旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上環から九龍の深夜の移動方法について

  • 上環から九龍の深夜の移動方法について

    • 投稿日:2011-02-18
    • 回答:2

    締切済

    今月末に三泊四日で香港旅行にいく予定です
    香港の九龍方面のホテルに泊まるのですが、三日目に朝からマカオ観光の予定で夜遅くまでマカオで遊ぶ予定でいるのですが、夜中〔1時2時くらいまで〕くらいにマカオからフェリーで上環まで帰って来ることは可能なようですが、そこからホテルまで帰るとしたら、どのような方法があるのか知りたいです。タクシーなどで海を渡って九龍まで行くことはできるのでしょうか?交通事情について分かる方是非教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nyatsuさん

    nyatsuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-02-19

    マカオ香港間のフェリーは24時間運航です。
    香港島のマカオ・フェリーターミナルの地上階にはタクシー乗り場もあり、ここにタクシーがいないことは24時間ほぼありません。ここには渡海タクシー専用乗り場もあるので、流しのタクシーに比べるとトンネル料金の負担が少なくて済むのでお得です。

    尖沙咀等であればトンネル料金は割高ですが、西トンネル利用が便利でしょう。

    またタクシー以外にもN系統の深夜バスやいくつかのミニバスも走っています。

    N121はフェリーターミナル西側にあるバスターミナルが始発です。ホンハム駅前の海底トンネル出口で別の深夜バスにも乗り換えられます。九龍側といっても広いので、便利かどうかはどこに宿泊するかにも寄りますが。

    【参考URL】http://www.kmb.hk/en/services/search.html

    お礼

    回答ありがとうございます。返事遅れてしまいすみません。
    渡海専用のタクシーがあるのですね。お得な情報ありがとうございます。
    タクシー以外でもバスが使えるんですね。参考になりました。是非検討させてください。
    明日から出発いたします。アドバイスいただき楽しい旅行ができそうです。ありがとうございました、(by nyatsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    離島民さん

    離島民さん

  • 回答日:2011-02-18

    こんにちわ。
    上環に着くフェリーしかないのであればタクシー利用になりますね
    タクシーは問題なく乗れますよ
    ただ、フェリーは急いで降りていの一番に乗り場にいかないと
    天気等によっては乗り場にいなくなってしまうかもしれませんね
    まあ、流しのタクシーも沢山いますので
    心配ないですよ
    それより、ホテルカードとか忘れずに持っていくのをお勧めします
    ホテルわかんない運転手いますから。

    お礼

    質問の回答ありがとうございます。
    フェリーは、上環しかないようで、どうやって帰宅するか悩んでいました。回答していただいたようにタクシーが使えそうなのでそのようにしてみたいと思います。
    ホテルカードも持参していこうと思います。良い情報提供していただいてありがとうございました。(by nyatsuさん)

    問題のある投稿を連絡する

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP