2025/11/13 - 2025/11/27
4352位(同エリア4825件中)
森の番人さん
なんとか雨もそんなにひどくはならずに、与那覇前浜ビーチと来間大橋の観光を終えて、来間大橋近くのバス停「皆愛」から4番のバスに乗った途端、雨が本降りになってきました。
宮古島の最後に、行けなかった伊良部大橋を見るだけでも…と思って、サンセットビーチかパイナガマビーチへ行く予定でいたけど、雨だし、どうしようか…?
なんて話している間にも雨は上がってきたけど、またすぐに降り出すかもしれないし、ホテルから近い方にしようという事で、パイナガマビーチを目指しました。
でも、パイナガマビーチから伊良部大橋は見えなかったので、その横にある平良港まで行き、そこから橋までは、ちょっと遠かったけれども、取り敢えず伊良部大橋は見えたので、それで良し!と、満足して、ホテルまで歩いて帰る途中にあったスーパーマーケットに立ち寄って、新鮮なお刺身を買って、お部屋で頂き、宮古島最後の夜が終わっていきました。
今日は朝から雨が降ったり止んだりの1日で、バスでの観光は、ままならないかと思ったけれど、とっても運よく、雨が降ったり止んだりしてくれていたので、傘なしでも、ほぼ濡れることなく、ほとんどの行きたかった場所に行く事ができて本当にラッキーでした!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
来間大橋近くの「皆愛」というバス停で、1日2本しかない、めちゃくちゃ少ないバスを待つ。
朝の9:39と午後14:58の2本しかない。
4番 与那覇嘉手苅線(宮古空港経由)
これを乗り過ごしたら…面倒なので、かなり早めにバス停に来たもんだから、結構、長く待っていた。
う~む、これが、皆愛なのか…? -
誰もいないし…
行きと同じバスドライバーだった。
生気を失った感じな人なんだけど、接客に不親切さは感じなかった。
まぁでも、毎日、人が全く乗って来ない路線を時間通りに運転していると、飽きてきて、そんな感じになってしまうのかな?
なんて思いつつ、いつもよりも積極的に明るくドライバーに話しかけては、お礼を言っているうちに、なんかドライバーの生気が戻ってきたようで嬉しくなった。 -
バスに乗った途端、雨が本降りになってきた。
-
まもる君のお友達の…たくま君
-
パイナガマ海空すこやか公園
公園名、ながっ! -
バスを降りたら、ちょうど、雨が止んだ!
運が良いなぁ。 -
無駄に広いパイナガマ海空すこやか公園を通り抜けて、その先のビーチを目指す。
-
ここ、入って行こうっか。
-
通り抜けた先に、小さなビーチ
ピキャズ周辺なので、多分、この前方の林の辺りにピキャズがあるのではないかと。 -
イチオシ
とっても静かで綺麗
-
夜には、穴から何か出てきそうな…
-
森林内に遊歩道があったので、適当に歩き回ることにした。
-
これは何だろ?
何かの仕掛けなのか?
ただ壊れて放置されているだけなのか? -
この先まで行ってみよ。
-
雲っていても青い海。
やっぱり、バンクーバーの海とは色が違う。 -
それにしても、強風で波も凄く荒い。
-
イチオシ
パイナガマビーチに着いた。
ここは人工ビーチらしいけど、中心街から一番近いビーチで歩いて来れる。パイナガマビーチ ビーチ
-
森林のある左下の隅の方に、戦争遺跡、パイナガマの機関銃壕がある。
内部は2m四方の空間があって、約8m程離れた位置に縦穴の壕口があり内部に繋がっていて、ビーチからは銃眼の存在のみで存在を知ることができ、満潮時には銃眼まで水位が達するのだとか。パイナガマビーチ ビーチ
-
ここから、伊良部大橋が見えるかな?と思ったけど、ちょっと見えないね…
-
でも、向こうに見えるのは伊良部島だよね。
-
このビーチは堤防で守られてるけど、それでも波は強いね。
パイナガマビーチ ビーチ
-
あっちの港辺りからなら伊良部大橋が見えるかもよ。
パイナガマビーチ ビーチ
-
石の階段の所に、サンゴや貝殻で文字が書いてあったのを見ていると、すぐ近くで遊んでいた子ども達が「あ、ここになんか書いてあるよ~」って親に話しかけていた。
パイナガマビーチ ビーチ
-
イチオシ
2025
11-18(火)
MIYAKO
LOVE
PEACEパイナガマビーチ ビーチ
-
地図で現在地を確認。
ホテルはどっち方面だ? -
ピクニックテーブルの上に展示されていた。
-
平良港まで歩いてきた。
-
ここからだったら、伊良部大橋が見える。
-
伊良部大橋 (全長3,540 メートル)
-
旅行前に、サイクリングで伊良部大橋と池間大橋のどちらへ行くか、迷っていたんだけど…
なんか、風も強いし、波も高いから、あの橋は長いし怖くて渡れそうもなかったね。 -
でも、橋をもっと近くで見るには、サンセットビーチの方が良いね。
まぁ、今日はサンセットも期待できそうもないし、パイナガマビーチの方がホテルから近いので、サンセットビーチまで行くのは止めたんだけど… -
先端まで行こうかと言いつつ、先端に近づけば近づくほど、強風になっていき、飛ばされてしまいそうだったので、ここまでが限界。
もう、ここで良し、戻りましょう! -
閑散とした晩秋の港
-
あ、あそこ、○○が泊まったホテルだよ。
HOTEL LOCUS 宿・ホテル
-
ホテルルーカスの方が景色が良さそうて安かったけど、なんか部屋が味気なくて、ちょっと狭そうだったかな。
HOTEL LOCUS 宿・ホテル
-
西ツガ墓の近くまで来ていたんだけど、ここじゃなくて、もう少し奥だったみたい。
-
ここも西ツガ墓の近くにあった墓地
放置されている様なお墓もあった。 -
こういう場所に御嶽とか、あるのかな。
奥までは入らなかったけど。 -
今夜は部屋でのんびりと食べようって事で、偶然通りかかったスーパー、サンエー 宮古オリタ食品館で買い物をして、ホテル385に戻って来た。
HOTEL 385 宿・ホテル
-
イチオシ
ふらっと立ち寄ったスーパーで、とっても安かったので、お刺身ばっかり買ってきてしまった。
今夜は、オリオンビールと泡盛で喉を潤して、お刺身三昧の部屋食
マグロ、カツオ、アジ、イカ…どれも新鮮で美味しくて言う事なし。
しかも閉店間際で割引してくれていたし…
デザートは、ちんすこうアイス。
明日は朝一のフライトなので、荷作りも済ませて、おやすみなさ~い。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
日本旅行2025年秋
-
前の旅行記
日本旅行2025年秋 16、朝起きたら暴風雨だったけど、与那覇前浜ビーチと来間大橋へ
2025/11/13~
宮古島
-
次の旅行記
日本旅行2025年秋 1、取り敢えず、新宿、思い出横丁へ
2025/11/13~
新宿
-
日本旅行2025年秋 2、とこにゃんに会いに、とこなめ招き猫通りを歩いてみた!
2025/11/13~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
日本旅行2025年秋 3、常滑三大再利用、やきもの散歩道
2025/11/13~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
日本旅行2025年秋 4、常滑とこにゃんの夜
2025/11/13~
常滑・セントレア(中部国際空港)
-
日本旅行2025年秋 5、セントレアから沖縄、那覇へ
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 7、火災後、修復工事中の首里城
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 8、円鑑池と旧円覚寺経堂(弁財天堂)
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 9、牧志駅付近の国際通り(平和通り商店街、第一牧志公設市場など)
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 10、ゆいレールで行けそうな一番近いビーチはどこ?
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 11、夜は、国際通りで島唄ライブ
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 12、那覇から宮古島へ
2025/11/13~
那覇
-
日本旅行2025年秋 15、宮古島の夜も島唄ライブ
2025/11/13~
宮古島
-
日本旅行2025年秋 16、朝起きたら暴風雨だったけど、与那覇前浜ビーチと来間大橋へ
2025/11/13~
宮古島
-
日本旅行2025年秋 17、宮古島、パイナガマビーチへ
2025/11/13~
宮古島
-
日本旅行2025年秋 1、取り敢えず、新宿、思い出横丁へ
2025/11/13~
新宿
-
日本旅行2025年秋 13、宮古島サイクリング
2025/11/17~
宮古島
-
日本旅行2025年秋 14、宮古島サイクリング
2025/11/17~
宮古島
-
日本旅行2025年秋 6、沖縄ゆいレール1日フリ-パスで那覇観光
2025/12/13~
那覇
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日本旅行2025年秋
0
40