PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.70
- コストパフォーマンス 3.70
- 接客対応3.90
- 客室3.90
- 風呂4.00
- 食事4.38
- バリアフリー3.00
最北浪漫の町!ホテルの二階から望む雄大なノシャップ岬の夕日は絶景です!バリアフリー対応あり
クチコミ(6)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
ヨーロッパのB&B風プチホテル
4.0
旅行時期:2024/09(約2年前)
稚内にドライブ旅行に出かけた際に宿泊した。
ノシャップ岬まで徒歩1分というのに魅力を感じた。
部屋の窓から海が眺められるオーシャンビューだと想像したが、そうではなかった。
私たちは最近プチホテルに凝っている。
5つ星の高級ホテルや無機質なビジネスホテル、値段の高いホテルは避けている。
その意味では、ここのお宿は希望通りで大満足でした。
部屋もヘルスウッド仕様でゆっくり休め、香りも良かった。
館内のあちらこちらに並ぶ調度品も見事だった。
ヨーロッパではこういうB&Bによく泊まるので、一瞬海外にいる気持ちになれた。
車も停まっていたが、10台くらいのバイクが停まっていて、ほとんどが道外からのようだった。
安く気軽に泊まれるお宿で、今度利尻山に登る時にはまた利用したい。-
-
Maasholmさん(非公開)
稚内のクチコミ:1件
-
-
2019年6月に当日予約で1泊しました。
ノシャップ岬から徒歩数分という最果ての宿ですが
館内がすてきで、女将さんはじめ従業員の皆様の温かい
おもてなしで心地のよい滞在を楽しめました。
礼文島からの最終フェリーで稚内に着いたのですが
送迎に来てくださり、翌朝も稚内駅まで送って頂きました。
どちらも車で10分と近く便利な場所だとわかりました。
当日予約で遅い到着でしたが、海鮮中心の美味しい夕食も
いただけましたし、翌朝もこだわりの卵を使った
ヘルシーで美味しい朝食を堪能しました。
親切な女将さんとのおしゃべりも楽しく
いつの日か再訪したいと願っています。
-
礼文からの帰りにこちらに泊まりました。
ノシャップ岬の先端までほんの1分という立地ですが、稚内フェリーターミナルから車で10分程度の近さです。フェリーの最終便で着いたので送迎をお願いしました。
オーナーの趣味らしくホテル内のそこかしこにメルヘンな人形が置かれています。お部屋も広くて快適でした。
食事もとてもおいしかった。海の幸を堪能しました。
とても良い宿に出会えてラッキーでした。 -
ノシャップ岬に近いということくらいでそれほど期待していなかったのですが、行ってみたらとてもよいところでした。
水族館はすぐ近くで、ほかにも海鮮丼などが美味しそうなところや、かなり大きなお土産販売店などあって、わかっていたらもっと早く到着してゆっくりできたらよかった。
また行きたいですね。 -
客室数も少なくアットホームで宿主の温かいもてなしが評判のホテルです。
口コミでも親切なもてなしを受けた事がたくさん書かれていたのですが、残念ながら自分が利用した時はそれを感じることはできませんでした。その日は満室の上次々と空室確認の電話がかかっていましたので仕方ないとは思いますが、チェックインの時もあまりにも慌ただしく「はい、これに記入して」「これがお風呂の券」「これは鍵」「はい次の人」という感じで何も説明もなく、一段落した頃「お食事は」「明日の朝食は」と何度も部屋に電話がかかってきました。
お風呂も事前に車で10分くらいの宗谷パレスへ行くことは調べていたので事なきを得ましたが、何も説明がありませんでした。
しかしながらゆったりとした部屋や健康に気遣った室内はとてもくつろげました。食事の良さも評判通りで、夕食は外で食べましたが頂いた朝食は素晴らしかったです。
残念な点として「全館バリアフリー」とホームページにも案内がありますが大いに疑問です。この表記を見て足の悪い私は安心していましたが、エレベーターのない普通の階段で2階の客室まで重い荷物を運んだし、部屋の洗面所はよくある古いタイプのホテルのように大きな段差があります。エレベーターがないのも洗面所の段差も普通にあることですがなぜこれをバリアフリーと謳っているのか疑問です。一部そういった部屋があるという表記でもなく、予約サイトにもバリアフリーの希望を書く欄なども無しです。
いろいろ残念ではありましたがオフシーズンならきっと気持ちよく利用できそうです。
☆ちなみに宗谷パレスのお風呂はとても良かったです。ヌルヌルのまるで化粧水のお風呂に入っているかのようでした。ただボディーソープの備え付けはなく固形石鹸ですので気になる人は持参されて方が良いです。 -
楽天で連休の料金で二人で23000円.楽天の口コミで評判がよかったので宿泊した.評判通り食事は手が込んでいる.ワインが安かったのもうれしい.部屋はしゃれたツインで,シックハウス症候群対応の建築材を使っているとのこと.比較的広い.風呂はビジネスホテルクラスだが,必要なアメニティはそろっている.食事は食堂だが,静かに食事ができる雰囲気.惜しむらくは私たち以外は誕生会の団体で,夕食がお赤飯だったこと.これらのごちそうを白飯で食べたかった.女性のオーナーのホスピタリティを感じさせるホテル.もう一度泊まってもいい.
施設詳細情報
| 住所 | 北海道稚内市ノシャップ2-2-8 |
|---|---|
| アクセス | JR宗谷本線 稚内駅から車で約15分 / 稚内空港より車で約40分 / バス停「ノシャップ」より徒歩約5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
稚内駅の辻向かいにあるゲストハウス。駅複合施設にはバスターミナル、セイコーマート等もあって、立地条件は申し分ない。キッチン...
続きを読む -
防波堤ドームまで徒歩4分の距離です。時々、外から船の汽笛が聞こえました。 ドーミーインのような過剰なサービスはありません...
続きを読む -
此処は全室禁煙です。宿内も大変清潔に保たれています。朝5時半に荷物を預けに入っても、気持ち良く預かって頂きました。とてもこ...
続きを読む -
稚内駅から徒歩10分ほどです。稚内港も20分ほどで着きます。中は昭和の旅館と行った感じですが、問題なく過ごすことができまし...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/29 - 2025/08/31(約7ヶ月前)
- エリア: 稚内
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2019年、最西端の与那国島からはじまった「これから(一般人が行ける)日本の端っこを巡ろう」計画。今回目指すは最北端、宗谷岬。4年前の7月、最東端の納沙布岬で寒... もっと見る(写真96枚) -
旅行時期: 2024/09/15 - 2024/09/16(約1年前)
- エリア: 稚内
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
《2024年 秋旅》★9/15羽田13:55発ー旭川15:35着(JAL555)旭川ー美瑛【美瑛泊】★9/16美瑛ー剣淵ー稚内【稚内泊】☆9/17稚内ー猿払村ー... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2021/10/06 - 2021/10/20(約4年前)
- エリア: 稚内
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ピーチのセールで札幌までのチケットを安く入手できたが、行き先はどうしよう。感染者が多かった北海道も、幸いひと頃に比べてコロナは幾分落ち着いてきたようです。5月は... もっと見る(写真162枚) -
旅行時期: 2019/06/18 - 2019/06/18(約7年前)
- エリア: 稚内・宗谷
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2019年6月 再訪を願っていた礼文島へ!天気に恵まれませんでしたが、のんびりできました。日程6月14日(金):羽田ーANA-稚内ーフェリーー礼文島6月15日(... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2019/06/17 - 2019/06/17(約7年前)
- エリア: 礼文島
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2019年6月 再訪を願っていた礼文島へ!天気に恵まれませんでしたが、のんびりできました。日程6月14日(金):羽田ーANA-稚内ーフェリーー礼文島6月15日(... もっと見る(写真58枚)


