2025/05/29 - 2025/05/30
123位(同エリア1806件中)
ElliEさん
- ElliEさんTOP
- 旅行記450冊
- クチコミ171件
- Q&A回答60件
- 1,003,959アクセス
- フォロワー182人
この旅行記のスケジュール
2025/05/29
-
ハイキングルート レッドバレーを右に、ラブバレーを左に見てハイキング
-
ハイキングルート GoremeYoluの車道からCavusinを過ぎ東方向に曲がる。
-
Pasabag Valley をハイキング
-
Çavuşin Church
-
Cavusin Pide
-
ラブバレーをハイキング
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
カッパドキアって、砂漠だと思ってませんか?
私は思ってました。だってラクダいるし…いやあれは観光用 笑。
実際に2日間ハイキングしてみたらビックリ!お花がたくさん咲いてるんです。
カッパドキアは半乾燥草原で雨も降るので、荒々しい奇岩の風景にカラフルな野の花が点在するという、なんとも素敵な景色が広がります。
1日目はギョレメから北東のゼルヴェ野外博物館へ、
2日目は西のラブバレーへ。
ラブバレー、レッドバレー、ローズバレー…
谷ごとに色や景色が違って、歩くたびに「おおっ!」と足が止まっちゃう。
景色も花も、両方楽しめるハイキングは最高でした。
ハイキングルートにサインはありません。
道は複雑ではないので、迷子にならないと思いますが、事前にAllTrailsなどで、ハイキングルートを調べておいたほうが安心です。
木陰はほとんどありません。暑い日は、ご注意。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ホテルすぐ近くの岩には、人が住んでいる形跡あり。
-
この日は、ギョレメから北東のゼルヴェ野外博物館を往復します。
ポピーの群生!
オレンジの花が目立ってます。 -
空で迷子になったのか、こんな時間にひとりぼっちの熱気球。
地上には、鮮やかな黄色い花 -
ウチヒサール城と一面の白い花
-
これ、BC州で見たことあるかも。
やっぱり半砂漠地帯のケロウナあたりのハイキングで。
薬用植物のMullein じゃないかな。
前日のガイドさんの話では、トルコは薬用植物の種類が豊富らしいので、そんなところも私の興味にぴったり重なるわ。 -
野生のオリーブ。
ほんのり甘い香りがしていた。 -
こんな景色の中をずっと歩いていきます。
-
黄色い花に覆われる草原。
-
向こうの車道まで降りていきます。
-
乾燥地に咲く黄色いお花。
-
奇岩と黄色い花
-
どうぉ?この景色。
青い花(ワスレナグサかな?)と奇岩。
あまり知られていない「花が彩るカッパドキア」 -
青い空と白い雲で、童話みたいな雰囲気
-
乗馬楽しんでますね。
-
小さな町に出ました。
-
素焼きの陶器のお店
-
紫の花も素敵
-
キノコみたいな岩が見えてきました。
-
面白い景観
-
岩の風景もどんどん変わる
-
青空とふわふわ雲と大きなたんぽぽ。
絵本の中の景色みたい。 -
黄色い花に彩られる奇岩
-
侵食がまさに進行中。
どんな彫刻になっていくのかしら。 -
白っぽい岩の景観になってきました。
-
ゼルヴェ野外博物館に入場しました。
今まで人に全く会わないトレイルを歩いてきたんですが、
突然たくさんの人でオタオタ。ゼルヴェ屋外博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
おうちの煙突みたいね。
こういうところにも人工で穴を開けた形跡がある。 -
3人兄弟の王冠・・・のような。
窓のある岩肌が顔にも見える。 -
妖精がイタズラして作ったアンバランスな彫刻。
-
不思議なファンタジーの世界ね。
-
お花がきれい~。
-
ピンクの花。
-
いやーーーほんとに花の名前がわからないわ~。
カッパドキアの花図鑑が欲しい~~!! -
向こうの岩の頂上に誰か立ってる!
あそこまで行ってみよう。
この野外博物館は、だいぶ広いです。 -
こんな乾いた土地にもお花が咲いている。
-
洞窟の中は、人が住んでいたのか・・・教会だったのか・・・。
ほとんど荒れた状態になっていて、壁画も見当たりません。
あれーー、野外博物館って洞窟教会の壁画がきれいに残ってるところじゃなかったっけ?
どうやらそれは、もう一つの方。ギョレメ野外博物館だったようです。
ま、そちらは内部撮影禁止のようなので、パスしてもいいわ。
ソーアンルの洞窟教会で、写真撮れたからね(暗くて失敗ばっかりだったけど。笑) -
野外博物館のお猫さま
-
お食事中のお猫さま
私たちは、アイスクリーム食べて、帰るとしましょう。 -
畑を耕すおばあさん。
乾燥した土地で作物を育てるのは大変だろうなあ。
水の確保も。
生きてくって大変。 -
そんな環境でもお花って咲くんだなあ~。
-
途中に洞窟教会がありました。
誰もいないけど、ゲートが開いているんで入ってみよう~。
Çavuşin Church -
壁画が少し残っていますね。
-
中に入れるところもあった。
-
こんな教会が隠れてるなんて!
自分だけの場所を見つけちゃった気分でワクワク。 -
おや、陸亀だ!
ギリシャリクガメって言うんだって。
甲羅の模様が素敵ね。 -
はいはいはい、これは…なんですか?
このメチャメチャ感、褒める勇気はない。
でも、目が離せません。笑 -
小さな町に戻ってきました。
そろそろ何か、食べたいです~。 -
田舎のレストランを見つけて寄ったら…
-
おじさんがピデを作るところを見せてくれました。
Çavuşin Pide -
ピデ、美味しかったよ!
-
デザートにキュネフ。美味しかった~!
甘いチーズがとろ~り。これ、好きだわ。
英語はほぼ通じないけど、ちょこっとトルコ語を話したら大喜び!
おばさんまで出てきてくれて、なんだか家族の輪に混ざった気分。
しかも最後には、お土産にピデをもっといただいちゃいました。
おばさん、おじさん、ありがとう~。
お元気でね! -
レストランで食べている時に、大雨と雷が鳴って、あら~どうしよう~ってなったんだけど、やっと止んだので ギョレメに帰ります。
-
オリーブの実がなってます。写真で見えるかな。
-
見学やランチ(と、雨宿り)も含めて 約5時間のハイキングでした。
それほど登り降りもなくて、快適で楽しかった! -
次の日もハイキングします。
今度は、西のラブバレーへ。 -
この奇岩、ほんと見飽きないわ~。
-
昼顔?
-
一面の花畑。
びっくりよね~。カッパドキアにこんなに花が咲いているなんて。 -
タンポポに似てるけど・・・。
-
これは、アザミ!
-
これ、変わってるわ~~~!
花なのか、花のあとの種なのか? -
クサフジ?
-
ベンケイソウ?
-
傾斜地に生えていて、かろうじて撮れた一枚。
奥に綺麗なのがあったんだけど、手が伸びなかった。
落ちたら大変だから、無理はしない。
「写真を撮ろうとして崖から落ちた日本人」なんてニュースになったら大変~。笑 -
野生のバラ
-
ラブバレーの底まで降りてきました。
初めて人に会ったわ~。 -
ラブバレーは、岩の形がユニーク
-
自然が作り出した面白い光景
-
ユーモラスな形状
-
キノコのように見えますが・・・。
-
思わず二度見してしまう自然のユーモア
-
帽子をかぶった人の横顔。
-
ヤドリギだ!
-
クサフジ?
-
ラブバレーからウチヒサルへ行って、ぐるっとループで帰ってくる。というのを考えていたのですが、午後は雷の予報だったので、お昼前にギョレメに戻りました。
結局雨はそれほど降らなかった。
午後は、のんびり街歩きします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
トルコ2週間
-
前の旅行記
熱気球と旋回する儀式 説明はいらない見ればわかるよ in カッパドキア
2025/05/29~
カッパドキア
-
次の旅行記
カッパドキアの街歩き ネコ特集
2025/05/29~
カッパドキア
-
注意情報満載でビビりすぎ。で、やらかしたのは誰?私です。トルコ1日目とトルコ情報
2025/05/25~
イスタンブール
-
イスタンブール旧市街 前編 朝イチ行動で混雑回避 トプカプ宮殿とオリエント急行 と もちろん猫!
2025/05/26~
イスタンブール
-
恐々のぞくイスタンブールの路地裏 旧市街 後編 そしてもちろん猫!
2025/05/26~
イスタンブール
-
ローマ帝国ここで終わりました。コンスタンティノープルを守った千年の砦 と もちろん 猫!
2025/05/27~
イスタンブール
-
バラット:最近人気の映えスポット 賑わいより静けさを選べば私の「好き」がいっぱい。そしてもちろん 猫!
2025/05/27~
イスタンブール
-
え?なんで?楽しみにしてたのに!イスタンブール新市街 そして 猫!
2025/05/27~
イスタンブール
-
お人形作りのおばあさんに会いたくて カッパドキアの超穴場 ソーアンル渓谷
2025/05/28~
カッパドキア
-
熱気球と旋回する儀式 説明はいらない見ればわかるよ in カッパドキア
2025/05/29~
カッパドキア
-
奇岩だけじゃない。花が彩る、知られざるカッパドキア
2025/05/29~
カッパドキア
-
カッパドキアの街歩き ネコ特集
2025/05/29~
カッパドキア
-
トルコの秘められた塩湖 トゥズ湖へ
2025/05/31~
その他の観光地
-
モダの街は猫まみれ イスタンブール アジア側
2025/06/01~
イスタンブール
-
猫いっぱいのまったり散歩ーウスキュダル、リュステムパシャ・モスク、ドルマバフチェ宮殿
2025/06/02~
イスタンブール
-
ボスポラス封鎖できましたー要塞と海峡の間 in イスタンブール
2025/06/03~
イスタンブール
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (12)
-
- ゆんこさん 2025/08/29 12:24:06
- 這いつくばる姿が想像できる!
- ElliEさん
カッパドキアとハイキングも想像つかなかったけど、カッパドキアにお花なんてびっくりぽんや~!
私も砂漠地帯の無味乾燥な風景を想像していたら、想像以上にお花がたくさん。
途中のたんぽぽの綿毛の写真、あ、これまた這いつくばってるな~とか、お花を撮ろうとすると周りが見えなくなる?ElliEさん、崖から落ちちゃうよ~、とハラハラしたり。
窓辺の変なもの見つけたり。(笑)
ご本人様にお会いできる日がますます楽しみになります。
★ゆんこ★
- ElliEさん からの返信 2025/08/29 13:53:31
- 見てたのね?
- ゆんこさん、
コメントありがとう〜。
カッパドキアのお花図鑑を作ろうと思ったら、名前が全然わからず、でした。
調べれまくればわかるんだろうが、Googleレンズですぐに出てこないので、諦めました。すぐ諦める人。笑
私が這いつくばって写真撮ってるの、見〜た〜な〜〜〜。笑
バンクーバーに来る日が決まったら、即行お知らせくださいね!!!
待ってますよ。
-
- フィーコさん 2025/08/29 08:21:38
- デザート
- ElliEさん おはようございます。
カッパドキア行ってハイキング~
お花がたくさん咲いていたんですね。
想像もできなかったです。
キュネフェ、美味しかったでしょう?
私も、今度行ったら絶対食べます。
フィーコ
- ElliEさん からの返信 2025/08/29 13:49:31
- RE: デザート
- フィーコさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
カッパドキアにお花・・・ほんと意外でした。
砂漠だと思っていたので、余計に感動しました。
キュネフェ。
美味しかったので、ここでも探してみようと思ってます。
東京にもあるんでしょうか。
- フィーコさん からの返信 2025/08/29 14:39:28
- RE: RE: デザート
- > フィーコさん、こんにちは!
> コメントありがとうございます。
>
> カッパドキアにお花・・・ほんと意外でした。
> 砂漠だと思っていたので、余計に感動しました。
>
> キュネフェ。
> 美味しかったので、ここでも探してみようと思ってます。
> 東京にもあるんでしょうか。
なんだかどこだったか東京のトルコレストランで予約すれば食べられると調べたことがありますが、予約していても出せるかどうかは不確定らしく
なので
自分でガダイフ(冷凍品、ワタシは業務用スーパー[神戸物産ではない]で買いました。
ネットで[Amazon]で買えた方もいます)
とモッツァレラチーズで自分で作成して食べています。
レシピのシロップをかなり減らしてね。
- ElliEさん からの返信 2025/08/30 08:08:38
- RE: RE: RE: デザート
- なんでも手に入りそうな東京でも、キュネフェを探すのはなかなか難しいのですね。
ご自身で作ってしまわれるなんて、本当に素晴らしいです。
フィーコさん、トルコにいらした際には、ぜひ本場のおいしいキュネフェを味わって極めてください。
-
- pedaruさん 2025/08/29 06:31:23
- カッパドキア
- ElliEさん おはようございます。
カッパドキアは河童が奇岩の陰から覗いていそうだし、ギョレメは大きな目玉の
迫力あるおじさんに睨まれている気がします。
トルコってこんな名前の土地ばかりなんですか?
カッパドキアって気球がいつも空にあるイメージですが、なんと意外なのが野に咲く花、こんなところだったのかー。
昔行ったトルコ旅行では、カッパドキアは一番の名所が俗っぽい気がして行くのを省きました。それが浅はかな誤りだったことに気が付きました。
トルコ語を話す東洋人に大喜びのおじいさん、おばあさん、。これならスワヒリ語だろうが、アゼルバイジャン語だろうがすこしは勉強していくべきですね。
さすが日本でばかり暮らしている人とはちがいますね。見習いたいものです。
pedaru
- ElliEさん からの返信 2025/08/29 07:46:08
- RE: カッパドキア
- pedaru さん、こんにちは!
コメント嬉しいです。
トルコの名前は、なかなか面白いですよね。
pedaru さんが行った クサントスだって、臭いのか?はたまた草だらけなのか?
誰もいなかった訳ですよね。
パムッカレは、パンなのか?カレーなのか?
とても白いイメージではありません。
pedaruさんのように、あちこち周ってみたいものです。
どうも移動が億劫なもので・・・。
挨拶って大切ですよね。
pedaruさんの次の旅行は、アフリカですか?アゼルバイジャンかな?
一言現地語で話せば、人気者になること間違いなしでございます。
-
- Emmyさん 2025/08/29 04:44:40
- 奇岩とお花のツーショット!
- ElliEさん
カッパドキアにこんなに種類豊富なお花が咲いているなんてびっくりしました。奇岩と色鮮やかなお花の組み合わせが素敵です。
カッパドキアでハイキングしようなんて発想なかったです。影がないとは暑い日は要注意ですね。しかもコースの指標がないんですか?うちはあっても迷子になるので、ちょっとやばいかも。
カッパドキアの猫ちゃんはお顔がスッキリしている美猫だわ。
ローカルの人は暖かい感じで良いですね。
Emmy
- ElliEさん からの返信 2025/08/29 05:25:51
- RE: 奇岩とお花のツーショット!
- Emmyさん
コメントありがとう。
カッパドキアにお花畑って、思ってもみなかったです。
春は、杏の花がたくさん咲いて、それも素敵らしいですよ。
私もハイキング前は 迷うんじゃないかなって心配になるけど、歩き出すと意外と大丈夫。
やってみると、楽しさの方が勝っちゃいます!
カッパドキアの猫ちゃん。次はもっとたくさん出てくるので、お楽しみに!
トルコの人は全般的に優しいけど、田舎はもっと温かい感じがして、とっても好きになりました。
-
- クラウディアさん 2025/08/28 23:10:27
- うわ~!
- こんにちは。
なんて素敵なハイキングコース。絶対に絶対に行ってみたいです。日陰がないのね…メモメモ。
ちょっとトルコ語を話したら喜んでくださるなんて最高。
ほんとトルコ行ってみたいわ~。
- ElliEさん からの返信 2025/08/29 05:20:43
- RE: うわ~!
- クラウディアさん、こんにちは!
うちは、どこでもハイキングしたいので、いつも歩けるところを探してるんです。
奇岩とお花のハイキングは、ちょっとない経験でした。
一言でも現地の言葉を話すだけで喜んでくれる。
その笑顔にこっちまで楽しくなる――これが旅の面白さですね!
トルコはいろんな顔があって楽しいですよ。
ぜひお出かけください。
次も意外なところへ行きます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ トルコ2週間
12
74