新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟旅行の続きです。<br />野球観戦をした翌日に帰宅をします。<br />青春18きっぷで行って長野県松本市郊外に行きたい場所がありましたが、<br />どうやっても接続までたった10分程度間に合わず別の機会にしました。<br /><br />新潟から鈍行で帰ると朝7時に出ても帰宅が21時過ぎる為、<br />一旦飛行機で伊丹空港に飛んでから青春18きっぷで帰る事にしました。

帰省&青春18きっぷで新潟へ2

4いいね!

2024/08/20 - 2024/08/21

1079位(同エリア1449件中)

旅行記グループ 国内スポーツ観戦

0

35

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

新潟旅行の続きです。
野球観戦をした翌日に帰宅をします。
青春18きっぷで行って長野県松本市郊外に行きたい場所がありましたが、
どうやっても接続までたった10分程度間に合わず別の機会にしました。

新潟から鈍行で帰ると朝7時に出ても帰宅が21時過ぎる為、
一旦飛行機で伊丹空港に飛んでから青春18きっぷで帰る事にしました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めてのハードオフスタジアムです。<br />過去に対戦相手のベイスターズが移転するという噂もあり、野球場はとても立派でした。

    初めてのハードオフスタジアムです。
    過去に対戦相手のベイスターズが移転するという噂もあり、野球場はとても立派でした。

    ハードオフエコスタジアム新潟 名所・史跡

  • スタジアムグルメは新潟牛入りのカレーにしました。<br /><br />新潟アルビレックスはBCリーグという独立リーグに所属していましたが、今年からNPB2軍に参戦するにあたり、インターネットで食品販売を行っているオイシックスがスポンサーに付き、日本一おいしい球団を目指しているとの事です。<br /><br />一塁側はご当地グルメを中心とした割と値段が張るグルメ。<br />三塁側はほっともっとで少し安めの弁当を売っていました。

    スタジアムグルメは新潟牛入りのカレーにしました。

    新潟アルビレックスはBCリーグという独立リーグに所属していましたが、今年からNPB2軍に参戦するにあたり、インターネットで食品販売を行っているオイシックスがスポンサーに付き、日本一おいしい球団を目指しているとの事です。

    一塁側はご当地グルメを中心とした割と値段が張るグルメ。
    三塁側はほっともっとで少し安めの弁当を売っていました。

  • 試合前に新潟県歌が流れて新潟の選手だけが整列していました。

    試合前に新潟県歌が流れて新潟の選手だけが整列していました。

  • 最初はネット裏で見ていましたが、<br />左打者が多く三塁側にファールボールが沢山飛んでいたので、ボール目当てに三塁側に移動して見事にゲットしました。<br /><br />韓国プロ野球のボールは配る位持っているのですが、<br />NPBのボールは昔御茶ノ水のMIZUNOの店で買った物1個しかありませんでした。

    最初はネット裏で見ていましたが、
    左打者が多く三塁側にファールボールが沢山飛んでいたので、ボール目当てに三塁側に移動して見事にゲットしました。

    韓国プロ野球のボールは配る位持っているのですが、
    NPBのボールは昔御茶ノ水のMIZUNOの店で買った物1個しかありませんでした。

  • 雲が多く夕焼け空ではありませんでしたが、<br />薄暮の野球場が好きなので撮ります。

    雲が多く夕焼け空ではありませんでしたが、
    薄暮の野球場が好きなので撮ります。

  • 試合はサクサク進んで21時前に終わりました。<br />元広島カープの薮田投手の好投もあって新潟が勝ちました。<br /><br />

    試合はサクサク進んで21時前に終わりました。
    元広島カープの薮田投手の好投もあって新潟が勝ちました。

  • ヒートーインタビューはその薮田投手でした。

    ヒートーインタビューはその薮田投手でした。

  • 試合後は選手達が見送りをしてくれます。<br />これも独立リーグの時と同じサービスだと思います。<br /><br />感想として立派な野球場を使っていてグルメも良かったですが、<br />スタジアムの演出や試合途中のイベントは特に無く試合だけが淡々と進んで、<br />チームと選手に強い思い入れが無い限りはなかなか行かないかなと思いました。<br /><br />対戦相手が変わっただけで、多分独立リーグの時と大きく変わっていないのではないでしょうか。<br /><br />観客は1144人と発表がありましたがBCリーグの時よりは多いのでしょうか。

    試合後は選手達が見送りをしてくれます。
    これも独立リーグの時と同じサービスだと思います。

    感想として立派な野球場を使っていてグルメも良かったですが、
    スタジアムの演出や試合途中のイベントは特に無く試合だけが淡々と進んで、
    チームと選手に強い思い入れが無い限りはなかなか行かないかなと思いました。

    対戦相手が変わっただけで、多分独立リーグの時と大きく変わっていないのではないでしょうか。

    観客は1144人と発表がありましたがBCリーグの時よりは多いのでしょうか。

  • 隣のビッグスワンがライトアップしていて綺麗でした。<br />歩いて帰っても良いなと思いましたが、<br />バスが球場前に停まっていたので利用しました。

    隣のビッグスワンがライトアップしていて綺麗でした。
    歩いて帰っても良いなと思いましたが、
    バスが球場前に停まっていたので利用しました。

    新潟スタジアム (デンカビッグスワンスタジアム) 名所・史跡

  • 駅の近くにあるドンキで新潟限定ビールとつまみを買いました。<br />

    駅の近くにあるドンキで新潟限定ビールとつまみを買いました。

  • そしてみどり湯という駅から近く23時までやっている銭湯に入ります。<br />

    そしてみどり湯という駅から近く23時までやっている銭湯に入ります。

  • 新潟2日目です。<br />11年振り位に来たので少し観光する事にします。<br />栄えているのは新潟駅前と信濃川を渡った所の2箇所です。

    新潟2日目です。
    11年振り位に来たので少し観光する事にします。
    栄えているのは新潟駅前と信濃川を渡った所の2箇所です。

    萬代橋 名所・史跡

  • こちらのNEXT21というビルに無料の展望室があるので入ってみます。<br />ここより駅から近い新潟日報のビルにも展望室がありました。

    こちらのNEXT21というビルに無料の展望室があるので入ってみます。
    ここより駅から近い新潟日報のビルにも展望室がありました。

    NEXT21 名所・史跡

  • 1階にコッペパンの店があったので、<br />ここで朝食を買いました。

    1階にコッペパンの店があったので、
    ここで朝食を買いました。

  • 前日行った球場も見えました。<br />ビッグスワンは目立ちますね。

    前日行った球場も見えました。
    ビッグスワンは目立ちますね。

  • 展望室から見えたこの仏像が近かったので行ってみます。

    展望室から見えたこの仏像が近かったので行ってみます。

    弘願寺 寺・神社・教会

  • 古町モールというアーケードです。

    古町モールというアーケードです。

  • 前回も来ましたが、<br />新潟出身の水島新司先生のキャラクターの像を見に行きます。<br />新潟出身という設定のあぶさんこと景浦安武。

    前回も来ましたが、
    新潟出身の水島新司先生のキャラクターの像を見に行きます。
    新潟出身という設定のあぶさんこと景浦安武。

    水島新司マンガキャラクターストリート 名所・史跡

  • ドカベンこと山田太郎。<br />この水島新司ストリートと平行して特殊浴場通りもあります・・・

    ドカベンこと山田太郎。
    この水島新司ストリートと平行して特殊浴場通りもあります・・・

  • バスターミナルに戻って来ました。<br />背脂ラーメンも食べたいと思っていたらラーメン屋がありました。<br /><br />隣のそば屋さんのカレーが有名らしく、かなりの行列が出来ていました。<br />空港に着いてからそのカレーを土産に買おうと思ったら売り切れていました。

    バスターミナルに戻って来ました。
    背脂ラーメンも食べたいと思っていたらラーメン屋がありました。

    隣のそば屋さんのカレーが有名らしく、かなりの行列が出来ていました。
    空港に着いてからそのカレーを土産に買おうと思ったら売り切れていました。

    ラーチャン家 バスセンター店 グルメ・レストラン

  • 背脂煮干し中華そば。<br />何と600円と破格です。<br />半チャーハンをつけても800円だったのでつければ良かったです。

    背脂煮干し中華そば。
    何と600円と破格です。
    半チャーハンをつけても800円だったのでつければ良かったです。

  • 空港行きのバスに乗ります。<br />30分程度で着きます。

    空港行きのバスに乗ります。
    30分程度で着きます。

    万代シティバスセンター 乗り物

  • 10年以上前に来たきりなので記憶がありませんが、<br />思ったより立派な空港でした。<br />

    10年以上前に来たきりなので記憶がありませんが、
    思ったより立派な空港でした。

    新潟空港 空港

  • カード会社ラウンジでジュースを飲みます。<br />1杯だけのつもりが飛行機が30分遅れて少しゆっくり出来ました。

    カード会社ラウンジでジュースを飲みます。
    1杯だけのつもりが飛行機が30分遅れて少しゆっくり出来ました。

    エアリウムラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジからの風景です。<br />空港の向こうは海です。

    ラウンジからの風景です。
    空港の向こうは海です。

  • 少し空港を探検します。

    少し空港を探検します。

  • ANAの機内食の自販機の隣にANA機内食のガチャ。<br />どちらかというとガチャは買いたいなと思いましたが買いませんでした。

    ANAの機内食の自販機の隣にANA機内食のガチャ。
    どちらかというとガチャは買いたいなと思いましたが買いませんでした。

  • 伊丹空港行き宇に乗り込みます。<br />昔はセントレアと新潟の便が就航していましたが、<br />今は無くなってしまいました。

    伊丹空港行き宇に乗り込みます。
    昔はセントレアと新潟の便が就航していましたが、
    今は無くなってしまいました。

  • プロペラ機を楽しみにしていましたが<br />B-737に変更されていました。<br />残念。

    プロペラ機を楽しみにしていましたが
    B-737に変更されていました。
    残念。

  • 30分遅れで出発しましたが、空中で挽回した為伊丹空港には15分遅れ位で到着しました。<br />伊丹空港に飛んだ理由はこちらのプライオリティパスで入れるレストランが気になっていたからです。<br />東京に戻れない限りは伊丹空港にお世話になる事も無いので来てみました。<br />

    30分遅れで出発しましたが、空中で挽回した為伊丹空港には15分遅れ位で到着しました。
    伊丹空港に飛んだ理由はこちらのプライオリティパスで入れるレストランが気になっていたからです。
    東京に戻れない限りは伊丹空港にお世話になる事も無いので来てみました。

    大阪エアポートワイナリー グルメ・レストラン

  • 世界初の空港内のワインの醸造所だそうです。<br />ビールの醸造所はドイツのミュンヘン空港にありますが、<br />ワインは無いんですね。<br />国内では小樽ワインが有名な千歳空港、海外ならサンフランシスコやパリ、ミラノ、バルセロナ辺りに作ったら良さそうな気がします。

    世界初の空港内のワインの醸造所だそうです。
    ビールの醸造所はドイツのミュンヘン空港にありますが、
    ワインは無いんですね。
    国内では小樽ワインが有名な千歳空港、海外ならサンフランシスコやパリ、ミラノ、バルセロナ辺りに作ったら良さそうな気がします。

  • 肉料理と魚料理があり、肉を選びました。<br />飲み物はワインは1杯ではなく飲み放題だけでしたが、<br />酒が弱いので1杯しか飲めませんでした。

    肉料理と魚料理があり、肉を選びました。
    飲み物はワインは1杯ではなく飲み放題だけでしたが、
    酒が弱いので1杯しか飲めませんでした。

  • お腹も満たしたので大阪駅へ向かいます。

    お腹も満たしたので大阪駅へ向かいます。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • ドンキといつも寄る中古の野球用品店だけ覗いて帰路に向かいます。<br />関西本線の一部の新快速に導入されたA-SEATというグリーン車の様な特別車両を初めて見たので写真を撮りました。

    ドンキといつも寄る中古の野球用品店だけ覗いて帰路に向かいます。
    関西本線の一部の新快速に導入されたA-SEATというグリーン車の様な特別車両を初めて見たので写真を撮りました。

    JR関西本線 乗り物

  • 京都駅で下車して気になっていた銭湯に行きました。<br />日の出湯といい昭和3(1928)年創業だそうです。<br />おいでやすと迎えてくれます。<br /><br />ここまでは良かったですが、<br />線路に人が立ち入ったとかで快速が各駅に停まる事になり、<br />途中の駅では30分待たされました。<br />ギリギリで乗れた名鉄の終電も駅のベンチで座っている人の様子を見ていて10分位遅れて日付が変わってしまいました。<br /><br />いつも旅に出れば何か起きてタダでは終わりませんが、<br />無事に帰れたのでヨシとします。<br />

    京都駅で下車して気になっていた銭湯に行きました。
    日の出湯といい昭和3(1928)年創業だそうです。
    おいでやすと迎えてくれます。

    ここまでは良かったですが、
    線路に人が立ち入ったとかで快速が各駅に停まる事になり、
    途中の駅では30分待たされました。
    ギリギリで乗れた名鉄の終電も駅のベンチで座っている人の様子を見ていて10分位遅れて日付が変わってしまいました。

    いつも旅に出れば何か起きてタダでは終わりませんが、
    無事に帰れたのでヨシとします。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内スポーツ観戦

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP