2025/10/01 - 2025/10/03
80位(同エリア741件中)
harurunさん
- harurunさんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ7件
- Q&A回答31件
- 344,090アクセス
- フォロワー155人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
次の目的地は、いよいよ南米ですヽ(^o^)丿
①イスタンブールからドーハ(4時間25分)カタール航空
②ドーハからマイアミ(15時間45分)カタール航空
③マイアミからブエノスアイレエス(9時間10分)
この3レグの搭乗時間を足しただけでも、ほぼ30時間ですが、既に我が家ではこのような行程は珍しくなくなってます(^_^;)
しかも、カタールのフライトは2便とも大好きなQスイート。今回は食事も大当たりでした(*^^)v
そして、長時間のフライトを経て到着したブエノスアイレエスでは2泊して、2年前に初めて見て感激したアルゼンチンタンゴと肉肉グルメを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空 カタール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港バスでイスタンブール空港に戻りました。
華やかで大きな空港ですが、思いの外、チェックインカウンターはシンプルです。
今年のワンワールドエクスプローラーの前半戦は、カタール航空でケープタウンからドーハ経由でイスタンブールに飛び、そこからは別に購入した航空券(イスタンブール~バンコク~関空)で帰国しました。
**前半の行程を終え0泊3日で4便乗継ぎ帰国**
https://4travel.jp/travelogue/12002914
前半のゴールしたイスタンブールに戻り、カタール航空のカウンターでチェックイン。ここで、アメリカ入国に必要なESTAを取得しているかのチェックがありました。昨年、K子のESTAのプリントアウトを忘れ、大変だったため、今回は2人分を忘れずにプリントアウトしておきました(現在はESTAのスマホアプリもできたので証明は簡単になってます)
いよいよ、2025年ワンワールドエクスプローラー後半戦のスタートですヽ(*´▽)ノ♪イスタンブール新空港 空港
-
イスタンブールからはドーハ、マイアミを経由してブエノスアイレスに向かいます。我が家ではよくある乗継ぎパターンです(^_^;)
ドーハでの乗継ぎ時間が13時間55分あったので、ドーハでスーツケースを一度受け取って、空港近くのホテルに泊まって、空港に戻って預け直そうと思っていたのですが、スーツケースはドーハでは受け取れず、ブエノスアイレスでしかピックアップしかできないとのこと。お泊りに必要なものは手元になく困りました (ー_ー;)
そんな私達を見かねてか、カタール航空のエコバッグを2つくれ、今晩必要なものはスーツケースから出して手持ちにしてと。ありがたく使わせていただきました。
ブエノスアイレスと言えば、人生初のロストバゲージを経験した空港です。今回は必ずブエノスアイレスで会おうね~とスーツケースを見送りました。
(*・∀・*)ノ -
帰国時に利用した豪華ターキッシュエアラインズのラウンジはスターアライアンス航空会社用なので、カタール航空では使えません。゚(゚´ω`゚)゚。 指定されたIGAラウンジに向かいました。
IGA Lounge (イスタンブール新空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
広いには広いですが、このラウンジはプライオリティパスでも入ることができるため、混雑していて、雑然としてました。。
IGA Lounge (イスタンブール新空港 国際線ターミナル) 空港ラウンジ
-
残念ながら、ターキッシュエアラインズのラウンジには、まるで及ばないラウンジでした。゚(゚´ω`゚)゚。
-
でも、飛行機に乗れば、空飛ぶレストランが待ってます♪(私だけですが(^_^;))
**8レグ目 カタール航空 QR240**
イスタンブール発(13:45)→ドーハ着(18:10)
飛行時間4時間25分 飛行時間4時間25分 -
ドーハまで4時間ほどのフライトですが、大好きなQスイートでした(*‘∀‘)
-
ちなみに、ドーハからイスタンブールはこんなシートでした。
-
ロゼのシャンパンをいただいてホッコリ。
やっぱり美味しい♪ -
アラビアコーヒーを1杯いただくと安全設備のビデオが始まりました。以前は世界の観光地を使ったものでしたが、現在はコメディアンの方がユーモアを交えながら紹介するものに変わってます。
-
あっという間に雲の海原へ。
カタール航空は食事をスタートする時間も自分で決められるのですが、イスタンブールのラウンジで何も食べてないので、すぐにスタートしてもらいました。 -
短いフライトですが、スターターにもメインにもロブスターがあります。
ここはもうロブスター一択ですヽ(^o^)丿
スープは濃厚なロブスタービスク。
ワインは、ソービニヨンブランとシャルドネをテイスティングして、シャルドネを選択。
なんと濃厚なのでしょう♪ちょっと入れられてるサワークリームが味をまろやかにしてくれます。カタールのスープは何をいただいても美味しいですが、このロブスタービスクがこれまでのナンバー1です。 -
メインはロブスターのテルミドール。
ロブスターの身にからめられているホワイトソースが濃厚です。こんなお料理が空の上で提供されるとは…ビックリの美味しさです。
この後も、また飛行機に乗るだけだと思うと余計ワインもすすんでしまいます♪ -
デザートはパンナコッタ。
-
至福のランチでした。
-
ドーハ到着は18時頃。
日が沈んでゆきます。。 -
そしてドーハに到着しました。
次のマイアミ行きの便までは約14時間あります。
ドーハのカタールラウンジに主人は入れないですし、さすがにラウンジで過ごすには長すぎる乗継時間だったので、空港から遠くないところのトレッフェンハウスという1万円ほどのホテルを予約してました。
どこに行くでもなくシャワーを浴びて寝られたらよかったので、それには十分なホテルでした。ちなみにドーハの空港内にはエアポートホテルがありますが、1泊5万円くらいするようです。。ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港
-
翌朝、5時半にUberで空港へ戻りました。
こんな早朝でも、First&Bisinessクラスのチェックインの入口に車を停めてもらうと、すぐに車までスタッフの方が来てくださいました。さすがです。 -
ただいま。
ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港
-
搭乗開始まで2時間もなかったので、カタールのラウンジには行かず、搭乗口に近く、主人と一緒に入れるプラチナム&ゴールドラウンジ・ノースに行くことにしました。ワンワールドのエメラルドステイタスがあれば入れるラウンジです。
ハマド国際空港 (新ドーハ国際空港) 空港
-
このラウンジで夜を過ごす方もいらっしゃるのでしょう。結構、混んでましたが、空いたテーブルを素早く確保しました。
エメラスドクラスのステイタスがなければ入れないラウンジなので、雰囲気も落ち着いていて、飲み物も食事も充実してます。クワイエットルームはありませんがシャワーはありました。 -
朝のラウンジにあったら、私はお粥です。
次のフライトはマイアミまで、後半の旅行で一番長いフライトです。
私は空のレストランが待ってるのでお粥で十分ですが、主人は、しっかり食べておかないと、機内でどんなものが食べられるかわかりません。
フライドオニオンとねぎをかけてみましたが、まったく味のない白粥でした。。 -
**9レグ目 カタール航空 QR777**
ドーハ発(8:05)→マイアミ着(16:50)
飛行時間15時間45分 飛行時間15時間45分
ドーハとマイアミの時差は8時間。
後半戦で一番長いフライトです。 -
長距離路線なので、もちろんQスイートです。
朝なので、ミントレモンジュースをもらいました。
あるうちに飲んでおかないと、すぐに無くなってしまうカタール航空の人気ジュースです。 -
離陸しました。
今年のワンワールドエクスプローラーでも
①バンコク→ドーハ
②ドーハ→ケープタウン
③ケープタウン→ドーハ
④ドーハ→イスタンブール
⑤イスタンブール→ドーハ
⑥ドーハ→マイアミ
と、6回カタール航空便を利用できました。
カタール航空のビジネスクラスはお高いので、カタール航空に何回か乗れば、ワンワールドエクスプローラー5大陸(ビジネスクラス)のモトは十分にとれてしまいます。値上がりしても、やはりまだ、ワンワールドエクスプローラーはお得ですね。。 -
飲み物のサービスが始まりました。
今度はブリュットにしました。デュヴァル・ルロア・ブリュット・レゼルヴです。
飲み物を一緒に出てくる温められたナッツはあまり美味しくないので(^_^;)これもカタールに乗るようになってから好きになった、HUNTERS'Sのホテトチップ(ブラックトリュフ風味)をもらいました。
このポテチ、シャンパンや白ワインにすごく合うんです。成城石井で買えますよ(^_^)タベテミテネ -
食事が始まりました。
15時間以上のフライトになるので、食事もいろいろなカテゴリーがあります。
まずは朝食です。スターターはフルーツやヨーグルトもありましたが、お酒を続けたかったので、コールドカットの盛り合わせにしました(*^_^*) -
メインはブルーベリーと苺のパンケーキ。
シャンパン、またまたおかわりです(*^_^*)
そして、食後。気持ちの良い眠りにつきました(-_-)zzz
私は寝てしまいましたし、とても食べられませんでしたが、ライトミールとして、メニューには
・プラッターチーズ添えポテトニョッキ
・和牛バーガー
・アフタヌーンティーセット
・ローストチキンのバーガーサラダ
が、書かれてました。大きな胃袋がほしい… -
ぐっすり眠って、写真の時間を見ると6時間経ってました。5時間くらい眠ったのでしょうか。。
再び食事が始まりました。
スターターは、またまたメニューにロブスターを発見。今度のはスチームされたロブスターにバターソースがかけられたものでした。ロブスターはメニューに必ずあるものではないので、メニューにあったら絶対おすすめです! -
このフライトのメインコースにはロブスターはありませんでした(シーフードは鱈でした…)アンガスビーフのテンダーロインをお願いしましたが…次にまたカタールに乗る機会があっても、ビーフはもう頼むの止めようと思いました…(-"-)
-
デザートはベリーとヨーグルトクリーム。
-
まだ、赤ワインが残ってたので、チーズの盛り合わせとチョコレートをお願いしてみました。クラッカーとドライフルーツが添えられてました。
食事やワインのクオリティーやボリューム、使用されているグラスや食器は、今回も飛行機の機内ということを忘れてしまうような素晴らしさでした。JALのビジネスクラスの食事やサービスも上質ですが、カタールのビジネスクラスは本当にスゴイという言葉しかでてきません。ビジネスクラスでこれほどなのですから、ファーストクラスだったら…想像もできません(´▽`) -
マイアミ到着まで、あと3時間となりました。
快適すぎて、もう12時間も経ってしまったの(*_*)です。 -
ドーハ時間では夜中ですが、マイアミはまだ青空。
自分の体内時計が何時なのか、わからなくなってます(^_^;)今は16時と自分に暗示をかけました。 -
アメリカに到着すると、トランジットであっても、まずは入国審査を受けないといけません。これが時間がかかります…
その後、国内線乗継ぎの場合には荷物を一度ピックアップして自分で荷物を預け直すのですが、国際線乗継ぎはその必要がありませんでした。
搭乗までの時間はアメリカン航空のフラッグシップラウンジで過ごしました。マイアミ国際空港 (MIA) 空港
-
搭乗時間になりました。
**10レグ目 アメリカン航空 AA931**
マイアミ発(21:25)→ブエノスアイレス着(翌7:35)
飛行時間9時間10分 飛行時間9時間10分
時差は2時間。ブエノスアイレスの方が進んでいます。 -
とても新しい機材。シートはフルフラットにはなりますが、ちょっと狭し。
ビジネスクラス担当のCAさん達が、みなさん、ものすごくおトシをめされていて(*_*)アメリカには定年がないのでしょうか… -
安全設備の説明ビデオが始まりました。
アメリカン航空のビデオは様々な人種、さまざまな場所で働いている社員さんで絵文字を作ったりして、協調性と、とてもフレンドリーであることが強調されてます。 -
ディナーメニューが用意されてましたが、お腹もいっぱいでしたし、サラダとアイスクリームだけお願いしたら、なぜか、2種類のサラダとパンもついてきました。
カタール便で食事をした後では、これが同じビジネスクラスか…です(笑)
ウイスキーでアイスクリームをいただいて、またまた、おやすみなさい。 -
ぐっすり眠って目覚めると、夜が明け始めてました。
-
フルーツの種類は多いようでが、これがビジネスの朝食?と思ってしまいました⋯
-
そして、ブエノスアイレスに到着しました。
主人とも合流できました。「眠れた?」「食事した?」なんて聞けませんでした(^_^;)
イスタンブールから飛行機に乗ってる時間を足しただけでも29時間を越える長旅でしたが、今回はスーツケース無事でした(^_^)ok -
2年ぶりのブエノスアイレスです。「Salida」のスペイン語表記で南米に着いたことを実感。こんなに早く、また来られるとは思ってもみませんでした。
エセイサ国際空港 (EZE) 空港
-
2年前は、まだ市場レートの他にブルーレートというものがあり、こちらでブルーレートで両替をしてもらいましたが、ミレー大統領になってから、レートは1本化されたと聞きました。そして、同時にインフレが進んでいるとも…
-
今回は、こちらで両替しました。100ドル=14万ペソでした。
日本円で考えると1万ペソが1100円くらいです。
2年前は、美味しくて、お安いブエノスアイレエスでしたが、現在はどうなのでしょう… -
2回目なので、Uberにもスムーズに乗れました。
-
ホテルに到着しました。
今回は、クラシックな感じのホテルを選びました。
サヴォイホテル。今日から2泊します。ホテル サヴォイ ホテル
-
道路の反対側に渡って、全景を撮ってみました。
風格のある建物です。ホテル サヴォイ ホテル
-
大きな赤いシャンデリアが素敵(*‘∀‘)
-
奥に見えるカフェレストランもクラシカルで良い雰囲気です。
ホテル サヴォイ ホテル
-
時刻はまだ10時。チェックインの手続きだけを済ませ、スーツケースを預かったもらって、Uberを呼びました。
-
向かった先はカミニート。
カミニート 散歩・街歩き
-
メッシさん。
こんにちは。 -
前回、訪れたのは土曜日のお昼過ぎだったので、とても賑わってましたが、街は目覚めたばかりのようでした。
カミニート 散歩・街歩き
-
初めての時は治安が悪いとの評判にちょっとドキドキしましたが、お店の並んでいる通りを歩いているかぎりでは観光客がたくさん歩いていて、怖い感じは全くありません。
-
小学生から、高校生くらい? 何をしに?かはわかりませんが、先生に引率されたグループをたくさんみかけました。
-
私の目当てはこれ!チョリパンです。
パンに粗挽きウインナーを挟んだ、アルゼンチンのB級グルメです。
前回、初めてカミニートで食べました。
街中ではどこに行けば食べられるかわからないので、カミニートに直行しました。
記憶の中にあったお店は見当たりませんでしたが、チョリパンの絵が描かれたお店をみつけました(≧▽≦)カミニート 散歩・街歩き
-
チョリパンとビールで12000ペソ(1320円)。チョリパン単品8000ペソ。
それなら、もちろんビールも。初めて食べたチョリパンにはおよびませんでしたが、満足できました。チョリパンが900円。2年前はそんな高くはなかったような…
久しぶりのアルゼンチンビールも美味しい~
d=(^o^)=b -
写真を撮らせていただこうとしたところ、「一緒に撮ろうよ~」となりました。
(掲載の了承はいただいてます)
ごちそうさまでした♪ -
ホテルに戻り、カードをもらい部屋に向かいました。
エレベーターホールもクラシカルです。 -
でも、お部屋は今様にリノベーションされてました。
広々としてます。ホテル サヴォイ ホテル
-
クロゼットと机のスペースが別にありました。
もしかして、アップグレードしてくれたのかしら? -
浴槽がついてましたが、シャワーは固定式でした。
-
機内でもらったアメニティーポーチを開けてみました。
イスタンブール線とマイアミ線では少し形が違ってましたが、昨年のものと同じでした。 -
こちらはアメリカン航空のアメニティーポーチです。
アメニティーポーチをもらっても使うのは一部ですが、それでも、アメニティーポーチはビジネスクラスのお楽しみの一つですね(^_^) -
ブエノスアイレエス初日の夕食は、ホテルで教えてもらった近くのレストランに行ってみました。「チキリン」。
チキリン アメリカ料理
-
まだ、オープン早々の時間で空いてました。
テーブルには白布のテーブルクロスがかかり、ホールの方達は黒いチョッキに白いシャツ。チキリン アメリカ料理
-
ナフキンにはお店の名前が刺繍されてます。
昔ながらの雰囲気が漂うお店です(*‘∀‘)
これは、ワインもお料理も楽しみです♪ -
アルゼンチンワインと言えばマルベック。
ワインリストの中から勧められた中くらいのランクのものにしてみましたが、結構お高い…でも、トルコで飲んだワインのことを考えたら全然納得できるお値段です(しつこい!)。
でも、お店が高級店なのか…物価が上がってしまったのか…
ワインがきました。さすがです!美味しい(≧▽≦) -
パンには、シンプルなポテトサラダが添えられてました。
-
サラダ代わりにオーダーしたカルパッチョ。
-
やっぱり、チョリ(ウインナー)を試してみたい私です。
ちょっと焼きすぎか…昼間食べておいてよかった。 -
写真に上手く、その大きさを写せてませんが、500gくらいありそうなお肉の塊(◎_◎;)これがアルゼンチンのステーキです。3/4は主人が食べました。。
全てを含めたお会計は130300ペソ(14,333円)でした。
ワインは美味しく、こんな大きなお肉はブエノスアイレスでならではです。やはり、アルゼンチンは、まだ肉肉天国のようです (^ー^)ゴチソウサマデシタ♡チキリン アメリカ料理
-
翌朝、朝食にレストランへ。
朝食会場は昨日見たカフェレストランではない場所でした。
夕方、バスが何台もホテルの前に泊まってましたが、団体旅行の利用も多いようです。早い時間に行きましたが、結構混んでました。 -
外観から見たホテルの格からすると、ちょっとガッカリな品揃えでした。
団体利用が多いからでしょうか… -
パンも種類は豊富にありましたが、これが美味しいが無い…
ワインはアルゼンチンが勝ちましたが、トマトや卵料理などはトルコの勝ちでした。 -
ブエノスアイレスの観光は前回ほぼしてしまったので、お部屋で少しのんびりした後、まだ行ってなかったメトロポリタン大聖堂にお散歩にでかけることにしました。
裏通りにあった食料品店にお水を買いに入ってみました。 -
ワインを発見。
デイリーワインでしょうが、どれも日本円換算1000円以下で、ちょっとホッとします。 -
でも、どのワインも値段の上にまた値段が貼られているのを見ると、ブエノスアイレスのインフレが本当であることを実感してしまいます。。
-
いいお天気です。
ちょっと高級感のある通り。 -
お土産屋さんに並んでいるのは、今もメッシとスヌーピーに出てくるルーシーのようなMAFAKDAでした。
-
エンパナーダのいい匂いがします。
-
5月広場に着きました。
5月広場という名前は、アルゼンチン独立運動が始まるきっかけになった1810年5月25日の5月革命に由来します。5月広場 広場・公園
-
大統領府。
-
大統領府の前にあるのは、アルゼンチンの国旗を作成したマヌエル・ベルグラーノ将軍の像。青空と同じ色の国旗です。
5月広場 広場・公園
-
メトロポリタン大聖堂は、その5月広場に面したところにありました。
無料で入れます。中はとても荘厳な感じです。世界三大劇場であるコロン劇場を見学した時にも思いましたが、アルゼンチンのかつての栄華が偲ばれます。メトロポリタン大聖堂 (ブエノスアイレス) 寺院・教会
-
ここにだけ衛兵の方が立ってました。
この部屋には、アルゼンチン独立の英雄、サンマルティン将軍の棺が安置されてます。 -
とても厳かな雰囲気です。
メトロポリタン大聖堂 (ブエノスアイレス) 寺院・教会
-
ちょうど、衛兵の交代式が始まりました。
-
こういうの見るの好きです(*´ー`*)
-
安らかにお休みくださいませ。。
-
この晩は、次にブエノスアイレスを訪れる機会があったら、また絶対に見たい!と思っていたタンゴショーの予約をしてました。ホテルのお迎えは19時。なので、お昼は食べずに早めに夕食をとることにしました。
少し前に同じワンワールドエクスプローラーを使ってブエノスアイレスを訪れていたWorld Traveler 1959 (サム)さんが、滞在中に何度も訪れられたというアサードレストランがとても気になってました。場所を調べてみると、ホテルからバス1本で行けるようでした。
World Traveler 1959さんの旅行記です。
https://4travel.jp/travelogue/12005915
初めてバスに乗りました。クレジットカードのタッチでOKでした(^_^) -
ドリータ
-
天井の照明がユニークです。
外のテーブルにするか、中のテーブルにするかを聞かれ、暑かったのでエアコンの効いた中のテーブルにつきました。 -
「プロモーションでお得ですよ」と勧められた赤ワイン。
-
アサードレストランで出されるパンは、それぞれお店で違っていて面白いです。
-
バルサミコ酢とオリーブオイルで自分で味付けをするシンプルなサラダ。アルゼンチンのサラダはトッピングが違うだけで、ほぼ、この食べ方です。
-
何これ~(*_*)
骨付きの細長~いお肉がでてきました。
夕べはステーキだったので、違う感じのものをうかがって勧められたのがこれでした。油っこさもあって、主人は気に入ってました。
チョリ(ウインナー)はマストです。
夕べのより、ジューシーで美味しかったです(*^_^*) -
ふだんは食後にスイーツは食べないのですが、メニューにあったプリンが何となく気になりたのんでみました。懐かしさを感じる硬い昭和なプリンでした。
この夜のお会計は87800ペソ(9570円)でした(*^_^*) -
ホテルに戻り支度をして待っていると、レセプションから「お迎えの人が着きました」と電話がきました。今回も主人はお留守番です。
いってくるね~(*^▽^)/★*☆♪
今回はプライベートの送迎です。白のトヨタ車でお店に向かいました。
お店に着くと、ドライバーのおじさんがドアを開けてくれたので車から降りると、腕を曲げて横に立たれ、お店の入口までエスコートしてくださいました。
(゜▽゜*)Gracias -
エル・ビエホ・アルマセン
2年前にも訪れたタンゲリア(タンゴの生演奏のあるお店)です。
本当は違うお店でもタンゴショーを見てみたかったのですが、どこもディナー付きか、ショーだけだと送迎は付いてなかったりでした(帰りが遅くなるので送迎はマストです)
唯一、アルマセンだけが、ショー(ドリンク2杯付)プラス、プライベートの送迎付きのプランを出してくれてました。100ドルでした。エル ビエホ アルマセン 劇場・ホール・ショー
-
まだ、どなたも来てません。
もともとは22時スタートの予約だったのですが、「20時からのショーも行われることになったけどどうですか?」とオファーをもらい、喜んで、そちらに変更してもらってました。そして、2回目であることも書き添えてました。
案内されたテーブルは、なんと中央最前列でした。 -
エル・ビエホ・アルマセンはブエノスアイレスのサンテルモ地区にある、こじんまりとしたタンゲリア(タンゴの生演奏のあるお店)です。
-
2年前はこの2階の最前列の席でした。
-
ショーが始まりました。
バンドネオンの演奏が始まった途端、なんか感極まって涙が溢れました。゚(゚´ω`゚)゚。 -
2年前に見た時に、一番素敵だと思った、ベテランの風格漂うダンサーさんもご健在でした(//∇//)
-
ショーの構成もとても凝っています。
すぐ目の前で繰り広げられるタンゴに、ただただ魅入ってました (*´ー`*)♡ -
あっという間の1時間半でした。
他のタンゲリアに行ってみたい気持ちもありましたが、やはり、ここに来てよかったと思えました。
お店の外に出ると、もうドライバーさんが待っててくれてました。
タンゴショーの余韻に浸りながらホテルまで送っていただきました。
あまりにも素敵な夜だったので、ドライバーさんへのチップもはずんでしまいました(#^.^#)Graciasアリガト -
もう、ホテルのロビーも、ひっそりとしてました。
2泊だけでしたが、ブエノスアイレスでやりたかったことは全てやり終えることができました。ホテル サヴォイ ホテル
-
翌朝、朝食を済ませ、Uberでホルヘ・ニユーベリー空港に向かいました。
2年前は、この空港からペリトモレノ氷河を見に行きました。その時には、ここからイグアスにも行けるんだ~と漠然と思ってましたが、まさか、こんなに早くその機会が訪れるとは…でした。
ナイアガラの滝、ヴィクトリアフォールズを見て、次のイグアスの滝で世界三大瀑布はコンプリートです。イグアスではアルゼンチン側とブラジル側の両方に滞在してイグアスの滝を楽しみました。どちら側から見るイグアスの滝が良かったか…
この続きにも、お立ち寄りいただけましたら幸いです(*^_^*)
まだまだ、つづく。ホルヘ ニューベリー空港 (AEP) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ワンワールドで世界一周2025
-
前の旅行記
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆トルコ編その③☆トラムで巡るイスタンブール
2025/09/28~
イスタンブール
-
次の旅行記
ワンワールドエクスプローラー2025五大陸の旅☆イグアスの滝を見るならどっち?アルゼンチンVSブラジル それ...
2025/10/05~
イグアスの滝周辺
-
今年も行きますワンワールド ビジネスクラスで世界一周2025ヽ(^o^)丿☆今年は5大陸 二大瀑布を巡る旅☆...
2025/04/29~
羽田
-
ワンワールドで世界一周2025☆スタートは羽田~デリー~香港~バンコク☆0泊で3便、3つのラウンジを楽しみま...
2025/05/08~
バンコク
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆ドーハでゆっくりホテルステイ。そして、ケープタウン経由で...
2025/05/11~
ドーハ
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆ヴィクトリアフォールズとサファリ(チョベ国立公園)も楽し...
2025/05/15~
ビクトリアの滝周辺
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆南アフリカ☆ステレンボッシュ(前編)☆アフリカ大陸最南端...
2025/05/18~
ケープタウン
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆南アフリカ☆ステレンボッシュ(後編)☆至福のワイナリー巡...
2025/05/20~
ステレンボッシュ
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆南アフリカ☆すべてが楽しかった♪絶景盛り沢山のケープタウ...
2025/05/21~
ケープタウン
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆前半の行程を終え、0泊3日で4便乗継ぎ帰国しました
2025/05/24~
イスタンブール
-
ワンワールドエクスプローラー2025☆後半戦は関空からスタートヽ(´▽`)/ 初めてのKIXラウンジ。イス...
2025/09/24~
関西空港・泉佐野
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆トルコ編その①☆見ても乗っても最高だったカッパドキアの気...
2025/09/25~
カッパドキア
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆トルコ編その②☆レンタカーで巡ったカッパドキア
2025/09/25~
カッパドキア
-
ワンワールドエクスプローラー2025世界5大陸の旅☆トルコ編その③☆トラムで巡るイスタンブール
2025/09/28~
イスタンブール
-
ワンワールドエクスプローラー2025五大陸の旅☆イスタンブールから3レグ30時間で南米へ。Qスイート至福のグ...
2025/10/01~
ブエノスアイレス
-
ワンワールドエクスプローラー2025五大陸の旅☆イグアスの滝を見るならどっち?アルゼンチンVSブラジル それ...
2025/10/05~
イグアスの滝周辺
-
ワンワールドエクスプローラー2025五大陸の旅☆コパカバーナとキリスト像とカイピリーニャを楽しんだ初めてのリ...
2025/10/09~
リオデジャネイロ
-
ワンワールドエクスプローラー2025五大陸の旅☆飛行機とパイクプレイスマーケットを楽しんだシアトル☆
2025/10/12~
シアトル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- World Traveler 1959さん 2025/12/08 03:30:19
- アルゼンチン、また行きたい!
- harurunさん
イスタンブール→ドーハ 7,669
ドーハ→マイアミ 1,697
マイアミ→ブエノスアイレス 4,417
今回の3区間だけでも飛行距離は13,783マイル。地球を約2/3周されていますね。
カタール航空のビジネスの唯一の問題点は他の航空会社のビジネスが物足りなく感じてしまうことだと、わたしはそう思います。
Qスイートでよく眠て、よく飲み、よく食べて、ブエノスアイレスでもよく飲み、よく食べ、感動されてすてきな旅になりましたね。
わたしは毎日入り浸っていたラ・ドリータにも行かれて骨付きのお肉とチョリソーを召し上がったんですね。お二人でシェアされてちょうど良いくらいの量だったでしょ。ノラさんにもお会いになったとか…。わたしの悪口言ってませんでしたか?リブアイが最高に美味しくて、忘れられない味です。カジュアルな雰囲気で味も量も値段も満足できるお店だと思います。是非いつかまた食べに行きたいですし、あの辺りは数多くの各国大使館がある比較的安全なエリアで、しばらく住んでみたいと思うくらい気に入っています。
続きも楽しみにしていますね。
- harurunさん からの返信 2025/12/08 17:23:11
- Re: アルゼンチン、また行きたい!
- サムさん
こんにちは~
はい!ラ・ドリータに行って、ノラさんにも会いました。
店内の照明だけ、ちょっと落ち着きませんでしたが(笑)前日のレストランとは、また全く雰囲気が違ってて、ワインもお肉も美味しかったです。
3レグ合計マイル、計算してくださって、
ありがとうございます。
13,783マイル。ピンとこなかったのでGeminiに聞いたら「約22181.71キロメートル」と教えてくれました。でも、2万キロと聞いても、ビジネスクラスなら、なんでもないですね。
主人はエコノミーですが、エメラルドステイタスなので、可能な限り非常口前の通路側席を予約できてます。ただ、今回はそんな席だからか、隣に大きな人が座る率が高かったようですが(^_^;)
サムさんは、やはりブラジルよりアルゼンチンですか?私は南米ならブエノスアイレス!と思っていたのですが、ブラジルでカイペリーニャというカクテルにハマってしまい、リオデジャネイロもいいな⋯と思ってしまいました。
おかげさまで、旅行記のエンジンかかってきました。これからもよろしくお願いいたします (^ー^)
harurun
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル サヴォイ
評価なし
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ワンワールドで世界一周2025
2
110