旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

丸の内・大手町・八重洲の交通施設 ランキング

4.25
コスパ
3.21
グリーンプログラムでお得に by 春待風さん
人混みの少なさ
2.88
時期による。コロナ禍の最近は空席が目立つ by たんきちさん
バリアフリー
3.92
車いすでも乗れる by あんなもんでしょさん
乗り場へのアクセス
4.16
ホームを上がればすぐ乗れる by 厚木の乗り鉄さん
車窓
3.98
他社の新幹線に比べ視界が遮られない by たんきちさん
  • 満足度の高いクチコミ(375件)

    安全と輸送効率では世界一

    4.0

    旅行時期:2018/01(約3年前)

    東京と大阪を結ぶ大動脈の高速鉄道です。1964年に世界で初めて時速200㎞を超える... 
    続きを読む
    速度で営業運転を開始して以来、世界の高速鉄道を先導してきました。単純に営業速度ではのぞみよりも早い高速鉄道が世界でいくつか誕生していますが、安全や効率的で大量輸送などの面では世界一です。秋から冬にかけて、富士川辺りから三島辺りまで富士山が車窓からものの見事に美しく見え、高い超特急料金もこれが見られるなら仕方がないかと思えます。  
    閉じる

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:65件

  • 満足度の低いクチコミ(21件)

    それでも意味不明なエクスプレス予約

    1.0

    旅行時期:2017/08(約4年前)

    それでもか、それでもかとやたらと嫌味ばかり言ってくるようなエクスプレス予約サービス... 
    続きを読む
    。フロンティアさんがエクスプレス予約等についてまとめてくれていました。今後プラスEXもエクスプレス予約と統合するようです。最近はあまり名古屋、大阪などに行っておらず、スカイマークや分割乗車券で済ませれば良いのでエクスプレスカード等を作っていない私も一応見てみたところ、とんでもない問題点があることに気がつきました。なんと、カードの発行元によって会員になれるかどうかが決まると言うのです。国際ブランドではないと言う事なのです。そして、それを見ていたところ、うちの家族の場合には仮に頻繁に利用するとして、手持ちのカードでは会員になれないことがわかりました。 1.JCBとマスターのビューカードはモバイルスイカが必須となっており、お財布ケータイでない、7以前のアップルとファーウェイの電話なので、ビュー大人の休日倶楽部とJALカードスイカはX。 2.VISAの大手コンビニ系カードはクレディセゾンで、セゾンカードは対象外! 3.以前の地元の地銀カードは住友系Visaですが発行は地銀。したがってX。 ビューカードや、大手コンビニ系カードや、あるいは地方銀行発行のカードの信用が低いとでも言うのでしょうか。これらのカードが、どうして信用できないものだと思い込むのか、全く判りません。「正しい日本人」なら、三菱や三井の財閥が直接発行するカードを必ず持っている、とでも思い込んでいるのでしょうか。クレジットカードの支払いと言うものは、国際ブランドによって使えるかどうかが決まるのが世界の常識であって細かなカード発行会社を気にするような話は聞いたことがありません。どこでもさっさとネットで飛行機や鉄道の指定券を買えるのが世界の常識であるにも関わらず、国内のカード会社ですら、これほどまでに面倒に使えるだの使えないだの、本当に呆れるばかりです。  
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:67件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目
4.24
施設の快適度
3.95
各席にコンセントがあるのは良いですね。 by big香港さん
バリアフリー
3.76
階段は少なくなっています by mappy23377803さん

首都の中央駅として、大正3年(1914)に完成、営業を開始した。丸の内側の開業当初の駅舎は6年余りをかけて造りあげた鉄骨・煉瓦・石造りの建築で、辰野金吾の設計によるルネッサンス様式。駅舎内にはクラシックホテルとして人気のある東京ステーションホテルもある。

  • 満足度の高いクチコミ(465件)

    東京駅丸の内の前に立つと風景が変化

    5.0

    旅行時期:2017/12(約4年前)

    昨年あたり東京駅の丸の内側に降りると工事中があちこちにあり、気ぜわしかった。今回孫たちとクリス... 
    続きを読む
    マスツリーを丸の内ビルやKITTEなどで見て、東京駅の前に立つと、この辺りの雰囲気がすっかり変わったものだと思う。私が最初にみた東京駅の丸の内は1953年だった。 今回12月12日の夕方に写した駅前の写真を並べる。皇居までの見通しがよくなりすっきりしたが、ただ、古典的な建築物は一掃された。この東京駅だけが伝統を感じさせる辰野金吾による名建築物となった。その意味では、目立つ存在だ。他のビルはどれもピカピカだ。  
    閉じる

    tad

    tadさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:21件

アクセス
東京駅
4.05
コスパ
3.50
ICE、TGV、AVEなどと比較し高すぎる by EuropeanTravelerさん
人混みの少なさ
3.60
やまびこはけっこう乗っていた by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.73
車両前方にトイレあり、乗降口も広い。 by 毛利慎太朗さん
乗り場へのアクセス
4.13
東京駅は便利 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.33
E5の窓は小さい by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(244件)

    初めて東北新幹線「つばさ」に乗りました

    4.0

    旅行時期:2018/10(約3年前)

    上野駅から宇都宮駅まで初めて「つばさ」に乗りました。 通路を挟んで左右とも2列ず... 
    続きを読む
    つで、車両に入った瞬間は狭いのかな?と思いましたが、座席は足元もゆったりしており、落ち着いた雰囲気になれる空間でした。 上野駅から宇都宮駅までは43分間で、思ったより短くて良かったです。 
    閉じる

    anh nguyet chan

    anh nguyet chanさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ(10件)

    車内販売はあてにしない方が良い。特に駅弁に関しては、必ず地方の駅で購入してから乗車した方がいい

    1.0

    旅行時期:2018/01(約3年前)

    車内販売はあてにしない方が良い。特に駅弁に関しては、必ず地方の駅で購入してから乗車... 
    続きを読む
    した方がいい。どういうことかというと、今回新青森から東京まで乗車しましたが、(私ではなく私の母が)、荷物があったので列車に乗り込んでから車内販売で青森か盛岡の駅弁でも購入しようかと思ったところ、車内販売で売っていたのが「仙台牛タン弁当(NRE)」と東京大膳の「 とりめし弁当」しか売っていませんでした。もちろん、2号車に乗っておりましたので、車内販売は5号車から10分号車まで行ってそれから折り返してくると言う形で回りますので売り切れたと言う可能性もなくは無いですが、地方の駅弁が車内販売で入手できる確率は低いと思ったほうがよさそうです。今回売れ残っていた駅弁はどちらもJRが関連している商品であり、地元の駅弁業者をつぶしてJRで独占したい、という発想 から作られている商品です。したがって、車内販売で駅弁を購入することは考えず、青森なら新青森、盛岡なら盛岡駅で、地元の業者が調整した駅弁をしっかりと確認の上(新青森でも、NREが業務委託している「幸福の寿司本舗」(地元のサークルKの弁当と同じ会社)が作った弁当がかなり幅をきかせています、本来の青森駅の駅弁業者は青森伯養軒)購入し乗車することが最も確実な方法かと思います 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:67件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目

ピックアップ特集

3.95
コスパ
3.82
安くはないです by ゆきうさぎさん
人混みの少なさ
3.51
区間によります by あんなもんでしょさん
バリアフリー
3.73
車いすでもok by あんなもんでしょさん
乗り場へのアクセス
4.20
自宅から最寄り駅まで徒歩30分 by ゆきうさぎさん
車窓
3.86
所々富士山や海が見られます by ゆきうさぎさん
  • 満足度の高いクチコミ(176件)

    横浜からスーパービュー踊り子号グリーン車に乗車

    4.5

    旅行時期:2020/01(約1年前)

    東海道本線は東京駅から神戸駅までのおよそ600Kmを結び、JR東日本、JR東海、J... 
    続きを読む
    R西日本にまたがる幹線です。 日頃は東京圏の普通電車に乗る機会が多いのですが、2階建てグリーン車も連結されているのが嬉しいサービスです。 今回は横浜から熱海経由で伊東線に入って伊東までの引退間近の特急スーパービュー踊り子号グリーン車に乗車しました。 国府津駅の手前くらいから海が見え隠れし始め、小田原を過ぎるとだんだんと海に近づきます。根府川橋梁を超えた頃からは断崖の近くを走り美しい海の眺めが得られます。海に浮かぶ初島なども眺めることができました。 湯河原、熱海と温泉地を通り抜け、熱海からは伊東線へと入りました。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ(9件)

    並行して高速バスがゴロゴロ走っているのだから、急行銀河だってながらだって。。。全てではなくて1部の人ではあるけれど一応多数派となっているクループが言うところの...

    2.0

    旅行時期:2017/05(約4年前)

    並行して高速バスがゴロゴロ走っているのだから、急行銀河だってながらだって客が見込め... 
    続きを読む
    ると思うんだけれど。急行銀河に四列シート、三列シート、三段寝台、二段寝台、航空機ビジネスクラス式フルフラットシート、個室寝台と、いろんな設備を1~3両ずつ、いろんな価格で売り出せば、新幹線を含め、あらゆる価格帯、人々の需要をカバーできる。 10系客車で編成した夜行急行って、現代に置き換えればこんなイメージになるのでは? 新幹線の客を青田買いし、客がバスに流れないよう引き留めることができる。バスはいくら頑張ってもフルフラットにできない。鉄道はまだまだやれるはず。全てではなくて1部の人ではあるけれど一応多数派となっているクループが言うところの「正しい移動方法」にとらわれ、モノカルチャー思考しかできない日本の最近の傾向がここにも表れている。 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:67件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.94
コスパ
3.86
高速バスのほうが便利 快適 by 快特さん
人混みの少なさ
3.43
時間によって学生が集中 by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.92
時代遅れの車両 by 快特さん
乗り場へのアクセス
4.01
わかりやすい by k2ugさん
車窓
3.95
新緑の山々とアルプスの峰。 by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(119件)

    中央本線 (中央東線);変化に富んだ車窓。『甲斐大和~勝沼ぶどう郷/塩山』間は圧巻♪

    4.0

    旅行時期:2018/08(約3年前)

    僕の自宅は、東京・多摩。実家は山梨・笛吹市である。電車での帰省や所用では中央線(中... 
    続きを読む
    央本線)のお世話になる。 以前は、車で中央道を飛ばしていたが、最近は電車で石和温泉へ・・・レンタカーを使うパターンがすっかり定着した♪ 用事を終えて、帰京する列車でゆっくりするのは最高の気分である。 中央本線・・・ここでは、東京(新宿)~塩尻の中央東線を指すが、大月から富士急行で富士五湖方面へ・・・甲府を拠点に山梨観光、小淵沢から小海線で八ヶ岳高原など等♪ ビジネスでは、山梨県内や諏訪湖周辺に点在するハイテク企業の事業所へ・・・ 本当に多くの方が、何度も利用されているのではないだろうか? 最近では、シーズンの週末・祭日は、成田空港から富士山方面の直通特急や、埼玉, 千葉, 横浜方面からの直通電車(特急・快速)も運行されている。 路線は、新宿~高尾間の都市部、高尾から先は日本有数の山岳路線となる♪ 車窓の圧巻は、下りで笹子トンネルを抜け、甲斐大和駅を過ぎ、一気に下りになる勝沼・塩山までの間、左窓に展開する甲府盆地と南アルプスの景観。 言葉ではなかなか表現出来ない !! ここから見える南アルプスの山並みが、僕の大好きなスイス・ベルナーオーバーラント三山 (アイガー, メンヒ, ユングフラウ) に似ている (^^) 南アルプスの方が山容はなだらかではあるが・・・ さて、この中央本線は、在来線の最新型特急車両が最初に投入される事が多い。 高尾までの、通勤線との共用、高尾から先の急カーブや急勾配など、加速性やパワー、高速でのカーブ通過を達成 1993年 : E351系 (スーパーあずさ ==> 中央東線専用) 2001年 : E257系 (あずさ、かいじ) 2017年 : E353系 (スーパーあずさ、あずさ、かいじ) である。また通勤電車も、最近の首都圏の標準通勤タイプ、E233系が最初に投入されたのは中央線(大月~東京)だった。 中央本線(中央東線)の旅、乗るだけでも。週末にいかがだろうか? 
    閉じる

    JGC_SFC

    JGC_SFCさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    中央東線

    2.5

    旅行時期:2019/10(約2年前)

    東京ー名古屋間の山間部を走行してる鉄路。塩尻で運行が分かれてます。東京ー高尾間は運... 
    続きを読む
    行本数が多いです。新宿ー高尾は京王と競合してるので運賃が若干安く設定されてますが高尾を1駅過ぎたら一気に跳ね上がります。特急もかいじ・あずさ・しなのが運行してます。 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:5件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.82
コスパ
3.41
普通だと思います。 by NH SFCさん
人混みの少なさ
3.45
私が乗ったときはガラガラ by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.18
二階建て車輛についてです by toc blancさん
乗り場へのアクセス
4.01
新潟駅の対面乗換はグッド。 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.40
トンネル多いが、時折上越の山々が見える。 by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(102件)

    二階建てMAXからE7系へと主役が変わります

    4.0

    旅行時期:2019/05(約2年前)

    上越新幹線の顔は、200系からMAX(E1/E4)そして上越塗装のE7系へと変わり... 
    続きを読む
    つつあります。 今回は新しいE7系グリーン車を指名買いをして乗車しました。 先頭の12号車グランクラス、11号車がグリーン車で車内移動がなく落ち着いていました。 紺とベージュの電動シートは座り心地が適度に固くて良いと思います。 
    閉じる

    capri

    capriさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ(5件)

    上越新幹線

    2.5

    旅行時期:2019/10(約2年前)

    東京から新潟までを結ぶ上越新幹線。 たにがわ号ととき号の2本体制。一昔前は対北陸... 
    続きを読む
    輸送もあって乗降客は多かったですが北陸新幹線が開業してからは越後湯沢等も若干ですが閑散としてる状況です。運行車両も古いですがようやく新型が導入するのでどうなるか楽しみです。 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:5件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目

丸の内・大手町・八重洲への旅行情報

3.67
コスパ
3.50
JR,伊豆急区間は乗車券の他に特急券が必要 by あんなもんでしょさん
人混みの少なさ
3.57
ハイシーズンは混みます by あんなもんでしょさん
バリアフリー
3.50
車いすでもok by あんなもんでしょさん
乗り場へのアクセス
4.21
車窓
3.95
伊豆大島もけっこう近く見えました by g60_kibiyamaさん
  • 満足度の高いクチコミ(55件)

    2020年春から車両の置き換えが始まります

    4.5

    旅行時期:2020/01(約1年前)

    今回は伊東駅から大船駅までグリーン車に乗車しました。 平日の昼間、普通車はそれなりの乗客数が... 
    続きを読む
    ありましたが、グリーン車はガラガラでした。 車内販売も廃止されていて、ちょっぴり寂しい気がしました。 登場から40年近くが経過した185系という電車です。 グリーン車なので足元が広いのはグリーン車標準ですが。座席そのものは今となっては最新車両に比べて大きく見劣りします。電源コンセントも、車内WiFiもありません。 また特急なのに窓が開くのも特徴的です。 この185系車両は2020年春頃から順次中央線や房総各線で使われていたE257系車両のリニューアル車に置き換えていくと発表されているので、踊り子号としての活躍も残りわずかとなっています。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

住所2
東京都千代田区丸の内1
3.64
コスパ
3.91
701系は旅情はないが、乗り降りしやすい。 by 毛利慎太朗さん
人混みの少なさ
3.72
接続のよい列車は混み合う by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.67
段差あり、トイレもE721系に比べ狭い。 by 毛利慎太朗さん
乗り場へのアクセス
4.28
一ノ関駅がバリアフリー改装されているのが救いかな。 by 毛利慎太朗さん
車窓
3.97
松島の絶景 by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(103件)

    2019年11月2日の盛岡12時08分発普通列車一ノ関行きの様子について

    4.0

    旅行時期:2019/11(約2年前)

     東京と岩手県の盛岡を結ぶJR東日本の鉄道路線で、青春18きっぷを利用して仙台等へ向かう際に利... 
    続きを読む
    用しています。  少し前までは上野~青森までの路線でしたが、東北新幹線の盛岡~八戸間、さらに八戸~新青森間の開業ならびにより上野~盛岡間の路線に短縮されました。  しかし2015年3月の上野東京ラインの開通により東京~盛岡間の路線となりました。  そのうち今回は2019年11月2日に盛岡12時08分発普通列車一ノ関行きで盛岡から平泉まで移動した時の様子についてです。  701系という車両が使用され、2両編成での運転でした。  12時03分頃の時点でほとんどのシートが埋まり、空席は前寄り車両にごく僅かある程度でしたが、2駅又は3駅先位の駅でそれなりに下車があった為、そこから先は席を選ばなければ座れる状態でした。  そういう意味では盛岡発時点の段階で座れなくても比較的早めに座れるチャンスがあるかもしれないので、座りたい方は諦めないほうが良いと思います。  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:452件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.56
コスパ
3.86
中距離は京成や東京メトロより高い by ゴマクーさん
人混みの少なさ
3.60
朝夕はとても混んでいます。日中も混んでいる時があります。 by ゴマクーさん
バリアフリー
3.95
普通電車も新しいのでトイレなど配慮済み by fmi(ふみ)さん
乗り場へのアクセス
4.04
秋葉原、馬喰町、新日本橋、東京が不便 by ゴマクーさん
車窓
3.75
殆ど市街地 by ゴマクーさん
  • 満足度の高いクチコミ(77件)

    2020年3月21日の浅草橋7時40分三鷹行きの様子について

    4.0

    旅行時期:2020/03(約1年前)

     東京又は御茶ノ水と銚子を結ぶJR東日本の鉄道路線です。  そのうち今回は202... 
    続きを読む
    0年3月21日に浅草橋7時40分発各駅停車三鷹行きで浅草橋から秋葉原まで移動した時の話です。  E231系という車両が使用され、10両編成での運転でした。  コロナ感染の懸念がある時期の為、空いているかと思いきや、8号車を利用したのですが、全ての座席が埋まっていてそんなに甘くないことを痛感させられました。 
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:452件

  • 満足度の低いクチコミ(2件)

    各駅停車の車両は他線からの流用 (JR中央・総武緩行線)

    2.5

    旅行時期:2019/11(約2年前)

    国電時代から黄色のラインカラーを纏ってきた中央・総武緩行線。 JR東日本のE電区... 
    続きを読む
    間では主力路線とも言えますが、中央快速線や京浜東北線が新鋭の車両を投入されるのに比べ、こちらは昔から他線で活躍したお古の電車が廻されています。 現在の主力はE231系。快速線のE233系に比べ座席幅は狭く、朝の暖房の効きはいま一つ。 一番の不満は車両間の扉が全車になく、且つ放っておくとドアが開いたままの状態になること。加速や減速の都度車内に風が通り抜けるので冬はとても寒いです。快速線にグリーン車両やトイレを付けるより優先して改善してほしい! 
    閉じる

    たんきち

    たんきちさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:49件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.54
コスパ
3.48
ノビノビ座席は特急券のみ by k2ugさん
人混みの少なさ
3.24
土曜に乗りましたが、結構空席も目立ちました。 by Tanatomoさん
バリアフリー
3.06
列車内に階段多い by yamaotokoy1さん
乗り場へのアクセス
4.20
東京駅から乗れるので何の問題もございません^^ by ひまわりさん
車窓
3.89
席は2階席がおすすめ。1階席はホームに居る人の視線が気になります。 by Tanatomoさん
  • 満足度の高いクチコミ(53件)

    個室寝台電車

    4.5

    旅行時期:2019/07(約2年前)

    予約が取れないと噂のサンライズ出雲ですが、出雲市発の平日だったので、何日かあった候補の日は全て... 
    続きを読む
    空きがありました 狭いですが、個室になっていて、駅弁を食べながらゆったり東京まで行きました サンライズ瀬戸の遅れで、お急ぎのお客様は熱海から新幹線に振り替えてもらっていました 
    閉じる

    Az

    Azさん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:16件

営業時間
下り東京駅22:00発・上り出雲市駅18:55発
休業日
基本的になし(天候などにより運転休止有)

宿公式サイトから予約できる丸の内・大手町・八重洲のホテルスポンサー提供

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた12社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

3.52
コスパ
3.64
JRは高い by yumoto55さん
人混みの少なさ
3.52
北鎌倉・鎌倉へは曜日関係なく混みます by ゆきうさぎさん
バリアフリー
3.75
トイレなどは身障者対応 by fmi(ふみ)さん
乗り場へのアクセス
3.98
地下深くなど不便な駅が多い by ちゃんさん
車窓
3.76
新幹線の横を走行 by yumoto55さん
  • 満足度の高いクチコミ(60件)

    新型車両のグリーン車はフリーWiFiも電源コンセントもあり

    4.0

    旅行時期:2021/04(約3ヶ月前)

    2020年12月にデビューした新型車両E235系。 4号車、5号車の2階建てグリーン車は快適... 
    続きを読む
    です。 従来車と比べて大きな進歩はグリーン車内ではフリーWiFiが使えること、各席ごとの電源コンセントがあること、車端部にあるデジタルサイネージディスプレイではいくつか先の停車駅までの所要時間や各駅での乗り換え案内などが表示されて便利。 などが挙げられます。 徐々に新車も増えて従来車の置き換えも進みつつあるようです。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目
3.50
コスパ
3.40
ごく普通のJRと一緒です。 by NH SFCさん
人混みの少なさ
3.18
朝夕は混んでいます。 by ゴマクーさん
バリアフリー
3.26
一般的レベルです。 by NH SFCさん
乗り場へのアクセス
3.13
東京駅は他の路線への乗換に10分位かかります by ゴマクーさん
車窓
3.58
東京湾が見えます by ゴマクーさん
  • 満足度の高いクチコミ(30件)

    東京10時07分発武蔵野線直通府中本町行きについて~混雑を避けたい方にはオススメかもしれません~

    4.0

    旅行時期:2018/10(約3年前)

     千葉県の沿岸部を経由し東京と千葉県の蘇我を結ぶJR東日本の鉄道路線です。  そのうち今回は... 
    続きを読む
    東京10時07分発武蔵野線直通府中本町行きについてです。  この列車、E231系という車両が使用され、8両編成での運転でした。  武蔵野線直通ですが、途中の市川塩浜までは京葉線を通る為、ディズニーリゾートへ向かうべく舞浜まで乗車するのにも使えます。  参考までに1本前となる東京10時02分発京葉線の快速上総一ノ宮行きとは5分程度空いていますが、2018年10月6日の土曜日の場合、東京10時02分発快速上総一ノ宮行きは東京駅の時点で全ての席が埋まり、非常に混んでいましたので、多少到着が遅くても混雑を避けたい場合、こちらの電車であれば座れる可能性が高いためオススメです。  
    閉じる

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:452件

住所2
東京都千代田区丸の内
3.50
コスパ
4.15
高速バスは新幹線などに比べて割安 by k2ugさん
人混みの少なさ
3.43
誰もいない.. by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
3.90
乗り場へのアクセス
4.55
新幹線の真下 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.97
高速道路からの風景 by k2ugさん
  • 満足度の高いクチコミ(69件)

    アクセス成田1000円で成田空港へ

    4.5

    旅行時期:2019/01(約2年前)

    東京駅八重洲南口改札出て外に出れば、 成田空港へのバス乗り場7番は目の前で、 雨でも屋根が... 
    続きを読む
    有るのでそのまま濡れずにバスに乗れます。 アクセス成田バスは一人1000円、10分15分間隔で 次々に来るので特に予約も必要ないです。 乗る時に現金かSuica、PASMO等でも払えます。 成田空港まで1時間10分~20分ほど。 お安く空港へ行けます。 各席に充電ソケットがついたバスもあります。 成田空港からは夕方とか時間によっては混むので 1時間30分以上かかりますが、それでもお得です。 東京駅でのバス降車場所は、外堀通り渡ったヤンマービルの脇です 目の前の階段を降りると八重洲地下街です。 
    閉じる

    阿mei

    阿meiさん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:3件

アクセス
JR東京駅下車・八重洲南口改札を出て、
バスのりばを右に曲がり、9番のりば先の右側

地下鉄丸ノ内線東京駅から徒歩15分
地下鉄銀座線京橋駅から徒歩5分
地下鉄東西線大手町駅から徒歩15分

東京駅八重洲南口は乗車専用。(到着は日本橋口)
営業時間
窓口の営業時間は、6:00-0:30
3.47
コスパ
3.50
体験を買うイメージです by ぱんスキュさん
人混みの少なさ
3.60
乗ったときは空いてました。 by Streamさん
バリアフリー
2.95
シングル デラックス利用には階段必須です by toc blancさん
乗り場へのアクセス
4.11
東京駅発です。 by Streamさん
車窓
3.95
非日常の車窓が楽しめます。 by tdrさん
  • 満足度の高いクチコミ(45件)

    最後の定期寝台特急

    5.0

    旅行時期:2019/02(約2年前)

    1998年にデビューした寝台特急サンライズ瀬戸・出雲。 東京から高松を結ぶサンライズ瀬戸と東... 
    続きを読む
    京から出雲市を結ぶサンライズ出雲。東京岡山間は両列車併結の14両で運転され岡山で切り離し/連結を行って7両で高松または出雲市を結んでいます。 JR西日本とJR東海で共同開発した285系という電車が使用されています。 編成中にはA寝台個室シングルデラックス。B寝台個室サンライズツイン、シングルツイン、シングル、ソロ。さらに普通車指定席扱い(寝台料金不要)のノビノビ座席と多彩な設備があります。車内には広くはない者のラウンジ、さらに有料(シングルデラックス利用時は無料)のシャワールームもあります。 車内販売はなく種類の多くない飲料自動販売機があるだけなので、乗車前に飲食物は買っておくことをお勧めします。 なお、下りの岡山駅では5号車の前あたりの売店が開いていましたが、停車時間がそれほど長いわけではないので出発時刻には気を付けてください。 今となっては最後の寝台列車となってしまったサンライズも登場から20年以上が経ち、数年前に全車のリニューアル工事が行われたもののあと何年活躍してくれるのか気になるところです。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目 (高松~東京)
3.43
コスパ
2.80
人混みの少なさ
3.91
バリアフリー
3.89
乗り場へのアクセス
4.05
車窓
4.00
冬はまっくらになるので by ポコさん
  • 満足度の高いクチコミ(20件)

    全車両グリーン席でゆったり

    4.0

    旅行時期:2020/06(約1年前)

    6月に利用しました。この時は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4号車にあるカフェテリアは... 
    続きを読む
    休業していて、座席のみ利用できました。メニューのみ見せてもらったところ、食事メニューは主にヌードルで、その他はお菓子やおつまみでした。 座席は全車両グリーン席で、非常にゆったりとしたつくりになっていて寛げました。座席に電源コンセントがあるのも嬉しいです。 
    閉じる

    arurun

    arurunさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:24件

住所2
東京、新宿~伊豆急下田間

丸の内・大手町・八重洲への旅行情報

3.42
コスパ
3.57
24時間で3500円 by gardeniaさん
人混みの少なさ
3.79
時間帯によります by gardeniaさん
バリアフリー
2.88
座席は2階だったので。 by よしこさん
乗り場へのアクセス
4.04
受付したら、外で待つだけ by ちゃんちゃんさん
車窓
4.24
天井ないし、普通のバスにはない感じ by ちゃんちゃんさん
アクセス
JR東京駅から徒歩3分
3.41
コスパ
4.83
無料です! by (≧∇≦)さん
人混みの少なさ
3.46
混雑していた by k2ugさん
バリアフリー
3.71
乗り場へのアクセス
4.10
バス停とバス停との間が短い by k2ugさん
車窓
4.17
日本橋の景色 by k2ugさん
  • 満足度の高いクチコミ(42件)

    無料で日本橋、銀座、東京駅を回れます。

    4.5

    旅行時期:2016/09(約5年前)

    無料のバスで日本橋から京橋で降りて銀座まで歩きました。景色が見えて快適です。平日な... 
    続きを読む
    のに最初は座れませんでした。無料なのは、企業協賛だからだそうです。日本橋から東京駅まで、バス停がわかりにくいかもしれませんが、見つけたら、乗って見たら楽しいです。 
    閉じる

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:72件

  • 満足度の低いクチコミ(2件)

    はっきりて、訳が分からない

    1.5

    旅行時期:2017/02(約4年前)

    はっきりて、訳が分からない。まさに、アホな日本企業の典型例。運行状況がわかるとか言... 
    続きを読む
    って、QRコードがあるんだけれど、QRコードを入れてページを読み込むと現在のところがブラウザで読み込まれてその表示できるようにすればいいのに、アプリのダウンロード画面につながるだけで、しかも直接そのアプリに行くんじゃなくて、Yahoo!地図関連のアプリが複数出てくるだけ。全くように立たない。だから、今どこ走ってるのかが分からないから、いつ頃来るのかもわからないし、停留所の説明もないから、使いようがない。はっきりいってゴミ 
    閉じる

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:67件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目
3.38
コスパ
3.98
速さ、安さは1番! by ホップ134さん
人混みの少なさ
3.37
待合所は混んでいる by fmi(ふみ)さん
バリアフリー
4.05
乗り場へのアクセス
4.11
新幹線から至近 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.84
いつも寝ているので… by ホップ134さん
  • 満足度の高いクチコミ(30件)

    東京駅と成田空港第3ターミナルを往復するバス

    4.0

    旅行時期:2017/12(約4年前)

    成田空港行きは、時間的余裕を作れる方なら東京駅八重洲口からの直行バスが一番安くて1000円。特... 
    続きを読む
    に第3ターミナル下車なら1時間15分くらいかかるが、それでも、楽に移動できるし、下車後、ターミナルは近い。鉄道は京成もJRも離れているので、高い上に、不便。 予約すれば確実に指定時間にバスに乗れるが、平日の普通の時間だとすぐのバスか、その次のバスに予約なしでいつも乗っている。ジェトスターなら、機内販売で900円でチケットが買えるので、最近は予約もしない。ただし、成田到着後、フードコートを右折した直後にバスの便の指定をしてもらう必要はある。次ぎの空いた便に指定してくれる。この前は20分くらい後だったので、フードコートで、軽食を食べてから乗車した。 ただ、だんだんとこのバスの安さと便利さが知られてきたようで、客が増えてきた。昨年あたりは楽勝だったが。。。バス会社は複数あるので、乗り場や便数など多少の差はある。  
    閉じる

    tad

    tadさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:21件

アクセス
東京駅八重洲中央・南口
営業時間
JR高速バス窓口(営業時間6:00~0:30)
休業日
なし
3.38
コスパ
3.43
高速バスより明らかに高い by fmi(ふみ)さん
人混みの少なさ
3.48
すいている by Cantinflasさん
バリアフリー
3.77
全車2018年以降の新車で配慮されている by fmi(ふみ)さん
乗り場へのアクセス
3.88
新宿駅の発着ホームは中央快速の隣 by fmi(ふみ)さん
車窓
3.71
高尾から塩山まではパノラマスポット by fmi(ふみ)さん
  • 満足度の高いクチコミ(21件)

    新型車両で「着席サービス」導入。えきねっとでお得に

    4.5

    旅行時期:2019/07(約2年前)

    新宿ー甲府間を結ぶJR東日本中央線の特急です。 新型のE373系で運転されて快適... 
    続きを読む
    な車内です。全席に電源コンセントがあるのは嬉しいです。 中央線特急あずさとともに「着席サービス」が導入され、事前に座席指定していない場合は座席未指定券であいている座席に座ることになっています(普通車の場合) 座席の真上のランプの色で空席かどうかを見分けることができます。(緑:指定券発売済。黄色:まもなく発売済区間になる。赤:現時点では空席) 指定席、座席未指定ともに特急料金は同額ですが、車内で買うと駅などでの事前購入よりも260円高くなります(普通車のみ) またJR東日本のネット予約「えきねっと」で購入するとお得な料金で利用可能です。 乗車した日のかいじ7号では全区間で車内販売がありましたが、お弁当やアイスクリームは販売していませんでした。 
    閉じる

    HAPPIN

    HAPPINさん(非公開)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:7件

  • 満足度の低いクチコミ(2件)

    かいじ

    2.5

    旅行時期:2020/03(約1年前)

    かいじは、東京駅・新宿駅 - 甲府駅・竜王駅間を中央本線経由で運行するJR東日本の... 
    続きを読む
    特急列車です。 運行本数は12往復です。 特急あずさが通過する駅で停車してるのであずさの補填的列車だと思います。全席指定席ですので注意が必要です 
    閉じる

    シィロ

    シィロさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:5件

住所2
東京都千代田区丸の内一丁目
3.38
コスパ
4.85
無料ですもの by 逆転イッパツマンさん
人混みの少なさ
3.69
利用する日時による by たんきちさん
バリアフリー
3.62
スロープ付のノンステップバス by たんきちさん
乗り場へのアクセス
4.12
バス停は多くアクセスは便利 by たんきちさん
車窓
4.00
皇居やビル群、東京駅などを見ることができる by たんきちさん
  • 満足度の高いクチコミ(27件)

    オフィス街を周回(丸の内シャトル)

    4.0

    旅行時期:2017/11(約4年前)

    丸の内、大手町、有楽町のオフィス街を反時計回りに走る巡回バス。周辺企業の協賛により運行が賄われ... 
    続きを読む
    ているため無料で乗車できるのがポイント。 バス停が要所に設けられており観光の足にもなり便利。難点は運転が12~15分とやや間隔があること。道路が混んでいると歩いて移動した方が早く到着できるケースも。 時間に余裕があり、皇居や東京駅など車窓からの風景をのんびり楽しみたいのであればお薦め。 なお車内には停車ボタンがなく、乗降がなくても必ず各停留所に停車します。 
    閉じる

    たんきち

    たんきちさん(男性)

    丸の内・大手町・八重洲のクチコミ:49件

住所2
東京都千代田区丸の内1丁目5-1

1件目~20件目を表示(全32件中)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

丸の内・大手町・八重洲の人気ホテルランキング

丸の内・大手町・八重洲のホテルをもっと見る

東京の旅行ガイドまとめ

フォートラベルポイントをためよう

宝箱を探せ!

エリアに隠された宝箱を見つけてフォートラベルポイントをゲット!チャンスは一日一回。お題はトップページで発表されます。

本日のお題はこちら