旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

etretatさんのトラベラーページ

etretatさんへのコメント一覧全34件

etretatさんの掲示板にコメントを書く

  • いい絵ですね(・∀・)

    名前は何となく知っていたのですが、実物は見たことのない作家で、絵葉書からでもいい絵だなぁ〜と素直に思いました。

    福岡は遠いですが、いつか見に行きたいです。
    2012年05月15日05時59分返信する 関連旅行記
  • お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    etretatさん、

    誕生日おめでとうざいます
    連休中に誕生日って良いですね(^^)
    素敵な誕生日すごしてらっしゃる事でしょう

    さて、私もミラボー橋の歌は知っていても、橋はしりません。
    ましてや歌詞の背景も知りませんでした。

    やはりパリには恋が良く似合いますね。

    今月末にパリに行こうと思っています。
    2泊ですが、お勧めありますか?

    Ted
    2011年05月04日12時29分返信する 関連旅行記
  • 初めまして〜♪

    既にお耳に入られていたら、余計な事でごめんなさい。

    「愛に鍵を」
    これ、誰在ろうパリ市の呼びかけなんですよ。^^
    掛けるのは、ポン・デ・ザール 芸術橋。
    錠前を橋に取り付けたその後、鍵をセーヌに投げ込むのだそう。

    何でもイタリアの小説だかが発祥らしいのですが、芸術橋はパリ市も推奨。
    お上まで許してしまうところが、いかにもパリ。
    こなた、神戸でしたかヴィーナス橋にもありました。
    ただし、こちらは撤去の憂き目とか。

    画像を拝見するところ芸術橋どころか、橋と言う橋、ところ狭し状態なんですね〜〜。
    今はどうなんでしょうね。
    2010年12月01日22時38分返信する 関連旅行記
  • 写真との対比が良いですね

    素敵な写真と絵の組み合わせ、素敵ですね。
    まるでゴッホが角から現れそうな気がします(^^)

    オーヴェールに行って見たくなりました。

    Ted
    PS:今10Kジョギングから戻ってきたところです(^^)
    2010年11月07日05時23分返信する 関連旅行記

    RE: 写真との対比が良いですね

    こんにちは。

    今回のパリではセーヌの橋巡りが面白かったです。

    3枚のゴッホの絵と、現場写真を追加しました。

    私は21日にフルマラソン走ります。

    減量も兼ねて現在は走り込みの最中です。

    標高差のある場所でいわば「山岳マラソン」的トレーニングですね。

    ボストンは4回で終了です。

    2010年11月08日20時54分 返信する

    RE: RE: 写真との対比が良いですね

    おはようございます。

    今朝は寒波が来たのか真冬波のさむさです。

    > 今回のパリではセーヌの橋巡りが面白かったです。
    テーマを持った旅って良いですよね。
    そちらにも訪問させていただきます。

    > 私は21日にフルマラソン走ります。
    山岳マラソン、凄いですね。
    ジョギング始めて1年、ようやく10Kmが通しで走れるようになりました。私も少しずつ距離を伸ばして行きたいとおもいます。
    坂のあるところを走るのを止めたら膝の方は回復しました。でも無理しないように1日置きにしています。

    > 減量も兼ねて現在は走り込みの最中です。
    etretatさん、減量要らないのではないですか?
    マラソンのため?美容のため?(笑)

    またお邪魔します

    Ted
    2010年11月10日01時38分 返信する
  • ブルターニュ写真拝見しました

    etretatさん はじめまして
     
    マスコット写真を一目見てエトルタと判りました。
    ブルターニュ、ノルマンディーの写真を拝見して
    2008年の撮影旅行で見た風景と重ね、懐かしい思いでした。

    モン・サン・ミシェルの干潟ウォーキングは盛んなのですね。
    エトルタは南の崖には登りましたが、北側は遠くから眺めました。
    象が水を飲んでいましたね。

    ブルターニュは最初ベル・イルも候補でしたが日程が足りず
    カンペールとモン・サン・ミシェルだけになりました。
    貴方の写真でベル・イル(美しい島々)を楽しませていただき、
    私が好きなモネが滞在した気持ちがすこし分かった気がしました。
    ありがとうございました。
    2010年08月07日17時40分返信する

    RE: ブルターニュ写真拝見しました

    yamada423さん こんにちは。


    ベル・イルは、ヴァカンスシーズンの今はごった返しているでしょうね。

    私が行った時期は閑散期だったのでツアーバスは運行されておらず、自転車で回りました。モネ以外にマティスもその島を訪ねています。

    エトルタへ行かれたのならル・アーブルのアンドレ・マルロー美術館も必須でしたね。印象派が多いです。それにブーダンの絵が寄贈されて彼だけで100点はあります。その美術館の前あたりがモネの「印象・日の出」の舞台だとプレートが設置されています。

    http://blogs.yahoo.co.jp/ad9875cb/folder/1019360.html


    エトルタやベル・イルはブログ「http://blogs.yahoo.co.jp/ad9875cb」のなかの「ノルマンディを歩く」「ブルターニュを歩く」にたくさんまとめています。


    月末にパリに行く予定です。
    2010年08月08日10時12分 返信する

    アンドレ・マルロー美術館

    おはようございます

    エトルタを目的に行ったためにル・アーブルのことは調べませんでした。
    翌日ル・アーブルに戻りオンフルールへ行く間にアンドレ・マルロー美術館
    を訪ねる時間は十分あったのに、惜しいことをしました。

    その上オンフルールのユジーヌ・ブーダン美術館は閉まっていました。
    いろいろ勉強して再度かの地に行ってみたくなりました。

    etretatさんのyahooのサイトを見ましたが写真の表現が4Traより豊かですね。原画像の質が良いことがうかがえて、楽しめました。ありがとうございました。

    またパリですか。羨ましいですね。

    私のブログのノルマンディー・ブルターニュの旅2008?パリ その1に続きその2,3も準備中です。



    2010年08月08日10時51分 返信する
  • 素敵な街ですね>誕生日おめでとう\(^O^)/

    etretatさん、こんにちは

    ご無沙汰しています。
    そして、誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    島原に旅されたのですね。
    島原の乱ぐらいしか知らないのですが、素敵な街ですね。
    湧き水って好きです。

    etretatさん、マラソンされてるのでしょうね。
    私も最近ジョギング初めました。
    毎朝4Km、自宅の周りを走ってます。
    膝の痛みに悩まされながらですが(笑)
    良いアドバイスがありましたら宜しく(^^)

    今年も素敵な旅をしてくださいね

    Ted
    2010年05月05日01時06分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な街ですね>誕生日おめでとう\(^O^)/

    Tedさん、こんにちは。

    ジョギングはゆっくりでいいのです。長く楽しく走れたら合格です。
    苦痛を感じたら休みます。

    そして走りたいという意欲が出たらまた走ります。

    秋にフルマラソンを走ります。

    その前にフランス旅行したいです。

    火山活動が心配ですが。
    2010年05月07日23時12分 返信する

    RE: RE: 素敵な街ですね>誕生日おめでとう\(^O^)/

    etretatさん、こんにちは

    > ジョギングはゆっくりでいいのです。長く楽しく走れたら合格です。
    > 苦痛を感じたら休みます。

    そうなんですね。
    なんだか「走らないといけない」「少しでも早く走りたい」みたいな気がしてました。

    > そして走りたいという意欲が出たらまた走ります。

    なんだか、一度止めたらもう走りたくなくなるような気がして・・・(笑)
    膝が痛くて3Wkほど走らなかったことがあるのですが、その後走るのが辛くてと言うか苦しくて(笑)それ以来、たとえ3Kmでも走る様にしています。
    走り始めて5ヶ月しか経ってませんが、少し筋肉がついてきたのか、膝の痛みも楽になってきた気がします。

    > 秋にフルマラソンを走ります。

    ジョギング始めて、いまさらフルマラソン走っているetreratさん、尊敬していまいます。私には絶対できないです(^^;

    > その前にフランス旅行したいです。
    良いですね。
    素敵な絵を見て、元気をもらってマラソン頑張ってくださいネ♪

    Ted
    2010年05月08日13時43分 返信する
  • お誕生日おめでとう

    etretatさん、誕生日お目でとう(^^)

    遅れてしまってごめんなさい。
    母が入院してしまい、急遽日本に行っていました。
    (母はお陰で大分元気になりました)

    このポンタヴェン、良いですね。ゴーギャンは大好きな画家の一人ですが、それだけじゃなくても趣がありますね。町中がギャラリーって感じ。
    川の上に咲くこぶしも綺麗。

    いつも思うのですが、etretatさん、このような町の情報に本当に詳しくて驚いています。

    今年も素敵な場所訪問してくださいね。
    良い一年で有りますよう。

    Ted
    2009年05月13日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとう


    Tedさん、返事が遅れてしまいました。

    私の所も、親が胃がんで摘出手術を受け、何回も九州まで出かけました。

    日本は今、マスクのオンパレードです。少なくとも関西は。

    日本は厳格すぎるところがありますが、感染者が飛びぬけて多いアメリカは余りにもアバアウトな気がします。

    今回の金融危機に際しても、アメリカに呆れかえりました。

    金融工学がいちばん進み、そしてノーベル経済学受賞者がいちばん多いアメリカで、高金利の商品が乱発され、幾つかの金融機関がつぶれ、最後にトップになったとたんに、リーマンも倒産と、アメリカの統治機能の無責任さに呆れています。

    MLBでは、松坂だらし無さ過ぎます。久しぶりに登板しましたが、5回で降板でした。日本ではビールのコマーシャルで笑顔いっぱいですが。オルティスも今年は最悪で、まだホームランはゼロです。

    プロ意識という点では、黒田と岩村が好感が持てます。早く黒田復活してほしいです。


    日本を見ても、すべてが委縮してしまっているようです。

    賃下げ、そして物価下落といつもの逆になってますから。

    はやく、世界がいつも通りに動きだしてほしいものです。






    > etretatさん、誕生日お目でとう(^^)
    >
    > 遅れてしまってごめんなさい。
    > 母が入院してしまい、急遽日本に行っていました。
    > (母はお陰で大分元気になりました)
    >
    > このポンタヴェン、良いですね。ゴーギャンは大好きな画家の一人ですが、それだけじゃなくても趣がありますね。町中がギャラリーって感じ。
    > 川の上に咲くこぶしも綺麗。
    >
    > いつも思うのですが、etretatさん、このような町の情報に本当に詳しくて驚いています。
    >
    > 今年も素敵な場所訪問してくださいね。
    > 良い一年で有りますよう。
    >
    > Ted
    2009年05月23日10時58分 返信する

    RE: RE: お誕生日おめでとう

    etretatさん、こんにちは

    お母様大丈夫ですか。心配ですね。一日も早い快復を祈っています。
    うちの母は高齢が主な理由なので・・・・・・。

    > 日本は厳格すぎるところがありますが、感染者が飛びぬけて多いアメリカは余りにもアバアウトな気がします。

    金融危機に関しては、etretatさんの仰るとおりで、庶民感覚からの乖離にあきれるばかりです。
    インフルエンザは、感染力はあるものの、症状が軽く、季節性のインフルエンザと変わらない事を考えると、アメリカの対応も有るのではと思います。
    強毒性の鳥インフルエンザとは明らかに違う対応をすべきです。

    > プロ意識という点では、黒田と岩村が好感が持てます。早く黒田復活してほしいです。
    岩村は良い仕事してますね。
    WBCみて岩隈好きになりました。

    元気出して行きましょう!

    Ted
    2009年05月23日14時34分 返信する
  • 見逃してました

    etretatさん、こんにちは

    お久しぶりです(^^)
    この教会良いですね。
    アンジェリコの受胎告知、ここにあったのですね。
    フィレンツェには2度行きながら見逃してます(^^:

    やっぱりイタリアは好いなあ

    Ted
    2008年12月03日13時44分返信する 関連旅行記
  • 町中が画廊のよう

    etreratさん、こんにちは

    ご無沙汰しています。
    コリウールって本当にステキな街。

    街に展示されている絵は、みんな本物ですよね!

    行ってみたくなります。

    Ted
    2008年06月17日23時36分返信する 関連旅行記

    RE: 町中が画廊のよう

    Tedさん、こんにちは。

    凄くきれいな街です。

    スペイン国境近くで、スペイン領の時もあったようです。
    でも、バルセロナやフィゲラスとは感じが違いすぎます。

    ニースを浄化して、町を小さくして、治安が更にいいという感じの街でした。


    絵はレプリカですよ。全部同じサイズで作られています。

    マティスを見るなら、ニースのマティス美術館、パリのポンピドゥーですね。

    23日間の旅でしたが、編集作業はなかなか進みません。
    2008年06月21日08時58分 返信する
  • The Fogg Art Museum

    etretatさん、こんにちは。

    >フォグ美術館はハーバード大学構内にある幾つかの美術館のひとつで
    >閑散としていてじっくり鑑賞できる。これだけのコレクションを
    >この恵まれた環境で見れるのは素晴らしいことだ。

    >ボストン、ニューヨークで訪ねた7つの美術館のうちでいちばん
    >人が少なく、いちばん静かで絵を鑑賞するには理想的な環境だった。

    ほんとにそうですよね〜 同感です。
    私がココへ行ったのは、1998−1999年の年越しをボストンで過ごした時で、
    時期的にも?ホントに人がいなくてゆっくり鑑賞できたのをよく覚えています。

    私は入口でしか写真を撮っていないので
    etretatさんのコチラのお写真で振り返ることができました。
    ありがとうございました。
    2008年04月12日16時40分返信する 関連旅行記 関連写真

etretatさん

etretatさん 写真

7国・地域渡航

9都道府県訪問

etretatさんにとって旅行とは

基本的に美術館巡り。海外のマラソン大会に出る時も美術館巡りを兼ねる。2008年には4月から5月にかけて、スペイン、フランス、イタリア、スイス、ドイツと美術館巡りや美術紀行をしました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

東京 |

石川 |

滋賀 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

広島 |

福岡 |

長崎 |