旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

eme10さんのトラベラーページ

eme10さんへのコメント一覧全77件

eme10さんの掲示板にコメントを書く

  • 乗り継ぎが凄いことに...

    eme10さん、はじめまして!
    ジョゼッペと申します。

    リヤドの旅行記を懐かしい気持ちで、拝見させていただきました。
    自分は2年前に代表戦で訪問しましたが、観光ビザが解禁されたのが羨ましい限りですが、当時は約5倍もの料金がかかって完全に予算オーバーでした...

    それにしても3ヶ国を経由されている飛行ルートには驚きでしたが、かなり大変だったのでは??

    また、旅行記拝見させていただきます!
    2019年11月18日00時22分返信する 関連旅行記

    RE: 乗り継ぎが凄いことに...

    ジョセッペさん、はじめまして。
    旅行前にジョセッペさんのリヤドの旅行記を参考にさせて頂きました。
    サウジは情報が少ない国なので他の国を旅行する時以上に旅行記が有り難かったです。

    観光ビザが出なかった時代は40万とか50万の日本発のツアーでないと入国できなかったのでさぞかし大変だったと思います。

    飛行ルートは予約するときから大変だろうと覚悟を決めてはいましたが、特に帰りのフライトが4回中2回が日を跨ぐ夜行便になって、しかも飛行時間が4時間とか5時間という微妙に寝るには短いフライトだったので帰国後は疲労と眠気が凄くて大変でした。

    > eme10さん、はじめまして!
    > ジョゼッペと申します。
    >
    > リヤドの旅行記を懐かしい気持ちで、拝見させていただきました。
    > 自分は2年前に代表戦で訪問しましたが、観光ビザが解禁されたのが羨ましい限りですが、当時は約5倍もの料金がかかって完全に予算オーバーでした...
    >
    > それにしても3ヶ国を経由されている飛行ルートには驚きでしたが、かなり大変だったのでは??
    >
    > また、旅行記拝見させていただきます!
    2019年11月18日13時10分 返信する
  • これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    これは今年浦和遠征についての旅行記です。全部7篇、毎日一篇更新中、この篇は遠征前のいろいろです。全部は中国語すみません、もし興味ありますなら、是非ご覧ください😄
    https://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzU2Mjc3MTk1MA==&mid=2247484161&idx=1&sn=15e168b07c976671609270b73f16dcd4&chksm=fc652180cb12a896ec3a0ac9ef18c5e7b2c4d49ed58047b988c8b3fbbe11a36aefa5848db479&mpshare=1&scene=1&srcid=&from=groupmessage&ascene=1&devicetype=android-28&version=2700043c&nettype=WIFI&abtest_cookie=BQABAAoACwASABMAFQAGACOXHgBWmR4AxZkeANyZHgD5mR4AC5oeAAAA&lang=zh_CN&pass_ticket=5%2FeUV5xQmCXLKPXVKYb4plpqgcQ5i%2F3OYRMJPu%2FNMyYFClyLoIqm0lT7iS0wqy%2B5&wx_header=1
    2019年06月25日08時31分返信する 関連旅行記

    RE: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    旅行記読みました。
    続きも楽しみに待ってます。
    2019年06月25日18時42分 返信する

    RE: RE: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    そう言えば
    https://uragi.com/?p=8899
    この記事って楊錦さんですよね?
    2019年06月25日22時19分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    そうです(笑)
    これはACL浦和遠征旅行の試合日の前の旅行記です。(全文中国語)
    https://t.co/hKEg4jNSw7
    2019年06月26日08時27分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    そうなんじゃないかと思ってました(笑)
    日本への旅行歴が20回以上で歴史好きというのが楊錦さんじゃないかと思ったのと、浦和に滞在するなら「力」には行くだろうと思ってたので。

    旅行記もちゃんとテーマがあって内容が濃いですね。試合日の旅行記も楽しみに待ってます。
    2019年06月26日12時50分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    昨日の快勝おめでとう!これは5月21日ACL観戦日についての旅行記です。
    https://t.co/z5AuaAqk07
    2019年06月27日23時28分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    ありがとうございます!
    私は残念ながら韓国には行きませんでしたが昨日は最高の勝利でした。

    そして試合の日の旅行記読みました。
    おお、満寿屋でうなぎも食べたんですね。浦和の食を語る上で鰻は外せませんが、鰻は価格が高いので気軽にオススメ出来なかったのでちゃんと味わってくれて良かったです。

    あの日は勝った方がACLの決勝トーナメントに行ける重要な試合だったのでレッズサポも相当気合が入っていました。
    平日の夜なので2万人しか集まりませんでしたが、その分逆に本当にレッズが好きな人しか来ていないのでスタジアムの雰囲気や声量は普段のJリーグの試合と比較にならないくらい凄かったです。多分4年前に対戦した時よりも迫力があったと思います。

    そして南浦和で北京まで行くような熱いレッズサポーターと出会えて本当に良かったですね!
    普通に観光で来ただけじゃ絶対に味わえないこういう出会いこそサッカー旅の醍醐味だと思います。
    私は北京で国安ファンと触れ合う機会が残念ながら無かったので楊錦さんが羨ましいです。
    3月の北京での試合ではレッズファンは全員貸し切りバスで北京市内の集合場所からスタジアムまで往復しなければならず、個人で勝手に工人体育場に行くことも不可能だったので国安ファンと接触する機会が皆無で試合前も試合中も試合後も完全に隔離されてしまっているのでスタジアム帰りにマフラーの交換なんかも出来ないのが残念でした。

    楊錦さんの旅行記が多くの人に読まれて中国から埼スタに来る手助けになれば良いですね。私の旅行記も少しでも日本から北京工人体育場に行くサッカーファンの役に立てれば良いと思って書いています。
    2019年06月28日01時25分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    確かにその頃は完全隔離状態、もしまた試合のチャンスあるなら、試合前日あるいはほかのいい時に国安とレッズのサポーター達一緒にご飯を食べますはいいと思います。政治的な壁を越えた交流は両国の民衆にとってとても大切なものです。
    2019年06月28日19時14分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    これは浦和遠征試合日の後の旅行記です。
    https://t.co/eXjcWVcANN
    2019年06月30日09時19分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    埼玉の色々な所に行ってるんですね。
    日本の中でも埼玉県は観光地が少ないので有名なのですが、埼玉をこんなにちゃんと旅をしてくれるのは埼玉県民としてとても嬉しいです。
    2019年06月30日23時46分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    ありがとうございます。前回の旅は関東名所旧跡のほかに北海道も行きました。
    これは茨城県と北海道の旅行記です。https://t.co/2Q5U3A3j8y
    2019年07月04日08時35分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    これは前回浦和遠征の時、大河ドラマいだてん関係あるの旅行記です。
    https://t.co/8cUTy181zC
    2019年07月06日00時10分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    旅の最後はフライトキャンセルですか。
    私はまだフライトキャンセルになったことはありませんが遅延の後のキャンセルって本当に勘弁して欲しいですね。
    2019年07月06日01時13分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    そうですね。でも日本にもう1日滞在も楽しいことと思います😊
    そして、これはこのスポーツテーマ旅行記の最終編です。内容は帰国後と日本サッカーフェンの交流です。
    https://t.co/uSbmz0dUwn
    2019年07月08日08時39分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    凄く読み応えのある旅行記をありがとうございました。
    私は来月上海にACLの上海上港との試合を観に行くので試合観戦のついでに杭州辺りもついでに観光して旅行記を書こうと思います。
    2019年07月08日13時29分 返信する

    Re: これは今年浦和遠征についての旅行記です。

    ありがとうございます!その時の旅行記お楽しみです!
    2019年07月08日22時06分 返信する
  • 出発日は明日

    浦和駅周辺のホテルはたかいですが、南浦和駅周辺のホテルを予定しました。21日の日程は武蔵嵐山から浦和へ~
    ちなみに、五月連休の頃私も日本へ行きました。岐阜県岩村に泊まるのゲストハウスの同じ部屋の中にレッズのファンもいました。翌日私たち一緒に岩村城を散策しました。なかなか素晴らしい出合ですね。
    2019年05月17日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: 出発日は明日

    おお、今月二度目の日本行きですか。
    5月の連休は日本国内の宿泊料金が一番高くなる時期なので旅費が高くなり大変だったんじゃないですか?
    私は岐阜にまだ行ったことがないのでどんなところか気になっています。そんなところにもレッズファンがいたんですね。

    南浦和も便利なところですよ。
    埼玉スタジアムの最寄り駅の浦和美園駅から埼玉高速鉄道で1駅で東川口駅に行き、そこで武蔵野線に乗り換えて2駅先が南浦和なのでスタジアムまで行きやすい良い場所です。
    武蔵嵐山も楽しんで来てください。武蔵嵐山からだと東武東上線で朝霞台駅まで行って朝霞台駅のすぐ近くにある北朝霞駅から武蔵野線に乗り換えて南浦和に行けますね。

    それにしても次の試合は勝ったほうがACLのグループリーグを勝ち抜けるので熱い試合になりそうですね。

    > 浦和駅周辺のホテルはたかいですが、南浦和駅周辺のホテルを予定しました。21日の日程は武蔵嵐山から浦和へ?
    > ちなみに、五月連休の頃私も日本へ行きました。岐阜県岩村に泊まるのゲストハウスの同じ部屋の中にレッズのファンもいました。翌日私たち一緒に岩村城を散策しました。なかなか素晴らしい出合ですね。
    2019年05月17日23時30分 返信する

    Re: 出発日は明日

    おはようございます!いろいろ詳しい説明ありがとうございます!
    私は日本史が好きですから岐阜県も好きです。来年の大河ドラマ館は岐阜市にありますからまた行きたいです。
    今は武蔵嵐山にいます。今日は凄い雨ですね。
    2019年05月21日08時57分 返信する

    RE: Re: 出発日は明日

    おはようございます。
    今日は大雨で観光には大変な日になってしまいましたね。こんな天気ですが武蔵嵐山を楽しんで来て下さい。

    楊錦さんは何時頃に埼玉スタジアムに行きますか?
    私は17時か18時頃に埼スタに行く予定です。
    2019年05月21日12時15分 返信する

    Re: 出発日は明日

    遅い返事すみません!
    昨日の城巡りは大変でした。18時30分頃埼スタに到着。試合終了後、南浦和への電車に出会いのレッズサポーター2人と一緒にご飯を食べました。その中の1人も3月の頃レッズ試合のため北京工人体育場へ行きました。
    この素晴らしい出会いはeme10さんのおかげ、もし浦和駅近いのホテルの提案なしなら、今回また旅行便利のため大宮駅近いのホテルに泊まるかもしれません。今回ようやく街の中のレッズ旗を見ました。
    2019年05月22日07時12分 返信する

    RE: Re: 出発日は明日

    昨日はお疲れ様でした。
    お互いグループリーグ突破がかかっていた試合なのでスタジアムの雰囲気も凄かったですね。

    昨日は北京国安のサポーターが3月の北京での試合で旗や横断幕の持ち込みが禁止されていたレッズサポと同じように旗や横断幕を敢えて使わずに応援していたんですね。試合後に知りました。北京国安サポは「粋」ですね。素晴らしいです。

    あと南浦和に泊まってレッズサポとの良い出会いがあって本当に良かったです。
    南浦和から1駅先の浦和駅周辺にはレッズのオフィシャルショップ「レッドボルテージ」やレッズサポが集まる居酒屋「力」なんかもあるので今度機会があれば行ってみると浦和のサッカーをより楽しめると思います。
    2019年05月22日12時29分 返信する

    Re: 出発日は明日

    おはようございます!鹿島と山東の試合、私は力に見た。そこはレッズサポの聖地ですね。そして店に新選組の「誠」の旗もあり、凄いです。
    2019年05月24日06時45分 返信する

    Re: 出発日は明日

    因みに、私のWeChat IDはnishiki1897です。もしeme10さんWechatアカがあるなら、Wechatで連絡もいいです。
    2019年05月24日08時40分 返信する

    RE: Re: 出発日は明日

    すいません、私はSNSは全然やってないのでツイッターも微信もアカウントを持っていませんが、そのうちアカウントを作ったら連絡しますね。
    2019年05月24日16時57分 返信する

    Re: 出発日は明日

    はい、 わかりました。
    2019年05月24日21時32分 返信する
  • ありがとうございました。

    出身が北京で、国安のファンです。
    観戦と旅行が楽しかったですね、素晴らしい記事だと思います、
    ありがとうございました。
    2019年04月05日13時09分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございました。

    Shuu_YSさん
    コメントありがとうございます。

    北京はとても楽しかったのでまた行きたいです。

    > 出身が北京で、国安のファンです。
    > 観戦と旅行が楽しかったですね、素晴らしい記事だと思います、
    > ありがとうございました。
    2019年04月05日13時25分 返信する
  • これも面白い旅行記ですね。

    確かに観光地の全聚徳は美味しくないの可能性があります。この店一番おすすめのはやはり全聚徳和平門総店です。でもね、普通のいい店もたくさんあります、私よく行くのは北平楼というの店です。実は北京の美味しい店は結構たくさんがありますよ~呷哺呷哺よりもっと美味しいの火鍋、康师傅よりもっと美味しいの牛肉麺…今度来るならいっぱい食べてください。私普段フォートラベルよく使いませんですが、Twitterがよく使います。中国にVPNあれば、TwitterもOKです。私のTwitterIDはnishiki1897、もしeme10さんもTwitter垢あれば、そこで連絡もいいです。また来る時、旅行情報欲しいなら是非私と連絡くださいね。
    2019年03月29日23時35分返信する 関連旅行記

    Re: これも面白い旅行記ですね。

    コメントありがとうございます。
    一人旅だと中々高い店に入りにくいのでどうしても入りやすいチェーン店で食べることが多くなってしまいます。
    全聚徳和平門総店ですか、今度北京にまた行くことがあれば試してみたいです。
    その時は連絡するのでよろしくお願いしますね。
    2019年03月29日23時46分 返信する
  • 謝謝!

    素晴らしい旅行記です!私は日本旅行が大好きな北京国安のファンです。2015年観戦のため埼玉へいきました。あのごろは私の最初の日本一人旅です。今もう日本39都道府県へ行きました。そしてことし五月も埼玉へ行きたいです。
    機会ありば、またくるね~大歓迎ですよ!
    2019年03月29日16時47分返信する 関連旅行記

    Re: 謝謝!

    楊錦さん
    こんにちは。2015年の埼玉スタジアムに来ていたんですね。
    あの時私も埼玉スタジアムにいましたが、北京国安のサポーターの声量がとても大きかったのを覚えています。

    まさか北京国安のファンの人からコメントの書き込みがあるとは思いませんでした。
    5月の埼スタにも是非来て下さいね!
    2019年03月29日17時06分 返信する

    Re: 謝謝!

    ありがとうございます!2015年の遠征はとても楽しかったです!レッズファンの強さはよくわかりました。私たちの応援は本当にまだまだです。埼玉スタジアムにいった時私はまるで初めて黒船に乗っての日本人のような興奮でした。実は私もあの遠征についての旅行記を書きました。全部は中国語ですが、写真がたくさんあります。これですよhttps://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzU2Mjc3MTk1MA==&mid=2247484079&idx=1&sn=349818904b83d1691a2fc1b0253a1295&chksm=fc65202ecb12a93809447f441e5ef2a42885cb42eb2e4cf5d746128d759db370f71fb9550291&xtrack=1&scene=0&subscene=92&sessionid=1553847868&clicktime=1553847879&ascene=7&devicetype=android-23&version=2700033b&nettype=cmnet&abtest_cookie=AwABAAoACwATAAQAJJceAFaZHgDJmR4A3JkeAAAA&lang=zh_CN&pass_ticket=IgXsaRDO7Yu5Yd6eFMj4H1H6yQUDkUjlVdluZNuxmkH2BlcAteDhjo%2BgV4F1%2FuAz&wx_header=1
    2019年03月29日17時35分 返信する

    RE: Re: 謝謝!

    旅行記を見ました。
    試合の日以外も色々な場所を旅行したんですね。やはり自分の愛するサッカークラブの試合を見に海外まで行けるのは本当に幸せですね。
    海外旅行も楽しめるし、現地での試合も楽しめて思い出深い旅になりますよね。

    私も初めて中国に行ったのが2015年の北京国安との試合で、天安門広場だったり万里の長城にも行ってとても楽しかった良い思い出があります。

    次は大宮に泊まらずに浦和駅周辺のホテルに泊まって試合前に浦和の街を見てみると浦和のサッカー文化を感じされてもっと楽しめると思います。
    埼スタの北門付近から浦和駅東口までの直通バスも出ているので便利ですよ。

    > ありがとうございます!2015年の遠征はとても楽しかったです!レッズファンの強さはよくわかりました。私たちの応援は本当にまだまだです。埼玉スタジアムにいった時私はまるで初めて黒船に乗っての日本人のような興奮でした。実は私もあの遠征についての旅行記を書きました。全部は中国語ですが、写真がたくさんあります。これですよhttps://mp.weixin.qq.com/s?__biz=MzU2Mjc3MTk1MA==&mid=2247484079&idx=1&sn=349818904b83d1691a2fc1b0253a1295&chksm=fc65202ecb12a93809447f441e5ef2a42885cb42eb2e4cf5d746128d759db370f71fb9550291&xtrack=1&scene=0&subscene=92&sessionid=1553847868&clicktime=1553847879&ascene=7&devicetype=android-23&version=2700033b&nettype=cmnet&abtest_cookie=AwABAAoACwATAAQAJJceAFaZHgDJmR4A3JkeAAAA&lang=zh_CN&pass_ticket=IgXsaRDO7Yu5Yd6eFMj4H1H6yQUDkUjlVdluZNuxmkH2BlcAteDhjo%2BgV4F1%2FuAz&wx_header=1
    2019年03月29日19時31分 返信する

    Re: 謝謝!

    浦和駅周辺のホテルですね、わかりました、楽しみにします!
    2019年03月29日22時46分 返信する
  • 2019.3 ACL 北京国安参戦!

    eme10 様
    初めましてレッドレトリバーと申します。来る3月のACL北京国安参戦に向けeme10さんの旅行記を楽しく読ませて頂き参考になりました。北京は乗り継ぎで何回か降りましたが市内に出たことが有りません。400元位のホテルを捜してましたのでPrime Hotelに泊まろうかと考えてます。
    青島、上海、厦門には15年来仕事で通ってますが初めての土地は何かと不安一杯のヘタレです。チケットは現地の友人に買って貰うつもりでしたが、今回もツアー参加の必要があるのか調べてみます。
    中国の食には慣れましたが、お粥と蘭州拉麺が有れば食の不安はありません。
    これからシャングリ・ラの旅行記を読ませて貰います。
    2018年12月26日18時26分返信する 関連旅行記
  • 2019ACL 全北、北京戦!

    eme10さん

    はじめまして。
    レッドレトリバーと申します。
    2019ACLが決まり海外アウェー初参戦を考えてます。
    eme10さんの海外アウェー旅行記を読ませて頂きテンションを上げてます。
    中国へは年に3回程仕事で行ってますが、山東省ばかりで北京、仁川は乗り継ぎだけで空港から出たことがありません。
    中国国内ではチケット購入出来ない旨書いてありましたが、現在も変わらずなのでしょうか。参考になりましたので調べてみます。
    有り難うございました。
    We are REDS!!

    2018年12月12日13時09分返信する 関連旅行記

    RE: 2019ACL 全北、北京戦!

    はじめまして。

    天皇杯を獲って来年ACLに出れるとなって私もテンションを上げています。私も全北との試合は行こうか迷っている所ですが北京での試合は絶対に観に行くつもりです。
    北京は見所も多いので試合以外の観光も楽しみです。

    ACLのアウェイゲームの観戦方法はそのうちレッズのオフィシャルサイトに詳細な方法が掲載されると思いますのでそれに従うのが良いと思います。

    前回の2015年の北京国安との試合の時は個人で勝手にスタジアム入りすることが許されておらず、最低でも日本人向けの観戦チケット付きの現地バスツアーへの参加が必須でした。
    同じ中国国内でも上海での試合は自由に観戦出来たので地域によっても変わるようです。

    バスツアー参加が必須な場合は北京市内の集合場所からスタジアムへバスでの往復になるのでスタジアム周辺にホテルを取っても無意味になるので注意して下さい。

    来年の開幕が待ち遠しいですね!
    We are REDS!!
    2018年12月17日14時26分 返信する
  • ぜひ天気の良い時に!

    こんにちは。
    来年リエカに再訪しようかと思い、リエカを検索していてたどり着きました。
    コルマールはストラスブールに負けないくらいステキな街です。そして点在する小さな村々も故郷にしたいくらい愛らしいところでした。
    コルマールは本当にホテルが高くてどうしようかと思っていたので、airbnbを初利用しました。オーナーの方がとても良い方だったせいもあり、コルマールは忘れられない場所になりました。

    来年プラハ→リエカ→セルビアを計画しているので、もう飛行機を予約しなければならないので、いろいろ参考にさせていただきますね。

    よろしければ、コルマールと小さな村のブログに寄ってみてください。

    https://4travel.jp/travelogue/11386815

    https://4travel.jp/travelogue/11387220

    このお笑いブログはまだ続きます。




    2018年08月27日19時27分返信する 関連旅行記
  • 質の高い情報ありがとうございます。

    今年クレタ島に行きますが、記事を読んでレシムノの滞在比率を高めました。今からとても楽しみです。こちらの旅行記も何度も読ませていただきました。街の雰囲気が良さそうですね。
    2018年08月18日16時07分返信する 関連旅行記

    Re: 質の高い情報ありがとうございます。

    個人的にレシムノはクレタ島の中でもとても良かったです。観光地ではありますが、地元の人も多く住む街なので観光地化しすぎていないのも良かったです。
    クレタ島は素晴らしい場所なので楽しんできて下さいね。
    2018年08月27日13時48分 返信する

eme10さん

eme10さん 写真

38国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

eme10さんにとって旅行とは

リーマントラベラーから無職トラベラーになって自由時間が増えたものの、使える予算が減ってしまいました。
旅はコスパを最重要視して基本的に全て個人旅行で自分で手配しています。
日本語の情報が少ないマイナーな場所に行く事が多いので自分の書いた旅行記が誰かの参考になれば嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

旅行の中でも最も「旅してる感」がある一人旅が好きです。
旅行中はスマホやノートPC等を普段以上に活用していろいろ調べています。
ガイドブックは重いし嵩張るので買いません。
挨拶等の簡単な会話は現地語で出来るように心がけています。
そんな感じで旅をしています。

大好きな場所

レシムノ(ギリシャ、クレタ島)、ストラスブール(フランス)、香港、台湾、ピエモンテ州(イタリア)、トレンティーノ・アルト・アディジェ州(イタリア)、ダルマチア地方(クロアチア)、アイスランド、ロシア

大好きな理由

ご飯が美味しくて街の雰囲気が良く、子連れにも優しい旅しやすい場所だったり、地球上でオンリーワンの場所が好きです

行ってみたい場所

タヒチ、シチリア島、エルサレム、フランスの田舎、九寨溝、チベット

現在38の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |