香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月末に秋田のお寺の住職になる親友の悦の晋山式を終えて11月に2連休のお休みをいただいたので、台湾と香港への旅をしてきました。<br /><br />一日で台湾一周を鉄道で駆け巡りましたが、何とか無事に終わることができました(^_^;)。<br /><br />旅の最終日である3日目に香港航空ビジネスクラスに乗って日本へ帰国します。<br /><br />香港航空ビジネスクラスに乗ろうと思ったきっかけですが、日頃から4トラでお世話になっているドラえもんさんから台北発券で香港航空が香港経由のビジネスクラスのチケットを見つけて下さり、情報提供をして下さったからです。<br />そこで今回の旅では台湾だけでなく、香港へも両方味わうという思い切った旅にしてみました。<br /><br />※ドラえもんさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/airliner98<br /><br />その帰り道に香港にて6時間の乗り継ぎ時間があるので、せっかくなので香港ディズニーランドへ行くことにしました。<br />ディズニー情報に詳しいトラベラーのYUさんとレッドウイングさんからアドバイスをいただき、香港ディズニーランドの特徴と遊び方を学びました(^_-)-☆。<br /><br />※YUさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/mickeycompany<br />※レッドウイングさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/redwingb777<br /><br />ですが、そこはあくまでも香港は乗り継ぎ!ディズニーランドで滞在できる時間は3時間程度!果たして楽しめるかどうかがカギとなります。<br /><br />では、そんな制約が多い香港の短い滞在でどんな旅になったか、どうぞご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・1日目(11月7日)<br />自宅→車にてココパーキングさんへ→駐車場屋さんの送迎車にて成田空港へ→東京成田22:00発JW107便搭乗―→日をまたぐ…<br /><br />・2日目(11月8日)<br />→台北桃園1:15着、リムジンバスにて台北駅へ→宿泊先(インキューブ台北)へ<br /><br />台北6:50発普悠瑪(プユマ)号乗車→花蓮8:57着<br /><br />花蓮の街を散策<br /><br />花蓮11:05発普悠瑪(プユマ)号乗車→池上12:35着<br /><br />池上の観光地をサイクリング<br /><br />池上14:17発自強号乗車→知本15:27着、駅より15:35発のバスにて知本温泉へ<br /><br />知本温泉観光<br /><br />知本温泉より17:18発のバスに乗って知本駅へ→知本17:53発自強号乗車→高雄19:53着<br /><br />六合国際観光夜市にて夕食と近くのスーパーにてお土産タイム<br /><br />台湾高速鉄道、左営22:10発294号乗車→台北23:49着→宿泊先(インキューブ台北)へ<br /><br />・3日目(11月9日)<br />台北駅より5:10発のリムジンバスに乗って桃園国際空港へ→台北桃園8:00発HX285便搭乗→香港9:55着<br /><br />香港ディズニーランドで遊ぶ(笑)<br /><br />香港17:30発(←ディレイ!本来は15:50発)HX610便搭乗→東京成田22:25着(本来は20:55着)→駐車場屋さんの送迎車にて自分の車へ→車にて帰宅<br /><br /><br />【旅行経費】<br />・航空券<br />行き:バニラエア(東京→台北)、シンプルバニラ購入(スイマセン、値段忘れました)、HPにて購入<br />帰り:香港航空(台北→香港→東京)、ビジネスクラス、1年有効航空券、3万円(全て込み)<br /><br />・宿泊先<br />インキューブ台北台北駅…ホテルズドットコムにて手配、禁煙シングルルーム 共用バスルーム (Upper Bed)、2泊で1,500元<br /><br />・台湾鉄道関係<br />台北→花蓮…440元<br />花蓮→池上…247元<br />池上→台東…93元<br />台東→知本…25元<br />知本→高雄…326元<br />左営→台北…965元(早割35%割引、普通席)<br />※購入先は台湾鉄道についてはの台湾鉄道のHP(http://railway.hinet.net/ja_JP/net_eng.htm、http://163.29.3.92/twrail/JP_Quicksearch.aspx)より購入<br />台湾高速鉄道もHP(https://irs.thsrc.com.tw/IMINT?locale=jp)より購入<br /><br />・成田空港駐車場関係<br />ココパーキング 3日間Aプラン(往復空港バス送迎) 2,160円<br /><br /><br />※この旅行記は旅行日3日目から書いています。<br />ちなみに写真は…、<br />左上はミッキーとミニーとの記念写真、右上はドナルドとデイジーとの記念写真、左下はアイアンマンさんとの記念写真、右下は香港航空ビジネスクラス担当して下さったCAさんとのムロショットです。

ムロたんが行く!台湾一周鉄道の旅 & 香港ディズニーランドの旅 その3 香港航空ビジネスクラスに乗ってひとまず台北から香港へ! & タイムリミットは3時間(◎_◎;)?!香港ディズニーランドでキャラクターたちとムロショット(^_-)-☆

125いいね!

2017/11/07 - 2017/11/09

230位(同エリア19724件中)

39

120

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

10月末に秋田のお寺の住職になる親友の悦の晋山式を終えて11月に2連休のお休みをいただいたので、台湾と香港への旅をしてきました。

一日で台湾一周を鉄道で駆け巡りましたが、何とか無事に終わることができました(^_^;)。

旅の最終日である3日目に香港航空ビジネスクラスに乗って日本へ帰国します。

香港航空ビジネスクラスに乗ろうと思ったきっかけですが、日頃から4トラでお世話になっているドラえもんさんから台北発券で香港航空が香港経由のビジネスクラスのチケットを見つけて下さり、情報提供をして下さったからです。
そこで今回の旅では台湾だけでなく、香港へも両方味わうという思い切った旅にしてみました。

※ドラえもんさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/airliner98

その帰り道に香港にて6時間の乗り継ぎ時間があるので、せっかくなので香港ディズニーランドへ行くことにしました。
ディズニー情報に詳しいトラベラーのYUさんとレッドウイングさんからアドバイスをいただき、香港ディズニーランドの特徴と遊び方を学びました(^_-)-☆。

※YUさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/mickeycompany
※レッドウイングさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/redwingb777

ですが、そこはあくまでも香港は乗り継ぎ!ディズニーランドで滞在できる時間は3時間程度!果たして楽しめるかどうかがカギとなります。

では、そんな制約が多い香港の短い滞在でどんな旅になったか、どうぞご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・1日目(11月7日)
自宅→車にてココパーキングさんへ→駐車場屋さんの送迎車にて成田空港へ→東京成田22:00発JW107便搭乗―→日をまたぐ…

・2日目(11月8日)
→台北桃園1:15着、リムジンバスにて台北駅へ→宿泊先(インキューブ台北)へ

台北6:50発普悠瑪(プユマ)号乗車→花蓮8:57着

花蓮の街を散策

花蓮11:05発普悠瑪(プユマ)号乗車→池上12:35着

池上の観光地をサイクリング

池上14:17発自強号乗車→知本15:27着、駅より15:35発のバスにて知本温泉へ

知本温泉観光

知本温泉より17:18発のバスに乗って知本駅へ→知本17:53発自強号乗車→高雄19:53着

六合国際観光夜市にて夕食と近くのスーパーにてお土産タイム

台湾高速鉄道、左営22:10発294号乗車→台北23:49着→宿泊先(インキューブ台北)へ

・3日目(11月9日)
台北駅より5:10発のリムジンバスに乗って桃園国際空港へ→台北桃園8:00発HX285便搭乗→香港9:55着

香港ディズニーランドで遊ぶ(笑)

香港17:30発(←ディレイ!本来は15:50発)HX610便搭乗→東京成田22:25着(本来は20:55着)→駐車場屋さんの送迎車にて自分の車へ→車にて帰宅


【旅行経費】
・航空券
行き:バニラエア(東京→台北)、シンプルバニラ購入(スイマセン、値段忘れました)、HPにて購入
帰り:香港航空(台北→香港→東京)、ビジネスクラス、1年有効航空券、3万円(全て込み)

・宿泊先
インキューブ台北台北駅…ホテルズドットコムにて手配、禁煙シングルルーム 共用バスルーム (Upper Bed)、2泊で1,500元

・台湾鉄道関係
台北→花蓮…440元
花蓮→池上…247元
池上→台東…93元
台東→知本…25元
知本→高雄…326元
左営→台北…965元(早割35%割引、普通席)
※購入先は台湾鉄道についてはの台湾鉄道のHP(http://railway.hinet.net/ja_JP/net_eng.htmhttp://163.29.3.92/twrail/JP_Quicksearch.aspx)より購入
台湾高速鉄道もHP(https://irs.thsrc.com.tw/IMINT?locale=jp)より購入

・成田空港駐車場関係
ココパーキング 3日間Aプラン(往復空港バス送迎) 2,160円


※この旅行記は旅行日3日目から書いています。
ちなみに写真は…、
左上はミッキーとミニーとの記念写真、右上はドナルドとデイジーとの記念写真、左下はアイアンマンさんとの記念写真、右下は香港航空ビジネスクラス担当して下さったCAさんとのムロショットです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
香港航空 バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • すずかさん 2017/12/21 12:58:57
    ネズミーたっけー
    ムロさん、こんにちは。

    遅ればせながら台湾&香港の続きにお邪魔しました。
    来年香港行くので、ネズミーもいいかなぁと思ってたんです。
    でも、値段みてびっくり!!!
    ネズミー8000円超えるんですか?!スッゲーたっけー。

    香港のネズミーはあんまり混んでないと聞いてたんですが、グリーティングの撮影に1時間も並ぶんですねぇ・・・
    これは辛い。

    でも、その後のドナちゃんの萌え萌えです。
    私ドナルド大好きなんですよ~~。
    我が家にもドナルドのぬいぐるみが結構な数住んでおります。
    ドナルドとハグできるなんて羨ましい!!!

    ネズミー香港行きたかったけど、ちょいと予算オーバーなんでネズミーホテルで飲茶とかにしておきまーす。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/21 20:54:33
    奮発しちゃいました(^_^;)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 遅ればせながら台湾&香港の続きにお邪魔しました。
    > 来年香港行くので、ネズミーもいいかなぁと思ってたんです。
    > でも、値段みてびっくり!!!
    > ネズミー8000円超えるんですか?!スッゲーたっけー。

    高いなぁって思ったんですけれど、この機でないと行く機会ってないんじゃないって思ったんです。
    それで思い切って買ってみました。
    思ったよりも楽しかったですよ\(^o^)/。ちょっと忙しかったですけれど、ミッキー&ミニーと出会えましたし、そうそうドナルドとデイジーとも出会えましたし。

    グリーティングができるってなかなか無いのではないかって思いましたよ(^_-)-☆。

    > 香港のネズミーはあんまり混んでないと聞いてたんですが、グリーティングの撮影に1時間も並ぶんですねぇ・・・
    > これは辛い。

    そうなんですよね(^_^;)。
    香港ディズニーランドの売りってグリーティングなんですよ。
    ミッキー&ミニーはやはりなかなか味わえないせいか長蛇の列なんですよ。
    でも東京ディズニーシーでのダッフィーのグリーティングなんて3時間並びましたよ(^_^;)←私が並ぶの担当(笑)。

    > でも、その後のドナちゃんの萌え萌えです。
    > 私ドナルド大好きなんですよ??。
    > 我が家にもドナルドのぬいぐるみが結構な数住んでおります。
    > ドナルドとハグできるなんて羨ましい!!!

    ホントによかったですよ。
    二人の掛け合い?も楽しめましたし(´艸`*)。
    デイジーの手にもキスしちゃいましたし(笑)。
    おススメですよ(^_-)-☆。

    > ネズミー香港行きたかったけど、ちょいと予算オーバーなんでネズミーホテルで飲茶とかにしておきまーす。

    ぜひぜひ、興味があれば行かれてみて下さい(^_-)-☆。
    ちょっと物価が高いのですけれどね(^_^;)。
    そこは夢の国っていうことで解せばいいかなぁって…。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ももねねここさん 2017/12/10 22:41:28
    さすが3日間で台北、香港♪
    ムロろ~んさん、こんばんは。

    3日間で台湾、香港を旅するなんてムロろ~んさんらしい旅ですね。
    香港のディズニーで1時間待ちの撮影お疲れ様でした。
    さすがにお疲れの様子が写真ににじみ出てますよ(>_<)

    でもミッキー、ミニーと楽しそうに撮影出来て良かったです。
    ディズニーランドなんてもう何年も行ってないから、久しぶりに
    ミッキー、ミニー見たかも!!
    ウチの主人なんて行った事もないらしいです。

    それにしても成田にギリギリの到着、しかも翌日は仕事なんてムロろ~んさん体力ありますね。若さかな(^_-)-☆

    我が家なんて海外旅行の翌日は休みじゃないとヨレヨレです。

    今年もあと少し、お仕事がお忙しい時期でしょうからお風邪など引かれませんように。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/12 09:44:19
    マジやっちゃいました(;^ω^)
    ももねねここさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 3日間で台湾、香港を旅するなんてムロろ?んさんらしい旅ですね。
    > 香港のディズニーで1時間待ちの撮影お疲れ様でした。
    > さすがにお疲れの様子が写真ににじみ出てますよ(>_<)

    あはは〜(笑)。
    待つのは嫌いじゃないですけれど、でも1時間は疲れました。
    フィリピン人家族と一緒にされたのは衝撃的でしたけれど、無事にミッキー&ミニーとの記念写真が撮れて良かったです。

    > でもミッキー、ミニーと楽しそうに撮影出来て良かったです。
    > ディズニーランドなんてもう何年も行ってないから、久しぶりに
    > ミッキー、ミニー見たかも!!
    > ウチの主人なんて行った事もないらしいです。

    一人でディズニーランドへ行くって言うのもレアかもしれないですよね。
    あっ、相方がいたか(笑)。
    相方にもきちんと挨拶してくれましたよ。
    逆に相方がツッケンドンにならないかそれだけが気になりましたけれどね?アハ(笑)。

    > それにしても成田にギリギリの到着、しかも翌日は仕事なんてムロろ?んさん体力ありますね。若さかな(^_-)-☆

    本当に成田に着けるのぉ〜?!って思いましたよ。
    でも、機長さんが頑張ってくれたようで無事に到着できましたよ。
    私は車で空港へ来たので帰れましたけれど、帰れない方もいたようで( ̄▽ ̄;)。

    > 我が家なんて海外旅行の翌日は休みじゃないとヨレヨレです。

    でしょうね〜(^_^;)。
    私も翌日の仕事終わった時はバタンキュ〜でしたよ。

    > 今年もあと少し、お仕事がお忙しい時期でしょうからお風邪など引かれませんように。

    ありがとうございます(^人^)。
    ももねねここさんも来年も素敵な旅ができるように祈っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2017/12/10 10:45:30
    キャラたちとの記念撮影
    ムロろ~んさん

    こんにちは。(o^v^o)

    大急ぎの旅ですね。
    短時間滞在のディズニーランドですが、こんなにたくさんのキャラとの記念撮影が出来るんですね?
    驚きました。
    しかも他人が写り込まない記念写真。スバラ~

    ディズニーランドに最後に行ったのは、・・・・28年前かな?
    (二回しか行ったことがないのです・・f(^^; )
    キャラと一緒に撮影することはおろか、見かけることもなかったキャラも多かったですよん。

    最近、イミグレのハプニングがないですね。 ( ・3・)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/12 00:36:19
    RE: キャラたちとの記念撮影←上手く撮れましたよ(^_-)-☆
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 大急ぎの旅ですね。
    > 短時間滞在のディズニーランドですが、こんなにたくさんのキャラとの記念撮影が出来るんですね?
    > 驚きました。

    おかげさまで筋肉痛になりましたよ(^_^;)。
    香港に到着後すぐに駆け足でしたから(;´Д`)。
    並ぶ時間は長かったですけれど、なかなか日本では撮れないディズニーキャラクター方と撮ることができるって滅多にできないものなので良かったですよ(^_-)-☆。

    > しかも他人が写り込まない記念写真。スバラ~

    でしょう(^_-)-☆。
    そこがポイントですよねヽ(^o^)丿。

    > ディズニーランドに最後に行ったのは、・・・・28年前かな?
    > (二回しか行ったことがないのです・・f(^^; )
    > キャラと一緒に撮影することはおろか、見かけることもなかったキャラも多かったですよん。

    特にアイアンマンなんて最近ですよね(笑)。
    私もまさか一人で(相方がいたか(笑))、ディズニーランドへ行くなんて想定外でしたから。
    でも、キャラクターさんと記念写真が撮れるって聞いたら行かなくっちゃって思ったんですよ。

    > 最近、イミグレのハプニングがないですね。 ( ・3・)

    あはは〜(笑)。
    安心して下さい!香港にはオーストラリアのTV番組「Border Security」がないですから\(^o^)/(笑)。

    って、違う???キャー\(^o^)/!


    ムロろ〜ん(^人^)
  • ガブリエラさん 2017/12/08 13:41:25
    アイアンマンがディズニーに\(◎o◎)/!
    ムロたん☆

    こんにちは♪
    本当に、4トラをさぼりまくっていて、遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
    見捨てないで~!!!(笑)

    香港のディズニー、なかなか面白そうですね♪
    私は、キャラのファンではないけど、一緒に写真は撮りたいです~!

    でも、なにげにアイアンマン?!
    ディズニーに、違和感ありあり(笑)。
    でも、誠意ある対応で、よかったですね♪
    フィリピン人家族と混ぜられてだと、それも笑い話にはなりますけどね(^_-)-☆

    短時間でも、ビジネスクラスってあるんですね!
    しかも3万円だと、嬉しいですね♪
    といいつつ、金欠ガブには手が出せないかも(涙)。
    CAさんたち、笑顔が素敵です(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/08 22:59:08
    私もビックリ〜\(◎o◎)/!
    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    今日はスマホ見ていたらauユーザー限定のマクドナルドのフライドポテトクーポンが来ていたので、ついつい買って食べちゃいましたよ。夕飯前なのに?
    毎週金曜日にマクドナルドからフライドポテトクーポンが来るらしいとか?
    3日13日23日にもauユーザー限定の三太郎の日でもミスドのクーポンがゲットできるっていうのに???
    太っちゃう〜\(◎o◎)/!

    そんな私のことはど〜でもいいとして(爆)、そうそう、香港のディズニーランドへ行った理由はディズニーキャラクターと記念写真が撮りたかったからです(^_-)-☆。
    そうじゃなきゃ、行かなかったと思います(^_^;)。

    東京ディズニーランドだったらミッキー&ミニーとかドナルド&デイジーなんてなかなか撮れないって思って。何としてもこの機にって行ってきましたよ。

    > でも、なにげにアイアンマン?!
    > ディズニーに、違和感ありあり(笑)。
    > でも、誠意ある対応で、よかったですね♪
    > フィリピン人家族と混ぜられてだと、それも笑い話にはなりますけどね(^_-)-☆

    ホントにアイアンマンが撮れて良かったですよ。
    でも、なぜディズニーランドで???
    でもいいやって思いましたよ(笑)。
    日本人として記念写真が撮れましたし(^_-)-☆。

    > 短時間でも、ビジネスクラスってあるんですね!
    > しかも3万円だと、嬉しいですね♪

    でしょう(^_-)-☆。
    このチケット、台北から香港を経由して東京へ行く片道チケットなんです。
    で、全て込で3万円です。
    荷物の重さの心配もないですし、香港にも寄れるし、ビジネスクラスですし、私には良いチケットでした。

    > といいつつ、金欠ガブには手が出せないかも(涙)。
    > CAさんたち、笑顔が素敵です(*^_^*)

    キャー\(◎o◎)/!
    金欠なんて、考えちゃダメって???
    私なんて、宿代、1万円なんて手が出ないですよ〜。


    ムロろ〜ん(-人-;)←宿泊が1万円代で泊まれるくらいの旅がしたい(汗)
  • YUさん 2017/12/05 17:30:50
    ついに世界のスター達とムロショットっ!
    ムロろ~んさん、こんばんは!
    待ってましたよ~旅行記っ!(≧∀≦)
    そして冒頭でのHPのご紹介もありがとうございますm(_ _)m

    ついにミッキー&ミニーとのムロショットが出来ましたね!
    良い笑顔ですよ~!相方ちゃんも楽しそうで(^m^*)
    それにしても台湾一周の後の3時間香港ディズニー、その気力体力に驚かされます(^^;)
    土日ならばパークへ入らなくてもディズニーホテルでキャラクター達とランチが楽しめたのですが、この日は平日で対象外…。
    3時間という限られた時間の中で、暑い中キャラグリもちょっと心配で気にはなっていたのですが、無事に撮れて本当に良かったです!

    そして何がすごいって、ムロさん!!、ミッキー&ミニー、ドナとデイジー、というペアグリは今の日本では基本お目に掛かれない貴重~なものなのです!
    (ホテルの宴会のオプションでグリを付けるとか、イベントでペアグリが出来ることもありますが基本日本のパークではもうペアグリには遭遇できません…(;_;))
    そして、アイアンマンは日本に居ませんし!
    なので、ものすご~~く貴重な体験をしてきたのですよ!!

    それだけでも充分価値のあった3時間だったと思います(*^_^*)
    まぁ、ちょっとフィリピンゲストにはムッときたかもしれませんが、初香港ディズニーが大成功で良かったです(*^o^*)

    最終章も楽しみにしています。

    YU

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/06 23:21:18
    RE: ついに世界のスター達とムロショットっ!←実現できて何よりですヽ(^o^)丿
    YUさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    昨日、沖縄から帰ってきて、香港からの帰りの旅行記も最終巻としてアップすることができました。

    そうそう、香港ディズニーランドへ旅した旅行記、お待たせしました。
    アドバイスして下さって感謝しますよ(^_-)-☆。

    > ついにミッキー&ミニーとのムロショットが出来ましたね!
    > 良い笑顔ですよ?!相方ちゃんも楽しそうで(^m^*)

    あはは〜(笑)。
    本当に楽しめました。
    まさかミニーちゃんから、そしてデイジーちゃんから相方のことを「X」で迎えてくれて(笑)。
    長時間待った甲斐があると思いました。
    無事に写真に収めることができて良かったですよ(^_-)-☆。

    > そして何がすごいって、ムロさん!!、ミッキー&ミニー、ドナとデイジー、というペアグリは今の日本では基本お目に掛かれない貴重?なものなのです!

    ホントに今回の旅の目的はここだったので絶対に外せないですよ( ^ω^ )。
    ペアグリできたことは本当に嬉しかったですし、楽しませてもらいましたよ。
    旅行記にアップできたのも嬉しかったですしね。

    それでも来る価値あるなぁって思えました。

    > そして、アイアンマンは日本に居ませんし!
    > なので、ものすご??く貴重な体験をしてきたのですよ!!

    それがすごいって思ったんです。
    私もアイアンマンまで記念写真が撮れると思ってもいなかったのでこれも嬉しかったですよ。
    諦めないで良かったと思ったんです。

    > まぁ、ちょっとフィリピンゲストにはムッときたかもしれませんが、初香港ディズニーが大成功で良かったです(*^o^*)

    あはは〜(笑)。
    フィリピン人に間違われたことにはムカッときましたけれど、ですが、無事にカメラに収められて良かったです。
    一人で来る方ってそう居ないでしょうからそれもまた仕方がないのかもなぁって思いました(^_^;)。

    また次回も来れればッて思っています。
    グリーティング、楽しかったですから!


    ムロろ〜ん(^人^)
  • jaikochanさん 2017/12/03 15:06:10
    むろたんへ☆
    むろたん、こんにちは〜、じゃいちゃんです。

    旅行記登場のお話ありがとうございました。
    旅行記がアップされるたびにまだかまだかと待っていました〜。
    しかもちゃんと加工もしてくれて☆

    初ディズニーは楽しめたようですね。
    3時間のためにチケット買っちゃうなんて素晴らしい!
    しかも乗り物にあまり乗らなかったなんて〜。
    あれだけいろんなキャラクターに会えば、十分チケットの元をとってますね。

    あと、全然気が付かなかったんですが、ちゃんと消ゴムも登場させてくれてるんですね。
    ありがとう〜。

    チェコより愛を込めて〜( *´艸`)    じゃいちゃんより☆

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/06 23:00:37
    じゃいちゃんへ☆
    じゃいちゃん\(◎o◎)/!

    日本よりこんばんは、ムロろ〜んです。
    昨日、沖縄旅行から帰ってきましたので返信が遅くなりました(>人<;)。

    > 旅行記登場のお話ありがとうございました。
    > 旅行記がアップされるたびにまだかまだかと待っていました〜。
    > しかもちゃんと加工もしてくれて☆

    いえいえ、モーニングコール掛けてくれてありがとうございます(^人^)。
    相方さんが頼んだようで?アハ(笑)。
    加工?お美しく?キャー\(^o^)/!

    > 初ディズニーは楽しめたようですね。
    > 3時間のためにチケット買っちゃうなんて素晴らしい!
    > しかも乗り物にあまり乗らなかったなんて〜。
    > あれだけいろんなキャラクターに会えば、十分チケットの元をとってますね。

    ホントに短い時間内に如何に巡ろうかって悩んだんですよ(^_^;)。
    香港ディズニーランドで何したかったかって言えば、やはりディズニーキャラクターとのグリーティング!これしなかったら来た意味がなかったですから(^_-)-☆。

    > あと、全然気が付かなかったんですが、ちゃんと消ゴムも登場させてくれてるんですね。
    > ありがとう〜。

    あはは〜(笑)。
    さりげなく?
    手を込んでみました。
    感謝の意味を込めてっていう感じですよ(笑)。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2017/12/02 13:12:06
    香港航空かぁ~
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    ご親友の悦さんの晋山式、おめでとうございます(^^♪

    11月初旬の台湾旅、楽しませて頂いてます
    まずはゆきのさんのトラベル阿弥陀ちゃん、
    シリーズで登場されていますね♪
    コアラさんとの会話が楽しい~

    台北から香港へ、香港航空、良いですね~
    エバーとの共同運航便だからStarが利用できたんですね!
    私も今週月曜日にStarに入りました(次の旅行記でご紹介)

    桃園のイミグレは酷いですね・・・
    優先レーンはあるようですね
    1年内に3回利用者が申し込めるとか・・・
    今回、当然そんなこともなく、めちゃ並びました・・・

    さてさて、今回はズボンがスルッとしなくて良かった(笑)

    台北・香港経由で成田のビジネスが3万円!!
    お得過ぎる~~~
    CAさんとっても綺麗!そして語学堪能なんですね~

    香港ディズニー、マジュラボスのお庭じゃないですか☆彡

    ムロろ~んさんが前回行かれた丸林魯肉飯に行きたかったんですけど、スケジュール上行けなかった!!
    次回への課題となりました
    九分や夜市では食べました

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/02 20:28:32
    RE: 香港航空かぁ?←スカイトラックス4つ星フライトを是非(^_-)-☆
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ご親友の悦さんの晋山式、おめでとうございます(^^♪

    本当に悦が無事に住職になれたこと、めでたいと思っています(^_-)-☆。
    お檀家さんからも好かれているようですし、私も安心しています。

    > 11月初旬の台湾旅、楽しませて頂いてます
    > まずはゆきのさんのトラベル阿弥陀ちゃん、
    > シリーズで登場されていますね♪
    > コアラさんとの会話が楽しい?

    あはは〜(笑)。
    snowy;yukinoさんからのトラベル阿弥陀ちゃん、可愛いキャラしていますよね(^_-)-☆。
    コアラの事務方さんが対応してくれたようです。
    事務方さんの話聞いていて、私も面白かったですよ(笑)。

    > 台北から香港へ、香港航空、良いですね?
    > エバーとの共同運航便だからStarが利用できたんですね!
    > 私も今週月曜日にStarに入りました(次の旅行記でご紹介)

    そうなんですね(^_-)-☆。
    食事の内容も良かったですし、快適に過ごせました。
    ペッパーくんがゲートの場所を教えてくれたのも良かったですよ。
    ペッパーくん、三か国語操れるのもすごいなぁと(爆)。

    > 桃園のイミグレは酷いですね・・・
    > 優先レーンはあるようですね
    > 1年内に3回利用者が申し込めるとか・・・
    > 今回、当然そんなこともなく、めちゃ並びました・・・

    ひゃー\(◎o◎)/!
    私はスムーズだったんですよ。
    深夜の時間帯だったからでしょうか???
    私も入国に時間がかかると聞いていたので、バニラエアでムロショットしてからすぐに入国審査へと走って行ったんです。
    ガラガラでした(笑)。

    台湾へ3回行けば機械で入国できるようですが、私も是非とも登録してみたいですよ(^_-)-☆。

    > さてさて、今回はズボンがスルッとしなくて良かった(笑)

    あはは〜(笑)。
    前回以上にウェスト部分が引き締まりましたが、ズボンがするってならないものを選んだので安心でしたよ(^_-)-☆。

    > 台北・香港経由で成田のビジネスが3万円!!
    > お得過ぎる???
    > CAさんとっても綺麗!そして語学堪能なんですね?

    すごい値段でしょ(^_-)-☆。
    いつもならJALかキャセイを選ぶのですけれど、今回ばかりは香港航空を選びましたよ。
    CAさんの対応がとても良かったです。

    > 香港ディズニー、マジュラボスのお庭じゃないですか☆彡

    なんですよ(^_-)-☆。
    ディズニーキャラクターさんと記念写真が撮れるとアドバイスしたのもボスなんです。

    > ムロろ?んさんが前回行かれた丸林魯肉飯に行きたかったんですけど、スケジュール上行けなかった!!
    > 次回への課題となりました
    > 九分や夜市では食べました

    私も前回の旅で夜市に行けなかったので今回の旅では行くことができて良かったって思ったんです(^_-)-☆。
    でも、魯肉飯は駅弁でしか食べていない(;^_^A。

    弾丸だとやはり時間の関係で食べそびれることってあるんですよね。
    そうなるとまた行きたくなっちゃう!
    韓国同様、またグルメ旅したくなるのも台湾の良いところだと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2017/12/02 05:14:10
    事務方と言うより秘書さん
    ムロさん、おばんでした。

    こちらは午後8時です。
    一応門限7時と決め、今日は6時にホテルへ帰りました。
    寒くてオイルヒーターのそばにいます。

    今回も事務方コアラちゃんの登場で、私は嬉しいな。
    もう事務方と言うより秘書さんではないですか(笑)?

    毎回思うけど、ムロさんの交遊関係は本当に広くてビックリしてます!
    素晴らしいね~(^-^)
    様々な情報が届き、旅が広がってゆきますね。
    え~っ?来月は弾丸沖縄なんですね!
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/02 20:03:04
    RE: 事務方と言うより秘書さん←事務方さん、年中電話かけまくってるの?アハ(笑)
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > こちらは午後8時です。
    > 一応門限7時と決め、今日は6時にホテルへ帰りました。
    > 寒くてオイルヒーターのそばにいます。

    キャー、素敵\(^o^)/。
    不良の私よりも素晴らしいじゃないですか!
    ダメよ!私のような旅しちゃロクなことがないので(爆)。

    > 今回も事務方コアラちゃんの登場で、私は嬉しいな。
    > もう事務方と言うより秘書さんではないですか(笑)?

    やってることが事務的なので?「事務方」で呼んでいます(笑)。
    色々とやり取りしてくれるのでそれは助かっていますよ。

    > 毎回思うけど、ムロさんの交遊関係は本当に広くてビックリしてます!
    > 素晴らしいね?(^-^)
    > 様々な情報が届き、旅が広がってゆきますね。

    本当に情報があったので旅ができたって思っています。
    こんな旅が実現できたのもやはり情報提供してくれて、アドバイスしてくれたおかげなんです。
    「感謝」という形を表現するには旅行記に書いて私から情報提供するのが一番かなぁって思っています。

    町子さんも旅行記、期待していますから!キャー\(^o^)/!

    > え?っ?来月は弾丸沖縄なんですね!

    ダメよ(^_-)-☆。
    連休取れたからっていうのと、安いツアーが取れたっていう理由で出かけるだけです(^_-)-☆。
    12月4日、東京発の飛行機が6:35なんです。モーニングコールをお願いしますね(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)←他力本願???
  • るなさん 2017/12/01 12:05:44
    相変わらずの弾丸濃密旅
    ムロさん、こんにちは。
    拝見するのが遅くなってごめんなさいね。

    台湾に香港にと駆け巡ってきたようですね!!
    相変わらずの弾丸でも濃密な内容でしたね(''ω'')
    しかも1日で台湾一周しようなんて考えはムロさんぐらいじゃ?(笑)
    花蓮は私も行ってみたいなぁ♪No.2の表紙のお写真からはのどかな空気が感じられて素敵な一枚ですね。

    国内のような短い路線でもビジネス搭乗な贅沢者ムロさんね~CAさんがみんな綺麗でびっくり!鼻の下伸ばしてちゃダメよぉ!!(笑)

    それにしても豪華なムロショット♪
    私は最近テーマパーク系はまず行かなくなっちゃいましたね。子供達が小さい頃は毎年クリスマスにはTDLに行ってたものです。まっ、もうそれぞれが自分達で行くようになっちゃったんでね(笑)

    台北は空港バスの運行が24Hになったので、早朝便とかでも助かりますよね~私もこの春行った際に夜中便にお世話になりました。

    今度は年始のカイロですか?
    私は年末キューバ&メヒコです!お互い良い旅になりますように♪

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/02 19:53:41
    自分でもできて良かったって思ってます(^_-)-☆
    るなさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    私こそ仕事の関係で遅くなることがありますので、こちらこそ宜しくお願いします(^人^)。

    > 台湾に香港にと駆け巡ってきたようですね!!
    > 相変わらずの弾丸でも濃密な内容でしたね(''ω'')
    > しかも1日で台湾一周しようなんて考えはムロさんぐらいじゃ?(笑)

    あはは〜(笑)。
    他のトラベラーさんもされていたのを旅行記で拝見して、是非とも自分でもやっちゃおうって思ったんです(^_-)-☆。
    実現できて嬉しかったですよ!念願だったんです!

    > 花蓮は私も行ってみたいなぁ♪No.2の表紙のお写真からはのどかな空気が感じられて素敵な一枚ですね。

    花蓮も街を散策しただけなんですけれど、素敵な街でしたよ。
    池上もまた素晴らしい台湾の田舎風景が見られる所で、田園風景がとても私には感動的だったんです。

    > 国内のような短い路線でもビジネス搭乗な贅沢者ムロさんね?CAさんがみんな綺麗でびっくり!鼻の下伸ばしてちゃダメよぉ!!(笑)

    あはは〜(笑)。
    2時間未満のフライトでしたけれど、30分くらい寝れましたよ。
    というか、お休みタイムできるくらいサービスがパッパパッパと提供してくれるんです。
    CAさんの対応が素早いったらありゃしない!

    > それにしても豪華なムロショット♪
    > 私は最近テーマパーク系はまず行かなくなっちゃいましたね。子供達が小さい頃は毎年クリスマスにはTDLに行ってたものです。まっ、もうそれぞれが自分達で行くようになっちゃったんでね(笑)

    私も最初は興味なんて全然なかったんです。
    でも、香港ディズニーランドがディズニーキャラクターさん方と記念写真が撮れると聞いていたので是非ともしてみなくっちゃって思っていたんです。
    特にミッキー&ミニーとなんてできるなんて夢のようだって思ったんですよ(^_-)-☆。

    > 台北は空港バスの運行が24Hになったので、早朝便とかでも助かりますよね?私もこの春行った際に夜中便にお世話になりました。

    そうそう、空港行きのバスが24時間運行だったので、これは行けるって思ったんです!
    旅の計画範囲でホテルも台北駅周辺を考えれば、このバスに乗れるって思ったんです。
    よかったですよ!便利だし渋滞なんて考えなくても良いですし(^_-)-☆。

    > 今度は年始のカイロですか?
    > 私は年末キューバ&メヒコです!お互い良い旅になりますように♪

    実は休みが変更になって、しかもカタールの断交でカタール航空のチケットが変更できない状況なんです(◎_◎;)。
    チケットがお釈迦にならないようにどうしようか、まずそこから交渉をしている最中なんですよ。


    ムロろ〜ん(◎人◎;)←考えるだけで疲れたぁ〜
  • レッドウイングさん 2017/12/01 08:10:56
    初HDL!
    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    初のHDL進出おめでとうございます。
    先日仰っておりました乗り継ぎ時間でのパークを楽しまれて東京では中々できないミッキーやミニー、ドナルドとデイジーなど3ショットではなくムロショットされてよかったです!
    しかし、順番が来たのに家族連れに抜かされるとは…
    キャストの方も注意すればいいのにそのままグリさせるとは考えられないですね…
    東京には無いマーベルのグリもいいですね。
    空港からタクシーでの移動もスムーズ行ったようで!
    ムロショット、お土産購入もされミッション達成ですね。

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/01 21:58:16
    あざ〜す\(^o^)/
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 初のHDL進出おめでとうございます。

    本当にアドバイスして下さりありがとうございます。
    ホントは行かない方がいいかなぁって悩んでいたんですが、ここは思い切って行っちゃいました(´艸`*)。

    > 先日仰っておりました乗り継ぎ時間でのパークを楽しまれて東京では中々できないミッキーやミニー、ドナルドとデイジーなど3ショットではなくムロショットされてよかったです!

    TDLでは味わえないと聞いていたので、絶対やってみたかったんです。
    本当はもうちょっとキャラクターさん方と記念写真撮りたかったですけれど、時間がねぇ(^_^;)。
    でも楽しめましたよ!

    > しかし、順番が来たのに家族連れに抜かされるとは…
    > キャストの方も注意すればいいのにそのままグリさせるとは考えられないですね…

    本当にこれは驚きましたよヽ(`Д´)ノプンプン!
    でも考えてみれば、ディズニーランドで一人で遊んでいるっていうのも珍しいのかもなぁって思ったんです(^_^;)。
    皆さん、グループでしたもん(笑)。

    > 東京には無いマーベルのグリもいいですね。

    本当になかなか無いようなんです。
    グリできて良かったですヽ(^o^)丿。

    > 空港からタクシーでの移動もスムーズ行ったようで!
    > ムロショット、お土産購入もされミッション達成ですね。

    本当に短時間でここまでできて嬉しかったですよ。
    タクシー使ったのも成功の鍵だと思っています。
    ディズニーランド、楽しかったですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • レッドウイングさん 2017/12/01 08:10:55
    初HDL!
    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    初のHDL進出おめでとうございます。
    先日仰っておりました乗り継ぎ時間でのパークを楽しまれて東京では中々できないミッキーやミニー、ドナルドとデイジーなど3ショットではなくムロショットされてよかったです!
    しかし、順番が来たのに家族連れに抜かされるとは…
    キャストの方も注意すればいいのにそのままグリさせるとは考えられないですね…
    東京には無いマーベルのグリもいいですね。
    空港からタクシーでの移動もスムーズ行ったようで!
    ムロショット、お土産購入もされミッション達成ですね。

    レッドウイング
  • OHANAさん 2017/11/30 22:24:56
    ディズニー素敵!
    ムロろ~ん 様

    超格安ビジネスチケットでの旅行記!まぶしいです!
    空港ラウンジも楽しまれて・・
    弾丸旅行と思わせないほど中身が充実しているのは、ムロろ~んさん
    ならでは!ですね。

    香港ディズニーランドは今まで旅行記で何度か拝見していましたが、
    ムロろ~んさんの旅行記を拝見して・・
    密度の濃いグリーティングにノックアウトですぅ(#^.^#)
    いつかは香港ディズニー!行きた~~い!

    この後、何が待ち受けているのか?!
    ワクワクが止まりません!楽しみにしていま~す!
    OHANAより

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/01 21:39:43
    RE: ディズニー素敵!
    OHANAさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 超格安ビジネスチケットでの旅行記!まぶしいです!
    > 空港ラウンジも楽しまれて・・

    本当に4トラやってて良かったって思えましたよ。
    旅人さんとの情報交換で知ったんです。

    > 弾丸旅行と思わせないほど中身が充実しているのは、ムロろ?んさん
    > ならでは!ですね。

    あはは〜(笑)。
    ホントは長期間休めるといいなぁって毎回思っていますよ(;´Д`)。

    でも、1日24時間をいかにして使うか、それを上手く計画すれば旅ができるんだということを今回も実証してみたかったんです。
    ちょっとでも皆さんに外に出て、視野が広がれる機会が作れればという願いも込めています。

    > 香港ディズニーランドは今まで旅行記で何度か拝見していましたが、
    > ムロろ?んさんの旅行記を拝見して・・
    > 密度の濃いグリーティングにノックアウトですぅ(#^.^#)
    > いつかは香港ディズニー!行きた??い!

    マジュ〜〜〜〜〜ラさんからちょっと情報を得ていたんです。
    あのお方、ああ見えて「通」なんですよ(爆)。
    調べてみるとディズニーキャラクターと記念写真が撮れると聞いたのも、あのマジュ〜〜〜〜〜ラさんなんです。

    > この後、何が待ち受けているのか?!
    > ワクワクが止まりません!楽しみにしていま?す!

    ホントにここで〆に???っていう時にヒヤヒヤしたんです(◎_◎;)。
    何とかこうして旅が終わってホッとしていますが、本当にスリル味わいましたよ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • クサポンさん 2017/11/30 21:06:02
    トランジット香港ディズニーランド
    ムロろ~んさん
    クサポンです。

    トランジットで香港ディズニーランド今考えてる真っ最中!!私の場合は3時間はもったいないからもう少し滞在したいです(*^o^*)

    考え中はキャセイで香港経由でシンガポールやダナンなど、なかなかいい乗り継ぎある便がヒットしなくて^^;

    香港は2回行って、今はディズニーが1番行きたい(*^^*)写真でも、空いてますよね。時は金なりでタクシー利用ですね。入場料がもう少し安ければ^^;

    先日、JALのプライベートディズニーに当選して行ってきました。パソコンの調子を見ながら、週末に完成させないとね!その時も3時間だったけど、楽しめましたよ^ ^ ふなっしーもミッフィーもディズニーに行ってるので、シナちゃんもついて行きました。喜んでましたよ。

    台湾も来年の特典航空券を抑えたので、参考にして楽しみたいと思ってます。

    続編も楽しみしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/01 21:32:53
    ホントに忙しいったらありゃしないです(;´Д`)
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > トランジットで香港ディズニーランド今考えてる真っ最中!!私の場合は3時間はもったいないからもう少し滞在したいです(*^o^*)

    正直、香港ディズニーランドって狭いから3時間あれば行けるかなぁって思っていたんですが、人が並んだりするので意外と時間取られましたよ(^_^;)。
    事前にチケットを用意しておいた方がベストだなぁって思いましたよ(^_-)-☆。

    トランジットでもおススメだと思いますよ(^_-)-☆。
    私は3時間でもまた次行けばいいやっていう気持ちでしたからヽ(^o^)丿。

    > 考え中はキャセイで香港経由でシンガポールやダナンなど、なかなかいい乗り継ぎある便がヒットしなくて^^;

    またまたキャセイで例のラウンジ目的っていうことですね(´艸`*)。
    私も以前、それ目的で旅の計画をしたくらいなので共感できますよ(^_-)-☆。

    乗り継ぎ、確かになかなかヒットしないことってありますよね(;^_^A。

    > 香港は2回行って、今はディズニーが1番行きたい(*^^*)写真でも、空いてますよね。時は金なりでタクシー利用ですね。入場料がもう少し安ければ^^;

    私が行ったときは、入場券を事前に買っておくと50香港ドル分のバウチャーが付くので、その分をお土産買ったり食事したりできるのでうまく利用できるんじゃないかって思っています。

    1日だと確かに高いですよね(^_^;)。
    でも、なかなか行けない所だよなぁって思っていたので、ここは奮発しました。

    > 先日、JALのプライベートディズニーに当選して行ってきました。パソコンの調子を見ながら、週末に完成させないとね!その時も3時間だったけど、楽しめましたよ^ ^ ふなっしーもミッフィーもディズニーに行ってるので、シナちゃんもついて行きました。喜んでましたよ。

    fuzzさんとこのふなっし〜ちゃんがふな汁出してないか気がかりです(爆)。
    その前にうちの相方なんて実際にディズニーランドに入ってもシラケないか不安で不安で(;´Д`)(笑)。
    ディズニーランドって中に入っただけで何だか楽しませてくれますよね。
    とても楽しいひと時を過ごすことができましたよ。

    シナちゃんも楽しめて何よりでしたよ(^_-)-☆。

    > 台湾も来年の特典航空券を抑えたので、参考にして楽しみたいと思ってます。

    香港航空の台北〜香港だけでも往復ビジネスがバカ安なので、もし良かったら台北発券を絡めながら香港航空のビジネスクラスでJALのマイルとサンドイッチして2度の旅を楽しんでみても面白いと思いますよ(^_-)-☆。

    香港航空のチケットも無料で予約変更可能なものが販売されていますが、変更する際、香港のコールセンターで英語でやり取りしなければならなかったのが面倒くさかったです。


    ムロろ〜ん(-人-;)←英語で何とか頑張りました(笑)
  • fuzzさん 2017/11/30 19:17:00
    時間がないながらも楽しめる方法!
    ムロさん、こんにちは!

    弾丸旅って言いますが、もう尋常じゃないですね。
    でもグリーティング目的での香港ディズニーランドも楽しそうです。
    でも3時間ですか~。本当に厳しいですね~。
    香港ではキャラクターとの写真撮影が結構沢山出来るとは噂に聞いとります。
    私もいつか行ってみたいです~!

    謎のフィリピン人家族(笑)
    ムロさん、彫りが深いし日焼けのグッドな肌色なので日本人とは思われなかったのかもしれませんね。背も高いですし!
    なんつっても日本人は平らな顔族ですし小さい印象が強いですもん。
     
    ミッキーたちは言葉を発しましたか?
    日本もハワイも言葉を発したのを聞いた事がありません(笑)
    ディズニーキャラ、買ってきましたか?
    ミッフィーちゃんにヤキモチされるから買わなかったでしょうかね(笑)

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/12/01 19:39:52
    誰でも24時間ありますから(^_-)-☆
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 弾丸旅って言いますが、もう尋常じゃないですね。

    あはは〜(笑)。
    ここまでくればプロ級ではないかと(´艸`*)。
    自慢です!

    > でもグリーティング目的での香港ディズニーランドも楽しそうです。
    > でも3時間ですか?。本当に厳しいですね?。
    > 香港ではキャラクターとの写真撮影が結構沢山出来るとは噂に聞いとります。
    > 私もいつか行ってみたいです?!

    実は最初はほとんど興味がなかったのですが、香港ディズニーランドはディズニーキャラクターとグリーティングができることで有名だと知って行ってみることにしたんです。
    上手く周れば、色んなキャラクターさん方とグリーティングができますよ(^_-)-☆。

    > 謎のフィリピン人家族(笑)
    > ムロさん、彫りが深いし日焼けのグッドな肌色なので日本人とは思われなかったのかもしれませんね。背も高いですし!

    そこなんですよね(^_^;)。
    何で彼らと同類???されたのか不思議で(;´Д`)?!

    > なんつっても日本人は平らな顔族ですし小さい印象が強いですもん。

    あっちゃー( ̄▽ ̄;)。
    私、平たくないですからね、顔が(笑)。
     
    > ミッキーたちは言葉を発しましたか?
    > 日本もハワイも言葉を発したのを聞いた事がありません(笑)

    言葉?聞いてないですよ( ̄▽ ̄;)。
    ただ、舌がハートにビックリしましたよ。
    ディズニーキャラクターさん共通なのですかね(笑)?

    > ディズニーキャラ、買ってきましたか?
    > ミッフィーちゃんにヤキモチされるから買わなかったでしょうかね(笑)

    あはは〜(笑)。
    買おうと思いましたが、さすがに時間の関係とちょっと値がねぇ(◎_◎;)。
    お菓子買ってそれを妹にあげただけですよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2017/11/30 16:24:15
    グリーティングショット無事にコンプリートですね~!
    ムロろ~んさん こんにちは~

    『エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ』
    ハーゲンダッツのアイスがあるんですね~
    私もバーゲンダッツ大好物です。
    しかし、ビジネスクラスに乗るとダイエットの効果が水の泡になりそう~
    って、私のことですよ。

    『機内先アンケート』
    アンケートがある事自体、サービス向上を目指しているようで好感が持てます。
    『ムロショット』もなおさら、お願いしやすいです。
    美人CAさんに挟まれてムロショット羨ましすぎる~
    ムロろ~んさんドヤ顔!(爆)

    『イミグレ』
    「警察官に取り押さえられて取調室に行かれたのを見た時にはさすがに焦りました( ̄▽ ̄;)。」
    ってNZのイミグレが頭に過ぎったことでしょう。(爆)
    日本人の香港入国ましてやビジネスクラス。
    大丈夫でしょう。
    ここではボーダーセキュリティの撮影はしてませんし。(笑)

    『ディズニーランド』
    高い入場券で制限時間3時間、
    おしっこちびりそうです。(爆)

    『ミッキー&ミニーグリーティング』
    「ちょっと待っててね~」って、
    おしっこしにいったのでしょうね。(爆)
    ミッキーとミニーを挟んでの記念写真。
    ミニーに抱きついちゃうなんて中々やります。(爆)

    『ドナルドからハグ』
    ドナルドは、男好き?
    ムロろ~んさん気に入られたのかも。(爆)

    『アイアンマングリーティング』
    日本と違い係員も、適当だったのかな~
    それともフィリピン僧家族?に間違えられた?
    無事にアイアンマンとのツーショットゲット出来て何よりです。

    今、下の娘はフロリダのディズニーワールドに行ってます。
    帰ってきたら様子を聞こうと思ってますが、
    ムロろ~んさんの3時間ディズニーランド武勇伝も話題になりそうです。(爆)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 23:40:26
    すごいでしょ〜\(^o^)/
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ』
    > ハーゲンダッツのアイスがあるんですね?
    > 私もバーゲンダッツ大好物です。

    前日に新幹線の車内販売で買おうと思っていたのですが、寝ちゃって(;´Д`)。
    ラウンジでいただけたので良かったですよ(^_-)-☆。
    美味しかったぁ〜(´艸`*)。
    私はバニラが大好きですよ。

    > しかし、ビジネスクラスに乗るとダイエットの効果が水の泡になりそう?
    > って、私のことですよ。

    いえいえ、旅行後に頑張れば大丈夫でしょう(笑)。
    って、旅行中も結構動くのでカロリーが減るんですよ。

    > 『機内先アンケート』
    > アンケートがある事自体、サービス向上を目指しているようで好感が持てます。

    と、思うでしょ(^_-)-☆。
    ところがどっこい、このアンケート、私が書いた後でCAさんが見れちゃうんです。
    普通なら会社の所で読んで欲しいのに、プライバシー配慮がないというか(◎_◎;)。

    まぁ、良いんですけどね(^_^;)。

    > 『ムロショット』もなおさら、お願いしやすいです。
    > 美人CAさんに挟まれてムロショット羨ましすぎる?
    > ムロろ?んさんドヤ顔!(爆)

    ホントに頼みやすかったですよヽ(^o^)丿。
    香港航空のCMにもなって良かったと思います(笑)。
    おきれいな方とハンサムな方がいましたから(^_-)-☆。

    > 『イミグレ』
    > 「警察官に取り押さえられて取調室に行かれたのを見た時にはさすがに焦りました( ̄▽ ̄;)。」
    > ってNZのイミグレが頭に過ぎったことでしょう。(爆)

    キャー\(◎o◎)/!
    そのネタ出しちゃう〜(笑)。

    > 日本人の香港入国ましてやビジネスクラス。
    > 大丈夫でしょう。
    > ここではボーダーセキュリティの撮影はしてませんし。(笑)

    あはは〜(笑)。
    テレビに出られなかっただけ淋しかったぁ〜。

    って、なんでやねん爆\(^o^)/。

    ですが、ちょっとさすがにビックリしちゃいますよ、取締室誘導ってなかなか見られないですからね(◎_◎;)。

    > 『ディズニーランド』
    > 高い入場券で制限時間3時間、
    > おしっこちびりそうです。(爆)

    キャー\(◎o◎)/!
    ちびる暇なんてないし(笑)。

    > 『ミッキー&ミニーグリーティング』
    > 「ちょっと待っててね?」って、
    > おしっこしにいったのでしょうね。(爆)

    おいおい(◎_◎;)?!
    そっちかい\(◎o◎)/!
    思いつかなかったですよ〜。

    > ミッキーとミニーを挟んでの記念写真。
    > ミニーに抱きついちゃうなんて中々やります。(爆)

    あはは〜(笑)。
    せっかくの記念ですからついつい(^_^;)(笑)。
    これは許していただかないといけないですよ(笑)。

    > 『ドナルドからハグ』
    > ドナルドは、男好き?
    > ムロろ?んさん気に入られたのかも。(爆)

    良かったです!気に入ってくれて感謝です!
    ドナルドからハグしてくれたのってなかなかできないですよ。
    貴重ですヽ(^o^)丿。

    > 『アイアンマングリーティング』
    > 日本と違い係員も、適当だったのかな?
    > それともフィリピン僧家族?に間違えられた?

    ちょっとさすがにこれは焦りました。
    何のためにって思っちゃったのでちょっと一言言っちゃいました。
    向こうの家族さんにも困ると思いますしね(^_^;)。

    > 無事にアイアンマンとのツーショットゲット出来て何よりです。

    ホントにツーショットが撮れて良かったです。
    なかなかアイアンマンとの写真ってできないようですよ。
    本当に貴重なショットになりました(^_-)-☆。

    > 今、下の娘はフロリダのディズニーワールドに行ってます。
    > 帰ってきたら様子を聞こうと思ってますが、
    > ムロろ?んさんの3時間ディズニーランド武勇伝も話題になりそうです。(爆)

    あはは〜(笑)。
    ギャグ話になりそうです!

    って、どんな話で盛るんですか(爆)???
    ちょっと恐いですわ〜\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • まほうのべるさん 2017/11/30 07:47:46
    いいないいな!
    おはようございます、ムロろ~んさん。

    ビジネスクラスって一度もお金を出して乗ったことがなく、オーバーブッキングで3回乗っただけそれもしばらく前になります。

    情報網がすごいな!ビジネスクラスもお得にとっているし。

    ラウンジでにハーゲンダッツがあって羨ましい!
    アイスだけを大盛にしてお替りまでしちゃいそう。

    香港ディズニーランドではミッキーやミニーちゃんはじめいろんなキャラクター達との記念撮影、ミッフィーちゃんよりムロろ~んさんのほうが楽しんでいたみたい。夢の王国ではみんな楽しく幸せですね。

    まほうのべる


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 23:26:50
    夢の世界を堪能(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ビジネスクラスって一度もお金を出して乗ったことがなく、オーバーブッキングで3回乗っただけそれもしばらく前になります。

    ホントだったらそんなに滅多に乗れるものではないですよね。
    私も4トラを始めてから、色んな方からの情報をいただいて、上級クラスを味わえるようになりました。
    本当にこれもありがたい縁だと思っています。

    > 情報網がすごいな!ビジネスクラスもお得にとっているし。

    でしょう(^_-)-☆。
    片道ですけれど、3万円なんてありえないですよねヽ(^o^)丿。

    > ラウンジでにハーゲンダッツがあって羨ましい!
    > アイスだけを大盛にしてお替りまでしちゃいそう。

    前日に新幹線の車内販売で食べようって思っていたのに寝ちゃって買えなかったんです(´;ω;`)。
    ラウンジでいただけるなら、いただいちゃおうって思いましたよ(^_-)-☆。
    美味しかったぁ〜(´艸`*)。

    > 香港ディズニーランドではミッキーやミニーちゃんはじめいろんなキャラクター達との記念撮影、ミッフィーちゃんよりムロろ?んさんのほうが楽しんでいたみたい。夢の王国ではみんな楽しく幸せですね。

    ホント!
    笑顔にさせてくれますよ。
    まぁ、ちょっとトラブルはありましたけれど(^_^;)、それも無事に楽しむことができたので良かったですよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • eahawkさん 2017/11/30 04:20:44
    お疲れ様でした♪
    ムロ様

    今回も楽しく拝見させていただきました♪
    しかし、香港ディズニーランドなんとなく場末な空気感を感じるのは私だけでしょうか(^^♪

    香港航空のビジネスクラスの色合いは結構好みです♪
    クルーの皆さんも気さくなかんじで良いですね(^^♪

    香港も久しく行ってないので行きたくなりました♪

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 21:58:42
    いえいえ(^_^;)
    eahawkさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > しかし、香港ディズニーランドなんとなく場末な空気感を感じるのは私だけでしょうか(^^♪

    香港のあの賑やかな街並みと比べると全然違う風景だからではないかなぁと(^_-)-☆?
    香港の中心部から大分離れていますよ。空港に近いのです。

    > 香港航空のビジネスクラスの色合いは結構好みです♪
    > クルーの皆さんも気さくなかんじで良いですね(^^♪

    若い方々ばかりです。
    そういえば、東京で行われた旅行博の時も香港航空のブースが出ていたんですけれど、若いCAさんが搭乗していますって盛んに言ってましたよ( ^ω^ )。

    > 香港も久しく行ってないので行きたくなりました♪

    そうそう、グルメまた味わいに行きたいなぁって思いますよ。
    香港の空港のラウンジ、魅力的な所が多いので行ってみたいですよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 犬のしぇりーさん 2017/11/29 23:05:12
    相方さんとキャラクターのショットが素晴らしい
    ムロろ~んさん  こんばんは。

    相方さんがディズニーキャラクターとのムロショットを想定していませんでしたし。
    e道の申請にJALのステータスカード使えるのが目にウロコです。

    先日呼び捨てしてしまって申し訳ありません。 犬のしぇりー

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/11/29 23:45:42
    Re: 相方さんとキャラクターのショットが素晴らしい
    ムロろ~んさま
    今晩わこぶぞうです。
    台湾からの香港ディズニーランド旅行記拝見させて頂きました。
    何よりびっくりしたのはディズニーキャラクターとサンリオキャラクターのコラボ写真ではなく、着ぐるみ着てる人よりムロろ~ん様のほうが背がでかい事でした!
    お会いしてる時はそこまで大きいとは思わないのですがやはり大きいっすね!
    鉄道旅、、、こぶぞうにはできないので羨ましく拝見させて頂きました!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 21:34:41
    でしょ(^_-)-☆
    犬のしぇりーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 相方さんがディズニーキャラクターとのムロショットを想定していませんでしたし。

    あはは〜(笑)。
    ディズニーキャラクターさん方から色々と声かけてくれたんです。
    これがすっごく楽しかったですよ。
    彼らもミッフィー知っていたようで私も嬉しかったです。

    > e道の申請にJALのステータスカード使えるのが目にウロコです。

    是非とも登録を(^_-)-☆。
    これあるだけで楽々ですよヽ(^o^)丿。

    > 先日呼び捨てしてしまって申し訳ありません。

    いえいえ、私の方こそ気付かずでした(^_^;)。
    今、掲示板で気が付いてしまいました。

    今後もまた宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 21:41:22
    RE: Re: 相方さんとキャラクターのショットが素晴らしい
    こぶぞうさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらこそ毎度書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    って、犬のしぇりーさんのとこやないかい\(◎o◎)/(爆)!
    面白いので良いんですけれど(´艸`*)(笑)。

    > 何よりびっくりしたのはディズニーキャラクターとサンリオキャラクターのコラボ写真ではなく、着ぐるみ着てる人よりムロろ?ん様のほうが背がでかい事でした!

    あはは〜(笑)。
    目の付け所が違いますね(^_-)-☆。
    でも、私と同じくらいでディズニーキャラクターさんが構えていたら恐くないかなぁって思ったり(^_^;)。

    > お会いしてる時はそこまで大きいとは思わないのですがやはり大きいっすね!

    あはは〜(笑)。
    性格は控えめなので?それでかもしれません(笑)。

    > 鉄道旅、、、こぶぞうにはできないので羨ましく拝見させて頂きました!

    いえいえ、ガッツさえあればできると思います(^_-)-☆。
    是非ともやってみて下さればと思います。



    ムロろ〜んヽ(^o^)丿
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2017/11/29 21:45:38
    キャラが・・・
    ムロろ~んさん

    最近どうかされましたか?
    いつも優しい口調のムロろ~んさんの旅行記が近頃、お言葉使いが・・・(汗
    さすがに2回も「フィリピン人じゃね~よ!」って叫びたくなるお気持ちは十分にお察ししますwww

    いつも優しいムロろ~んさんがいいな♪と思っている妹より☆


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2017/11/30 21:21:21
    RE: キャラが・・・←崩壊するほど( ̄▽ ̄;)(爆)
    かわいい妹さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 最近どうかされましたか?
    > いつも優しい口調のムロろ?んさんの旅行記が近頃、お言葉使いが・・・(汗

    ちょっと、最近うちの職場がキリキリモードで(^_^;)。
    カイロ発券のカタール航空のチケットも予約が入らない状況で(◎_◎;)。
    私も色々とちょっと…。
    ということで、12月初旬にちょっと気分転換に沖縄へ行くことにしました。
    1泊ですが、ゆったり目の行程で旅して来ようと思います。

    > さすがに2回も「フィリピン人じゃね?よ!」って叫びたくなるお気持ちは十分にお察ししますwww

    ちょっと度が過ぎたなぁと読み返して思いました(^_^;)。
    ちょっと訂正したんです。

    でも、あのスタッフさんの対応にはひどかった(´;ω;`)。

    > いつも優しいムロろ?んさんがいいな♪と思っている妹より☆

    私も自分を忘れずに落ち着いて今後も生きていければと思っています。
    励みになりました。感謝します。


    ムロろ〜ん(^人^)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP