ベオグラード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年9月14日(日)昼~昼下がり<br /><br />この日はセルビア到着後からベオグラードの市内観光でして、午前中はゼムン地区の散策,シビニャニン・ヤンコの塔やルビツァ公妃の館(この日は14:00閉館)の見学をしておりました。<br /><br />昼からは宿を出てベオグラード要塞へ向かい、カレメグダン公園内を散策したり、軍事博物館など見学したりしていました。<br /><br />この日は今旅で唯一の雨天でしたが、なんとか夕方までは「曇り」で持ちこたえてくれたのでヨシとしましょう(^_^;)

CAN+旧ユーゴ4カ国旅行 1日目昼~下がり

20いいね!

2025/09/14 - 2025/09/14

107位(同エリア353件中)

旅行記グループ CAN+旧ユーゴ4カ国旅行

0

58

taka

takaさん

この旅行記スケジュールを元に

2025年9月14日(日)昼~昼下がり

この日はセルビア到着後からベオグラードの市内観光でして、午前中はゼムン地区の散策,シビニャニン・ヤンコの塔やルビツァ公妃の館(この日は14:00閉館)の見学をしておりました。

昼からは宿を出てベオグラード要塞へ向かい、カレメグダン公園内を散策したり、軍事博物館など見学したりしていました。

この日は今旅で唯一の雨天でしたが、なんとか夕方までは「曇り」で持ちこたえてくれたのでヨシとしましょう(^_^;)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 宿に余計な荷物を置き、身軽になったところで市内観光を再開♪ 宿付近は旧バスターミナル前で、古くからの街並みが広がっていました。

    宿に余計な荷物を置き、身軽になったところで市内観光を再開♪ 宿付近は旧バスターミナル前で、古くからの街並みが広がっていました。

    Design Hotel Mr. President Garni ホテル

  • 高層マンションだけでなく・・・

    高層マンションだけでなく・・・

  • 比較的低層の建物も混在するエリアです。

    比較的低層の建物も混在するエリアです。

  • 路面電車の線路も敷設されたКарађорђева通りを北上します。

    路面電車の線路も敷設されたКарађорђева通りを北上します。

  • Brankov mostの高架下を潜って、さらに北上し・・・

    Brankov mostの高架下を潜って、さらに北上し・・・

  • 船着き場の前を右折、階段を上るとPariska通りに出ます。

    船着き場の前を右折、階段を上るとPariska通りに出ます。

  • Small Staircaseからカレメグダン公園に入りました。

    Small Staircaseからカレメグダン公園に入りました。

    カレメグダン城址公園 (ベオグラード要塞) 広場・公園

  • ベオグラード市民にとって憩いの場でもあるようです。

    ベオグラード市民にとって憩いの場でもあるようです。

  • 露店も出ていたり、ちょっとした祭みたいで賑やかでした。

    露店も出ていたり、ちょっとした祭みたいで賑やかでした。

  • これは「フランスへの感謝の記念碑」だそうです。

    これは「フランスへの感謝の記念碑」だそうです。

    フランスへの感謝の記念碑 建造物

  • 恐竜博物館だらけ? 福井でも似たようなもの見た覚えが・・・(^_^;)

    恐竜博物館だらけ? 福井でも似たようなもの見た覚えが・・・(^_^;)

  • まずはスタンボル門を潜ります。 ちなみに「スタンボル」とはトルコのイスタンブールのこと。

    まずはスタンボル門を潜ります。 ちなみに「スタンボル」とはトルコのイスタンブールのこと。

    スタンボル門 建造物

  • かつて使われていただろう戦車が置かれていました。

    かつて使われていただろう戦車が置かれていました。

  • 続いて時計塔(Sahat Tower)のある門を潜ると、ゴルニー・グラード(丘の頂上部)に入ります。

    続いて時計塔(Sahat Tower)のある門を潜ると、ゴルニー・グラード(丘の頂上部)に入ります。

    時計塔 建造物

  • 突き当たったところにある展望テラスから、ドナウ川とサヴァ川の合流点が見えます。

    突き当たったところにある展望テラスから、ドナウ川とサヴァ川の合流点が見えます。

  • そこから北東方向(城壁沿い)、聖ルジツァ教会の方角を望んでみます。

    そこから北東方向(城壁沿い)、聖ルジツァ教会の方角を望んでみます。

  • ポベドニク前の展望テラスに移動して南方向、先ほど居た高層ビル群の方角を望んでみます。

    ポベドニク前の展望テラスに移動して南方向、先ほど居た高層ビル群の方角を望んでみます。

  • 南東にある建物はカルチャーセンター(Cultural Monument Protection Institute)。

    南東にある建物はカルチャーセンター(Cultural Monument Protection Institute)。

  • 1~2段下りたところから、ポベドニクを見上げてみます。

    1~2段下りたところから、ポベドニクを見上げてみます。

    ポベドニク (勝利の像) モニュメント・記念碑

  • さらに下りてみますか。。。

    さらに下りてみますか。。。

  • 来た道を振り返ってみたり・・・

    来た道を振り返ってみたり・・・

  • さらに進むと「日本の泉」があります。 2010年に日本への感謝として作られたそうです。

    さらに進むと「日本の泉」があります。 2010年に日本への感謝として作られたそうです。

  • 付近には色んなパネルなど展示されていました。

    付近には色んなパネルなど展示されていました。

  • ここから再度、都心方向を眺めてみます。

    ここから再度、都心方向を眺めてみます。

  • ここにも戦車など展示してありました。

    ここにも戦車など展示してありました。

  • 15:30 軍事博物館に入ってみます。

    15:30 軍事博物館に入ってみます。

  • 入場料は350RSD、カード払いも可のようでした。

    入場料は350RSD、カード払いも可のようでした。

    軍事博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • それほど興味を持てたものはなかったのですが、ボリュームは結構ありました(^_^;) 以下、ベオグラード軍事博物館の展示物です。<br />

    それほど興味を持てたものはなかったのですが、ボリュームは結構ありました(^_^;) 以下、ベオグラード軍事博物館の展示物です。

  • ベオグラードの他、ノヴィ・サド,サラエボ,プリシュティナ,ザグレブ,リュブリャナの写真もありました。

    ベオグラードの他、ノヴィ・サド,サラエボ,プリシュティナ,ザグレブ,リュブリャナの写真もありました。

  • 軍事博物館での見学を終え、外に出てきました。<br />外の新鮮な空気を吸ってリフレッシュできました♪

    軍事博物館での見学を終え、外に出てきました。
    外の新鮮な空気を吸ってリフレッシュできました♪

  • お隣の拷問博物館も入る予定でしたが、頭も疲れてきたし・・・グロテスクなもの観るのもなんだかなぁ・・・ってことで、聖ルジツァ教会へ向かうことにしました。<br /><br />夕方につづく<br />https://4travel.jp/travelogue/12009667

    お隣の拷問博物館も入る予定でしたが、頭も疲れてきたし・・・グロテスクなもの観るのもなんだかなぁ・・・ってことで、聖ルジツァ教会へ向かうことにしました。

    夕方につづく
    https://4travel.jp/travelogue/12009667

    拷問博物館 博物館・美術館・ギャラリー

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

CAN+旧ユーゴ4カ国旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セルビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セルビア最安 668円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セルビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP