九分 Q&A (3ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 102件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
12月の九份
- 締切日:2014/11/10
- 投稿日:2014/10/28
- 回答:2件
締切済
12月6日?家族7人(大人)で台湾旅行へ行く予定です。
いつもは2人での旅行の為大人数での移動に少々困っています。
日程の関係で6日午後(13時頃出発)から九份(時間があれば黄金博物館)へ行き帰りは基隆夜市へ行ければなと思っています。
ルートとしては台北からバスで金瓜石まで行く15時ごろ到着??
2時間ほど見学して九份へ行き夜の雰囲気を楽しんですこしぶらぶらし基隆へ行き夜市を散策してから台北へ戻るというルートを考えています。
教えて頂きたい事は
?12月の台湾へは初めてで日没等が分からない為金瓜石へ到着して明るいうちに博物館周辺を楽しめるか。
?九份から基隆までの行き方 バス・タクシーどちらが良いか(大人7人タクシーへ乗れるのか?!)
?基隆夜市ですが、台湾1・2回の者が4名の為楽しめるか(士林へ行った方が良いかとも思っています・・・)
予定を考えていて無謀かなと思い・・・
是非アドバイス等頂ければと思います!LOVE台湾♪さん
-
台北から十份?九份までの行き方
- 締切日:2014/10/29
- 投稿日:2014/10/25
- 回答:7件
締切済
今月31日(金)台北から十份。その後九份まで行って、台北に帰ろうと思っています。
どのような交通機関が効率いいですか?
電車の時間などわかれば教えていただきたいです。
あと、十份には食べ物屋はありますか?
前日は101や夜市、中正紀念堂へ行こうと思っていますが、2日間を通して悠々カードが一番お得でしょうか? -
九份夕方ツアー
- 締切日:2014/10/16
- 投稿日:2014/10/11
- 回答:8件
締切済
九份夕方ツアーを考えています。おすすめのツアー会社がありましたら、教えてください。今のところVELTRAさんが安くていいかなと検討中です。
-
九份と侯硐(ホウトン)ネコ村
- 締切日:2014/10/05
- 投稿日:2014/10/01
- 回答:5件
締切済
10月5日(日)にネコ村、侯硐(ホウトン)と九份に行きたいと思っていますが、鉄道の時刻や行き方がわかりません。いろいろ検索をしましたが乗り換え駅が違ったものが出てきたり、悩んでいます。時間のロスなく行ける方法をどなたか教えてください。朝早く台北を出発し、ホウトンでネコと戯れてから九份に移動、夜に台北へ帰ろうと思っています。バスの方が便利ならバスでも良いです。おすすめネコスポットもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
にゃおりさん
-
九份と十分へ行く場合、どちらを先に行ったほうがいいですか?
- 締切日:2014/06/13
- 投稿日:2014/05/13
- 回答:12件
締切済
今週土日に初めて台湾へ行きます。
土曜日に九份、十分へ行く予定です。
夕方の九份の方がきれいだと聞いたので先に十分観光と思っていたのですが、九份の夕暮れ後の帰りのバス待ちは激混みで大変と聞きました。
昼間に来たほうがいいんでしょうか・・・?misachiさん
-
空港から九分までの行きかた
- 締切日:2014/04/30
- 投稿日:2014/03/30
- 回答:4件
締切済
初めて台湾に行ってみたいと考えています。九分というところに行ってみたいと思っています。
そこで台湾桃園国際空港と台北松山空港、それぞれの空港から九分までの具体的な行き方を教えてください。地下鉄やバスの乗り換えがあるようなので不安です。
それと遅い時間に台北についた場合は交通機関での移動は可能かも教えてください、 -
帰り方について
- 締切日:2014/02/22
- 投稿日:2014/02/21
- 回答:5件
締切済
18時半以降台北方面のバスは混雑すると伺いましたので、電車で帰ろうと
思っているのですが、瑞芳駅と基陸駅どちら行きのバスに乗るべきか
悩んでいます。
九分からは瑞芳の方が近いようですが、電車の乗車時間は基陸の方が
短いようです。
また時刻表を見る限り、夜の時間帯は基陸発の方が多いような気もしました。
どちらがおすすめか、とにかく先に来たバスに乗るのが結果的に早く着くのか
などアドバイスお願いいたします。タイヘイさん
-
九分に1泊します。手頃な食事処が知りたいのですが。
- 締切日:2014/01/18
- 投稿日:2014/01/11
- 回答:1件
締切済
フォートラベルの皆様、こんにちは。あんこう鍋と申します。
3月に、父を連れて二度目の台湾旅行へ出かけます。
九分は数年前に一度、民宿九重町に泊まり、とても気に入りましたので、
今回も九分の民宿を予約してあります。(宿は九分小町です。)
九分には昼過ぎに到着し、昼食と夕食を九分で取る必要があるのですが、
どこか手頃でおいしい食事処はありませんか?
眺めの良い宿を確保しているので、テラス席があるとか眺めのいいレストランである必要は特になく、
純粋に台湾料理のおいしいところを探しています。
庶民的なところを希望していますが、
値が張っても、ここはオススメということでも構いません。
今のところ、芋仔蕃薯が気になっています。
どうぞよろしくお願いします。
あんこう鍋さん
-
お店の閉店時間
- 締切日:2013/12/13
- 投稿日:2013/12/03
- 回答:3件
締切済
1月に九分日帰りをします。その際ですが、16時に九分に到着して18時半までいる予定ですが、他の方の口コミをみると、お店が夕方にはどんどん閉まっていくと書いていました。この時間帯なら大丈夫なのでしょうか?この時間にしたのは、ちょうちんに、明かりが灯る九分を見たいからです。そのであれば、この時間ですよね?
教えてください。ココナッツさん
-
初台北・九分旅行 ファミリーでも行ける茶屋
- 締切日:2013/12/13
- 投稿日:2013/12/03
- 回答:1件
締切済
16時に九分に到着してから18時半までの間に、花文字を書いてもらうのと、アミチャカンで写真を撮りたいのが目的ですが、それ以外にお茶体験は時間的に可能でしょうか?その際、九分茶房か、アミチャカン、どちらがおすすめですか?
日本語で案内してくれて、安心安全?(子連れなため水など)はどこでしょうか?ココナッツさん
-
はじめての台湾旅行で、仇分での食事等の質問です。。。
- 締切日:2013/12/08
- 投稿日:2013/12/01
- 回答:4件
締切済
教えてください。1月に台北に初めて旅行に行きます。上は86歳下は9歳の6名団体家族です。仇分にいくのですが、(貸切バスなので、アクセスは問題ありません)現地の食事について悩んでいます。口コミをみると、夕方の景色を見たほうがいいというので、夕暮れに行きたいのですがそうなると夕食をどうしたらいいか悩んでいます。あみちゃかんを検討しているのですが、あまり写真をみてもおいしそうに見えません。。子連れと祖母連れのため、ベーシックな料理(チャーハンなど)が出るお店を探しています。ないでしょうか?あと、帰りは仇分から大体1時間くらいで台北のホテルまで帰れますか?
ココナッツさん
-
お急ぎ!教えてください!
- 締切日:2013/11/08
- 投稿日:2013/11/06
- 回答:7件
締切済
今月10日から3泊4日で台北旅行をします。
週間予報を見ると現時点で10日は晴れ、11日は雨マークが付いてます。
ホテル前からタクシーをチャーターして九分・十分(6時間ツアー)を11日に予約済みなのですが、折角なので天候が良い10日にしようと思ってます。
しかし、10日は台北桃園空港に到着が午後2時30分、そこからバスで市内まで行きタクシーをチャーターし九分・十分に向かうのは時間的に無謀でしょうか?十分で天燈上げをしたいです!!
恐らく午後2時30分に到着してもなんだかんだでホテルに到着するのが4時30分くらいになってしまうと思われるのですが・・・
ちなみにホテルは台北駅前です。
10日に変更するか、予定通り11日にするか2択しかないのですが、どちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。あっくんさん
-
九フンへの移動手段と楽しみ方
- 締切日:2013/12/03
- 投稿日:2013/11/03
- 回答:7件
締切済
友達とはじめて台湾に行きます。一番興味があるのは、ナイト九フンなのですが、ツアー参加だとゆっくり買い物しながら観光するのは難しいでしょうか? 旅行代理店の方から、初めての方はツアーが多いと聞きましたが個人手配の旅行って、かなり大変なのでしょうか? 台北に宿泊した場合、九フンまでは日帰りは十分なのでしょうか? 交通手段はバスが一番分かりやすいですか? お勧めの食事するお店や買い物が楽しいお店などあれば参考までに教えて下さい。
もりよしさん
-
九分 胡椒餅 北京ダック 度小月
- 締切日:2013/11/18
- 投稿日:2013/10/14
- 回答:5件
締切済
家族4名(アラサ―娘2、ばあ、じい各1)が緩い台北旅行をします。前回はホテル選択とかディンタイフォンの情報をここで教えていただいたので、助かりました。
KIXから朝一の楽桃便で行き2泊して夕方の楽桃便で帰ります。泊まりは東門駅そばホテル。(10月末)
今回は「九ふん」への行き方と楽しみ方のお勧め、所要目安時間などの情報を教えてもらいたいと思います。
ところで、胡椒餅、北京ダック、度小月は前回果たせなかったものです。
北京ダックは師大路夜市にある持ち帰り店(ハンバーガーやの隣)です。WEB情報希少。
度小月はヨンカチェで何度も前を通りながら、空港の地下2階フードコードで出国前に食べようと思ったため、朝一の楽桃便の時間には開店していなかったので、すべりました。nobcha23さん
-
minosukeさん
-
お薦めのお店は?
- 締切日:2013/07/05
- 投稿日:2013/06/29
- 回答:3件
締切済
7月に台湾の周遊に出かけようと考えています。
「九份」での観光で、お勧めの場所やお店を紹介して
いただけたらと思っています。チュンチュ319さん
-
台北から九分
- 締切日:2013/07/06
- 投稿日:2013/06/12
- 回答:3件
締切済
台北から電車とバスで水南洞まで行ってしまい、黄金瀑布や十三層遺址をみて、金瓜石を通りつつ、歩いて九分まで帰る。。。と言うプランを考えています。
このプランに1日かけて、夜は途中の松山で下車し、夜市を楽しもう、と思っています。
ここで知りたいことは黄金瀑布・十三層遺址の最寄りのバス停、バス停から歩いてどれくらい掛かるか。
歩いて九分までって結構きついですか?
歩いて九分?♪ですむとは思っていませんが、10:00水南洞着で17:00に九分くらいで考えていますが、無謀でしょうか?
九分では夕暮れの提灯が見たいのですが、何時頃がベストタイムですか?
教えてくださいm(_ _)mshinoさん
-
九分のバス停「舊道」の読みをカタカナで教えてください。
- 締切日:2013/06/19
- 投稿日:2013/05/19
- 回答:7件
締切済
台北からのバスで九分に向かいますが、バスのインフォメーションの発音を聞き取りたいと思っています。「舊道」の読み方を教えてください。
法師さん
-
九份
- 締切日:2013/04/07
- 投稿日:2013/03/31
- 回答:6件
締切済
大安駅から九份まで行くには、交通手段のおすすめありますか??
夕方から観光にいってみたいのですが、ツアーだと自由時間が限られているので自力で行ってみたいのですが、タクシーがいいですか??
それともオススメの交通手段ありますか??☆PEACE☆さん
-
土曜日、日曜日の夕方の九分観光について質問です。
- 締切日:2013/03/24
- 投稿日:2013/03/22
- 回答:7件
締切済
初台湾、2泊3日(全てフリー)の到着1日目か2日目(土日にあたってしまいます)のどちらかで夕方の九分→基隆→バスで士林に個人で行くのは無謀でしょうか?
せっかくなので夕方の九分を見てみたい気もするのですが、
低学年の子連れなので道中と帰りのバスに乗れるか等混雑が気になります。
ホテルを天母地区(ダンディーホテル天母)にとったので、
2日目ならば、1日使って パイナップルケーキ製作体験→陽明山の公園と温泉を回って九分→基隆→士林でも良いのですが、うまく回ることはできるでしょうか?
きびしそうなら淡水も検討してます・・・
まーちさん
-
台北滞在からで、昼間か日没後のどちらかしか行けないとしたら、どちらを強くすすめますか?
- 締切日:2012/07/15
- 投稿日:2012/07/10
- 回答:5件
締切済
理由はもちろんですが、合わせて過ごし方やオキニイリやオススメの飲食や店舗も教えてください。
-
水湳洞、十三層遺址への行き方
- 締切日:2012/04/30
- 投稿日:2012/03/24
- 回答:2件
締切済
九分エリアから、水湳洞、十三層遺址へ回ってみたいのですが、
いかんせん行き方がよく分かりません
九分からタクシーを使った方が良いのでしょうか?それともバスで行けますか?
ご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか?someさん
-
到着日(午後着)に空港から直接「十分・九扮」を観光したい
- 締切日:2011/12/15
- 投稿日:2011/11/29
- 回答:5件
締切済
到着日(13時着)に桃園空港から直接「十分・九扮」を観光し、ホテルへ送ってもらうツアー(チャーター車利用)はあるでしょうか?
大人3名と子供2名(8歳、3歳)に大型スーツケース5個を積んで行ける車が希望なのですけど・・・minosukeさん
-
九分→台北のタクシー移動
- 締切日:2011/11/24
- 投稿日:2011/11/18
- 回答:6件
締切済
台北→九分 のタクシー移動は、
瑞芳駅から一律料金ということはわかっていますが、
九分→台北 のタクシー移動について教えてください。
(1) 瑞芳駅への定額タクシーはあるのでしょうか。
定額タクシーがある場合は、以下についても教えてください。
(2) 乗車場所と料金を知っていたら教えてください。
(3) 乗車するまでの待ち時間はありましたか。
お手数ですが、よろしくお願いします。おま。さん
-
九分に行くのにお勧めの曜日
- 締切日:2011/05/20
- 投稿日:2011/05/18
- 回答:5件
締切済
近々台湾に行こうと思っています。
午前中は十分瀑布に行って、帰りは九分にも行ってみようかと計画中です。
九分は観光地ですから日曜は混むのでしょうか?
それとも月曜などの平日のほうがおススメでしょうか?
ご存じの方、お勧めの曜日をお教えください。ナナさん
-
九分で珈琲の飲めるカフェについて
- 締切日:2011/02/06
- 投稿日:2011/02/01
- 回答:1件
締切済
3月に九分を訪れる予定です。 九分では茶芸館ばかり紹介されていますが、 茶芸館は以前経験しているので ゆっくり珈琲を飲める景色の良いカフェはありませんか? よろしくお願いします。
-
訪問時間
- 締切日:2010/12/11
- 投稿日:2010/11/11
- 回答:4件
締切済
こんにちは
九分への訪問時間は、昼、夕刻、夜のいつがお勧めですか?
また、タイペイからの概ねの所要時間はどの程度でしょうか?
車をチャーターしていく予定です。
また、滞在時間はどの程度見ておけばいいでしょうか?
アドバイスをお願いします -
台北から
- 締切日:2010/07/10
- 投稿日:2010/07/05
- 回答:4件
締切済
いつも海外旅行前に質問させて頂いております。今回は日曜日より台北に行く予定です。台北から九分に行く交通手段ですが、直接バスが出ているのでしょうか?調べると列車とバスでしか出てこない為、検討中です。もしお分かりになりましたら詳細をお教え頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。
みわわさん
-
九分の民宿について
- 締切日:2010/07/09
- 投稿日:2010/06/22
- 回答:4件
締切済
7月上旬に友人と二人で九分に行こうと思っています。
九分は夜の雰囲気もいいと聞き、民宿に1泊しようと思い、台北ナビなどを検索しましたが、1万円以上もするようです。
ダブルベッドはいやなので、ベッドが二つある部屋(4人部屋?)や、エクストラベッドを入れると、さらに高くなってしまいます。
一部屋8000円以下でとまれる雰囲気のいい九分の民宿をご存知でしたら、ご紹介ください。
食事は付いていなくてもかまいません。
よろしくお願いします。なつさん
-
街のちょうちんの消灯時間
- 締切日:2010/04/16
- 投稿日:2010/04/14
- 回答:0件
締切済
九分の提灯の消灯時間って、いつだかわかりますか?
土曜日に行きたいと思ってますが、遅い時間にしか行けないので、灯りが点いてないなら止めようと思って迷ってます。具体的な時間がわかる方がいましたら、お願いします。あんな07さん

