ノシャップ寒流水族館
動物園・水族館
3.44
ノシャップ寒流水族館 クチコミ・アクセス・周辺情報
稚内 観光 満足度ランキング 9位
クチコミ・評判
3.44
(70件のクチコミ)- アクセス:
- 3.53
- 稚内駅からバスが出ています。15分に1本出ているので便利です。 by ムロろ~んさん
- コストパフォーマンス:
- 3.98
- アザラシのえさやりが行われている時間帯に行くのがおススメ! by ムロろ~んさん
- 人混みの少なさ:
- 4.12
- 夏のシーズンでも人が多くなかったです by スベニヤさん
- 施設の快適度:
- 3.44
- バリアフリー:
- 3.00
- 階段があります。車いすには不便かなぁ。 by ムロろ~んさん
- 動物・展示物の充実度:
- 3.70
- アザラシとペンギン、イトウもいます by ビーバーさんさん
1~20件(全70件中)
-
メインの建物がリニューアル工事中でした
- 4.0
- 旅行時期:2023/07(約3年前)
- 0
日本最北の水族館として知られるノシャップ寒流水族館ですが、前から気になっていたのが主屋の建物の老朽化でした。今回、約10か... 続きを読む月ぶりに2023年7月下旬に訪問しましたが、大々的に工事が進行していて、次回来る頃にはリニューアルした建物の中で見られるのかもな、と少し嬉しくなりました。
尚、工事の進行状況は不明ですが、訪問時点では、展示室内は従来通り見物することが出来ました。もっと本格的な工事が進行する場合は、もしかすると一時閉館期間なども設定されるかもしれませんので、念のため、確認されてからのご訪問をお勧め致します。(ただ、この施設に関しては、冬季閉鎖期間がありますので、この期間に大々的な工事をするのではないなと思いますが…。) 閉じる投稿日:2023/09/29
-
日曜日の2つの給餌ショーが最高でした
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 4
-
地元のお魚がいっぱい
- 4.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
北の海に生息する生き物たちを見物
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 1
-
ここのアザラシ、芸もするんですね!
- 4.5
- 旅行時期:2022/09(約4年前)
- 0
-
アザラシの餌やり体験
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約4年前)
- 0
-
年間パスを購入してみました
- 4.5
- 旅行時期:2022/07(約4年前)
- 0
-
小さいけれど見どころが多い
- 4.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
幻の淡水魚イトウが群れをなして回遊しています
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
北の水族館
- 4.0
- 旅行時期:2021/10(約5年前)
- 0
-
ペンギン散歩
- 3.0
- 旅行時期:2021/10(約5年前)
- 0
-
日本最北の水族館
- 3.5
- 旅行時期:2021/10(約5年前)
- 0
-
ノシャップ寒流水族館(稚内)
- 3.0
- 旅行時期:2021/08(約5年前)
- 10
-
アザラシ餌やり体験可能
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約5年前)
- 0
-
いろいろな種類の動物を楽しむことができました
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約6年前)
- 0
-
北方系の生き物を中心に飼育・展示
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約6年前)
- 0
-
ノシャップ寒流水族館
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約6年前)
- 0
-
ノシャップ岬観光のついでに
- 3.0
- 旅行時期:2020/08(約6年前)
- 0
-
隣の青少年科学館、南極越冬隊資料展示館にも入れてお得です
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
- 0
サロベツ湿原センターから稚内に戻り時間があったので寄ってみました。
閉館まで30分しかありませんでしたが、水族館では... 続きを読む大好きなペンギンと初めてのクリオネが見られたのでOK。ショーは1日に1回しかやってないようです。
隣の資料館の奥にある南極越冬隊資料展示に先に向かいました。最初の雪上車や、初代のコンテナ1軒の実物大室内、個室、有名なタロ、ジロの感動秘話など見られて興味深かったです。
最後に青少年科学館へ。稚内市が環境都市宣言しているだけに、次世代エネルギーや温暖化対策など詳しく展示されていました。また、コチラにも越冬隊の新し目の資料が展示されていました。
慌ただしい30分でしたが、全部で500円はお得だと思いました。小中学生は100円なのでかなりお得だと思います。
閉じる投稿日:2020/07/29
-
名前の通り寒流の海に生きる魚や生物を中心に展示
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
ノシャップ寒流水族館について質問してみよう!
稚内に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
あおしさん
-
ケロケロマニアさん
-
sirokuma123さん
-
びっぱワンさん
-
ムロろ~んさん
- …他