大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西旅行3日目です。<br />この日は日生球場跡地以外は普通の観光だったと思います。<br />

甲子園ボウル観戦と関西の旅2

2021/12/18 - 2021/12/18

旅行記グループ 国内スポーツ観戦

棒球旅人

棒球旅人さん

関西旅行3日目です。
この日は日生球場跡地以外は普通の観光だったと思います。

JRローカル 徒歩

宿を出ます。
    出たのは10時過ぎですが、
    11時チェックアウトなのでゆっくり出来ました。

HIPPO Hostel & Cafe Bar 宿・ホテル

鶴橋駅商店街も少しずつ店が開き始めていました。

鶴橋商店街 市場・商店街

12年振りに生野コリアタウンに行ってみる事にしました。
    鶴橋駅高架下もディープなコリアタウンではありますが、生野コリアタウンは駅からは少し離れているので別物といった感じでしたが途中に韓国系の店が増えていてもはや一つと言った感じでした。

御幸通り(コリアタウン) 市場・商店街

一応端から端まで歩いてみました。
    元々在日韓国人が多く暮らす地域で以前は飲食店だけがあった印象でしたが、若い人が来る様になったせいか、韓流アイドルグッズの店、コスメの店、カフェ等が増えて新大久保とはまた違った雰囲気ではあるものの客層やコンセプトは似ているのかなと思いました。

食べ歩きのフードも多くありました。
    串のヤンニョムチキンを買いました。
    100円です。
    冷たかったです(´・ω・`)
    300円のビビンバが気になりましたが店員が居ませんでした。

前日夜に気になったものの混んでいたので諦めた店に入りました。
    ホルモンスントゥブが気になったのです。

コリアンダイニング李朝園 鶴橋店 グルメ・レストラン

鶴橋駅から近い by 棒球旅人さん

色々な具が入っていてキムチも美味しくておかわり自由でした。
    しかし、肝心のホルモンが何処?という感じでした。
    本当に入っていたのか分かりませんでした。
    昨夜の海鮮チャジャン麺に続いて食事を外しました(´・ω・`)
    フォローすると美味しかったですが…
    それと李朝園に既視感があるなと思ったら西日暮里にもありました。

コリアタウンとは言っても実際の韓国とは違うので韓国に行った感じはしないですね。
    韓国をテーマにした街というだけで。
    鶴橋駅高架下の方が韓国っぽい雰囲気な気がします。
    コリアタウンで唯一韓国を感じたのが魚を扇風機で干物にしているところでした。

そんな鶴橋駅の高架下を通ってJRに乗ります。
    こちらは韓国の民族衣装や派手な布団を扱う店です。

• 森ノ宮駅から歩いてやって来たのはQ&#39;sモールです。<br />こちらはかつての近鉄バファローズの準本拠地であった日生球場があったのです。<br />前日の藤井寺球場に続いて近鉄バファローズ聖地巡礼です。<br />ここはかつて世界の王貞治監督が生卵をダイエーファンに投げつけられた現場でもあります。

森ノ宮駅から歩いてやって来たのはQ'sモールです。
    前日の藤井寺球場に続いて近鉄バファローズ聖地巡礼です。

もりのみやキューズモールBASE ショッピングモール

ホームプレートと

マウンドはありますが、
    大阪球場があったなんばパークスの様に案内がある訳では無く、
    何故マウンドとホームがあるか分からない人も多いと思います。

マウンドとホームはイベント広場の様な所にあり、
    何処となく野球場っぽい作りではあります。

上はジョギングコースがあります。

大阪城も見えます。

せっかく道を挟んで大阪城公園があるので
    大阪城を見て次の目的地に移動したいと思います。

20年位前に一度だけ中に入りましたが確か博物館の様な感じになっていたと思います。

外から見ると立派ですね。

大阪城 名所・史跡

大阪城公園駅からJRに乗りました。
    駅構内には模型がありました。

大阪城公園駅

JR三田駅まで来ました。

三田駅

ここから路線バスに揺られて向かったのは
    神戸三田アウトレットです。

神戸三田プレミアムアウトレット アウトレット

エメラルドグリーンが好きなのでこのAIRMAX96はちょっとそそりました。
    貧民なので写真だけ撮って満足します。
    アウトレットの滞在時間は1時間弱でした。

再び大阪へ戻ります。
    一旦大阪駅で途中下車しました。

以前通っただけでしたが気になっていた店がありました。
    何屋さんかも店の名前も記憶に無く、
    通り掛かった時の記憶を頼りに歩きました。

検索しても見つけられなかったので潰れたのかと思いましたがありました。

ゲートツー フィルダースチョイス グルメ・レストラン

メジャーリーグの球場の様な雰囲気が気になっていたのです。
    ヤンキースタジアムをイメージした店の様ですね。
    メニューもヤンキースのレジェンドの名前でした。
    サラダの専門店だったんですね。
    店の名前はGATE2フォルダースチョイス。

1000円超える意識高いサラダでした。
    高いですが旅行なので思い切って入りました。
    ベーブルースの名前から取ったBABEです。

こちらは2号店の様です。
    1号店はデレック・ジーター選手のユニフォームが飾ってある様なのでそちらも行ってみたいです。

野球ファンには有名な店にも行きました。
    こちらはレア物のグローブがあったりしますが、
    中古品の割にかなりの値段がするので見るだけです。
    どんだけ見るだけの店多いんだよって感じですが…

JR難波駅から歩いて向かったのはアメリカ村です。
    地下鉄で行った方が早いですが18きっぷなのでJR縛りです。

そして定番の見るだけ。

勇気を出して黒人の方がやっている店も入りました。
    ここはNEWERAの帽子がNEWERAの直営店より品揃えが良かったです。
    マイナーリーグ、メキシコのプロ野球チームやNBAの今は無いチームのキャップもありました。
    ただ基本的には入荷した値段のまま値下げをする事は無いのだと思います。
    安くはなかったですが、べらぼうに高い訳でもありません。
    チーム名が変わってしまったクリーブランド・インディアンスの帽子は6000円位でした。

アメリカ村の古着屋はもっと時間を掛けてTシャツ漁り等したいなと思いました。

道頓堀に向かいます。
    何回か来た事はありますが久し振りに来てみて煌びやかでニューヨークみたいだなと思いました。
    街の活気も戻って来た感じです。

大阪もドン・キホーテが多いんですね。
    つい入って確かめてしまいます。
    ここはNBAの帽子です。
    サンアントニオ・スパーズやオーランド・マジックはあまり売っていないですね。

岐阜のドンキで見たAIRMAX95が残り1点という事で叩き売られていました。
    人気が無いカラーだからこそだと思いますが転売したら高くなるのでしょうか。

道頓堀と来たらやはりたこ焼きですね。

本家 大たこ 道頓堀店 グルメ・レストラン

たこが大きくて美味しかったです。

観覧車のあるドンキ。

道頓堀大観覧車 えびすタワー (ドン・キホーテ道頓堀店 ) 名所・史跡

JR難波駅に戻って宿へ向かいます。
    土曜だったので取れなかった前日の反省を活かし(?)
    前日に予約しました。

なんば駅 (南海電鉄)

最寄りは天王寺ですが、
    新今宮駅からドン・キホーテが見えたので新今宮駅で降りました。
    どんだけドンキ好きなんだよ(笑)

歩いても20分位なので大した距離ではありません。

ホステルではありましたが
    ロビーが広くて良かったです。
    チェックインの最終時間(22:30)に滑り込みセーフでした。

そんな感じで3日目終了です。