旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

toto1さんのトラベラーページ

toto1さんの旅行記全0 »

toto1さんの写真全0 »

toto1さんのクチコミ全175 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • リバークルース゛としては微妙。

    投稿日 2026年03月12日

    アドベンチャー リバー クルーズ グアム

    2.0

    リバークルーズと銘打っているが、船に乗っているのは1時間もない。残り時間はグアムの文化を紹介する展示である。なので、船遊びを期待していると、期待外れになってしま...もっと見る

  • 良い

    投稿日 2025年05月26日

    かどの大丸 長野市

    4.5

     店内の雰囲気は、昔のお蕎麦屋さんという感じで趣がある。 そばはかなりの細切りで、つけ汁はちょい濃いめという感じ。そばはのど越しで味わえという人がいるが、こうい...もっと見る

  • 澄んだ海

    投稿日 2025年09月28日

    川平湾 石垣島

    5.0

    クルーズ会社は複数あり、順番に運航している様子なのでお客さんが滞留することはまずないと感じた。アクセス面では、バスのもまああるにはある。タクシーも少しは客待ちを...もっと見る

  • 健脚であることは必須

    投稿日 2025年09月28日

    九分 九分

    5.0

    基隆がタクシーで800元(チップ別)の距離である。とにかく、坂道がすごい。観光バスの場合は、さらに下道の駐車場からの出発なのでとにかく歩く。もちろん、異国情緒は...もっと見る

クチコミをもっと見る

toto1さんのQ&A

回答(10件)

  • 長崎旅行でのホテルの場所について

    こんにちは。
    夏に長崎旅行を考えている者です。
    関東から向かいます。
    長崎は思っていたよりも大きいことがわかり、どこにホテルをとろうか迷っています。

    まだ先なので細かい場所までは詰めていな...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2026/03/04 22:29:01
    • 回答者: toto1さん
    • 経験:あり

    こんにちは、
    水玉さんのいきたいところをまとめると、
    1、ハウステンボス
    2、佐世保市
    3、長崎市
    4、波佐見町
    と、いうことですね。

     交通手段としてレンタカーをつ吸わないことを前提とします。
     長崎県の旅なので長崎空港が頭に浮かびますが、長崎空港は海上空港でどこに行くにもバスを使うことになります。
     それなら、福岡空港を使う方が利便性は高いと思います。
     地下鉄を使ってすぐ博多駅に着きますし、1~3の都市には、新幹線や特急も高頻度で運転されています。
     また、この三都市間は特急は走っていませんが、それなりのダイヤとなっています。
     波佐見町の件ですが。アクセスについて他の三都市から離れていますし、鉄道+バス・タクシーを使う必要があるのでスケジュールはきっちり決めた方が良いと感じます・

     ホテルについては、ここの口コミを見て、候補をいくつか挙げて再度質問をした方が精度の良い回答を得られると思います。

     蛇足ですが、軍艦島ツアーは、天候の関係で思いのほか催行中止になるようです。プランBを立てておくことをお勧めします。

  • 天気が悪い日にディズニー行く時カッパと折り畳み傘どちらがお勧め?

    天気が悪い日にディズニー行く時カッパと折り畳み傘どちらがお勧め?

    土曜日の日にランドへ行くのですが天気が悪い(曇りのち雪)予報です

    カッパを持っていくか折り畳み傘を持っていくか迷っています...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/01/20 19:58:24
    • 回答者: toto1さん
    • 経験:あり

    皆さんが回答しているように、両方あるほうが便利と思います。
    園内でもキャラクタ−物の前開きの、ポンチョ様式のコートを販売しています。、大振りなので、チョとしたリュックなども体につけたまま着込むことができますので何かと便利です。
    かなり、しっかりしたつくりなので、普段使いでも重宝に使用しています。

  • GPOからのシャトルバス

    チャモロビレッジに行くのに、GPOから赤いシャトルバスの
    チャモロビレッジ・ナイトシャトルを利用しようと思っています。
    Tギャラリアからのバスはかなり混雑し並ぶと聞いていますが
    GPOからも同様...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/01/02 23:01:31
    • 回答者: toto1さん
    • 経験:あり

    DFS、GPO発、両方のバス停を利用しましたが、中心地から離れている分、若干GPO発のほうが空いている印象はあります。
    しかしながら、DFSのバス停のほうが、椅子の数なども充実していて、疲れは少ないと思います。ただ、設備については度々変更があるので断言の限りではありません。
    蛇足になりますが、混雑でうんざりすのはホテル帰る時です。大体帰りたいと考えるタイミングは皆同じだし、歩き回って疲れていますのでかなりしんどいです。ほかの人とタイミングをずらすなりの工夫があると良いと思います。
    場合によっては帰路のチケットは放棄してタクシーを使うことも考えたほうが良いです。
    ところで、何人で行かれるのでしょうか?
    人数によっては、最初からタクシーを使うことも考えに入れたほうが、賢明と思います。
    帰りも客待ちの車がかなりありますし、「タクシーメーター」のついてない車を使用しなければ心配はないと考えます。またメーターの無いタクシーというのは、グアムで見たことはありません。
    行きのタクシーの運ちゃんが感じのいい人であったら、帰りも呼び出すというのも方法です。
    また、女性のドライバーも結構います。
    チャモロビレッジ

回答をもっと見る

質問(0件)

toto1さん

toto1さん 写真

4国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

toto1さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています