旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北から九分

  • 台北から九分

    • 投稿日:2013-06-12
    • 回答:3

    締切済

    台北から電車とバスで水南洞まで行ってしまい、黄金瀑布や十三層遺址をみて、金瓜石を通りつつ、歩いて九分まで帰る。。。と言うプランを考えています。

    このプランに1日かけて、夜は途中の松山で下車し、夜市を楽しもう、と思っています。

    ここで知りたいことは黄金瀑布・十三層遺址の最寄りのバス停、バス停から歩いてどれくらい掛かるか。

    歩いて九分までって結構きついですか?
    歩いて九分?♪ですむとは思っていませんが、10:00水南洞着で17:00に九分くらいで考えていますが、無謀でしょうか?
    九分では夕暮れの提灯が見たいのですが、何時頃がベストタイムですか?

    教えてくださいm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinoさん

    shinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-13

    shinoさん

    私が行ったのは黄金山城のうち 金瓜石の黄金神社とか黄金博物園 仇分の老街へ 台北からバスで行ったのでちょっとお答えにはなりませんね

    でも一日かけて黄金瀑布や十三層遺址をみて、金瓜石を通りつつ、歩いて九分まで帰る。。。と言うプラン素敵ですね

    この周辺は山みちで基隆山遊歩道もありますが仇分の石段もかなり急で雨だときつい!!

     
    私が行った時は丁度梅雨入りしたばっかりで夕暮れのキレイな風情は楽しめませんでした  再度仇分には行くつもりです

    行かれたら是非黄金瀑布・十三層遺址なども教えてくださいな

    お礼

    雨のことは考えていませんでした。
    やはり往復共にバスを使うのが正解なのでしょうか...
    ありがとうございました、雨のことも考え、検討し直します。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    水夢さん

    水夢さん

  • 回答日:2013-06-13

    暑い夏に歩くのはやめる方が良いと思います。

    基隆客運バスのWEBサイト
    http://www.kl-bus.com.tw/index.aspx

    使える路線は「新北市轄公車路線」の
    ■891 黄金博物館?水シ南洞(金水浪漫號)
    ■856 瑞芳?福隆 (台湾好行黄金福隆線)
    ■826 侯硐?水シ南洞
    ■791 國家新城?福隆

    826線のみ土日祝日運行です。熱帯魚さまが地元の方に
    教えられた路線は、たぶんこれのことでしょう。
    水シ南洞バス停は海岸線にあり、十三層遺址がよく見えます。
    黄金瀑布もバス停から近いです。

    台鐵で福隆まで行かれて、そこからバスで
    ?水シ南洞?黄金瀑布?金瓜石?九イ分
    と廻られてはいかがかと思います。

    お礼

    お礼が遅れて申し訳ありません。
    往復バスか、帰りは歩くかはまだ検討中ですが、856のバスが使えそうですね、ありがとうございます。
    (by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-12

    shinoさん

    こんにちは!

    実は先週末台北に行って、金瓜石に行ってきたんですよ!私の場合は、台北を9:40に出発して、1時間ほどで金瓜石に到着して、まずは黄金旅遊区を見学しました。坑道や神社も見て回り、お弁当も食べると、旅遊区だけでかなり時間を要して、結局見終わったのは2時位でした。そのあと歩いて金瓜石老街見て、陰陽海を見て、また歩いて戻ってきたら4時過ぎ。結局、金瓜石のバス停を離れ、台北行きのバスに乗ったのは4時半でした。

    九分は夜はすごい人なのと、何度も行っているので、今回はパスしました。水南洞も行きたかったんですが、時間が無かったです。地元の人に聞いたら、水南洞までのバスは週末しかないとのことでした。

    歩いて九分はどこから歩くかによると思いますが、結構きついと思います。私は結構歩くのは苦にならないタイプで、一日中歩いていても特に疲れないのですが、このあたりはアップダウンが多すぎるので、今回は疲れました。

    10時水南洞着で17時に九分だと、見どころを少し飛ばしながらさらっと見ていくしかないのかな?と思います。九分は6時位に行けば夕暮れ時だと思いますが、ものすごい人かも…

    御参考まで?

    お礼

    いつもトップに、ありがとうございます。
    水南洞から九分まで歩こうと思っていましたが・・・もう一度検討してみます。。。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP