旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お薦めのお店は?

  • お薦めのお店は?

    • 投稿日:2013-06-29
    • 回答:3

    締切済

    7月に台湾の周遊に出かけようと考えています。
    「九份」での観光で、お勧めの場所やお店を紹介して
    いただけたらと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-30

    頼阿婆芋圓(ラィアーポーユィーユエン)という店の九イ分名物「芋圓」を是非にご賞味あれ。
    タロイモと小麦粉のお団子がグミみたいにモチモチして、ぜんざいみたいなものです。
    40元だったと思います。
    冷たいの、暖かいのとあります。
    九イ分名物の階段を登ってトイレあたりの十字路を左に曲がったところにあります。
    宜しかったら、昨年行った台湾旅行記のURLを添付しますのでご覧下さい。

    私たちも7/11から三日間、再び台北旅行に行きます。
    台湾は、美味しいものを食べることが一番の楽しみデスよね。(*゚∀゚*)

    お互いに楽しい台湾旅行が出来るとイイですね。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/20021010/album/10710856/

    お礼

    fuzzさん、ありがとうございます。

    アジア圏での旅行の楽しみは、”食”のポイントも
    高いですよね。

    今回の台湾旅行は1週間程で、できるだけ色んな街を
    訪れようと計画しています。
    台北?台中?高雄間を周遊してきます。

    お互いに楽しい台湾旅行が出来ますように!!!

    まずは、お礼まで・・・
    (by チュンチュ319さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuzzさん

    fuzzさん

  • 回答日:2013-06-29

    チュンチュ319さん、こんばんは。

    食べ物はよくガイドブックにも載っていて人気が衰えない「頼阿婆芋園」のタロイモかき氷や前の方と同じですが「蘭陽名産」の落花生アイスが特におすすめです。場所は2店ともアーケード街のメインストリートにあるのですぐわかると思います。真夏で暑い台湾ですが冷たいものの食べすぎにはご注意ください。

    景色は「阿妹茶楼」(お茶屋)周辺の夜景が一番おすすめです。阿妹茶楼や天空の城はアーケード街から少しはずれた所にあります。

    そして長いのぼり坂のメインストリートを上の方まで上がって海岸と街を眺めてみてください。

    九份は天気が変わりやすく雨になり易いので晴れていてすばらしい景色が見られることをお祈りしています。

    参考URLは以前旅行した時のものです。写真でこのあたりを紹介しています。よろしければご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/micchan1636/album/10475276

    お礼

    みっちゃん1636さん 何時もありがとうございます。

    「阿妹茶楼や天空の城」は、行ってみたいですね?
    益々、食べ物にも興味が湧いて、楽しみになりました。
    後は、天気次第ですね、
    ありがとうございました。(by チュンチュ319さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-29

    朝の九份に行きました。
    食べ歩きの店も色々ありますが、薄いクレープのようなものの上にピーナッツの飴?をけずったものとアイスをのせて巻いたお菓子が美味しかったです?
    何軒かあるのですぐわかります。
    お昼は天空の城へどうぞ!
    上のほうの展望スペースに近い、九份茶坊というカフェからはいって行けます。
    中の人に聞くとすぐわかりますが、はいって前方左寄りに階段があるのでしたの公道に突き当たるまでひたすら歩いて行きます。道路に出たら右手向かい側にある洋館のようなものが天空の城です。
    入ってすぐはお茶を買うところ、飲食は地下です。
    お茶か食事が選べますが、お腹に余裕があれば食事をどうぞ!
    お茶なら6?800台湾ドルですが、食事なら日替わりが選べて300?450台湾ドルです。
    お茶と食後にちょっとお茶菓子が出てきます。
    行った時は2,3組がきたぐらいでかなりまったりできました。前は斜面なので海が一望できます。
    帰りは店を背中に左手のほうに行くと有名な千と千尋のお茶屋さんのある道にでます。

    長くなってごめんなさい。良い旅を!

    お礼

    初めまして。
    早速のアドバイス、ありがとうございます。
    お菓子に興味が湧いたので、チャレンジしたいと
    思っています。(by チュンチュ319さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jinさん

    jinさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP