軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万平ホテルが2023年1月から大規模改修のため、休業に入ります。<br />中華レストランの萬山楼は一足早く9/25までで、休業になるというのでその前にもういちどお食事したい!<br />という、超絶単純な目的で軽井沢に行ってきました。<br /><br />ホテルもキャンセル待ちでおさえ、レンタカーも直前の予約だったため滞在全日借りられず、いつもにもまして動きが少ない滞在になりました。<br /><br />でもね、行って良かったの。<br />なぜなら・・・

只々、万平ホテルの中華レストラン目的に軽井沢に行ってきた~

50いいね!

2022/09/22 - 2022/09/24

322位(同エリア2860件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip 2

9

50

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

万平ホテルが2023年1月から大規模改修のため、休業に入ります。
中華レストランの萬山楼は一足早く9/25までで、休業になるというのでその前にもういちどお食事したい!
という、超絶単純な目的で軽井沢に行ってきました。

ホテルもキャンセル待ちでおさえ、レンタカーも直前の予約だったため滞在全日借りられず、いつもにもまして動きが少ない滞在になりました。

でもね、行って良かったの。
なぜなら・・・

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • altさん 2022/10/01 22:01:40
    すごいすごい!
    puyoさま

    毎回パワーあふれる旅行記すごいです。
    ここしばらくは家庭の事情でネットからは遠ざかっていましたが、久しぶりに旅行記を拝見して、そのパワーに圧倒されました。
    我が家は軽井沢に出かけてもただのんびりするだけで、特別なことは何もないだけにpuyoさんの行動力には脱帽です。
    それにしても最近の軽井沢人気はすごいですね。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/10/01 23:17:16
    Re: すごいすごい!
    altさん、こんばんは~

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    今回は目的も限られていましたし、車は2日しか借りられなかったし。。
    何より天気に恵まれなかったので、いつになくホテルのお部屋に滞在していた気がします(笑)

    塩沢の敷地内に建設中の、新しいリゾートは縁故販売だけで完売したのでしょうかね。。。Σ(・□・;)
    もはや新たなホテルの価格帯だと、我が家には手がでません!

    今月末にも、紅葉と松茸目当てで行く予定です~

    puyo
  • パディントンさん 2022/09/27 22:55:47
    改装前に行って来られてよかったですね!
    puyomushiさん、こんばんは!

    計画を立てられて、パッと軽井沢にお出かけができるのがうらやましいです!
    万平ホテルの中華レストラン、改装前に行くことができてよかったですね。
    どのように変わるのでしょうね?

    私は一度しか行ったことがなく、おまけに一品料理しか食べたことがないので、ぜひ行っておくべきだった…と後悔しています。
    次はぜひ榮林にも行きませんとね!

    もうコスモスが咲いて軽井沢はすっかり秋ですネ。
    妹は10月末に行くらしいですが、絶対ストーブが要りますよね。

    puyomushi さんは次はどちらにご旅行でしょうか?
    また素敵な旅行記をupしてくださいね(^O^)/

    パディントン

    パディントン

    パディントンさん からの返信 2022/09/27 23:00:15
    Re: 改装前に行って来られてよかったですね!
    P.S.
    ごめんなさい。ついうっかりと…。

    また10月終わりに軽井沢にいらっしゃるご予定でしたね。
    松茸…うらやまし過ぎます。

    また綺麗な秋真っ盛りの旅行記をお待ちしています!

    パディントン

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/09/28 07:10:34
    Re: 改装前に行って来られてよかったですね!
    パディントンさん、おはようございます。

    ぎりぎり、改装前に滑り込みました😆
    もう営業しないのかもしれないと思うと、とても寂しいです。。

    3連休だったので、かなり観光客が多かったです。
    コスモスは、もう見頃をちょっと過ぎた感じでした。
    台風の影響かな。

    あと、1ヶ月もすると紅葉🍁が美しく、秋が一段と深まるのかと思います。

    私も月末に行くので、妹様とどこかですれ違うかもしれないです😊

    puyo
  • クラウディアさん 2022/09/25 12:43:56
    軽井沢
    こんにちは。
    秋の軽井沢いいですね~!!
    私も行きたくなりました。今すぐお伺いしたいな~。一時期毎月お伺いしていた軽井沢ですが、ここのところめっきりご無沙汰。
    美味しいお食事に、素敵なカフェ、お買い物も楽しめる軽井沢は最高ですね。

    そしてレオナール藤田♪
    美術館ができるのですね。北海道で藤田の本に出逢い、いまオーダー中なんです。
    オープンしたら是非是非お伺いしたいな~と思っています。教えてくださりありがとうございます。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/09/25 18:09:29
    Re: 軽井沢
    こんにちは。
    軽井沢は行きはじめると来月も、再来月もとなりますが、途切れるとご無沙汰になるのはよく理解できます(;'∀')

    レオナール藤田の美術館は、旅行記作りながらクラウディアさんお好きだろうな~なんて、思っていました。
    やっぱりですね(*^-^*)

    以前に何が建ってたのか全く記憶がないのですが、以前会員だった旧軽井沢のホテルの斜め前なので、しょっちゅう前を通っていた場所なのですけど。。。
    新しいスポットは楽しみですよね♪

    puyo
  • マダムKさん 2022/09/25 06:23:51
    軽井沢行きたくなっちゃった~
    puyomushiさま

    おはようございます。

    軽井沢満喫の旅ですね。
    万平ホテルはリニューアルして変わりそうですね。
    さすがpuyomushiさん美味しいお店を抑えて訪問されていますね。
    どこも行きたい~!とひとりごとを言いながら楽しく旅行記を読みました。

    来月は松茸ですか~。
    羨ましすぎます。
    今年の我が家の松茸の旅はお預けとなってしまいました。残念~。

    今年は軽井沢に1回しか行っていないのでちょっとウズウズしています笑笑。

    来月の松茸の旅の旅行記も楽しみにしています♪
    いつも新しい情報ありがとうございます(^O^)

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2022/09/25 08:24:26
    RE: 軽井沢行きたくなっちゃった?
    マダムKさん、おはようございます。

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    3連休の軽井沢、久々に多くの観光客を見た気がします。
    ホテルも、平日は大浴場空いてましたが3連休期間はすご〜く混んでて即撤収しました。

    でも本来の姿だなと、少し安心感も抱きました。

    食欲の秋。。。ならず1年中いただいてばかりでお恥ずかしい限りです。
    今回は雨天だったので、あまりでかける気持ちになれませんでした。
    来月はもっと町が色づいてくるでしょうし、上田まで松茸いただきに行ってきたいと思います。

    マダムKさんの旅は、次は高知かしら??
    JALの工場見学は、私も行ってみたいです〜〜

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP