旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小春さんのトラベラーページ

小春さんへのコメント一覧全19件

小春さんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    小春さま

    ハワイの旅行記にいいねしていただき、ありがとうございました。
    あれから13年たったんだと、少ししみじみしてしまいました。
    今、母は施設で穏やかに暮らしています。

    ハワイの旅行記を少し拝見しました。
    ハワイ島が好きなのですが、コロナ後は行けてないんです。
    溶岩の上で寝転ぶのっていいですよね〜。
    ビッグアイランドキャンディーのショートブレッドが食べたくなりました。

    円安と高いサーチャージで海外への旅のハードルが少し上がっていますが、これからも楽しく旅したいですね。
    またお邪魔させていただきます、ありがとうございました。
    2023年11月26日21時54分返信する
  • 過密?綿密?盛りだくさんで良いですね♪~

    小春さん、おはようございます。

    なかなか盛りだくさんなスケジューリングですね~
    年齢を重ねて最近は抑え気味になりましたが、うちの夫も結構過密スケジュールな旅程を組むタイプでしたが、夫もまっつぁお! 効率よく回って良い旅行をされてますね~ 旦那さんの電池切れでヤードハウスは残念でしたが、また次回の楽しみですね。
    当初はうちも今回のハワイ旅行でハレイワのフリフリチキンや、トーチカ・トレイル(ラニカイの方)も夫は行きたかった様ですが、私がレンタカーを阻止したので諦めたみたいです。チャーターツアーみたいなのがオアフにも有るのですね、いつになるか分かりませんが次回は是非利用したいです。

    アロハステーキハウスのトマホークは正味食べれるのは3分の2より少ないですかね? 私達は2人で3lbを食べきりました・・・結果、お腹を壊す一因となってしまいましたが 笑

    台風関西直撃の8月15日は夫がケアンズから帰ってきた日です。国際線だった為か遅延程度で帰って来れましたが、国内線は欠航(>_<) でも良かったですね~ 代替えが確保できた上にオマケの東京観光付きで 笑

    続きの旅行記も楽しみにしてます(*^^*)

    てみちま
    2023年11月11日07時57分返信する 関連旅行記

    Re: 過密?綿密?盛りだくさんで良いですね♪~

    てみちまさん、ありがとうございます
    はい!間違いなく過密です笑
    夫はもう体力ついていかなくなってきたのかも知れませんね(汗)
    次回はゆっくり楽しもうと思います、と言いながら
    あと何回これるかなーって思うとつい
    貧乏性というか生き急ぐ旅になってしまう
    旦那様は無事に戻られていたのですね!良かったです。
    思いがけず、東京延泊でしたが
    今回は東京観光を楽しめたので良かったです
    2023年11月11日15時17分 返信する
  • お久しぶりです

    ハワイ旅行記ではお世話になりました^_^
    年末にLAに行く事になり、サンタモニカのカーメルを検討しています。小春さんのホテルの口コミが大変参考になりました。小春さんと同じくホテルはほぼ寝るだけなので、なるべく費用を抑えてアクセスの良い所にしたいと思っています。我が家はこちらのホテルに4泊の予定ですが、設備が古く臭いが気になる等、口コミも色々で迷っています。私としては部屋が暖かければ何の問題もないのですが、暖房があったか覚えていらっしゃいますか?よろしくお願いします。
    2023年11月01日06時00分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    おひさしぶりです!
    LAいかれるのですね!!羨ましいです
    私自身は暖房もエアコンもイラナイ時期だったので記憶がないのです。
    カーメルですが、部屋情報がほんと少なくて
    私はホテルに直接メールしました(冷蔵庫のこととか不明だったので)
    意外と早く 丁寧にお返事くれるので
    心配事がおありでしたら直接メールオススメします

    因みにカーメルですが
    立地が便利すぎるのか
    まぁまぁ 外の音が夜遅くまでうるさいです(汗)
    でも、我が家はうるさくても眠れてしまうので熟睡でした
    2023年11月06日16時24分 返信する

    Re: お久しぶりです

    ありがとうございます!エアコンの要らない時期だったのですね。私もホテルに聞いてみます。
    ただ、外の音が気になりますね。眠りの浅い夫が眠れなそう、、、
    もう少し検討してみます^_^
    2023年11月07日21時36分 返信する

    Re: お久しぶりです

    旦那様が音に敏感だと、ちょっと難しいかもです
    夜遅くまでお店が営業しているので人通りもそこそこ
    (危ない人というより、観光客の方々)
    車もパッパーって通っていました
    諸刃ですが立地は良いんです(^^;
    良いアコモに出会えますように!
    2023年11月08日08時57分 返信する
  • 当日のマウイ・・・

    小春さん、こんにちは。
    当日、マウイ島に居たにもかかわらず、何の影響もなくて良かったですね。
    また、空港が混雑する前にマウイ島を脱出できたのは
    本当にラッキーでしたね。
    今 ラハイナのコンドミニアムは
    避難した住民の方たちが使っているので、
    旅行者は利用出来ないようです。
    ですから旅行者が行くとしたら、
    キヘイかワイレア地区になってしまうようですね。
    翌日には 焼け焦げた匂いがしなかったというのは、
    風向きが  ちょうど逆だったんでしょうね。
    私はロサンゼルスで、カリフォルニアの山火事を経験しましたけれど、
    空が真っ赤で、
    数日間 町中が焦げた匂いで充満していました。
    外に出るのが嫌になるぐらいの、酷い匂いでした。
    山火事は恐ろしいなと思っています。
    yamayuri2001
    2023年09月30日10時50分返信する 関連旅行記

    Re: 当日のマウイ・・・

    yamayuri様
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    本当に、ラッキーという言葉に尽きるのだと思います
    当日~翌日を振り返っても
    するするっとすり抜けてきたように感じます。

    同時期、移動したハワイ島でもオアフ島でも
    山火事は起きていたようですね
    時期的に「よくあること」な認識と言われました。
    でも、こんな惨事はされも想像していないし望んでもいません
    帰国後カナダでも大きな山火事があったと知りました。
    消火の技術が進化しても、やはり人は自然に勝てないのかと苦しくなります。
    2023年10月04日13時17分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    はじめまして(^^)

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    小春さんのハワイ旅行記を拝見しました。
    タイトルに「御朱印」とあり、「???」となりましたが…、ハワイには自社があって御朱印を頂戴できるんですね。まったく知らなかったので勉強(?)になりました。
    「御朱印」の写真を見て、ハワイに行きたくなりました!(^^)

    先日【バングラデシュ】の旅行記をアップしました。
    ぜひそちらもご覧ください(^^)

    これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年09月28日22時48分返信する
  • この想いを繋げましょう!

    はじめまして!
    素敵な旅行記拝見しました。

    ウチの夫婦もマウイの惨劇の後のハワイ島旅行だったのでどうしようか悩みましたが、実際にハワイ島の至る所でもマウイ救済のチャリティー的な活動もされており、ハワイ州の方々ならずとも世界中の人たから愛されてるんだなぁと実感しました。

    ビッグアイランド・キャンディでの買物による協力や、HGVCでも寄付募金なんかもやってましたので、微力ながらお手伝いさせていただきました。

    一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
    2023年09月14日21時57分返信する 関連旅行記

    Re: この想いを繋げましょう!

    ドラゴンパパさま
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    旅をして現地で出来るチャリティやお金の流れに参加するというのも
    1つの活動なんだなって、思いました。
    微力ではあるのですが、0よりきっと何かの役にたてているはずと信じて☆彡
    マウイ島の次にハワイ島に移動したのですが
    私も移動後の他島ではちょっと寄付金になる商品購入を心がけてみました。
    ハワイ島もやっぱり素敵な島ですよね~
    ドラゴンパパ様の旅行記拝見して改めて感じました
    2023年09月15日10時08分 返信する
  • 山火事の前・・・

    小春さん、こんにちは。
    なんとマウイ島が山火事の時期に、マウイ島に
    実際にいらしたんですね。
    帰りの飛行機は 混乱していたのではないかと思います。
    私も6月に、1週間滞在しましたので、
    ラハイナが焼けてしまったことに、非常にショックを受けました。
    それに、ラハイナ浄土院の原住職様に
    一介の観光客に過ぎないのに、とてもおもてなしして頂いて、
    ラハイナ浄土院があんな姿になってしまったことに、
    心痛めています。
    住職様の住居も焼けてしまったとの事でした。

    私たちも 1週間借りたレンタカーが
    ダッヂチャージャーでした。
    すごいエンジンで、パワフルでしたよね。
    ラハイナキャナリィのsafe wayは、
    近年建て替えたので、あまりに品物が多すぎて
    選ぶのが大変だったですよね?
    でもSafeway売られているケーキは
    毒々しい色でしたけど、きっと甘いだろうなと思いました。
    だいぶ前にホールケーキを2人で買って
    食べれるはずもなく、残念な処分になってしまいましたけれど、
    サトウキビの島だからって、
    これ程砂糖を使わなくても良いんじゃないかなと思うほど 甘かったです。

    私もハワイ州に協力をすべく、 12月にハワイ島のaccommodation予約したのですが、
    なんとハワイアンエアラインが混雑しているのか、
    エアチケットが取れませんでした。
    したがって、いったんキャンセルをしている状態です。
    また、もう少ししたらトライしてみようかなと思いました。
    日系人にも。ゆかりのあるハワイのことですから、
    早く復興してほしいですね。
    yamayuri2001
    2023年09月12日12時01分返信する 関連旅行記

    Re: 山火事の前・・・

    yamayuri様
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    私もこっそりyamayuri様の旅行記を拝見しておりましたので
    コメント頂き光栄です!
    昔の写真と今の写真と
    変わったようで変わらないマウイの景色と
    yamayuriさんのお人柄の伝わる文にほっこりしておりました。
    ラハイナの街の被害は本当にショックでした。
    原住職様、まずは御身がご無事とニュースで知り安心しました。
    復興は大変なことかとおもいますが
    出来ることをしていけたらと思います

    yamayuri様もダッヂのられたのですね
    私は平素 ハイブリットミニバンなので、
    あの車のフォルム&エンジン音に ちょっとワクワクしてしまいました。
    スーパーはどこをみても楽しいですね。
    大きなスーパーも小さな商店も
    なんでしょうね。旅先だと全部楽しくて仕方ありません。
    ケーキももう少しお手頃ならばチャレンジしていたかもしれません笑

    12月のハワイいいですね!
    訪れて貢献するという形を実際目にして
    なるほど、これも良い事だと今回 身をもって感じました。

    とはいえ、ハワイアンそんなに混んでいるのですね
    無事に再トライに成功しますように

    旅行記楽しみにしています。
    2023年09月13日14時44分 返信する
  • とても良い旅行記ですね

    小春様
    はじめましてohanaと申します。

    マウイ島のこと書かれていますが、Hawaii愛を持った方は皆さま心痛んでいますね。
    マウイ島はラハイナの想いでもありますし、シュガートレインの想いでもあります。
    あにラハイナが~とても残念でなりません。
    他人ごとにしか聞こえないかもですが心から一日も早い復興を私も念じております。

    私も同じような経験がありました、Hawaiiから帰国した翌日が3.11でした。
    とても大変な思い会いました。
    ハワイ旅行記は備忘禄として残しました。

    私は一応10月にHawaii予定を入れています。
    ハワイ州知事も皆さんHawaiiへ来てくださいと言っています。
    観光の島ですので観光が収益ですし、日本でも支援していますが現地に行ったらできる支援をしたいと思ってHawaiiへ行きます。

    ただ義父母の高齢化で一週間離れるのが心配とリスクがあるので、予定はしてもHawaiiへ行けるか確実ではありません。

    旅行記拝読しとても自然体の良いご旅行しているな~と感じました。
    ローカルを楽しむロコの気持ちが伝わる旅行記でした。

    私はシルバーですのでHawaiiへ行ってもアクティブではなく、レンタカーは前回のハワイで卒業かな?

    日記拝見し羨ましいのが御朱印。
    ご翔印も集めていますがHawaiiの御朱印は魅力です。

    また寄らせていただきます。

                     ohana
    2023年09月08日13時37分返信する 関連旅行記

    Re: とても良い旅行記ですね

    ohana様
    ご訪問ありがとうございます
    本当に残念と驚きで・・・
    先日バニアンツリーに回復の兆しがあるという記事に
    自然の強さも感じました。
    これからも人生で衝撃をうけることはたくさんあると思うのですが
    それと同じくらい今感じたこと、忘れないでいたい事ものこせていけたらなぁなんて思っています。
    10月予定されてるのですね。
    ご心配ごと 私も同じ部分があります。
    ohanaさんの「楽しかった」の旅行記を楽しみにしていますね
    ohanaさんもご翔印おもちなのですね。
    御朱印ぜひお時間とご縁があればめぐってみてください

    私もまたお邪魔させていただきます
    2023年09月10日00時31分 返信する
  • 京都あるある 笑

    はじめまして、小春さん
    てみちま(夫)の方です

    同じIDを妻(てみちま)と二人で使ってます。妻が始めた旅行記なのでコメントなどは基本 妻がする事が多いのですが、あまりに笑ってしまったので、思わず私(夫)からコメントしますね。

    『京都の人に多めの人生・・・』笑
    京都生まれ京都育ち夫婦のうちもそうですwW
    毎月1日の早朝にお稲荷さんにお参りし、毎年クリスマスにはイベントをこなし、法事事は欠かさずお寺にお願いする。
    高校では法然上人の教えお学びながら「ブッダーン~サラナン♪~」て歌ってましたWw

    小春さんは京都出身で、現在は関東にお住まいって事ですかね?
    うちのハワイ旅行記は残すところあと1つですが、小春さんはこれからですね~
    豪華3島めぐりのハワイ家族旅行! 楽しい旅行記になるでしょうね。続きが楽しみで、フォローさせて頂きますね。宜しくお願いします。

    てみちま(夫)
    2023年09月04日11時42分返信する 関連旅行記

    Re: 京都あるある 笑

    てみまち(夫)様
    てみまち夫妻さまの旅行記拝見していました
    私の旅行記見て頂けて光栄です★
    がっちゃ~み?!

    ややこしい書き方していたかもですが
    私は今も京都です~とはいえ、平安京ではなく長岡京よりですが(笑
    両親が香川県出身なのですが父が京都の大学~就職で京都に住み始めて同郷の母と結婚して転勤先の東京で私が産まれて、私が2歳の時に京都に舞い戻って現在・・・という
    なんとも、ふらふらした状態なので京都人とは名乗れません(笑)
    むしろ、両親から考えると純血の香川県民血統ともいう☆彡

    先日 有吉の夏休みin Hawaiiをみながら
    あ~なつかし・・・と逃避行してました。
    旅行記がんばります!
    てみまち様の旅行記も楽しみにしています


    2023年09月05日15時30分 返信する
  • マウイ島の悲劇は世界の惨劇の始まり~

    ☆まだHawaiiへの旅が始まる前なのに,全焼に近いマウイ島の姿を目にしてしまい、気持ちが萎えそうですね。実際は辛うじて旅を終えた後の現実となった訳ですが。。。

    ☆8・18現在はカナダの山火事がひどいことになり、オーロラの里イエローナイフは悲惨な姿。。かつて森と泉の美しいオルゴンキン州で山歩きを楽しんだ身としては不安でなりません。今年限りの事故では無く、温暖化が地球を丸ごと火だるまにする事実も嘘ではない❣

    ☆観光どころか、動物の生育分布もがらりと変わるし、オーストラリアのコアラが逃げ切れないような悲惨な状態も刻々と近づく!

    ☆折角の旅録の前に憂鬱なコメント申し訳ないけれど、アメリカンの大半がVolunteer 精神で他と接するように、日本人も平常から世界の事に視野を向けて、すぐ行動できる体制を取れる様、自国の地震や大洪水と同じくらい人助けを考えて生きるべきですね。~see you~
    2023年08月19日08時50分返信する 関連旅行記

    Re: マウイ島の悲劇は世界の惨劇の始まり~

    salsaladyさん
    コメントありがとうござます。
    本当に世界中で人が関与できない自然の力を突きつけられた気がします。
    現在命ある限りは人として出来ることをして生きるしかないとも。
    昨日マウイでお世話になった方とも無事に連絡がつきマウイ在住の方の生の声を聴きました。
    「これから復興に向けて前進するのみです。」としめておられました。
    マウイに対してだけでなく
    地球単位で自分の出来ることを考えなくてはと思いました。
    2023年08月19日14時08分 返信する

小春さん

小春さん 写真

12国・地域渡航

11都道府県訪問

小春さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

栃木 |

群馬 |

福井 |

長野 |

愛知 |

三重 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

鳥取 |

香川 |