旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pianoさんのトラベラーページ

pianoさんへのコメント一覧全9件

pianoさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    pianoさんへ

    定年退職記念にヨーロッパ旅行なんて憧れます。私もいつかその日が来たら長期で海外を旅することを以前から計画してます。

    ミラノの街を路面電車が走ってる写真…
    素敵過ぎます。
    私もミラノの街を思い出す時、一番最初に出て来るのがそのシーンなんです。

    これからもよろしくお願いします!

    プロチダ
    2023年02月06日17時48分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    お読みいただきありがとうございます♡
    procida様の旅行記も読ませていただきました。すごくユニークな旅行と素敵なお写真に見とれておりました~♬

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
    2023年02月15日08時31分 返信する
  • 初めまして

    初めてコメントさせて頂きます。昨年夏にウィーンに行きまして、ペーター教会のミサに参加しました。勇気がなくて(笑)祭壇の写真が撮れなかったので、pianoさんの写真を観てすっごく感動!思い出が蘇りました。ウィーンの素敵なブログ楽しく拝見しました。ありがとうございました✨
    2023年01月20日10時12分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    そうでしたか。ペーター教会に行かれたのですね!!
    おかげさまで私自身また写真を見直すきっかけになりました。

    ありがとうございました♡
    2023年02月15日08時34分 返信する

    Re: 初めまして

    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    そうでしたか。ペーター教会に行かれたのですね!!
    おかげさまで私自身また写真を見直すきっかけになりました。

    ありがとうございました♡
    2023年02月15日08時34分 返信する

    Re: 初めまして

    返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    そうでしたか。ペーター教会に行かれたのですね!!
    おかげさまで私自身また写真を見直すきっかけになりました。

    ありがとうございました♡
    2023年02月15日08時34分 返信する

    Re: 初めまして

    すみません、同じコメントが3つも!!!

    消し方がわかりませんのでこのままにしておきます。

    この度は嬉しいコメントを書いていただきありがとうございました♡
    2023年02月15日08時46分 返信する
  • 3カ国 24日の旅ですか?良いですネ

    然も、ビジネスクラスでの旅!
    最高ですね。来年は、小生も妻と2人でヨーロッパに!と思っております。「ウクライナ??戦争」も、少し心配です。
    次の旅行記を楽しみにしています。?
    2022年12月30日18時13分返信する 関連旅行記

    Re: 3カ国 24日の旅ですか?良いですネ

    お読みいただきありがとうございました。
    来年ですか?
    良いですね!
    ビジネスクラスは、クレジットカードをANAカードに絞ってマイルをせっせと貯めてようやく乗れました。
    この作業を地道にやってくれた主人に感謝です。

    ヨーロッパ旅行は本当に体力が要るなあと思いました。どうかしっかり体力をつけて楽しい旅をなさってくださいね!

    ご報告を心待ちにしています♬
    2022年12月31日10時27分 返信する
  • 感想

    素晴らしい旅行でしたね。街角を思い出しながら拝見させていただきました。
    写真記録には料理や飲み物の写真多すぎると感じました。公開写真から外した方がベターだと思います。
    2022年12月30日09時17分返信する 関連旅行記

    Re: 感想

    お読みいただきありがとうございました。
    写真、多いですよね~!!!
    参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございました。
    2022年12月30日16時01分 返信する
  • コロナウイルスで大変なことに?

    piano様 

    はじめまして 
    たまたま昨晩のニュースで 
    この船が巻き込まれていると報道されていたので 驚きました! 

    テレビで見る 夜の海に浮かぶ ダイヤモンドプリンセスは きれいでしたね!

    さて 今回の騒ぎですが 乗船前に書かされる 健康調査票に 正直に書かない人がいるから あんなことになってしまうんでしょうね! 
    まあ ちょっと風邪気味ぐらいなら 乗船してしまいますかね? 
    高いお金を 払っているわけですし 理解はできます。
    でも ものすごく迷惑なことになっちゃったんですね。
    考えものです。

    気になったことといえば オプショナルツアーなど 車椅子のまま お母様も参加なさったんですか? 
    砂浜の時も 大変ではありませんでしたか?

    ではまた 
    Mより
    2020年02月04日04時23分返信する 関連旅行記
  • とても助かります。

    painoさん。

    大邱って面白い!を拝読させて頂きました。
    急遽決まった大邱観光で、情報がなかなか集められなかったので、シティーバスや観光マップ等の情報はものすごく助かりました。

    ありがとうございます。
    2019年04月28日20時59分返信する 関連旅行記

    Re: とても助かります。

    お役に立てて良かったです~♬
    最近は大邱の公的なFBが一生懸命宣伝しているので、その情報も役立つと思います。まだご覧になられていなければ、
    https://www.facebook.com/293230631207438/posts/522557538274745?sfns=mo
    これを検索してみてくださいね。
    大邱の最新情報が得られると思います。
    楽しいご旅行になりますように♡
    2019年04月28日21時44分 返信する
  • はじめまして

    マヨルカ島を調べていて辿り着きました。

    ショパンは私も大好きなので、駆け足ではありますがパルマ大聖堂が休館日なのでヴァルデモッサに行くことに決めました。
    ショパンの手、男性にしては小さいと聞いたことがありましたが女性の手と変わらないくらいなんですね。
    それでもあの曲が弾けるとは・・・
    うーん、手が大きい方の私はやはり練習不足なんでしょう(汗)

    お母様とのクルーズ良いですね!
    私も母娘旅、年に1回くらいですが楽しんでます。
    またクルーズに行けたらいいなぁ・・・
    2018年03月12日10時15分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    コメントありがとうございました♡
    ゴールデンウィークでしたら、きっと気候も良さそうですね~♪
    マヨルカ島は、英語が話せる人がいなくて、タクシーの運転手さんの中に1人だけ見つけまして、その方にずっと案内してもらいました。
    ショパンは短い間しか住まなかったようですが、お部屋の広さやお庭からの眺めを実感できて良かったと思います。
    ピアノを弾かれるのでしょうか?
    私はオクターブがやっとの小さい手です。なのに私の手の方がおじさんの手のようでした。。(^^)
    楽しい旅になりますように!
    2018年03月12日13時08分 返信する

    Re: はじめまして

    日曜日で大聖堂が見れず何のためのパルマなのか!と思ってましたが、思いがけずショパンの足跡を辿ることが出来そうで楽しみになってきました。

    英語が通じないのは困りますね・・・
    何とか身振り手振りで頑張ってみます。
    最後はグラシアス!

    ピアノ、、、かなりブランクがあり今はちょろちょろとかつて弾いてたものを引いています。。。というよりはつっかえつっかえ、結局「あーおかしいな~前は弾けたのにな~」と投げ出しています。

    練習嫌いは大人になっても直りませんでした~!
    頭の中ではバラードがばらんばらん鳴り響いているのですが、実際鍵盤を叩く音はずいぶん違うんですよね。

    手だけは大きく、オクターブを2つくらい超える所までは苦労しません。
    でも手が大きいだけじゃダメみたいです♪
    2018年03月12日15時15分 返信する

    Re: はじめまして

    うんうん、身振り手振りも良いですよね!
    グラシアスつけたらオッケーだと思います!!!(⌒▽⌒)
    頑張ってくださいねー!!
    2018年03月12日18時04分 返信する
  • おめでとうございます!

    初めまして
    ご結婚おめでとうございます。
    ハワイで挙式したので、必ず幸せになれます。

    今度は、お孫さんとの旅行記おまししてます。
    お幸せに!

    gla250
    2018年02月22日14時50分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとうございます!

    ありがとうございます♡
    うわぁ、孫とですか?
    きっとそんな日もすぐに来るのでしょうね!
    また是非行きたいなあ!
    2018年02月22日15時01分 返信する
  • 余計なお世話かもしれませんが一応

    娘さんのご結婚おめでとうございます。
    早速ですが、行きの航空券には氏名が記入されていますが、公開してよろしいのでしょうか?
    解っていらっしゃるなら余計なお世話でしたが、一応報告いたします。

              【164-165】
    2018年02月15日15時20分返信する 関連旅行記

    Re: 余計なお世話かもしれませんが一応

    あらまあ!
    本当ですね!
    ご指摘ありがとうございました!
    早速更新します!
    2018年02月15日19時49分 返信する

pianoさん

pianoさん 写真

10国・地域渡航

13都道府県訪問

pianoさんにとって旅行とは

心の洗濯♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ボラボラ島でのーんびりしたいな。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています