとして、帰りの移動手段として、文化村近くにはタクシーステーションがあるかどうか心配です。。

    文化村は市内から離れていて辺鄙な所にあると聞いていて、白タクも多いという話を伺っているので、心配しております。

    どなたかご存知の方、ご教示お願いします。

    saicasさん

    saicasさん

  • ランカウイ島のタクシーって、どこで拾えますか?

    • 締切日:2018/05/30
    • 投稿日:2018/04/30
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    ランカウイ島に行くことを検討しております。
    (クアラルンプールから飛行機で日帰りです。ツアーではなく個人です)

    個人で行くとなると当然、交通手段は必要なのですが、どうもランカウイ島には公共交通手段がないとのこと。。。

    となると、国際免許もない私は、タクシーに乗るしかないのですが、海外でタクシーに乗るのは、やや不安もあります。

    念のため調べてみたところ、ランカウイではタクシーごとの相場が決まっているので、ぼったくりに会う可能性は低いだろうとのこと。
    (まあ、無いこともないのでしょうけど。。。)

    というわけで比較的安心して乗ることができるらしいですが、次に気になるのは、タクシーってどこで拾えるのだろう???という点です。

    空港で拾うことはできるでしょうが、それ以外の場所だと。。。

    あまり辺鄙なところに行くつもりはございません。

    私が考えているのは、「ザ・観光地」とも言うべき2か所、

    ・イーグルスクエア
    ・ランカウイケーブルカー

    です。

    この2点で、流しのタクシー、客待ちのタクシーを拾うことはできるでしょうか。

    ジートさん

    ジートさん

  • トランジットでクアラルンプール観光したい

    • 締切日:2018/05/12
    • 投稿日:2018/04/29
    • 回答:6

    締切済

    エアアジアの便でバリに向かうんですが、
    クアラルンプールでトランジットの空き時間が
    11時間あるので、街を観光したいと思ってるんですが、乗り換えに2時間とっときたいので実際は9時間くらいかとおもいます、

    夜22時について朝7時には空港にもどりたいのですが、
    電車やバスが朝の3時までという情報と、
    だいたいバーなども調べると3時くらいまででした、そこからやる事が何かあるか知りたいのと、もう市内からタクシーで空港まで戻るのがいいか、なにか深夜の過ごし方について、空港の方がいいよとかあれば教えていただきたいです!

  • コナキタバル → クアラルンプール →関西空港への移動について

    • 締切日:2018/05/29
    • 投稿日:2018/04/29
    • 回答:2

    締切済

    おそらく、すごくしょうもない質問になるかと思うのですが。。。。


    この度、マレーシアへと旅行に行くことにしました。

    帰りについては、

    月曜日の、

    14:00クアラルンプール空港 →→ 21:25関西空港

    のエアアジアです。

    それを申し込んだのちに、ボルネオ島にも行きたいな、、、と思い、

    日曜日の朝に、クアラルンプールからボルネオへの飛行機(エアアジア)を予約するつもりです。

    また、ボルネオからクアラルンプールへの帰りについては、日曜の夜にコナキタバルでホテルを取ったのち、

    翌日の月曜日に、

    08:55コナキタバル空港 →→ 11:25クアラルンプール空港

    を予約しようと思います。



    というわけで、

    帰国日の月曜については、

    08:55コナキタバル空港 →→ 11:25クアラルンプール空港

    14:00クアラルンプール空港 →→ 21:25関西空港

    となるわけですが、上記のプランで何か問題あるでしょうか。


    海外に慣れている方からすればあまりにもバカらしい質問かと思いますが、トランジットさえほとんど経験がないため。。。

    最初からコナキタバル →→ 関西でチケットを取っていれば、トランジット扱い(?)になるのかもしれませんが、それぞれ別々に飛行機を取ることになります。


    月曜に、まず、コナキタバルからクアラルンプールに到着し、そのまま空港をいったん出たのち(ここは別に入国審査とかないですよね?同じ国だから)

    またすぐに14:00離陸の関西空港向けに対して手続きをすればいいということですよね・・・・?

    よろしくお願いします。

    ジートさん

    ジートさん

  • 交通手段について

    • 締切日:2018/04/30
    • 投稿日:2018/04/28
    • 回答:3

    締切済

    格安ツアーで行くので、空港近くのホテルです。ダウンタウンまで行くのはタクシーとかでしょうか?

    aiさん

    aiさん

  • 現地レートについて

    • 締切日:2018/04/25
    • 投稿日:2018/04/23
    • 回答:3

    締切済

    現地レートやクアラルンプール空港のレートわかる方いたら教えてください。

    aiさん

    aiさん

  • タクシー事情

    • 締切日:2018/04/26
    • 投稿日:2018/04/23
    • 回答:1

    締切済

    来週1週間、マレーシアのジョホールバル(JB)に家族3人で旅行に行きます。

    JBでの観光には旅行ツアーというものがなさそうなので、タクシーで移動しようと思っていますが、JBでは流しのタクシーは殆どなく、白タクが多いとのことですが本当でしょうか?

    また、タクシーを1日チャーターして移動しようと思っておりますが、チャーター費用は幾らぐらいと考えておけば良いでしょうか?

    その他マレーシアやJBのタクシー事情をご存知の方おりましたら、よろしくお願いします。

    saicasさん

    saicasさん

おすすめの都市

PAGE TOP