1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. グヌン・ムル国立公園周辺
  6. グヌン・ムル国立公園周辺 観光
  7. グヌン ムル国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グヌン・ムル国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
グヌン ムル国立公園 Q&A一覧に戻る

子どもでも楽しめる?締切済早めに!

fjeoiwfjewさん

by fjeoiwfjewさん

  • Q&A投稿日:2018/07/03
  • 1

ネイチャー旅行の候補として
5歳女児連れでグヌンムル楽しめるか情報収集しています。
・3日~4日程度周辺に滞在予定
・ディア洞窟には必ず行きたい
・どれくらい歩くのでしょうか
・危険な場所はありますか

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 旅好者さん

    by 旅好者さん(グヌン・ムル国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/03
    • 実体験:あり

    この4月に行ってきましたので、分かる範囲でお答えします。
    1.ディア洞窟に行くと云うことはドラゴン・ダンスを見たいと云うことだと思いますが、お子様にはどうでしょうか。良く説明してあげれば、ふ~ん程度には分かるかと思います。大人は興奮しますけどね・・・。親と一緒にいるだけでもうれしいというお子さんであれば心配はいらないと思います。
    2.歩く距離はHQから3kmです。それから、洞窟内(ディア+ランヅ)で1kmくらいです。往復7kmは歩くことになります。なお、帰りは暗い中を歩くことになります。
    3.特に危険な場所はありませんが。洞窟内及び帰りはヘッドライトか懐中電灯は必須です。但し、往復路は木道のところが多いのですが、小さいお子さんが板の隙間に靴の先が入ってしまい、怪我をしたのを見ました。ガイドさんは「あっそう」だけで何もしてあげませんでしたから、万が一の時は親が対応しないといけないと思います。なお、3kmの道程ですが、小さな虫とかサソリくらいは見られると思いますが、熱帯雨林の中を歩いているだけですから、単調です。お子さんには退屈だと思います。何か工夫をしてあげると良いと思います。

    質問者からのお礼
    結構歩くんですね。。
    うちの子には無理な気がしてきました 笑

    詳しい実体験、ありがとうございます!
    大変参考になりました。 by fjeoiwfjewさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP