北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も花冷えの上、ポツリポツリと降っていたり。籠っててもえぇねんけど、足りないものは買い出しに行かねばです。煙草に酒に…コーヒーもかな?<br /><br />出かけたついで、駅の近所でお昼にしようかしら。そ言えば、気になりつつ未訪のピッツァのお店が。行ってみましょ。

20250402-1 北千住 ピッツェリア アッローロでお昼。週替わりのスペシャルピッツァにしましょ。

3いいね!

2025/04/02 - 2025/04/02

287位(同エリア543件中)

hhb00102

hhb00102さん

今日も花冷えの上、ポツリポツリと降っていたり。籠っててもえぇねんけど、足りないものは買い出しに行かねばです。煙草に酒に…コーヒーもかな?

出かけたついで、駅の近所でお昼にしようかしら。そ言えば、気になりつつ未訪のピッツァのお店が。行ってみましょ。

  • どこやらの満開宣言出てましたが…近所の染井吉野も、ほぼ満開でしょか。

    どこやらの満開宣言出てましたが…近所の染井吉野も、ほぼ満開でしょか。

  • まだまだ花が若い感じですかね。

    まだまだ花が若い感じですかね。

  • 雨に濡れてしっとり。<br /><br />さて、買い物して来ましょ。寒いし冷たいし、必要最低限で。

    雨に濡れてしっとり。

    さて、買い物して来ましょ。寒いし冷たいし、必要最低限で。

  • 買い出し終えて、東口の煙処。ん、せっかくやしこの辺でお昼にしましょかね。<br /><br />って事で浮かびましたのはピッツァのお店です。こちらの路地に。

    買い出し終えて、東口の煙処。ん、せっかくやしこの辺でお昼にしましょかね。

    って事で浮かびましたのはピッツァのお店です。こちらの路地に。

  • ピッツェリア アッローロさんです。ちょうど開店時間のようで、待ってた先客二人が中へ。<br /><br />んじゃ、わたしも…お嬢さん出てきて、&quot;ご予約ですか?&quot;と。すんません、通りすがりです。確認してきてくれまして、&quot;一時まででしたらどうぞ&quot;と。んと、13:00まで1時間半ありますが…ありがたくお邪魔しましょ。

    ピッツェリア アッローロさんです。ちょうど開店時間のようで、待ってた先客二人が中へ。

    んじゃ、わたしも…お嬢さん出てきて、"ご予約ですか?"と。すんません、通りすがりです。確認してきてくれまして、"一時まででしたらどうぞ"と。んと、13:00まで1時間半ありますが…ありがたくお邪魔しましょ。

  • カウンター一番奥に着席です。お昼のお品書きはこんな感じ。

    カウンター一番奥に着席です。お昼のお品書きはこんな感じ。

  • 半々もありますのね。んじゃ、週替わりでお願いしましょう。

    半々もありますのね。んじゃ、週替わりでお願いしましょう。

  • お飲み物はってんで、グラスワインを赤で。

    お飲み物はってんで、グラスワインを赤で。

  • 目の前には、でっかいピッツァの窯です。<br /><br />ボーッとしてますと…後からいらっしゃる方、満席で入れないみたい。まだカウンターは空いてるけど、予約席かな?ちうか、お昼も予約要るんですね。失礼しております…

    目の前には、でっかいピッツァの窯です。

    ボーッとしてますと…後からいらっしゃる方、満席で入れないみたい。まだカウンターは空いてるけど、予約席かな?ちうか、お昼も予約要るんですね。失礼しております…

  • グラスワインの赤、おおきにです。カベルネ・シラーズだそうです。詳しくないので、なんか品種かな?<br /><br />でも、呑み易いのに味はしっかり。グラスでちょいと一杯にえぇ感じです。

    グラスワインの赤、おおきにです。カベルネ・シラーズだそうです。詳しくないので、なんか品種かな?

    でも、呑み易いのに味はしっかり。グラスでちょいと一杯にえぇ感じです。

  • 週替わりのスペシャルピッツァ焼き上がりです。赤も緑も無くて、見た目はちと地味な?

    週替わりのスペシャルピッツァ焼き上がりです。赤も緑も無くて、見た目はちと地味な?

  • さて、なんやろなと…あ、窯の横のタブレットに出してくれました。

    さて、なんやろなと…あ、窯の横のタブレットに出してくれました。

  • 左側は、サルシッチャクリーム。

    左側は、サルシッチャクリーム。

  • 右側は、パルミジャーノ。

    右側は、パルミジャーノ。

  • 右側パルミジャーノからいただいみましょ。シンプルなだけに、混じりっけ無しにチーズ味やね。ボリューム無いのでつまみにえぇ感じ。

    右側パルミジャーノからいただいみましょ。シンプルなだけに、混じりっけ無しにチーズ味やね。ボリューム無いのでつまみにえぇ感じ。

  • 右側は、クリーム味にモッツアレラですから、やっぱりチーズ味。に、サルシッチャとシメジかな?

    右側は、クリーム味にモッツアレラですから、やっぱりチーズ味。に、サルシッチャとシメジかな?

  • 半々なら、どっちかトマトな感じが良かったかなぁと思いつつ、どちらもワインに合いましたね。ごちそうさまでした。<br /><br />それにしても大人気。ついてましたね。

    半々なら、どっちかトマトな感じが良かったかなぁと思いつつ、どちらもワインに合いましたね。ごちそうさまでした。

    それにしても大人気。ついてましたね。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP