旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Andresさんのトラベラーページ

Andresさんへのコメント一覧全10件

Andresさんの掲示板にコメントを書く

  • 追記

    はじめましてと書きましたが、アンドレさんのアイコンになんだか見覚えがあって見てみるとエルニドコロンに質問させて頂いてますね!!
    その節はありがとうございます!
    3/23-4/7までフィリピンを旅してエルニド、セブ、バナウエとまわってフィリピンが大好きになりました(^^♪
    エルニドもアイランドホッピングのラグーンが良かったですね~~~(^o^)/

    で!!!

    ハジャンのバイク旅のアドバイスよろしくお願いしますm(__)mm(__)m

    11月下旬あたりの計画で乾季なので道路状況はあまり悪くないとは思うのですが。。
    2019年04月23日07時37分返信する 関連旅行記

    Re: 追記

    フィリピン楽しまれたようで何よりです。11月下旬なら大丈夫そうですね。ただ、道路はガタガタなところはいくつかあったと記憶しています
    2019年04月23日07時39分 返信する

    Re: 追記

    お忙しい中お返事ありがとうございます!!
    ですよね、カオバンからだとかなり体力消耗しますよね。
    おばちゃんなので、ドンバンまでにしておこう。。
    後は、ガタガタ道が怖い(><)

    みんなバイク旅をしてるから乗り切れないほどではないですよね??

    でも雨季に行ってる人はコケたりしたと書かれてあるので(/Д`;
    びびっております

    乾季だからぬかるみはないとは思うのですが、、、


    2019年04月23日11時11分 返信する

    Re: 追記

    保証はできませんが、ドンバン、ハジャン間はゆっくり進めばなんとかなるのではと思いますが、安全第一なら車送迎を手配するのがいいと思います。楽しんでください!
    2019年04月24日07時47分 返信する

    Re: 追記

    しつこくてすみません(/Д`;
    怖がるなら行くなっていう話ですよね笑
    不安感がひどかったので(><)
    ゆっくりバイクで進んで行く事にしてみますね。
    ありがとうございます!!

    アンドレスさんも最近旅はされているのでしょうか?(^^♪


    2019年04月24日18時00分 返信する

    Re: 追記

    ちょっとしたトラブルがあっても後から思うといい思い出になるかもしれません。楽しんでください。
    最近も旅行はしていますが、日本語情報が充実している旅行先しか行ってないので、こちらには特に旅行記は掲載していません
    2019年04月25日07時38分 返信する

    Re: 追記

    ですよね(^^♪むしろちょっとしたハプニングなら大歓迎なんですが(^o^)/

    しかし、転倒骨折だけは避けたいです

    エルニドに続いてお世話になりましたm(__)m
    2019年04月25日16時07分 返信する
  • はじめまして

    ハジャン バイクで検索するとこちらに辿り着きました(^^♪
    旅好きのかよと申しますm(__)m
    アンドレスさんの日記を読むと道路状況はさして悪くなさそうですね
    私はアラ5のおばちゃんなのですが、体力的にこの行程は少しキツそうかなーと思ったり
    ハジャン→ドンバンは距離が短いですよね。
    バイクは国際免許証なしでも大丈夫ですよね?
    いきなりで色々してすみませんが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
    2019年04月23日07時29分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    ハジャン→ドンバンは距離が短いのでなんとかなるとは思います。ただ、道路状況は雨季はあまりよくないです。カオバンからの場合は体力的におすすめできません、、
    おそらく今でも国際免許証無しでバイクを借りることはできると思いますが、違法ではあるので積極的にはおすすめできません。(捕まっても賄賂渡せば大丈夫という傾向のようですが、、)
    2019年04月23日07時38分 返信する
  • はじめまして

    来春に2週間フィリピンに行きます。パラワンに行きたいと思うのですがコロン島とエルニドはどちらがオススメでしょうか?よろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン
    2018年10月28日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    エルニドの方が観光客も多く便利でしたが、個人的にはコロン島の比較的秘境っぽい雰囲気が良かったですね
    2018年10月29日06時13分 返信する

    Re: はじめまして

    お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!!コロン島にしようと思います
    2018年10月29日08時43分 返信する

    Re: はじめまして

    先日はお返事ありがとうございました
    またまたご相談なのですが
    まだフィリピンの日程に悩んでいて、コロン島とエルニド2泊ずつにするかコロン島に4日間にするか悩んでいます。
    どちらがよいでしょうか?
    一人旅なのでコロン島に4日間は何もすることないかなーと思いはじめました。
    海(アイランドホッピング)のかんじは両方それほど大差ないですか?

    2018年10月30日06時57分 返信する

    Re: はじめまして

    コロン島4日間はのんびりしたい人以外には長すぎると思います笑、コロン島とエルニドを船で移動しましたが、ほぼ移動の日中が潰れたのでもう1日必要になると思います。エルニドも航空便は自分が訪れた2016年時は、金持ち用の高いのしか無かったと記憶しており、一般にはパラワン中心部のプエルトプリンセサまで6時間くらいかけてバスで移動したので、エルニドも移動時間は要注意です。
    コロンのKAYANGAN LAKEの海側を眺めた時の光景以外は、コロンもエルニドの海も自分にはそれほど大差無いように思えましたが、人によって意見は違うと思うので何とも言えません、、コロンの方が人が少ないのは確かです。
    2018年10月30日07時27分 返信する

    Re: はじめまして

    やはりコロンの4日間は長いですよね‪‪💦‬ 移動時間などは調べ済なのでご心配ありがとうございます(^^♪

    やはりコロン島とエルニド、さほど大差はないかんじですよね。

    コロン島を三日間(1日目移動日)(2日目アイランドホッピング)(3日目バイクで島観光)にしようかしら。
    それとも、もうパラワンには来ることもないだろうから、エルニドとコロン島の両方行くか、、、。
    まだ出発まで日にちがあるのでもう少し悩んでみますね。

    アンドレアさん、ベトナムをバイク旅されてるんですねー(^^♪

    ハジャン辺り少数民族が面白そうなのでいつか行きたいなぁ。。
    (民族が大好きなのです)

    場所は違うけど、バリ島で2週間バイク旅をしました。
    バイクで走るのは気持ちがいいですよね!

    最近はご旅行されてないのですか?

    お忙しい中、ご丁寧なお返事を本当に本当にありがとうございますm(__)m

    また何かありましたら、質問させて下さいませ

    ありがとうございます!!!

    2018年10月30日08時14分 返信する

    Re: はじめまして

    バイク旅に限れば、コロンよりはエルニドの方が綺麗な海をたくさん見れて良かったです。
    ハジャン辺りは少数民族多かったですね。山岳地帯の景色も良かったです。間違って雨季に旅行してしまい豪雨で酷い目にあったので、雨季はおすすめしません。
    最近は旅行記には書いていませんが、ホーチミンからダナンまで山の方をバイクで北上し、海沿いを南下するという旅行をしています。少数民族はハジャン辺りと比べると少ない印象でしたが、山に海に砂漠にと色々な景色が楽しめてよかったです。
    2018年10月30日09時20分 返信する

    Re: はじめまして

    うわぁ、ベトナムバイク旅!ハマってるんですね(^^♪
    バイク旅したら普通のバス移動がつまらないでしょうね(👍'∀')👍

    2018年10月30日19時48分 返信する

    Re: はじめまして

    ベトナムバイク旅いいですよ。ぜひ!
    2018年10月31日08時21分 返信する
  • 美しい海ですね

    Andresさん、初めまして。
    海大好きなので、ビーチの写真に惹かれました。
    カヤックが、まるで浮いているようですね!
    2016年10月30日11時49分返信する 関連旅行記

    RE: 美しい海ですね

    ありがとうございます。
    カヤック浮いて見えるくらい透き通って綺麗な海でした!
    2016年11月02日21時13分 返信する
  • 素晴らしい美しさですネ!

    初めまして!!

    うふふ♪♪と申します♪

    ダイビング大好き!でも年に1度くらいしか潜らないので、
    いつまで経ってもド下手な初心者です(笑)。

    なんて美しい海!!

    Andresさんはダイビングやシュノーケルはなさらないんですか?

    エルニドを訪ねられたのは、
    もっぱら秘境目当てでしょうか??

    美しい海の写真をありがとうございます!
    行ってみたくなりました!

                  うふふ♪♪

    P.S.日の丸の寄せ書きがつらいですね。
        人々の必死の想いが感じられ、怖いくらいです。
        ダイビングで訪れるところはアジアにせよ、オセアニアにせよ、
        殆どが第二次世界大戦の激戦地で、
        日本人が現地の方に多大な迷惑を掛けたところばかりなので、
        つらいです。        
    2016年09月20日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい美しさですネ!

    エルニドには綺麗な海が見たくて来ました。シュノーケリングもツアーに含まれていたのでやりましたね。秘境と言われるところの方が人が少なくてのんびり景色を眺めることができていいですが、エルニドよりコロンの方が人が少なかったと思います。
    おすすめなのでぜひ行ってみてください!
    2016年09月20日20時08分 返信する
  • お礼♪

    Andresさん、ミャンマーのJJ-expressのバスの予約についてのクチコミ、
    たいへん助かりました!!
    年末行く予定で、バガン行のバスの予約をどうしようか
    色々調べていたところ、facebookで試したらすぐ返事がもらえました。

    感謝です!まやミャンマー記も拝見します。
    取り急ぎお礼まで。

    mayたん
    2014年12月23日19時14分返信する

    RE: お礼♪

    お役に立てて良かったです。
    良い旅を!
    2014年12月24日00時11分 返信する
  • はじめまして

    おはようございます
    久々に良い旅をみつけました
    私が したかったけれど出来なかった旅が そこにありました
    もう 諦めていたけど 何だか 行った気になれました
    私はサッカーも大好きです
    貴方が 羨ましい!
    2012年06月24日09時56分返信する

    RE: はじめまして

    ありがとうございます!
    2012年06月24日22時37分 返信する
  • 英雄ダエイとのツーショットとは・・・スゴイ!

    こんにちは。
    私もちょうど先週イランから帰ってきました。
    Andresさんの旅記は行く前に拝見し、事前勉強させて頂きました。
    いろいろと詳しく書かれているので、大変助かりました。
    バスで預かり証をもらった時、私のも星型で、あのAmdresさんの旅記と同じだ〜!と思いました。
    私もイスファハーンでは同じ筋トレ機器、試してみました。
    葬式の場所はエマーム・ホセイン広場の周囲ですか。
    私の時も連日のようにここでは葬式が行われていました。
    ザーヤンデ川は涸れていたんですね。私の時は水が流れていました。
    Andresさんの緑の時期もいいですが、黄葉のイラン各地もなかなか良かったですよ。
    イランサッカー界の英雄ダエイとのツーショット、スゴイ!
    運が本当に良かったのですね!!
    2011年12月10日17時47分返信する 関連旅行記

    RE: 英雄ダエイとのツーショットとは・・・スゴイ!

    こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
    葬式の場所はエマーム・ホセイン広場の周囲です。ちょうどJahan Nama Complexというところを出たあたりで見かけました。単発の葬式ではなく葬式場だったということですね。
    ザーヤンデ川はぜひ水流れているところが見たかったです。。
    ダエイは偶然でした。かなり運が良かったと思います!トーチャールでかなり時間がかかって観光時間減ったなーと思っていたのですが、それが逆に良かったようです。どうもありがとうございます。
    2011年12月11日00時38分 返信する
  • 川がない!?

    はじめまして。
    ザーヤンデ川がカラカラに涸れている!?重要な観光スポット&憩いの場なのに、びっくりです。一時的なものなのでしょうか?

    イランが反米になったのは30年前のイスラム革命からで、それまでは大の親米政府でしたよ。
    私の周りのイラン人は、「革命で全部めちゃくちゃになった」と嘆きます。
    まるで、それまで正しいとされていたものが全て墨で塗られる、日本の敗戦当時のような感覚に通じる気がします。(戦争も革命も経験していないので想像でしかありませんが)
    2011年10月22日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: 川がない!?

    はじめまして。

    一時的なのかはわからないですが、他の旅行記などを見ても涸れているザーヤンデ川を見ている方はいるようです。

    旅行では今の政府を嫌う人と話すことが多かったですが、あの国全体としてはどのくらいの割合の人が、政府支持or不支持、アメリカ好きor嫌いなのかは、単なる興味として気になります。
    2011年10月22日22時43分 返信する
  • 行かれた方ならではの貴重な情報、有難いです。

    初めまして。
    いつかイランを一人旅してみたいと考えている者です。
    いろいろと丁寧に描写されているので一緒に街歩きをしているような感じになり、
    興味深く楽しく拝見しました。
    また詳細に現地情報を記されているので、私だけでなく、
    これからイランを目指す後人にとっても、大変参考になる旅行記だと思います。

    マスジェデ・ヴァキール、独占状態で入れて良かったですね。
    シャー・チェラーグ廟内での独特の雰囲気の感じも良く出ていますね。
    写真はなくても、その丁寧な描写からその異様な雰囲気がこちらに良く伝わってきました。

    >イランは値段などがペルシア語表記のところも結構あるので、値段確認・交渉の時に算用数字をすぐに共有できる電卓が便利だと思います。
    なるほど!非常に参考になります。

    アフガニスタン難民の英語教室でも出来事、いいですね。
    みんな活き活きしている感じで楽しい雰囲気が伝わってきます。
    こういったところにふらりと立ち寄ることができるのも一人旅の醍醐味ですよね。


    続編、楽しみにしております!
    2011年07月24日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: 行かれた方ならではの貴重な情報、有難いです。

    初めまして。

    どうもありがとうございます。自分がイランに行く時にもう少しWEBで情報収集できたらよかったと思いましたし、インフレなどによりガイドブックの情報も変わっているので、今後の参考になればと思い、なるべく詳細に現地情報を記載しました。

    続編も時間かかってしまうかもしれませんが、書く予定なのでどうぞよろしくお願いします。
    2011年07月25日20時59分 返信する

Andresさん

Andresさん 写真

22国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Andresさんにとって旅行とは

行った国(83ヶ国+7地域)
1996 ベトナム、(香港)
1997 アメリカ
1998 ベトナム、タイ、韓国
2003 中国
2005 シンガポール、マレーシア
2006 トルコ、カナダ、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランス
2007 インド、中国、ヨルダン、(パレスチナ)、イスラエル、トルコ、中国
2008 南アフリカ、アメリカ、ブラジル
2009 パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、メキシコ、アメリカ、ペルー
2010 ボリビア、台湾、インドネシア、東ティモール
2011 イラン、UAE、ナイジェリア、ベナン
2012 トーゴ、ガーナ、ナミビア、ザンビア、ジンバブエ、南アフリカ、ルワンダ、ケニア、タンザニア、中国、ロシア、マレーシア、カンボジア
2013 ベトナム、シンガポール、キューバ、カナダ、マレーシア、オーストラリア、シンガポール、ウズベキスタン
2014 韓国、マレーシア、インド、(香港)、(マカオ)、中国、マレーシア、ミャンマー、タイ、フィリピン、タイ、台湾、ベトナム
2015 イタリア、バチカン市国、台湾、マレーシア、ドイツ、チェコ
2016 台湾、フィリピン、ベトナム、(香港)、中国、スペイン、ポルトガル

2017 台湾、ベトナム、イギリス(イングランド)(駐在開始)、ベルギー、フランス、スイス、(スコットランド)、イタリア、スペイン、フランス、ベルギー、アイスランド、モロッコ

2018 クロアチア、スロベニア、イタリア、デンマーク、ドイツ、ルクセンブルク、フランス、オランダ、スウェーデン、ハンガリー、イタリア、フィンランド、エストニア、(北アイルランド)、ルーマニア、ブルガリア、オーストリア、(スコットランド)、クロアチア、モンテネグロ、アルバニア、ギリシャ、コソボ、北マケドニア、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、ドイツ、フランス、ポーランド、ノルウェー、マルタ、スペイン、フランス、スイス、イタリア

2019 ポルトガル、(スコットランド)、ポルトガル、(スコットランド)、オーストリア、オランダ、スイス、ベルギー、フランス、ウクライナ、ポーランド、スペイン、ドイツ、(ウェールズ)、ポルトガル、スペイン、リトアニア、フランス×4、アイルランド、ベルギー、ギリシャ、ポーランド、フランス、モナコ、ポルトガル、オランダ、ドイツ、ポルトガル、ラトビア、スロバキア、スペイン、スペイン、イタリア、サンマリノ

2020 ドイツ×2、イタリア、フランス×2、スペイン

2021 (ウェールズ)、(スコットランド)、(マン島)、(駐在終了)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています