グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝・2014新年! 祝・旅行記100冊!!<br />・・・ということで、今年もよろしくお願いします&lt;(_ _)&gt;<br />年末年始休みは9連休あっても、大掃除、お節料理つくり、お正月と在宅をベースとしているので年初めの旅は<br />成人式の3連休が恒例のpuyo.<br /><br />去年、超お久に訪れたグアムの青い海と、近さが気に入り今年もグアムで旅はじめとしました。<br />最近どうも、以前訪れた地のリピが多いので今年は新天地も果敢にアタックしたいものです。<br /><br />

今年も年初めはWeekend GUAM♪♪

172いいね!

2014/01/11 - 2014/01/13

61位(同エリア10278件中)

puyomushi

puyomushiさん

祝・2014新年! 祝・旅行記100冊!!
・・・ということで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
年末年始休みは9連休あっても、大掃除、お節料理つくり、お正月と在宅をベースとしているので年初めの旅は
成人式の3連休が恒例のpuyo.

去年、超お久に訪れたグアムの青い海と、近さが気に入り今年もグアムで旅はじめとしました。
最近どうも、以前訪れた地のリピが多いので今年は新天地も果敢にアタックしたいものです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 去年はユナイテッドの金曜夜便で真夜中にグアム着でしたが、やっぱりJALで普通の時間にフライトしたい。。。ということで、人の足元見た、めっちゃ高いエアチケットですが泣く泣く購入(+o+)<br /><br />前日にWeb.チェックインするも搭乗券プリントボタンがアクティブにならず、こんなメールが。<br /><br />

    去年はユナイテッドの金曜夜便で真夜中にグアム着でしたが、やっぱりJALで普通の時間にフライトしたい。。。ということで、人の足元見た、めっちゃ高いエアチケットですが泣く泣く購入(+o+)

    前日にWeb.チェックインするも搭乗券プリントボタンがアクティブにならず、こんなメールが。

  • 朝ちょっとでもゆっくりしたいので、Web.チェックインはマストですが幸い成田のエクセル東急に前泊予定だったので、まあ、許す。<br />こちらは一休ポイントと21時以降チェックインが条件で4,880円なり。<br /><br />でも成田駅からタクシー代が2,000円近くかかるのでお得感削減(@_@)

    朝ちょっとでもゆっくりしたいので、Web.チェックインはマストですが幸い成田のエクセル東急に前泊予定だったので、まあ、許す。
    こちらは一休ポイントと21時以降チェックインが条件で4,880円なり。

    でも成田駅からタクシー代が2,000円近くかかるのでお得感削減(@_@)

  • 成田空港が窓から見える位置のこのホテル。<br /><br />空港まで無料送迎バスで15分くらいで第2ターミナルに到着です。<br /><br />JALのチェックインカウンターで、くだんのメールを見せながら”Web.チェックインできなかったんですっっ(ー_ー)!!”とスタッフの方に訴えるpuyo.<br /><br />なんでも、アメリカの入国審査は厳しのでランダムでこのようにチェックしているらしい。。<br />JALのスタッフの方が悪いわけじゃないのに、不機嫌ですみません。<br />でも、搭乗ゲートでも別ラインに移されさらにオットはボディチェックを受ける。<br /><br />アンタなんか悪いことしたんじゃない??とpuyo.<br />実はア〇〇イダのメンバーなんだとオット、ば〜か(-&quot;-)

    成田空港が窓から見える位置のこのホテル。

    空港まで無料送迎バスで15分くらいで第2ターミナルに到着です。

    JALのチェックインカウンターで、くだんのメールを見せながら”Web.チェックインできなかったんですっっ(ー_ー)!!”とスタッフの方に訴えるpuyo.

    なんでも、アメリカの入国審査は厳しのでランダムでこのようにチェックしているらしい。。
    JALのスタッフの方が悪いわけじゃないのに、不機嫌ですみません。
    でも、搭乗ゲートでも別ラインに移されさらにオットはボディチェックを受ける。

    アンタなんか悪いことしたんじゃない??とpuyo.
    実はア〇〇イダのメンバーなんだとオット、ば〜か(-"-)

  • JAL941便 9:25テイクオフ!<br /><br />ほどなく、お食事がでますが、激マ〇イ((+_+))<br />マカロニをトマトソースで和えたものですが、トマトソースに味もコクもございません。<br />ケチャップの方がよっぽど美味しいと思う。<br /><br />文句言いつつ3時間半なんて、あっという間。<br /><br />一昨年末にとったESTAは今年の12月まで有効なので、入国は楽ちんでした。<br /><br />きっと、オットは別室送りだよ、ふふっと不敵な笑いを浮かべていた悪妻puyoですが<br />予想に反してスルー。<br />いったい、なんだったのでしょうか(・・?<br /><br />空港から宿泊先のアウトリガー・グアムまではタクシーで。<br />15時チェクインの20分前だったけど、チェックインできないといわれる。。<br /><br />そういえば、ロビーにはスーツケースと一緒に座っている日本人だらけ。。

    JAL941便 9:25テイクオフ!

    ほどなく、お食事がでますが、激マ〇イ((+_+))
    マカロニをトマトソースで和えたものですが、トマトソースに味もコクもございません。
    ケチャップの方がよっぽど美味しいと思う。

    文句言いつつ3時間半なんて、あっという間。

    一昨年末にとったESTAは今年の12月まで有効なので、入国は楽ちんでした。

    きっと、オットは別室送りだよ、ふふっと不敵な笑いを浮かべていた悪妻puyoですが
    予想に反してスルー。
    いったい、なんだったのでしょうか(・・?

    空港から宿泊先のアウトリガー・グアムまではタクシーで。
    15時チェクインの20分前だったけど、チェックインできないといわれる。。

    そういえば、ロビーにはスーツケースと一緒に座っている日本人だらけ。。

  • 今回のお部屋はJALのWeb.サイトより予約しました。<br />ボエジャーズ・クラブ・オーシャンビューに2泊。<br />1泊$248.<br /><br />アサインされた2003のお部屋を開けてみると、な〜んとオーシャン・フロントに<br />UGだーーーっ(*^_^*)<br /><br />一気にテンションアップです。

    今回のお部屋はJALのWeb.サイトより予約しました。
    ボエジャーズ・クラブ・オーシャンビューに2泊。
    1泊$248.

    アサインされた2003のお部屋を開けてみると、な〜んとオーシャン・フロントに
    UGだーーーっ(*^_^*)

    一気にテンションアップです。

  • おお、気持ちよさそうなラナイ。

    おお、気持ちよさそうなラナイ。

  • 下を見ると、こんな景色。<br />高所恐怖症の方はちょっとキビしいかな。

    下を見ると、こんな景色。
    高所恐怖症の方はちょっとキビしいかな。

  • すぐお隣の部屋のラナイが丸見えだあ。

    すぐお隣の部屋のラナイが丸見えだあ。

  • 右の方に見えるのはニッコーだね。

    右の方に見えるのはニッコーだね。

  • ベッドはツイン。<br /><br />なかなか寝心地良かったですよん。

    ベッドはツイン。

    なかなか寝心地良かったですよん。

  • アメニティはオリジナル。<br />しっかり日本語表記も。<br /><br />グアムにいると何度も沖縄にいるような錯覚するんだけど、こんなところも原因だよね。

    アメニティはオリジナル。
    しっかり日本語表記も。

    グアムにいると何度も沖縄にいるような錯覚するんだけど、こんなところも原因だよね。

  • お水は最初に2本セットしてあっただけで、補充なし。<br /><br />でもコナコーヒーとコーヒーメーカーがあるので、モーニングコーヒーがいただけました。<br /><br />では、水着でビーチにGO♪

    お水は最初に2本セットしてあっただけで、補充なし。

    でもコナコーヒーとコーヒーメーカーがあるので、モーニングコーヒーがいただけました。

    では、水着でビーチにGO♪

  • おお〜<br />真っ白な砂浜。<br /><br />ずいぶん、低いパラソルだよ。

    おお〜
    真っ白な砂浜。

    ずいぶん、低いパラソルだよ。

  • このビーチはパブリックなので、誰でも泳げます。<br />1日$30.<br /><br />すでに16時で、あと1時間くらいしかビーチにいられないので個別交渉で$10に<br />してもらいました。<br />個別交渉の場合はルームチャージではなく、その場でキャッシュでお支払です。<br /><br />パラソルの中からビーチを眺めるとこんな感じ。<br />間抜けな顔で安心して昼寝できます(^○^)

    このビーチはパブリックなので、誰でも泳げます。
    1日$30.

    すでに16時で、あと1時間くらいしかビーチにいられないので個別交渉で$10に
    してもらいました。
    個別交渉の場合はルームチャージではなく、その場でキャッシュでお支払です。

    パラソルの中からビーチを眺めるとこんな感じ。
    間抜けな顔で安心して昼寝できます(^○^)

  • 振り返るとホテルが聳え立ちます。<br /><br />20Fのオーシャンフロントの私たちのお部屋が確認できます♪

    振り返るとホテルが聳え立ちます。

    20Fのオーシャンフロントの私たちのお部屋が確認できます♪

  • さっそくスノーケリングするオットをよそ目に、パラソルの中でスマホ見たり、本読んだり。。<br /><br />ちょっと喉が渇いたのでオハナ・ビーチ・クラブでなんか飲もうね。

    さっそくスノーケリングするオットをよそ目に、パラソルの中でスマホ見たり、本読んだり。。

    ちょっと喉が渇いたのでオハナ・ビーチ・クラブでなんか飲もうね。

  • オットはスムージー(マンゴーだったかな?)<br />わたしは、ミラーライト。<br /><br />グアムってほとんどミラーだった気がする。

    オットはスムージー(マンゴーだったかな?)
    わたしは、ミラーライト。

    グアムってほとんどミラーだった気がする。

  • 可愛い建物です。<br /><br />アウトリガーがやっているのでルームチャージOK。

    可愛い建物です。

    アウトリガーがやっているのでルームチャージOK。

  • オットは40分くらい泳いで満足満足。<br /><br />でもタモン湾は事前のリサーチどおり、あまり透明度が高くなくお魚もいない模様。<br /><br />明日、スノーケリングのエクスカーションでも行こうかな。。。と迷う私たち。

    オットは40分くらい泳いで満足満足。

    でもタモン湾は事前のリサーチどおり、あまり透明度が高くなくお魚もいない模様。

    明日、スノーケリングのエクスカーションでも行こうかな。。。と迷う私たち。

  • でも、のんびりしたいので速攻却下。<br /><br />まずは17時になったので、ボエジャーズ・クラブルームでプハります♪

    でも、のんびりしたいので速攻却下。

    まずは17時になったので、ボエジャーズ・クラブルームでプハります♪

  • つまみはしょぼいけど、ここでガッツリ行くと夕飯食べられないくなるのでOKさ。

    つまみはしょぼいけど、ここでガッツリ行くと夕飯食べられないくなるのでOKさ。

  • ハイアットとアウトリガーの間にタイ資本のデュシタニが建設中。<br /><br />いつできるんだろう(・・?

    ハイアットとアウトリガーの間にタイ資本のデュシタニが建設中。

    いつできるんだろう(・・?

  • そして夕陽を浴びながら、さらにぐびぐび。<br />あ〜幸せだ♪

    そして夕陽を浴びながら、さらにぐびぐび。
    あ〜幸せだ♪

  • アウトリガーってインテリアがアジアテイストなんですね。

    アウトリガーってインテリアがアジアテイストなんですね。

  • 今日のディナーはタイ料理のバンタイ。<br /><br />アウトリガーからホテルロードをヒルトン方面へてくてく7、8分で到着です。<br /><br />

    今日のディナーはタイ料理のバンタイ。

    アウトリガーからホテルロードをヒルトン方面へてくてく7、8分で到着です。

  • メニューは写真入り、日本語のものもあり、とてもオーダーしやすいです(^○^)<br /><br />ひき肉のレモングラス炒め。ぱりぱりのレタスにお肉をくるんでいただきます。<br /><br />ビールが進むよ。

    メニューは写真入り、日本語のものもあり、とてもオーダーしやすいです(^○^)

    ひき肉のレモングラス炒め。ぱりぱりのレタスにお肉をくるんでいただきます。

    ビールが進むよ。

  • 青パパイヤのサラダや揚げワンタンでかな〜りお腹いっぱいになってきて、<br />私がオーダーしたパッタイ、オットが頼んで写真のあんかけ焼きそばが来るころには<br />超超満腹(@_@)<br /><br />1品あたりの量が半端ないです。<br />アメリカであることを忘れてました。<br /><br />ほとんどのお客さまが食べきれないお料理をドギーバッグにしてました。<br />もちろん私も。<br /><br />でもお味はGoodです。<br />辛さも調整できるので、辛いものを食べるときにストッパを持参するpuyoも安心です。<br /><br />お会計は$70くらいだったと思います。<br /><br />

    青パパイヤのサラダや揚げワンタンでかな〜りお腹いっぱいになってきて、
    私がオーダーしたパッタイ、オットが頼んで写真のあんかけ焼きそばが来るころには
    超超満腹(@_@)

    1品あたりの量が半端ないです。
    アメリカであることを忘れてました。

    ほとんどのお客さまが食べきれないお料理をドギーバッグにしてました。
    もちろん私も。

    でもお味はGoodです。
    辛さも調整できるので、辛いものを食べるときにストッパを持参するpuyoも安心です。

    お会計は$70くらいだったと思います。

  • またホテルロードをてくてく歩いて帰ります。<br /><br />タモン・サンズプラザのお隣にはまだクリスマスの名残が。。<br />スヌーピーです。

    またホテルロードをてくてく歩いて帰ります。

    タモン・サンズプラザのお隣にはまだクリスマスの名残が。。
    スヌーピーです。

  • サンタもグアムバージョンね。<br />でも日本だとさすがに1月にサンタさんに会えないのでちょっと懐かしかった(笑)

    サンタもグアムバージョンね。
    でも日本だとさすがに1月にサンタさんに会えないのでちょっと懐かしかった(笑)

  • この季節にイルミ見るのもちょっと面白いね。<br /><br />お部屋に帰って今日は早く寝ましょうね〜<br />

    この季節にイルミ見るのもちょっと面白いね。

    お部屋に帰って今日は早く寝ましょうね〜

  • おはようございます。<br /><br />1/12(Sun.)<br /><br />ボエジャーズ・クラブでタダ朝食です。<br />青い海と空を見ながらの食事はそれだけでHappy.<br /><br />種類は少ないけど、まっ文句はいせません。

    おはようございます。

    1/12(Sun.)

    ボエジャーズ・クラブでタダ朝食です。
    青い海と空を見ながらの食事はそれだけでHappy.

    種類は少ないけど、まっ文句はいせません。

  • 今日も良い天気♪<br /><br />お買いもの日和!!

    今日も良い天気♪

    お買いもの日和!!

  • というわけで、赤いシャトルバスでマイクロネシアモールへ♪<br /><br />ハーンの化粧品のお店に行くも、トラベラーmilkさんのコメントにもありましたが<br />種類が少なく、コストメリットももございませぬ(@_@)<br /><br />puyoの好きなオリエンタルローズシリーズもないし、代表選手の石鹸は日本より高かったよ(ー_ー)!!<br /><br />日本650円 グアム$7.5

    というわけで、赤いシャトルバスでマイクロネシアモールへ♪

    ハーンの化粧品のお店に行くも、トラベラーmilkさんのコメントにもありましたが
    種類が少なく、コストメリットももございませぬ(@_@)

    puyoの好きなオリエンタルローズシリーズもないし、代表選手の石鹸は日本より高かったよ(ー_ー)!!

    日本650円 グアム$7.5

  • 気を取り直して。。<br /><br />プレデターのオブジェが迫力のハリウッド・シルバー。<br />買う気0で見ていたのですが、ターコイズのクロスのネックレスに目を奪われている<br />puyoにコリアンの店員さんが食いつく。<br /><br />値切り交渉に買ったのか負けなのかわからないけど、40%オフでお買い上げ。<br /><br />GAPでスウェットのワンピースや、母へのお土産のマリメッコのポーチ、オットがレインボーのビーサンをゲットしちょっとティータイムにしましょ。

    気を取り直して。。

    プレデターのオブジェが迫力のハリウッド・シルバー。
    買う気0で見ていたのですが、ターコイズのクロスのネックレスに目を奪われている
    puyoにコリアンの店員さんが食いつく。

    値切り交渉に買ったのか負けなのかわからないけど、40%オフでお買い上げ。

    GAPでスウェットのワンピースや、母へのお土産のマリメッコのポーチ、オットがレインボーのビーサンをゲットしちょっとティータイムにしましょ。

  • はいったのはホノルルコーヒー。<br /><br />日本にも上陸しているホノルルのコーヒーショップ。<br /><br />アイスもありますが、ホットコーヒーに氷を入れたものです。<br />意外においしかった。

    はいったのはホノルルコーヒー。

    日本にも上陸しているホノルルのコーヒーショップ。

    アイスもありますが、ホットコーヒーに氷を入れたものです。
    意外においしかった。

  • なので、俄然コナコーヒービーンズに興味がわき、コーヒー豆のディスプレイを<br />ガン見する私たち。<br /><br />石田すみれちゃんを彷彿させる美少女店員さんがいろいろ、つたない日本語で教えてくれて日本には上陸していないコナコーヒーの最上級とされるピーベリーを200グラム<br />ゲットすることとしました。<br /><br />な〜んと$37.95(^_^;)<br />もったいなくてまだ飲んでませ〜ん。

    なので、俄然コナコーヒービーンズに興味がわき、コーヒー豆のディスプレイを
    ガン見する私たち。

    石田すみれちゃんを彷彿させる美少女店員さんがいろいろ、つたない日本語で教えてくれて日本には上陸していないコナコーヒーの最上級とされるピーベリーを200グラム
    ゲットすることとしました。

    な〜んと$37.95(^_^;)
    もったいなくてまだ飲んでませ〜ん。

  • ランチはマイクロネシアモール内のフィエスタ・フードコートで。<br /><br />迷いに迷ってチャイニーズにしました。<br /><br />puyoチャーシューメン、オットワンタン麺。<br /><br />タマゴ麺でスープにコクがあり、なかなか美味。<br />飲み物込で全部で$20弱くらい。<br /><br />円安なのでリーズナブルな感じがあんまりしないです。。。

    ランチはマイクロネシアモール内のフィエスタ・フードコートで。

    迷いに迷ってチャイニーズにしました。

    puyoチャーシューメン、オットワンタン麺。

    タマゴ麺でスープにコクがあり、なかなか美味。
    飲み物込で全部で$20弱くらい。

    円安なのでリーズナブルな感じがあんまりしないです。。。

  • お店はKITCHEN ARIGATOの右隣の198DimSum。<br /><br />帰国してから気づいたけど、ことりっぷにも載ってました(^.^)

    お店はKITCHEN ARIGATOの右隣の198DimSum。

    帰国してから気づいたけど、ことりっぷにも載ってました(^.^)

  • KFCの隣のこのお店。<br />同じくチャイニーズなんだけど、地元のお客様でごった返していました。<br /><br />気になるな〜

    KFCの隣のこのお店。
    同じくチャイニーズなんだけど、地元のお客様でごった返していました。

    気になるな〜

  • 今日は日曜日。<br /><br />センターコートでチャモロの踊りをやってますよ。<br /><br />あっ、このぽっちゃりさん、私ではございません&lt;(_ _)&gt;

    今日は日曜日。

    センターコートでチャモロの踊りをやってますよ。

    あっ、このぽっちゃりさん、私ではございません<(_ _)>

  • いったんお部屋にもどり、ラナイでくつろぐオット。<br /><br />そう、UGしてもらって文句もあまり言いたくないのですが、お部屋のカードキーの磁気が弱く、2泊の滞在中4回もフロントに磁気を+してもらったのですよ!<br /><br />3回目の時はさすがにキレて、”3回目なのでカード変えて!!”と訴えたら<br />カードを差し込んだら何色の表示がでるのか?とのたまうフロント嬢。<br /><br />この日本人はKeyがどんな状態で開くのか理解できていないと思ったのか、あまりに人を<br />バカにしている質問なので”赤いランプしかでていないよっっ((+_+))”と怒ったら平謝り。<br /><br />でもカードは私たちの顧客情報を他のカードに移すのが手間かかるから許してだって((+_+))<br />ありえん。。

    いったんお部屋にもどり、ラナイでくつろぐオット。

    そう、UGしてもらって文句もあまり言いたくないのですが、お部屋のカードキーの磁気が弱く、2泊の滞在中4回もフロントに磁気を+してもらったのですよ!

    3回目の時はさすがにキレて、”3回目なのでカード変えて!!”と訴えたら
    カードを差し込んだら何色の表示がでるのか?とのたまうフロント嬢。

    この日本人はKeyがどんな状態で開くのか理解できていないと思ったのか、あまりに人を
    バカにしている質問なので”赤いランプしかでていないよっっ((+_+))”と怒ったら平謝り。

    でもカードは私たちの顧客情報を他のカードに移すのが手間かかるから許してだって((+_+))
    ありえん。。

  • ラナイからビーチを覗き込むと豆粒のビーチパラソル。

    ラナイからビーチを覗き込むと豆粒のビーチパラソル。

  • この景色、ずーっと見ていても飽きないね。

    この景色、ずーっと見ていても飽きないね。

  • 時刻は15時。<br />今日もビーチにGo.<br /><br />白いテントでパラソルを借ります。<br />今日も個別交渉ね。<br />交渉の結果、利用時間2時間で$15.サービスの浮き輪つき。

    時刻は15時。
    今日もビーチにGo.

    白いテントでパラソルを借ります。
    今日も個別交渉ね。
    交渉の結果、利用時間2時間で$15.サービスの浮き輪つき。

  • 浮き輪なんて、何十年ぶり??<br /><br />嬉々として交代で浮き輪と戯れます、<br /><br />

    浮き輪なんて、何十年ぶり??

    嬉々として交代で浮き輪と戯れます、

  • 結局スノーケルつけなかった、わたし。<br /><br />でもお天気いいから、まっ良しとしようね。

    結局スノーケルつけなかった、わたし。

    でもお天気いいから、まっ良しとしようね。

  • 海からあがったら、シャワーをあびてジェラートタイムです。<br /><br />ドルチェフルッティ はホテルのすぐ近く、DFSの目の前です。

    海からあがったら、シャワーをあびてジェラートタイムです。

    ドルチェフルッティ はホテルのすぐ近く、DFSの目の前です。

  • 私がマンゴーとピスタチオ<br />オットがピーチとレモン。<br /><br />あまりフルーティじゃなかったよ((+_+))

    私がマンゴーとピスタチオ
    オットがピーチとレモン。

    あまりフルーティじゃなかったよ((+_+))

  • あっという間にグアム最後の夜。<br /><br />夕飯はNana&#39;sCafeにしようとお店に行ったらなんとなくノリで同じお店のBBQパートの<br />セイルズBBQにしました。<br /><br />Nana&#39;sCafeが冷房が効いたインドアなのですが、よりビーチに面した席にセイルズBBQの席があります。<br />屋根はあるけどアウトドア。<br /><br />BBQだから当然ですね。<br />私たちはお肉とシーフードがミックスのセイルズコースにしました。<br />$48/人。

    あっという間にグアム最後の夜。

    夕飯はNana'sCafeにしようとお店に行ったらなんとなくノリで同じお店のBBQパートの
    セイルズBBQにしました。

    Nana'sCafeが冷房が効いたインドアなのですが、よりビーチに面した席にセイルズBBQの席があります。
    屋根はあるけどアウトドア。

    BBQだから当然ですね。
    私たちはお肉とシーフードがミックスのセイルズコースにしました。
    $48/人。

  • ドリンクは飲み放題、サラダ、ご飯、フルーツも食べ放題。<br /><br />私はミラーライトを飲みましたが、どんどんおかわりをついてくれますが<br />酔わないんだよね。<br /><br />ホントにビール??

    ドリンクは飲み放題、サラダ、ご飯、フルーツも食べ放題。

    私はミラーライトを飲みましたが、どんどんおかわりをついてくれますが
    酔わないんだよね。

    ホントにビール??

  • 太陽が沈み、タモン湾に残照が広がるとしばしお肉を焼く手を休めてシャッターを切ります。<br /><br />ああ〜だからリゾートはやめられない〜

    太陽が沈み、タモン湾に残照が広がるとしばしお肉を焼く手を休めてシャッターを切ります。

    ああ〜だからリゾートはやめられない〜

  • 今度来るときは涼しいNana&#39;sCafeにしようかな。<br /><br />アウトリガーから歩いて5分くらいなのも便利です。<br /><br />入店するときホテルの名前聞かれたので送迎していると思われます。私たちは予約せず、でもあっさり入れました。

    今度来るときは涼しいNana'sCafeにしようかな。

    アウトリガーから歩いて5分くらいなのも便利です。

    入店するときホテルの名前聞かれたので送迎していると思われます。私たちは予約せず、でもあっさり入れました。

  • いったんお部屋にもどるも、もう少し街を歩きたくなって外にでると雨が街を濡らします。<br /><br />突然の雨だったみたいで、びしょ濡れのお客さんたちが建物になだれ込みます。<br /><br />JPスーパーストアをひやかし、グアムでニットをゲット。<br />不思議な感じです。

    いったんお部屋にもどるも、もう少し街を歩きたくなって外にでると雨が街を濡らします。

    突然の雨だったみたいで、びしょ濡れのお客さんたちが建物になだれ込みます。

    JPスーパーストアをひやかし、グアムでニットをゲット。
    不思議な感じです。

  • アウトリガーがDFSの目の前、プラザを併設しているのでホントに便利。<br />昨年痛ましい、事故現場に極近です。<br /><br />そんな気配はもう微塵もありません。

    アウトリガーがDFSの目の前、プラザを併設しているのでホントに便利。
    昨年痛ましい、事故現場に極近です。

    そんな気配はもう微塵もありません。

  • ABCストアでお風呂上りの飲み物を買います。<br /><br />モカ・フラペチーノはコーヒー牛乳みたいでした。

    ABCストアでお風呂上りの飲み物を買います。

    モカ・フラペチーノはコーヒー牛乳みたいでした。

  • 1/13(Mon.)<br /><br />ホテルのパーム・カフェの評判が良いのでお金払って朝食はこちらでブッフェをいただくことにしました。

    1/13(Mon.)

    ホテルのパーム・カフェの評判が良いのでお金払って朝食はこちらでブッフェをいただくことにしました。

  • ビーチ沿いの席は空いていなくて、がっかり。<br /><br />もっとがっかりなのがお食事。<br /><br />ジュースなんて単に砂糖水のようでした。。。<br /><br />これで$30/人はボーリです、暴利。

    ビーチ沿いの席は空いていなくて、がっかり。

    もっとがっかりなのがお食事。

    ジュースなんて単に砂糖水のようでした。。。

    これで$30/人はボーリです、暴利。

  • チェックアウトまで3時間足らずですがプールにくりだそう。<br /><br />プールはホテルゲストオンリーの利用となります。<br /><br />タオル借りるときに、紙のブレスレットを巻いてもらいましょうね。

    チェックアウトまで3時間足らずですがプールにくりだそう。

    プールはホテルゲストオンリーの利用となります。

    タオル借りるときに、紙のブレスレットを巻いてもらいましょうね。

  • ああ〜気持ちいいな。<br /><br />でも、それでも冬なので水はちょっぴり冷たい。<br /><br />プールサイドのジャグジーはいつも満員でした(^○^)

    ああ〜気持ちいいな。

    でも、それでも冬なので水はちょっぴり冷たい。

    プールサイドのジャグジーはいつも満員でした(^○^)

  • オットは喜んで人工滝に打たれておりました。

    オットは喜んで人工滝に打たれておりました。

  • 最後にビーチにも行ってみよう。<br /><br />ホント、グアムのビーチはキレイなのですよ。

    最後にビーチにも行ってみよう。

    ホント、グアムのビーチはキレイなのですよ。

  • こんな風景をしっかり心に刻みつけ

    こんな風景をしっかり心に刻みつけ

  • 潮のかおりをしっかり肺の中に吸い込んで、お部屋に引き上げましょう。

    潮のかおりをしっかり肺の中に吸い込んで、お部屋に引き上げましょう。

  • ターンダウンはなかったけど、毎日届けられるホームメイドチョコチップクッキー。<br /><br />自宅で美味しくいただきました(#^.^#)

    ターンダウンはなかったけど、毎日届けられるホームメイドチョコチップクッキー。

    自宅で美味しくいただきました(#^.^#)

  • チェックアウトし荷物を預けてまだまだお買いもの。<br /><br />タモン・サンズプラザへ参りましょう。<br /><br />ティファニーはウィンドウを楽しむのみ☆<br /><br />お目当てはアンテプリマのBag.<br />今回一番高い買い物はこのバッグとなりました。<br /><br />

    チェックアウトし荷物を預けてまだまだお買いもの。

    タモン・サンズプラザへ参りましょう。

    ティファニーはウィンドウを楽しむのみ☆

    お目当てはアンテプリマのBag.
    今回一番高い買い物はこのバッグとなりました。

  • ホノルルコーヒーはやっぱりホットでもいただきたいもの。<br /><br />タモン・サンズプラザ内のお店でいただきます。<br /><br />すんごい量です。<br />$7.5.

    ホノルルコーヒーはやっぱりホットでもいただきたいもの。

    タモン・サンズプラザ内のお店でいただきます。

    すんごい量です。
    $7.5.

  • Tau Bay Phoで最後のランチ。<br /><br />バンタイの近くです。<br /><br />時刻は13時ちょっと前。お店に入ると地元のおじいちゃんが1人で食事をしているが<br />お店の人の姿なし。<br /><br />ハローハローと叫ぶ私たちと一緒に、ハローと叫んでくれました。<br />ありがとー(*^_^*)<br /><br />

    Tau Bay Phoで最後のランチ。

    バンタイの近くです。

    時刻は13時ちょっと前。お店に入ると地元のおじいちゃんが1人で食事をしているが
    お店の人の姿なし。

    ハローハローと叫ぶ私たちと一緒に、ハローと叫んでくれました。
    ありがとー(*^_^*)

  • オットは五目フォーを頼みました。<br />塩味のスープがとてもあっさり、でもチキンのダシがしっかり効いてます。<br />中に入っているフォーののど越しが最高でかなり旨いです。<br /><br />でも、五目という割には具が貧弱かも(@_@)<br />あと、フォーの量が日本の倍くらい入っているので、途中で飽きちゃいます。<br /><br />わたしはワンタンスープ。<br />スープはフォーと同じ塩味、<br />さっぱりいただけました。<br /><br />飲み物込で$25.

    オットは五目フォーを頼みました。
    塩味のスープがとてもあっさり、でもチキンのダシがしっかり効いてます。
    中に入っているフォーののど越しが最高でかなり旨いです。

    でも、五目という割には具が貧弱かも(@_@)
    あと、フォーの量が日本の倍くらい入っているので、途中で飽きちゃいます。

    わたしはワンタンスープ。
    スープはフォーと同じ塩味、
    さっぱりいただけました。

    飲み物込で$25.

  • 空港までタクシーで行き、プライオリティパスでラウンジに行き、冬服へチェ〜ンジ。<br /><br />意地汚く最後までお口を動かします。

    空港までタクシーで行き、プライオリティパスでラウンジに行き、冬服へチェ〜ンジ。

    意地汚く最後までお口を動かします。

  • 機内食はロコモコ。<br /><br />そうそう、帰りの便もWeb.チェックインできなかったんです。<br />ボエジャーズ・クラブルームのPCでトライしてみたのですけどね。<br /><br />今度Web.チェックインできなかったらスネちゃうよん。

    機内食はロコモコ。

    そうそう、帰りの便もWeb.チェックインできなかったんです。
    ボエジャーズ・クラブルームのPCでトライしてみたのですけどね。

    今度Web.チェックインできなかったらスネちゃうよん。

  • では最後にお買いものGoodsを披露します。<br /><br />JPスーパーストアでゲットしたジューシークチュールのニット。<br />ハートの透かしが可愛いでしょ。<br /><br />身分証明書の提示を求められました(@_@)<br />免税店なんだ。<br />HISかJCBのツアーだと割引があるらしいです。

    では最後にお買いものGoodsを披露します。

    JPスーパーストアでゲットしたジューシークチュールのニット。
    ハートの透かしが可愛いでしょ。

    身分証明書の提示を求められました(@_@)
    免税店なんだ。
    HISかJCBのツアーだと割引があるらしいです。

  • アンテプリマのBag,<br /><br />ハワイ、グアム限定Ver.です。<br />限定って弱いです。<br /><br />チャームがパイナップルだったりビーサンだったりします。<br /><br />去年の11月に東京で買ったバッグと同じものがありましたが1.5割くらい日本より安かったです。

    アンテプリマのBag,

    ハワイ、グアム限定Ver.です。
    限定って弱いです。

    チャームがパイナップルだったりビーサンだったりします。

    去年の11月に東京で買ったバッグと同じものがありましたが1.5割くらい日本より安かったです。

  • ABCストアでゲットしたMULVADIのパンケーキ3点セット。$9.9<br /><br />これ日本で買うと1つ¥450くらいするので安いです。<br />やっぱりMade in USAのものはお得に買えますね。<br /><br />最近一番好きなパンケーキミックスです。

    ABCストアでゲットしたMULVADIのパンケーキ3点セット。$9.9

    これ日本で買うと1つ¥450くらいするので安いです。
    やっぱりMade in USAのものはお得に買えますね。

    最近一番好きなパンケーキミックスです。

  • マイクロネシアモールのフォリフォリアウトレットでゲットした時計。<br />おもちゃみたいだけど、普通に時計です。<br /><br />$75.<br /><br />実はマイクロネシアモールで一時的に私が使っているクレジットカードがオフラインとなり使えなくなりました。<br />カードのオーソリセンターに問い合わせてもらいましたけどね。

    マイクロネシアモールのフォリフォリアウトレットでゲットした時計。
    おもちゃみたいだけど、普通に時計です。

    $75.

    実はマイクロネシアモールで一時的に私が使っているクレジットカードがオフラインとなり使えなくなりました。
    カードのオーソリセンターに問い合わせてもらいましたけどね。

  • マイクロネシアモールでゲットしたGAPのスウェットのワンピにフォリフォリの時計、<br />ハリウッドシルバーのクロスのネックレス、アンテプリマのバッグを合わせた<br />グアムコーディネイトです(^○^)<br /><br />あ〜、またカード請求が怖いpuyoです。<br /><br />長い長い旅行記にお付き合いありがとうございました(^O^)/<br /><br />100冊書いても中身が薄いです、、反省(+o+)

    マイクロネシアモールでゲットしたGAPのスウェットのワンピにフォリフォリの時計、
    ハリウッドシルバーのクロスのネックレス、アンテプリマのバッグを合わせた
    グアムコーディネイトです(^○^)

    あ〜、またカード請求が怖いpuyoです。

    長い長い旅行記にお付き合いありがとうございました(^O^)/

    100冊書いても中身が薄いです、、反省(+o+)

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (51)

開く

閉じる

  • くまこさん 2014/03/28 12:22:52
    青い海素敵ですね!!
    お久しぶりです♪

    年始はグアムに行かれていたのですね〜
    やっぱり青い海、青い空。いいですね〜☆
    最近ビーチリゾートとは無縁なので羨ましい限りです。

    そしてアンテプリマの限定バッグも可愛い!!!
    パイナップルのチャームとか気分上がりますね♪

    ホテルのお部屋もUGで、年初めから良い事あると1年続くような気がしますね!
    青い海欠乏症でしたが、こちらの旅行記で癒されました〜


    くまこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/03/28 22:49:10
    RE: 青い海素敵ですね!!
    くまこさん、お久しぶりです♪

    ソウルのグルメ三昧、何回も見ちゃいました!
    あれだけ食べて痩せるんだったら、アタシも行きたい(^○^)

    寒い時期のグアム。
    ちょっと水が冷たいけど、お天気よいし、海はキレイだし、ちょっとクセになりそう。。
    円安になっちゃったけどお買いものも楽しいです。

    アンテプリマのバッグ、休日はほとんどこればっかり(笑)
    多分、そのうちぱったり飽きちゃうと思いますが。。。

    puyo
  • ちょびれさん 2014/03/10 00:15:07
    グアム満喫♪
    puyoちゃん

    こんばんわ〜大変遅れました・・・(゜゜)

    やっぱ青い海の画像はトップにもって来たくなるよね〜青が足りない昨今
    目に飛び込んで来たよ^^

    ウエブチェックインなるものをやり始めたのがごくごく最近のアナログな
    あたし。これってやってるのとやってないのでは違うよね!
    なんでダメだったんだろ???

    搭乗までにアクシデントがあると焦っちゃう。

    今回はアウトリガー、お部屋はヒルトンより綺麗に見える〜
    立地がいいからお出かけには便利だよねっ☆

    GAPのワンピが可愛い!!!このラインって日本に入ってきて無い
    アメリカバージョンかなあ。
    実物が見たいぜ!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/03/10 09:47:46
    RE: グアム満喫♪
    ちょびれさん、おはようございます。

    週末から3年ぶりの鬼のかく乱中のpuyoです。
    熱は収まってきたのですが、マシンガン咳のため今日は欠勤しました。
    幸いインフルではないようですが、久しぶりの風邪なので辛いです(@_@)

    グアムの旅行記見ていただき、ありがとうございます。

    Web.チェックインができないことがあるんですよ〜びっくり!
    朝早い便だったので、前泊しておいて良かったです。
    渡航先がアメリカならではですよね。

    グアムは去年久しぶりに行ってから、ちょこっと行く場所としては最高だな〜と思ってます。
    来年も行きたいのですが、もちろん特典航空券など取れるわけもなく。
    早めにチケットとって、行けなくなって大損するリスクとどう天秤にかけるかが悩みです。

    GAPのワンピ、こういうの日本じゃ売ってないですよね。
    グレーもあったので、買っておけばよかった。。
    $45くらいだったと思います。

    季節の変わり目なので、ちょびれさんもどうぞご自愛くださいませ。

    puyo
  • ホーミンさん 2014/02/10 18:44:57
    2014年はグアムから始まり
    puyomushiさま♪

    こんばんは。

    大雪とインフルエンザで、箱根がキャンセルになったのですか?
    残念です。
    でも来月行かれるんですよね?
    2月より3月の方が暖かいし、お花もいっぱい咲いていそう。
    今度は行けるといいですね。
    うん、きっと行ける!!

    で、GWはアンコールワットに?
    実は明後日から、アンコールワットに行きます。
    今まで殆ど無知に近かったアンコールワット。
    せっかく行くんだからと、にわかに勉強をしました。
    ら、調べるごとに興味がわいてきて、今日も半日アンコールワットの本を読んでいました。
    一足先に行ってきますね〜。

    遅くなりましたが、旅行記100冊、おめでとうございます!
    中身の濃い旅行記ばかりですよね。

    そして2014年初めのご旅行はグアム♪
    私が上海に行ってたのと、ばっちり同じ日にちですね。

    表紙のお写真にまず惹かれました。
    どうやって撮影されたんだろう??
    パラグライダーかな?
    と思ったら、ホテルのお部屋からの眺めなんですね。
    すごいな〜、文句なしのフロントオーシャンビュー♪

    きれいな夕日を眺めながらグビグビ。
    食べきれないくらいの量の、美味しいお食事。
    韓国人店員さんを相手に「カッカジュセヨ」して、4割引きのお買い物。
    ・・・と、旅を満喫されて良かったですね。

    webチェックインはしたことがないけど、行先がUSAだとトラブルことがあるんですね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/02/10 23:00:15
    RE: 2014年はグアムから始まり
    ホーミンさん、こんばんは。

    メッセージありがとうございます。
    週末の雪には参りました。
    でも、お出かけして思うように目的地に到着しなかった方や帰れなくなってしまった方よりはずっとマシですね。

    それはそうと!
    明後日からアンコールワットですか(^O^)/

    エアチケットとホテル予約しただけで、満足しているpuyoとは大違い!
    アタシは、ちゃっかりホーミンさんの旅行記で勉強させていただきます。

    2月だといくらか過ごしやすく、観光しやすいかもしれないですね。
    どうかステキな旅になりますように。

    puyo
  • たらよろさん 2014/02/01 16:23:33
    中身濃いっすよ〜
    こんにちは、puyoさん。

    やっぱり良いわ、
    寒い時に暖かい場所への逃避行!!
    特にグアムの近さが本当に素敵。
    私たちも、気軽に行けるリゾートだからグアムグアムって言ってるんだぇれど、
    関空からは、時間帯があまり良くなかったりで結構二の足踏んでる(笑)
    この3連休は超お高いから、この後の1月後半とか普通に休んで行っちゃおう!!て(笑)

    グアムってアメリカなんだよね。
    確かにリゾートしてると忘れがち。
    食事も量が多くて当たり前か(笑)
    ちょっと硬めのステーキとかガッツリ食べたいなぁ。

    ところでフォリフォリ可愛いね〜
    でも、お値打ちだね!!
    私も夏にギリシャに行くからフォリフォリ覗こうかなーって思っているんだけれど、
    もしかしてグアムの方が安いかも(笑)

    P、S
    メールありがとう♪頑張るわ。

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/02/01 22:06:08
    RE: 中身濃いっすよ〜
    たらよろさん、こんばんわ。

    今年の夏はいよいよサントリーニですかっ!!
    うらやましすぎ〜〜
    フォリフォリってギリシャのブランドでしたね、忘れてた。
    リーズナブルでかわいいデザインが好きなんだよね。
    でもいつもアウトレットとか免税店しか行かないけど^^;

    グアムはいいですよ、特に冬は乾季なので海もきれいだし。
    関空からJALが飛んでいないんですよね。
    もうそろそろ、業績が安定してきているので関空からの便も増やしても
    いい気がする。

    実は来年の同じ時期のグアム特典航空券を狙っているのですが、競争に勝てるかしら。。。

    puyo
  • とよとよさん 2014/01/26 21:33:44
    年始めは・・・
    puyomushiさん

    こんばんは!
    そして遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    昨日スリランカから帰国したところです。

    今年のお初はグアムだったんですね!
    JALで事前にwebチェックインできないことがあるんですね((+_+))
    しかも無作為に選ばれるんですか??
    ちょっとびっくりしました。

    アウトリガーのオーシャンフロントは本当にいいですよね〜。
    個人的にラナイからの眺めはグアムNo.1だと思います。

    あの青い海を目の前に、飲むミラーライトは最高!!(^◇^)
    わたしも、あの青い海と青い空が恋しいです♪

    グアムは気軽に行けるところがいいですよね。
    わたしも思い立って行ってしまおうかな〜(笑)

    とよとよ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/26 22:50:55
    RE: 年始めは・・・
    とよとよさん、こんばんわ。

    遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    そして、スリランカからお帰りなさい♪
    う〜ちゃんの旅行記でとよとよさんがスリランカにお出かけしていることを知り、いいな〜いいな〜と心の中で叫んでました。

    実は数年前モルディブにはまっているころが5年くらいあって、スリランカ経由で行くことが多かったのですが一度も入国せずいました。
    ステキなリゾートも多いと聞きますので、とよとよさんの旅行記心待ちにしていつか訪れる参考にさせていただきます(^O^)/

    グアムは近くて、手軽で、海もきれいなので何度でも行きたくなる皆さんの気持ちがよ〜くわかります。

    今度は夫婦そろってWeb.チェックインできるとよいのですが。。

    puyo
  • ぺでぃまるさん 2014/01/26 18:02:18
    いいなー(☆☆)
    puyomushiさん、こんばんは〜
    年明け三連休でグアムだったんですね。そのpuyoさまが東京にいない三連休に、オイラは東京いましたよん(^▽^)v
    ベタにスカイツリーに行ったおのぼりさんですが、同じ三連休ならグアムに行きたかったよ〜

    あの青い海見ると心癒されますね♪極寒の日本から飛び出したーい!
    今度グアムに行くならアウトリガーもありかなーって思ってたので参考になりました。
    私もグアムは何か沖縄と錯覚するのはあるあるです。
    残照の風景、そら肉焼く手も止めますよね。
    ミラーってうっすい印象あるので、puyoさまにとっては水なんでしょうね(^m^)

    アウトリガーの夜のブッフェは大丈夫だった記憶あるけど、朝ダメでした?
    Tau Bay Phoからハイアットに持ち帰った品々、がっつり盛られていたこともなにか遠い記憶の彼方…

    こりゃー意地でも青い海見に行かなきゃ!

     ぺでぃまる

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/26 18:20:41
    RE: いいなー(☆☆)
    ぺでぃまるさん、こんばんわ〜

    3連休東京にいらっしゃってたのですか(^O^)/
    私は勤務先の自席からスカイツリーが見えるので、なんだか敢えて行く気がしません。。。
    まだ混んでいるのでしょうか。。。
    でも高いところは大好きなので、ほとぼりがもう少し覚めたらひっそり行ってきます。

    最近人並みに冷えを感じるようになってきたので、この季節のグアムはチケットさえとれれば定番にしたいな〜と思っています。
    アウトリガーってとにかくロケーション的に便利だし、アットホームな感じなので子供がいる方もいない方も使いやすいと思いました。

    でも朝食ブッフェもう少し安ければOKですが、$30ですからねえ。
    皆さんが美味しいと言ってた夕飯にすればよかったのかも(-"-)

    いろいろいちゃもんつけましたが、あの青い海を見られただけでかな〜り満足なpuyoでございました!

    puyo
  • momotaさん 2014/01/24 23:39:51
    100冊記念はグアム
    ぷよさん、こんばんは

    お正月ずらしのグアム、のんびり感ただよっていいですね。
    3時間でこの青く透き通る海が見られるなら泳がない私も一度行ってみるのもありだなぁ。
    ねーねー、ビーチってお金取るの?一日30ドルも?
    しっかり交渉してみるもんですね、外国では値切りが本当に大事だなぁ。
    個人でやってるようなお土産屋さんは言い値で買うと馬鹿らしいですよね。

    食べ物も何でもあるんだね。
    アメリカだから洋食ってこともないんだなぁ。量はやっぱり半端なし!
    そこは心得ておこうっと。
    すてきなグアムコーデも購入されていい週末旅行でしたね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/24 23:47:00
    RE: 100冊記念はグアム
    momotaさん、こんばんわ。

    アタシの文書がヘタなのでそう読めるのですね(@_@)
    $30はパラソルのお値段です。
    カヤックや浮き輪などもぜ〜んぶコミコミのお値段ですが1日ずっとはいないので要交渉です。

    グアムはなんでも食べられますよ。
    全体的に大味ですが、繊細な味覚はこういうところでは求めちゃいけないんだよね、きっと。

    今年は寒すぎて、グアムとの気温差に体がついていけなかった。。。

    puyo
  • まやこさん 2014/01/22 20:25:00
    グアムの海きれ〜〜☆
    puyoちゃん  こんばんは(^^)

    puyoちゃんったら、ちゃんとお節つくってるんだ〜@@ えらいさぁ。。。
    あたし、結婚してから(かれこれ13年)、毎年2、3品しか作ってないから、もうお重に詰められる品数はムリだわ**

    そして日本のお正月をほっこり過ごした後に南国かぁ(#^^#) 良いねー☆

    私も毎年グアム行きたいなぁって思ってるんだけど、いつも3連休の価格高騰に撃沈してるの**
    まさに足元みた強気な価格設定だよね** おいそれとは出せないわ**

    でも、あと1回行ったらデルタのマイル溜まりそうなので、気合を入れてチャレンジしようかな??

    JALさんの関空便はございませんので、puyoちゃんが特典航空券ゲットの闘いに勝てることお祈り申し上げております(^^)


    まやこ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/22 22:37:58
    RE: グアムの海きれ〜〜☆
    まやこちゃん

    アタシ、日頃ほとんど満足に料理しないからお節作りはイベントなのよ。
    作るのも食べるのも好きさ〜
    ちょっと高級なつまみと思えば喜んで作ります(^○^)

    最近人並みに冷え性になってきたので冬は暖かいところに行きたくなったよ。
    しんさんまだスキーにはまってるのかな?私は今年は無理無理寒すぎ〜(@_@)

    でもおっさる通り、3連休のチケットバカ高だから早くに安いツアーをゲットするか特典航空券狙いだね。

    来年もまた行きたいぞ。

    それよりもYear endの旅行記、首をなが〜〜〜くして待ってるぜ。

    puyo
  • なぽちんさん 2014/01/22 07:36:11
    遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
    puyomushiさん

    おはようございます!
    新年1月から、グアムに行かれたんですね♪

    寒い日本にいると、あったかいところに行きたくなってしまいます。
    グアムは、近くてビーチがキレイで、いいですよね(^O^)/

    アウトリガーは、立地が抜群!!昔、できたばかりのときに、友人と泊まって、便利だったな〜〜

    アンテプリマの限定品、かわいい〜〜!!

    円安の今、安さは感じられないので、さみしいですが、やっぱり旅が大好きです♪
    今年も、puyomishiさんの旅行記、楽しみにしています〜〜(*^。^*)
    よろしくお願いします♪

    なぽちん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/22 22:02:42
    RE: 遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
    なぼちんさん、おめでとうございます♪

    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    こう寒いとやっぱり南の島ですよね〜
    2泊であわただしかったけど楽しめました。

    なおぼちんさんもアウトリガーお泊りですか(^○^)
    ロケーションとお部屋からの眺めはばっちりです。
    去年ヒルトンのお部屋が3Fだったので、とても満足です。

    そう、去年は1$=90円だったのですが”ちょっと前まで80円だったのに(-"-)”と不機嫌でした。
    今思うと十分円高でしたね。

    今年もお互いたくさんのお出かけができるといですね〜

    puyo
  • クサポンさん 2014/01/21 22:07:14
    お買いものも楽しそうですね。
    puyomushiさん
    こんにちは。クサポンです。

    私も2月にJALでハワイに行きます〜
    機内食、まずいんですね。日系なのに・・・JALはワインもイマイチの記憶があります。

    2月は寒いか少し心配。puyomushiさんはお天気良くて良かったですね。ビーチは天気勝負ですね。
    お買いものも旅の楽しみ、パンケーキ美味しそう♪

    帰りの飛行機ですが、かなりゆっくり出発されたみたいですね。出発の何時間前位に到着しましたか?
    それから、プライオリティラウンジがグアムで検索できませんでしたが、空港でわかるのでしょうか?

    いろいろ質問してごめんなさい。
    これからも旅行記楽しみにしています。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/21 23:22:30
    RE: お買いものも楽しそうですね。
    クサポンさん、こんばんわ。

    はじめまして!
    メッセージありがとうございます。

    2月にハワイですか!
    それはそれは、羨ましいです〜
    ビーチにお買い物に、グルメにとそれはそれはグアムより楽しめますね(^○^)

    ご質問のプライオリティパスのラウンジはグアム空港でスマホでググりました。

    ベタに”プライオリティパスで利用できるラウンジグアム”です。

    Web.チェックインできなかったので1時間半くらい前に行きました。
    余裕でしたね。
    Web.チェックインして搭乗券を自分でプリントアウトしておけば、エコノミークラスでも60分前でOKですが、一昨年前道が混んでいて40分前くらいでも普通にJALは乗せてくれました。

    ぎりぎりで間に合った話はあんまり参考になさらず、余裕をもってお出かけくださいませ〜

    私は、機内食があまり好きではない人なので特にマ〇イと思うのかもしれませんので、あまり参考になさらないでください。
    それではお天気に恵まれ、楽しい旅になりますように〜♪

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/01/21 18:58:21
    【祝】100冊
    puyoちゃん!こんばんは♪

    おっ!100冊記念に、恒例になりつつある年始のGUAMだーーー♪

    puyoちゃんのご主人『ア〇〇イダのメンバーなんだ』←笑っちゃった。
    だけど、Webチェックイン出来ないこともあるのね。
    次もあったらすねちゃうの分かる。ウンウン

    今年は、立地最高のアウトリガー泊ね♪
    オーシャンフロントのお部屋素敵★

    アンテプリマのBagやフォリフォリの時計可愛いよ〜
    マジ『欲しい〜』っと、心の中で叫んでしまった。

    寒いと暖かい所に行きたくなってきたぁーーー!

    だけど、円安だからお得感ないよね〜。


    う〜ちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/21 23:09:21
    RE: 【祝】100冊
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    いつもありがとね〜

    寒い季節のグアム。
    クセになりそうだよ。
    ヒルトンはイパオビーチに近いのがGoodだけど、お買いものや食事に便利なのもいいね〜

    今回元気なかったので、エクスカーション行かなかったけど来年もし行けたら今度は半日ツアーとか行ってみたいわん。

    Web.チェックインができないことがあるだなんて超想定外(@_@)
    うちのオットみたいな人畜無害な人間よりアタシの方がよっぽどデンジャラスだと思うんだけどな。。。

    う〜ちゃん、ソウル行ってたのね!
    puyoとは正反対ね。
    さっそく、お邪魔するよん。

    puyo
  • rascalpossamさん 2014/01/20 12:44:58
    グアムコーディネート、好きです(^^)
    puyomushiさん こんにちは!

    遅くなりましたが
    今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

    年初めの避寒地はグアムですか!
    あったかそうです~ 羨ましい~(≧▽≦)
    グアムは以前にも増して人気が高いですよね。
    3連休の予約ゲットされるなんてさすがです!!

    のんびりグアムでリラックスされている感じが伝わり、
    私も気分がほっかほかです♪

    今回お買い物された“グアムコーディネート”、
    私の好みです!どストライク!!(笑)
    アンテプリマのバッグ、南国ver.が特にカワイイ☆

    お買い物も楽しむならグアムはいいですよね!
    あ~ グアム行きたくなってきました。
    来月、石垣島なんですけど
    グアムで再考しようかしら…(^。^;)


    今年もたーーくさんステキな旅が出来ますように☆


    rascalpossam

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/20 22:15:33
    RE: グアムコーディネート、好きです(^^)
    rascalpossamさん、こんばんわ☆

    こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    そうそう、rascalpossamさん来月石垣+竹富なんですよね、
    どなたかの掲示板で拝見して、いいな〜とつぶやいておりました。
    沖縄の離島はグアムと同じくらい、大好きです。

    沖縄は海や風景が美しく、独特な文化があり、グアムはジャンキーな食べ物やフードコートでカジュアルに食事をし、リーズナブルに買い物をしその合間に海を楽しむという感じでしょうか。

    限定バッグは週末に実家帰るときウキウキしながら持ちました。
    単純バカです(+o+)

    石垣の・・・いやひょっとしてグアムの旅行記楽しみです〜♪

    puyo
  • くまくまさん 2014/01/20 09:08:37
    puyoさまー〜
    くまくまです。
    こんにちは。

    いいなあ・・・グアム。
    あのビーチの海の色〜
    最初の写真どこから撮ったのかな?と思ったらお部屋からでしたか。
    あのビーチにおもちゃみたいに見えるアクティビティの道具。
    写真だととてもキッチュな感じでいいですよね。
    大好きな光景です。
    アウトリガー、ダイビングはじめてからこういうクラスのホテルは無理無理になっちゃいましたよ(笑)
    セイルズはいいですね!
    かわいいお洋服とかいっぱいゲットンでしたね!
    アンテプリマのとってもかわいい飾りがついてる!
    そうそう、なぜか南の島でも暖かいもの(セーターとかフリース)売ってることありますよね。不思議なことに。
    ああ、めっちゃグアムに行きたくなってきた〜
    puyoさまの行くところに行きたくなるストーカーなくまくまでした。。。(笑)

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/20 22:07:28
    RE: puyoさまー〜
    くまくまさん、こんばんわ〜

    グアム楽しかったです☆

    お部屋のUGがより、旅を楽しくしてくれました。
    あと1泊あればお部屋で日長海を眺めたと思うよ。

    くまくまさんのようにダイビングができると、ホテルは機能最優先ですね。
    だって、お部屋にいないし、ダイビングショップのサービスによって
    クオリティが随分異なるようですね。

    私は、海にほとんどお金使わなかったのでお買いものしちゃったよ。
    円安なんだけどね。

    オフで使うものをたくさんゲットできると、みょ〜にうれしいpuyoです。

    くまくまさんも、グアムいっていっぱい潜ってきて〜
    その合間にお買いものもしちゃって〜〜

    puyo
  • 七瀬さん 2014/01/19 22:31:38
    楽しいGUAM♪♪
    puyoさま、こんばんわ♪

    グアム旅行記楽しませていただきました♪

    乾季のグアムは綺麗ですね☆

    私も7年ほど前にアウトリガ-泊まりました。立地が良いですよね。私が泊まったのはバスタブもないチ-プなお部屋だったけど。

    お買いもの公開、ありがとうございます(*^^)v。
    遊び心のある小物が、黒のシンプルなお洋服に映えてお洒落です。
    パンケ−キの素、成城石井あたりで売ってるのかしら。見つけたら、私も勝ってみます。

    冬はもっぱらネットで買った真偽の定かで無いUGGのブ−ツが手離せない私ですが、puyoさまも昨年のグアムでゲットの(こちらはホンモノ)UGGはいておられますか(*^_^*)?ネットには無い個性的な色で素敵だなぁと再読してます。

    今年もpuyoさまの旅行記を楽しみにしております。
    私は、パソコンの写真の取り込みがうまくいかなくて、年末の温泉旅行もアップできない有様です(~_~;)。

                                   七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/20 22:00:58
    RE: 楽しいGUAM♪♪
    七瀬さん、こんばんわ(*^_^*)

    今日も寒かったですね〜
    UGG(だと思う)ブーツは週末に大活躍!
    なんとなく日本のデパートで買った方はもったいなくてグアムで買ったチープな方ばっかり履いてます。

    七瀬さんもアウトリガーお泊りでしたか!
    でかいホテルですよね。
    グアムは大箱ホテルばかりなので、ラグジュアリーよりも機能性重視ですかね。

    わたし、すっかりグアムが気に入ってしまいました。
    最近むくむくと物欲は復活し(食欲はず〜っとですが)お買いものが楽しいのです☆
    パンケーキミックスはご想像のとおり成城石井でお求めいただけます。
    水を少な目に使って、厚めに焼くのがお気に入りです(^○^)
    水だけしか使わないのに、ふわふわです〜

    早くPCのご機嫌なおしてまったり温泉旅行記アップしてくださいね♪

    puyo
  • やっちまさん 2014/01/19 21:49:14
    カラフルボートたち
    puyomushiさま こんばんはー。

    メチャクチャ寒い(^_^;)日本を抜け出して、あったかグアムでビーチ&お買い物を満喫されたご様子♪
    避寒、なんてステキなお言葉でしょう〜。(笑)
    連休明けの火曜日、会社のエアコンのききが悪く 冷えすぎて頭が痛くなってしまったワタシです・・・。

    お部屋から見る、海に浮かんだカラフルなボートたち なんだか可愛いですね〜♪
    砂浜の低パラソルは、やっちま的には理想です!
    足先以外はパラソルで日射しを完全カットできそう。
    昨年サイパンで太陽の位置が変わり パラソルの意味が無くなって太陽光線にさらされ懲りました。
    …でも疑問がひとつ。
    パラソル下には もぐるように入るのかな?(笑)

    やっちま


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 22:03:16
    RE: カラフルボートたち
    やっちまさん、こんばんわ♪

    人並みに冷え性になってきた昨今、避寒は貴重です(*^_^*)
    今年もすこぶる寒いですよね。

    ビーチのボートたちはレンタルする人が多いので、営業開始とともに
    1日中海にプカプカ浮かべていて、夕方に一斉に浜辺に引き上げられてました。
    上から見ると、なんとも言えない風景として心に残っています。

    あの低パラソルはご想像どおり、屈んで出入りするのですが私のようにおしりのおっきな人はそのたびにおしりがつっかかりました(+o+)

    太陽の光もさえぎりますが、けっこう風お強かったので効果的でしたよ〜

    puyo
  • norichさん 2014/01/19 21:10:10
    グアムの海はキレイだね☆
    puyoさん、今度はこちらにお邪魔しま〜す。
    3連休をフル活用のグアム、今度私もやってみようと思いました!

    アウトリガー、私も7年前に泊まりましたが立地は最高ですよね。
    ビーチクラブのフィッシュ&チップスが美味しかった記憶がよみがえり、自分の旅行記も見返しちゃいました♪
    朝食のレストラン、あそこは×ですよね。
    私も、何なに?このお料理の味は?って感じでした。

    puyoさん、100冊も旅行記作られたんですね☆
    たくさん、旅行されましたね。
    そしてこれからもご夫婦で仲良く素敵な旅を!
    引き続きホテルやグルメ情報よろしくお願いしま〜す。

    今回も素敵なお買い物しちゃいましたね。
    アンテプリマ、いつも買おうか迷い未だに買っておりませんが、puyoさんの買ったチャーム付きのは限定なんですね。
    かわいいね〜。

    norich



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 21:29:45
    RE: グアムの海はキレイだね☆
    norichさん

    早速いらしゃいませ〜

    私たち、有給を使わないでちょこっと楽しむ場所として沖縄やグアムは最高♪だと思っています。
    でも沖縄はやっぱり高いかな(@_@)

    グアムは特典航空券かツアーを早くおさえればとってもリーズナブル。
    もう、いまから来年の特典国空券を虎視眈々と狙っています。

    わたしアンテプリマ、好きなんです。
    どこのブランドのものかすぐわかっちゃうのは実は苦手なのですがココは別。
    オフでしか使わないので、いいんです。

    norichさんも7年前にお出かけですか、アウトリガー。
    便利でいいですよね〜
    お子さんが2人になってもアクティブに旅行されるnorichさんはすごいな〜といつも思っています。

    7年前だと上のお子さん生まれてますね(^○^)
    あとで拝見しちゃお☆

    puyo
  • レモングラスさん 2014/01/19 17:25:25
    かわいいよ〜
    puyoさん、こんにちは。

    グアムの旅行記、楽しく読ませていただきました。

    グアムって、フォリフォリのお店、多いですよね!私、フォリフォリ、好きなんですよ!(^^)!
    バッグもかわいい〜グアムコーデ、最高に可愛いよ♪

    さてさて、グアム・・・そう、グアムって海が綺麗ですね。
    ハワイよりも近くて、時差もそうなくて・・。
    puyoさんみたいに、ウィークエンドで行けちゃうのが魅力。
    老若男女に人気なグアムは、特典航空券の空きがなかなか出ないの・・。

    リゾート地って無性に行きたくなる時がありますね。あの青い海を見ながらビール飲んだり、本読んだり・・。

    アウトリガー辺りって、立地も抜群ですね。
    ここしばらく、グアムに行ってないけど、懐かしいです。
    かれこれ、10年は行ってないかな・・

    グアムは楽しかったし、海が綺麗で最高なんだけど、一番、強烈に覚えてるのが、行きも帰りのフライトも、ファミリーが多くて(我が家もそうだったんだけど)、とにかく「うるさい」
    ベルトサインが消えると、走り回る子供。叫ぶ子供。泣く子供。大声で話す子供・・・あ〜ほんとに酷い光景(笑)叱らない親が増えてますね〜。子供はテンションが上がって、舞い上がってるんだから仕方ないけど、子供の躾ができないバカな親にイライラしちゃって・・・。
    私、ホントに性格悪っ!って思うんだけど、飛行機乗って、小さいお子さんがいると「ハズレた・・」って思っちゃいます。
    泣かない、泣いても親が一生懸命あやす方、お子さんを注意する親御さんももちろんいますが・・ね。
    最近、年末年始の新幹線で、こういうことでネットが大騒ぎになって物議をかもしてるみたいですね。

    グアムに話から、脱線しちゃってごめんなさい・・。
    また、今年もいっぱい旅に出ましょうね♪

                      レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 17:57:00
    RE: かわいいよ〜
    レモングラスさん、こんにちわ。

    メッセージありがとうございます♪
    お買い物して食べてただけなんですけど。。。(@_@)

    フォリフォリお好きですか!
    わたし、けっこう好きで軽井沢のアウトレットでも買い物します、
    プロパーで買わないのがせこいところですが。。

    今回何を買おうか決めていなかったので、思いがけず自分の気に入るものが手に入り、それをレモングラスさんにかわいい〜と言われ、ちょっと照れてます^^;

    去年は深夜着、早朝発のユナイテッドだったので子供率低かったのですがJALでフライトスケジュールも昼間なので幼稚園の遠足バスかと思うくらいお子さん多かったです((+_+))
    当然、静かにできない子供もいるワケですし。。。

    オットとも言っていたのですが、いくら親たちが行きたいからと言ってあんな小さな子供を慣れない海外に連れて行って体調悪くなった時のことを考えないのかしらん?
    おまけに、ぜったい学校休ませて来てるよね・・・と思うと、時代についていけない昭和な女です。

    puyo
  • soniaさん 2014/01/19 15:50:46
    やっぱり青い海はいい!!
    puyoちゃん こんにちは♪

    こちらではお久しぶりのユーレイsoniaです。

    まずは旅行記100冊おめでとーございます。
    これからも楽しい旅行してくださいねー!

    でっ、相変わらず2泊3日とは思えない充実ぶりですねぇ。
    特に食が♪(笑)
    お正月で激太ってダイエット中の身には目の毒な画像が多かったよ(~_~;)

    アウトリガーのパラソル笑えるし!
    でも目の前が真っ青な海っていうシチュエーション、やっぱりいいね!

    グアムは近くて良いなーといつも候補に上がるのに、
    何故かいまだに実現の気配がないsonia家。。。

    グアムに行くときには参考にさせてもらいま〜す!

    今年もヨロシクねん☆

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 16:13:19
    RE: やっぱり青い海はいい!!
    soniaちゃん、こんちは♪

    食い意地張ってる旅行記にようこそ!
    とうとう、スノーケルは持参しただけで使用しない体たらく。
    やっぱり海の美しさはパラオには全くかないませんぜ。

    パラオって以前アウトリガーがあったらしいけど、撤退したとミワさんが
    言ってたよ。
    もう少し、大きなホテルがあるとJALの定期便が飛ぶのにね。

    旅行記ってこうして仕上げると皆さんからコメントいただけてうれしいけど、作るのしんどいよね。
    最近とみにそう思う。

    今年もマイペースで旅していきますので、どうぞよろしくね☆

    puyo
  • ももねねここさん 2014/01/19 15:50:08
    コーディネートもセンスいい♪
    puyomushiさん、こんにちは。

    今年最初の旅はグアムでしたか!
    近いのにリゾート感があふれてて良いですよね^^

    上手にショッピングもされてて羨ましいです。
    その上、時計もバックもセンスいい(^_-)-☆

    旅先での買い物って楽しいですよね。(主人はため息ついてますけど・・)
    前回のグアムではゆっくりショッピングが出来なかったので次回はお買い得で可愛い物を物色したいです。

    アウトリガーに泊まられたんですね。
    お買い物にも食事にも便利なホテルで立地最高ですよね〜
    あのホテル下のABCストア前で起きた悲惨な事件は思い出したくもないですが、グアムでも安心してはダメなんだと危機感を持つ事は大事ですね。

    私も今回ボケ〜と観光してたらガイドさんに「バックを前に持ってチャックをして下さい」と注意されてしまいました(>_<)

    今年も楽しい旅を続ける為にお互い体調管理と危機管理に気をつけたいですね。

    ももねねここ





    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 16:08:42
    RE: コーディネートもセンスいい♪
    ももねねここさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございます(^○^)

    ももねねここさんも同じアウトリガーご宿泊だったので旅行記何度もガン見させていただきました<(_ _)>
    私たち、観光不得意なので2泊でも十分です。

    ここロケーション抜群でまた泊まってもよいかも。。と思いました。
    古いけど5年くらい前にリノベしているらしく、私はそんなに気になりませんでした。キーカード意外は((+_+))

    お買い物のことを考えると、グアムってお手軽でいいですよね。
    私は、これ買いたいと決めると意外に買い物できないのですが、今回なにも目的がなかったのでかえって欲しいものが買えました。

    ももねねここさんのご主人は優しそうなので、きっとお付き合いしてくれるのでしょうね。
    私のオットは以前はイヤがっていましたが、最近自分もお買いもの好きになったので、けっこう付き合ってくれます。

    そうそう、つい気が緩み(お財布も((+_+)))がちですがやはりそこは日本ではないことを十分に自覚せねば、、、と改めて思いました。

    puoy
  • ケアリィさん 2014/01/19 15:01:42
    暖かいところ、いいな〜
    puyoさん

    こんにちは!

    グアムは近くて、ビーチもあっていいですね。
    そして、やっぱりお天気良さそうで、きれいな青空♪

    とっても懐かしかったのは”タモン・サンズプラザ”
    まだあるんだ〜
    大昔にグアムへ行った時は、お買い物するのはサンズプラザしかなかったです。
    両側草ボウボウで他にはな〜んにもない道をまっすぐ歩いて行くと、ポツンと一つだけあるビルがサンズプラザでした。
    周りにホテルなんてなかったし。
    賑やかになったグアム、行ってみたいな〜(^O^)

    ホテルのカードキー、何度もエラーになるのはイライラしますね。
    私もそんな事ありましたが、すぐに替えてもらえました。
    ホテルスタッフ、面倒だったのかな???

    お買い物、素敵な物をゲットされて良かったですね(*^^)v

    ケアリィ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 15:15:49
    RE: 暖かいところ、いいな〜
    ケアリィさん、こんにちは。

    お仕事の合間?にメッセージありがとうございます〜

    今年もめちゃくちゃ寒いのでグアム行っちゃいました。
    温かいを通り越し暑かったですけど。
    サンズプラザって以前からありましたっけ!?

    いちばん最初にグアムに行ったときはまだ藤田観光がやっているホテルが確かタモンにあったような記憶が。。古っ((+_+))

    でも近場でお買い物もできて青い海があるグアムってやっぱりポイント高いです〜♪

    puyo

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2014/01/19 15:34:55
    RE: RE: 暖かいところ、いいな〜
    puyoさん

    またまた失礼します。

    > お仕事の合間?にメッセージありがとうございます〜

    仰るとおり!!!
    見えてますか〜?(笑)

    > 今年もめちゃくちゃ寒いのでグアム行っちゃいました。
    > 温かいを通り越し暑かったですけど。
    > サンズプラザって以前からありましたっけ!?

    きっと今は立派なサンズプラザになっていると思いますが、その時はブランドのお店がいくつか入ってました。
    ビルの名前だけが同じかも?ですね。

    > いちばん最初にグアムに行ったときはまだ藤田観光がやっているホテルが確かタモンにあったような記憶が。。古っ((+_+))

    あっありました!
    「タモンフジタホテル」???のような名前でしたね(*^^)v

    > でも近場でお買い物もできて青い海があるグアムってやっぱりポイント高いです〜♪

    ちょうど良い飛行時間ですよね〜
    赤ちゃんがずっと泣いていても、乗客が我慢できる時間です(^O^)

    ケアリィ
  • suzuqさん 2014/01/19 14:17:04
    うわっ…
    表紙の写真がヤヴァい!
    ハワイ・グアムにはどうしても興味の湧かない私ですが、この写真には見入ってしまいました。
    我々は冬の恒例といえば温泉なんですが、ビーチリゾートもいいですねぇ。
    ん〜、海が恋しくなってきました!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 14:49:00
    RE: うわっ…
    suzuqさん、メッセージありがとうございます。

    表紙の景色、いいでしょ(^○^)
    グアムは私もしばらく行っていなかったのですが近いし、
    リーズナブルだしいいですよ。

    その証拠にお子さん連れ多しです。
    ヒコーキの中は、幼稚園の遠足バスかって思うほどですもの。

    特に冬場は暖かい土地がポイント高しです♪

    puyo
  • アンコ椿さん 2014/01/19 13:57:30
    旅行記100冊おめでとうございます。
    青い海〜 恋しいです。
    海は、ヒルトン前のほうが魚影は濃い感じでしょうか?
    立地か海か?悩むところです。

    Puyoさんの食事のセレクトまさにツボです!
    今度GUAMに行く際はまねっこしようとおもいます。
    アンテプリマの鞄もステキ、私も欲しいー。
    ネックレスもなるほど・・買っちゃいますね。
    ほんと、GUAMはお買い物心もお腹も満たされ、青い海もあって、
    サイコーだなと思わせてもらいました。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 14:45:59
    RE: 旅行記100冊おめでとうございます。
    アンコ椿さん、メッセージありがとうございます。

    今回立地の良さは弾丸日程の身にはたいへん好都合でした。
    イパオは行こうと思えば、タクシーでも赤いシャトルでもいけますので
    ロケーション重視が続くような気がします。

    お食事はやっぱりアジア系のものが好きです。
    でも今度いくならまたPROAいも行きたいな〜と思います。

    女子にはやっぱりお買いものは絶対ですよね。
    ハワイのように遠く、時差もきつくないグアムは沖縄とともに今後も
    お気に入りで居続ける存在です。

    puyo
  • minoriさん 2014/01/19 13:08:54
    寒い時こそビーチリゾートですよね♪
    puyoさん、こんにちは。
    年明けグアム旅行記、お待ち申し上げておりました!!!

    うわ〜、表紙のお写真から素晴らしいですね♪
    グアムも海が綺麗ですよね。
    このお写真だけでも心はグアムへ逃避行って気分です(笑)
    なんとお部屋はオーシャンフロントにアップグレード♪
    puyoさんってアップグレード率高いですよね!いいな、いいなぁ。。。
    とても2泊3日の弾丸旅行とは思えないような
    ビーチリゾート満喫の素敵なご旅行でしたね。
    また最後のグアム・コーディネイトは女心をくすぐりますね♪
    こんな風なディスプレイされてたら、全部買っちゃいそう(笑)
    ショッピングも楽しい素敵な旅行記を有難うございました!

    最後になりましたが、今月29日から両親と3人でサイパンへ行ってきます♪
    やっぱり寒い時こそビーチリゾートですよね!
    我が家も年明けビーチリゾートが恒例になりそう(笑)
    それでは、また遊びに来ますね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 13:30:13
    RE: 寒い時こそビーチリゾートですよね♪
    minoriさん、こんにちは♪

    いつもうれしいメッセージをありがとうございます(^○^)

    懲りずに行ってきました。
    弾丸で。
    今回お部屋のUGでかなり旅の印象が変わったと思います。
    ありがたや、ありがたや。

    お買いものは買ったものの収納場所やお金のことを考えると慎重になるべきなんですが、理性を失う私です。

    今回お魚と戯れることができなかったのが残念ポイント。
    でも来年も行こうかな〜ともくろんでおります。

    なんですって!!
    今月末からサイパンですか(*^_^*)
    羨ましすぎです。
    やっぱり海の美しさはグアムより数段うえですよねえ。
    JALが直行便を復活してくれないと弾丸の身にはつらいわ〜(@_@)

    今から旅行記楽しみです☆

    puyo
  • さや犬さん 2014/01/19 09:12:58
    やっぱりグアムはお手軽リゾート♪
    puyoさん、100冊目の旅行記おめでとうー★記念旅行記に初コメントしてもいい?^^;

    グアムってほんとお手軽で素敵リゾートですよね、、。2泊でいっていたんですね?2泊でも満足できますか?私、沖縄行きを計画していたんだけどグアムに変更しようかな、。(何しろ育児放棄旅は2泊までが限度のため^^;)
    そして、新しいホテルが建設中なんですね。グアムって手ごろでいいけど、ホテルが結構古くなっちゃってますものね・・・新しいホテルができるのはうれしいですね。


    前回の時計もかわいかったけど今回の時計もかわいいよー。お買い物上手♪

    さや犬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 09:52:23
    RE: やっぱりグアムはお手軽リゾート♪
    さや犬さん、おはようございます♪

    亀のような歩みでやっと100冊。
    さや犬さんの半分くらいの速度ですね(@_@)

    グアムは2泊でも十分に楽しめるよ。
    今回疲れていたので、エクスカーション行かなかったけど、半日のツアーもいろいろあるから海をもっと楽しむこともできると思うし。

    我が家は来年の成人式の3連休にグアム行こうと今から特典航空券狙いです。

    グアムのホテルは確かにみんな古いです。。
    でもその分比較的リーズナブルなお値段設定ですね。
    ここほど、外国を感じない場所はないと思います。
    海は沖縄の方が美しいと思うけど、お買いものにもウェイトおくならグアムかな〜

    puyo
  • zunzunさん 2014/01/19 09:03:12
    GUAM♪
    puyoさん、おはようございます♪

    連休のグアムって、何であんなに航空運賃がお高いんでしょ!
    そして動きの遅い我家など、手配する頃には空席なし。。。
    トホホ、行けそうで行けないグアムなのです。

    puyoさん、のんびり寛いだり、お買い物したり、食べたり、、、
    もう充分に楽しんじゃってるねー。

    あー、私も部屋からのあの眺めが見たいよーなんて思いながら
    読んでました。

    限定アンテプリマには目がハートになったよ。
    アンテプリマお安いんだ。いいな〜^^


    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2014/01/19 09:46:12
    RE: GUAM♪
    zunzunさん、おはようございます。

    早速ご覧いただけてうれしいです(^O^)/

    グアムは特典航空券で行かない限り、ツアーの方が絶対安いのですが
    我が家も余裕をもって計画していないので、こうなります。

    お買いものばっかりしてました。
    それもあまり目的意識もなく。。
    それでも買っちゃうのですよね。

    zunzunさんもアンテプリマお好きなんですか♪
    以前は軽井沢のアウトレットにアンテプリマはいっていたのですが
    キワモンしかなく、やっぱり海外でお得に買い物できるとうれしです。

    zunzunさんの年末年始旅行記もお邪魔しにいきますね〜♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 460円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP