軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も暑い夏がやってきましたーーー。<br />夏の軽井沢は、道もめちゃくちゃ混雑するので少し遠出をします。<br />今年は、万座温泉で日帰り温泉しちゃいましょっ。と張り切って行きました、<br />はい、そうなんですけど、でもでもでも・・・<br /><br />暑かったので、毎日アイスタイムは欠かせません(^_-)-☆

軽井沢から少しでも涼を求めて万座温泉へ、でもでもでも

52いいね!

2025/08/02 - 2025/08/04

328位(同エリア3299件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip 2

8

60

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

今年も暑い夏がやってきましたーーー。
夏の軽井沢は、道もめちゃくちゃ混雑するので少し遠出をします。
今年は、万座温泉で日帰り温泉しちゃいましょっ。と張り切って行きました、
はい、そうなんですけど、でもでもでも・・・

暑かったので、毎日アイスタイムは欠かせません(^_-)-☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip 2

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • パディントンさん 2025/08/11 21:49:48
    軽井沢、だんだん暑くなっていますね、 、。
    puyoさま、こんばんは!

    ちょうど同じ時期に軽井沢に行っていました。
    朝晩はそれなりに涼しいのですが、お昼間は30度になり暑かったです。

    いろいろとオシヤレなレストラン情報を教えてくださって有り難うございます!
    次々新しくオープンしているのですね。

    このたびは万座温泉にも足を延ばされたのですね。
    おっしゃるように、ハイウェイ代が高くてびっくりですよね!道路はボコボコなのに(涙)
    温泉自体は白濁していていいですけどね!疲れも取れそうです。

    新しい夏の軽井沢を紹介してくださってありがとうございました。

    パディントン


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2025/08/12 07:08:38
    RE: 軽井沢、だんだん暑くなっていますね、 、。
    パディントンさん、おはようございます。

    旅行記見てくださって、ありがとうございます。
    同じ時期に滞在されていたのですね(*^-^*)どこかですれ違っていたかしら?
    私は週末のたった3日でしたので、慌ただしかったのですけど今思えば東京よりは涼しかったです。

    万座温泉、すごくお客様が少なくてびっくりしました。私も、小学生のころ祖父母と一緒に家族旅行して以来なので、うん十年ぶりですけど。。
    温泉は凄くよかったので、ちょっと見た目をキレイにして広告を上手にすればなあ・・・と思います。
    ますます、草津にお客様とられちゃいますね。

    パディントンさんの旅行記も、首をなが~くしてお待ちしております♪

    puyo
  • ニーコさん 2025/08/11 19:47:26
    万座の涼しさ!
    puyoさん、こんばんは!
    昼間に1度コメント書いたのですが、自分のミスで消えちゃって
    心折れましたが、再度チャレンジしますw
    3連休、家でダラダラし過ぎて自己嫌悪気味の私です (^^;)

    puyoさんの行かれる少し前に軽井沢に行っていましたが、
    期待していた涼しさではなく…
    でも万座は全然涼しいんですね!
    硫黄泉大好きなので万座温泉に1度は行ってみたいと思いつつ、
    あんまり泊まってみたい宿がなくて (^^;)
    日帰りで行けばいいんですね。
    とはいえ、往復4,000円近くするとは…!

    そしてpuyoさんの軽井沢はいつも美味しそうなところが満載で
    すごく参考になります。
    沢村の横のハンバーガー屋さん、気になってました。
    飯箸邸、美味しそー!
    まだトワザンも行けてなくて…
    行きたいお店リストが長くなるばかりです。

    ニーコ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2025/08/11 19:58:03
    RE: 万座の涼しさ!
    ニーコさん、こんばんは♪

    2回もコメントいただき、恐縮でっす。
    私も3連休、所用を済ませただけでほぼ引きこもりでした。まあお天気も良くなかったし。(イイワケ)
    年々、軽井沢も温暖化で暑くなっているのは困ったものです。
    万座温泉は、温泉自体はいいのにファシリティが悪いのですね。日帰りで十分。つうか、万座ハイウェイが高いので、我が家はこれで打ち止めだと思います。。

    トワザン、私達も1年以上行けていないです。
    インスタに向こう2週間のメニューが掲載されるのですけど、2週間だとホテルの予約とれないのですよね・・・

    私は、口の中火傷してたので頼めなかった海老フライを密に狙っているのですが・・・

    puyo
  • クラウディアさん 2025/08/09 10:55:47
    軽井沢
    こんにちは~。
    軽井沢で美味しいもの三昧、眼福です。
    飯箸邸にはお伺いしたことがなく、拝見しているうちにお伺いしたくなりました。緑に囲まれた空間で美味しいもの、最高ですね。
    軽井沢も30度超え!!
    避暑にならない暑さですが、朝晩はきっと涼しいのだろうな~と想像します。
    ところで森のくまさん。
    スリーアウトですか…
    安全を保つには仕方がありませんが、衝撃でした。くまさん界隈で「人間は怖いから近づいてはいけない」が伝播するように願うばかりです。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2025/08/09 17:36:22
    RE: 軽井沢
    こんにちは。

    いつも旅行記見てくださって、ありがとうございます(*^-^*)
    段々、軽井沢は東京よりはちょっと涼しい場所になってきました。
    歩いたところが、アスファルトだったので余計にそう思ったのかもしれません。

    飯箸邸は、オーナーシェフもホールに出てきて、サービスやお料理の説明をしてくださいます。
    そのあたりはカジュアルなおもてなしで、好ましいのですけど、女性スタッフが個性的なメーク&ひじから下に複数のタトゥーが施されていたのが意外でした。以前のミクニだったら絶対にありえないと思います。

    森のくまさん問題。私が報道で見たのは、軽井沢はゴミ置き場を整備してクマがごみ漁り出来ない態勢と、個体に発信機を付けたので人的被害が劇的に削減できた・・でした。
    発信機が駆除のためだったので、報道って恣意的だなあと思いました。

    puyo
  • マダムKさん 2025/08/09 06:38:26
    待っていました~∩^ω^∩
    puyomushiさん

    おはようございます。
    楽しく楽しく拝見しました。

    万座にいらしたんですね。
    私、万座に行きたいと思いながら、
    行ったことがないんです。
    温泉はとっても良さそうですね。

    ちょうど昨日、テレビで草津温泉の特集を
    やっていて、ハーヴェストの草津が
    できたら、軽井沢経由で草津温泉と
    いうのもいいかもなんてオットと話して
    いたところです。
    万座と関係ないですね(^^;;

    軽井沢には新しい店舗ができていますね。
    _φ(・_・メモ
    標高1,000mの軽井沢は暑いでしょうか。
    アイスクリームを毎日別のお店で
    食べるのはいいですね~。
    我が家はご存知の通り、フットワークの
    悪い人がいるので、
    どれだけ出かけられるかは疑問です笑笑。
    ホテルの売店のアイスがいいと言いそう。
    ひとりで行くしかないですね!

    たくさんの情報ありがとうございました♪

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2025/08/09 08:40:59
    RE: 待っていました~∩^ω^∩
    Kさん、おはようございます。

    さっそく旅行記見てくださって、コメントまでありがとうございます(≧▽≦)
    とてもうれしいです♪

    朝晩は涼しい軽井沢ですけど、昼間は30℃くらいありました。初日は5キロくらいアスファルトの道を歩いてしまったので、焼けちゃいました(;'∀')

    その一方で、万座はたしか標高1,600メートルくらいなので本当に涼しい。でも足代が高いので、草津の方がいいなあ。
    我が家でも、軽井沢経由の草津行きの話をしてました。新しいホテルができると、やっぱり行ってみたいです(*^-^*)

    塩沢はゆっくりするのは凄くいいのですけど、お店があまりないのがネックですよねえ。
    塩沢交差点の近くに丸山珈琲できたので、朝ご飯食べられるかと思ったら、フードは11時からですって。。がっかり。

    Kさんも、そろそろ軽井沢タイムかしら。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP