-
京都山科 ホテル山楽
公式情報 スタンダードホテル スポンサー提供
JR琵琶湖線・JR湖西線 山科駅、地下鉄東西線 山科駅、 京阪京津線 京阪山科駅 それぞれ3駅から地下直結。
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
宿公式からのお知らせ・キャンペーンPR
JR京都駅まで1駅5分 4線3駅から地下直結の快適アクセス
JR・地下鉄4線3駅利用可能で主要観光地の他、大阪や滋賀へのアクセスも抜群。京都駅周辺よりも混雑なくお越しいただけます。 もっと見る
公式サイトで
詳しく見る -
-
丹波口駅より徒歩にて約15分 ※チェックイン場所とは異なります。
3.20
温泉- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
一棟貸しなのでプライベートな陶器の露天風呂が最高でした。町家自体はこぢんまりしてますが家族で過ごすなら充分です!ちょっ...もっと見る
-
-
JR、近鉄、京都市営地下鉄『京都駅』より徒歩10分、近鉄京都線『東寺駅』より徒歩5分 ※チェックイン場所とは異なる。
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
京都駅南側から徒歩で約10分、近くにイオンモール京都もありリーズナブルに泊まれる町家です。京都駅周辺で3人で一泊2万円...もっと見る
-
-
京町屋 吉敦世 梅小路
貸別荘
梅小路京都西駅より徒歩3分。京都駅よりお車にて約7分。バス205 208系統にて約12分七条千本下車、徒歩2分。
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
赤ちゃん連れの自分達夫婦と両親と共に宿泊しました。ホテルと違い和室なので子供を寝ころばせられるのと、子供用品もありとて...もっと見る
-
京町やinn 京都駅南庵
貸別荘
京都駅より徒歩約15分。地下鉄 十条駅より徒歩約5分。京阪 鳥羽街道駅より徒歩約9分。
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
古民家を宿泊施設に改装したもので、ホンモノの京都の古民家を体験出来る。普通のホテルではないため、スタッフの人は常駐して...もっと見る
-
家紋ファミリー eTemple
貸別荘
東寺駅より徒歩12分
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
東寺の少し南側の住宅街の中にある一軒家のゲストハウスです。インターネットで予約して一泊しました。最初鍵の開け方がよくわ...もっと見る
-
京都駅前町家 嘉右衛門
貸別荘
JRほか各線 京都駅中央改札口より徒歩にて約5分
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
京都駅から歩いて5分位、一棟貸し切りの京町家です。京都はこういう宿泊施設が多いです。はじめは戸惑いますが、慣れると快適...もっと見る
-
鶴亀
貸別荘
■チェックイン方法■ フロントデスクでチェックインのお手続きをいたします。当施設と異なる場所にございますので、ご注意ください。 ---フロントデスク情報----------- 住所:京都市下京区上夷町157 アクセス:京都駅徒歩10分 受付時間:8:30~21:30 ※チェックインのお手続き後、宿に入れるのは15:00以降になります。 先に宿でお荷物をお預かりすることも可能ですので、フロントデスクにお声掛けください。 ■施設アクセス■ JR京都駅まで5km (約13分 - タクシー1300 円) 二条城前地下鉄駅まで徒歩15分 JR二条駅まで徒歩20分
2.73
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ここを運営するShiki Properties のハウスを利用するのは3回目。1回目はスタンダードクラス、2回目はプレ...もっと見る
-
-
-
-
-
-
-
地下鉄烏丸線「五条駅」より徒歩約8分/京都市バス「西洞院六条」バス停より徒歩約3分 ※チェックイン場所とは異なります。
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
京都駅周辺の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.51
-
3.61
-
3.5
-
3.45
-
3.87
旅館
もっと見る-
3.2
-
3.25
-
3.03
-
3.21
-
3.22
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.11
-
3.0
-
評価なし
クチコミ
京都梅小路 花伝抄
【JR】嵯峨野線「梅小路京都西」駅より徒歩1分【バス】梅小路公園・JR梅小路京都西駅バス停より徒歩1分
JRは本数が少ないので気をつけてください。
ロビーにはあめやウェルカムドリンク、お風呂上がりにはビール、ワインなどのお酒が飲めるし、こどもはアイスを食べていました。
館内は畳でくつを脱いでくつろげていいです。
京都駅南側から徒歩で約10分、近くにイオンモール京都もありリーズナブルに泊まれる町家です。京都駅周辺で3人で一泊2万円程度で宿泊出来ます。簡易キッチンがあるので長期滞在にも最適です。小さいですが、バスタブ付きです。チェックインの場所が京都駅を挟んで反対側になるのが難点です。給湯施設の問題でしょうか、長時間使用するとお湯が出なくなるので、寒い冬などに滞在する場合は辛いかもしれません。周辺には街灯が少ないですが、目印となるコインロッカーの灯が頼りです。
館内へは靴を脱いで上がります。チェックインはスムーズでウェルカムドリンクで冷たい麦茶があって嬉しかったです。コーヒー、紅茶も飲み放題でした。部屋はゆったりしていてくつろげました。お風呂は家族風呂が空いていたら自由に入れるので入ってみました。5ヵ所あるのでスムーズでした。洗うことができないので大浴場で洗ってからは入ります。大浴場も良かったです。湯上がりにアイスがあって抹茶のアイスが最高!美味しかったです。夕食は選べるメニューがあり1品出しでとても良かったです。夜食のラーメンもあり、朝食も美味しくて大満足でした。ただ京都だからか外国人の方が多かったです。
同じ共立リゾートのドーミーインや野乃はいわゆる京都観光中心地にありますが、ここは離れていて(といっても京都駅からJRで一駅)便利さにはやや劣る。鉄道博物館・京都水族館に行くのであれば、便利な場所。
線路沿いにあり、駅の公園にはスターバックスもあり、宿の道路向いにコンビニもあるので必要最低限の店は抑えています。
館内は野乃と同様に玄関で靴を預けて館内は和風、土足で過ごすスタイル。1階に温泉・貸切湯・売店・ラウンジと全て揃っていて客室は3回以上の階。横に長い建物形式なので、エレベーターから各設備まで歩くのが難点。
大浴場は綺麗で広くて快適。貸切湯も24時間。ラウンジでは時間帯によっておしのぎ、ビールサービス、夜鳴きそば、アイスサービスとなるので、早めにチェックインして湯三昧の過ごし方が向いているかも知れません。
部屋はシンプルな造りですが、風呂・トイレ別なので快適。ベットも広さ文句なし。唯一の難点は障子窓なので、電気尾を消しても真っ暗にはならないので、真っ暗でなければ眠れない人は厳しいかも
家族だけでゆったり過ごしたい、京都の町屋に泊まってみたい人にお勧めです。
京都駅から歩けます。
チェックインの事務所は少し離れた場所にありますが、宿から近いので問題なし。
コーヒーのサービスも素敵だし、食器類もあるので買ってきた物で宴会したりできました。
洗濯機と物干しもあるので、長期滞在も良いです。
2階に上がる階段が昔ながらの感じなので、子供達は楽しんでいました。
足が悪い方はちょっと大変かな?
お風呂場が土間の向こうの離れにあるのでちょっとドキドキしました。
古い建物なはずですが、とても綺麗でしたし、趣があってとても良かったです。
Q&A 掲示板
今月末に泊まります。エグゼクティブラウンジの内容について教えて下さい。
5/31に京都で一泊宿泊を考えています。
連れが、「京都駅からすぐのホテルがいい」と言っているのと、私は航空会社(ANA)のマイレージが貯まっているので、それを使えるホテルとして「ホテル京阪京都グランデ」「都シティホテル京都」「ホテルグランヴィア京都」はどうかと候補にあげています。
宿泊した翌日は比叡山に向かう予定で、連れの考えに配慮し、出来れば駅改札に近いホテルが理想です。
また、私としては朝食無しプランを選んだ場合、朝ご飯を食べられる所を探す時間が勿体無いと思っており、出来れば朝食付きのホテルが良いと思っています。
そうした場合、上記3つのホテルではどこがオススメでしょうか。
なお、どうも「ホテルグランヴィア京都」のプランには朝食は付かないプランしか無さそうなので私の中で3候補の中では下位ではあるのですが、ホテル自体は良さそうなホテルだし、駅構内であるのが魅力で候補に入っています。
また上記3ホテル以外にも京都駅に近く(改札に近く)オススメのホテルや、京都駅周辺で朝食を食べるならオススメのお店がございましたら教えていただけると幸いです。
(美味しそうなお店でしたら朝食無しプランにしてそこに食べに行きたいと思います)
よろしくお願いします。
4月9日-11日、京都を訪問予定です。10日にバスツアーに参加予定かも、なので、京都駅付近で、おすすめホテルを聞かせてください。
京都には何度も訪問していますが、最近たくさんホテルができて、ついていけません。60代夫婦ですが、最低20平米ツインが希望です。
一人1泊1万円位の予算です。
そこそこ安くて、狭くなく、大浴場がついているのが希望です。食事はなしでOKです。
とりあえず、今、ロイヤルツインホテル京都八条口と、リーガグラン京都を
予約しています。後者の方が少し高いのですが、どちらがよいでしょうか?
または、もっとよいところがありますか?
四条から割と近いインターゲートにも泊まったことがありますが、そこの方がよいでしょうか?
詳しい方がおられたら、教えてください。
来月9/30から一週間滞在しますが、朝食の無いフリーツアーです
ホテル朝食は、都度フロントで受付ているのでしょうか
味や価格も分かれば、教えてください
また近くの、オススメのレストラン等あれば、お願い致します

